人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束


約束_b0243873_14074616.jpg








あの改札の むこうに

きみが

待っている













**************************











むかし


駅に
伝言板って
ありませんでしたか?


携帯なんか無かったあの頃
待ち合わせする時は
相手がちゃんと来るか
ドキドキしてたな



先に行くね

とか

何時に電話して

とか

oo君 好き!

とか 笑



時間が経てば 消されちゃうから

メッセージが 届いたか心配したり






今 思えば

アナログだけど
人間味 に溢れてたよね




昭和生まれの青春
楽しかった^^





ちなみに 娘は

なんやそれ??
想像できひんわ^^;

だって



こっちが ^^; だわ 笑













今日も笑って前を向こう
たくさんの愛をこめて
ありがとう
約束_b0243873_17290422.png




by purebliss | 2016-04-10 15:02 | ひとりごと | Comments(30)
Commented by korekazu at 2016-04-10 15:21
あの頃にメールやLINEが無くてほんと良かったと思います。便利なことはどこかで不自由なんですよね。スマホにべったりの人を見るにつけそう思います。これは若い人に限ったことではなく。
Commented by rinkatu at 2016-04-10 17:39
あのころのドキドキ感好かったですよね^^
地方なので伝言板に縁はありませんでしたが
公衆電話は必需品なわけで
向こうが出た瞬間のお金が落ちる"ガチャーン"
もう後戻りできない瞬間が懐かしい(*^_^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-10 17:48
有りました、ありました掲示板
友愛のかさのとなりあたりに

「約束」良い作品だな~
恋する彼との約束ですね(^^)
Commented by berry0726 at 2016-04-10 18:52
伝言板、懐かしいね。
あの頃の待ち合わせのドキドキ感は当り前の感情だったよ。
あの気持ちを感じることが出来ない今の子達、逆に可哀想だなと
思ったり。
情景が少なくなったね。
勇気ある写真が続くね!
でもこういうスナップが一番ココロに響くかも。
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-10 20:38
こんばんは^^

伝言板、ありましたね~!

携帯なんて無い頃ですから・・・
待ち合わせに遅れないように
必死で走ったり
会えないと、どうしようって思ったり・・・。
伝言板も、見たりしましたねえ(^m^)

あのハラハラする気持ちと
会えた時のホッとする気持ちを知ってるって
とても大事なことなのかなって、思います。

知った上で、便利なものを使うのと
知らずに使うのとは、やっぱり差が出来てしまうというか
待ち合わせや約束の重み・・・今と違いましたよねf^^;

便利になったぶん、何かを失ったり、不便になること
あるんだよなあって思います。
上手に、使いたいですよね(*^m^*)
Commented by hogecyan at 2016-04-10 21:41
いろいろアナログで楽しい時。。。
ありました。
今は便利な世の中でいいけど
でも、味わいある楽しさはは減りました。。。
Commented by guri-iki at 2016-04-10 22:29
こんばんは。
伝言板、懐かしいです。人の読んで想像するのが結構楽しかったり。
私も身の回りが便利になっていくほどアナログの温かさを恋しく思います。
取り継ぎ電話だって、交換日記だって、授業中の伝言メモだって
その時の気持ちとか空気感とかひっくるめて記憶に残っています。
あの頃は良かったって思っちゃうところがオバサンなんでしょうけどね(笑)

pureさんのモノクロ、光と影のコントラストがドラマチックでいつも想像力をかきたてられます。
ああ〜かっこいいよぅ。
Commented by nimuno-home at 2016-04-10 23:34
モノクロとってもドラマティックですね~
↓の電車内の写真もすき。
すっごく雰囲気がよくてカッコイイ!!

掲示板、ありましたね~
書いたことないけど、ちょっと憧れたりしました^^
 nipopo*
Commented by miyu。 at 2016-04-10 23:51 x
こんばんは^^
伝言板、使ったことはないのですが
ありましたね!
懐かしいです^^
携帯電話がなくても、人と待ち合わせできたし
便利な今の時代の人からは、想像がつかないアナログな世界に
思えるのでしょうね。
あの頃はあの頃で、楽しかったですよね♪
モノクロの改札、とってもカッコいいです!
改札の向こうに、大切な人が待っている?
早く出て行きたくなりました(^_^)
Commented by cyacya-takemaru at 2016-04-11 08:14
pureblissさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

まだ伝言板が残されている駅がありますが、書き込みは全くありません。
モノクロ写真新鮮に感じます。
手前の床の輝き、とても魅力的です。
Commented by zosanjyoro at 2016-04-11 12:32
pureさん こんにちは~ ^^
もうめちゃめちゃカッコ良くってステキなお写真♪
光と影 いい~ですね
降りてから迎えが来てくれているか どこにいるか
キョロキョロして探す そして手を振ってくれてると
一気にお互い笑顔に・・あの瞬間っていいものですよね
人それぞれにシルエットもすごくいいですね
伝言板 ありましたよね~ 懐かしいです
あの頃はそんな人間味が溢れていて良かったですね
読むだけでも何か微笑ましかった
でも遅れたりして連絡が取れないとかだと困りましたね
携帯 ホントにすごい発明ですよね
Commented by okikuiro at 2016-04-11 12:43
こんにちは。
あんまり素敵なモノクロ写真だったので
コメントしちゃいました。
こういう写真、大好きです。
伝言板!!懐かしい♪
今にはないドキドキ感、思い出すとキュンキュンします。
そんなことを思い出させてくれるこの写真、大好きです。
Commented by umitosora14 at 2016-04-11 12:50
こんにちは^^
カッコいいお写真です♪
伝言板、今の子って、存在も知らないんですね@@
そうですよね~物心ついたときには、携帯にメール、ラインですものね^^;
でも、やっぱり、あのアナログの世界、良かったなって思います。
相手のこと、あれこれと思いを馳せたりしましたよね・・・
Commented by purebliss at 2016-04-11 15:44
korekazuさん

人のためのハイテク機器がたくさん出来て
便利な世の中になりましたが
無くたって生活出来てたんですよね
大事な何かを置いてきてしまった気がします

Commented by purebliss at 2016-04-11 15:47
rinkatuさん

電話〜〜!
相手の親御さんが出たりしたら超緊張でしたね笑
今でも電話は 緊張しますけど^^;
掛けようか、止めようか、でも話したい!って
ドキドキしてましたね〜
今の子達には わからないでしょうね^^;
Commented by purebliss at 2016-04-11 15:49
aitoyuukiさん

友愛のかさ!
そういえば ありましたね
昔のほうが 今よりもっと人が温かった気がします。

若かりし頃を思い出しながらです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-04-11 15:54
berryさん

なんでもメールかLINEで済ますよね

どこにいる?って聞けばすぐに返事が来る、
だから待ち合わせにも ルーズになったり
遅刻するっていうハラハラも無いんだろうね

恥ずかしいは何処かへ消え去り
迷惑にならないように頑張ってます!
Commented by purebliss at 2016-04-11 15:58
sionさん

そうなんです、人を思う気持ちが少なくなってるというか・・

子供達に 時間に遅れるよと言っても
携帯があるから平気!って^^;
違うでしょ、時間を守る、約束を守る 大事なことですよね

日本人のいいところまで 無くなりそうで心配ですね
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:02
keitoさん

はっと気がついたんですが
ボーリング!
ボーリングって 鉛筆で得点書いて計算してたのに
なんでも機械がやってくれて
今の子は
ちゃんとしたルール知ってるのかしら・・・なんて思っちゃいました^^;
味わいのある時間だったな
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:06
ぐりこさん

交換日記!!!!
やってました〜笑
今思えば くだらないことしか 書いて無かったけど
楽しかったな〜
自分が書いた何かに なんて返事が来るだろうって
ドキドキ!
ラブレターも一緒ですね:.。.o(≧▽≦)o.。.:
懐かしすぎます笑

オバサンの方が今の子達より
楽しい青春 送ってますから、いいんですよ〜笑
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:08
nipopoさん

怪しいオバサンに変身してました笑
ありがとうございます

掲示板、人生模様がいろいろで楽しかったですね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:14
miyu。さん

人が書いたメッセージも読んで
自分宛ては無いか探したりして♪
携帯無くても 時間は潰せましたね(*^_^*)

待ち合わせのドキドキが伝わって嬉しいです♡
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:16
cyacya-takemaruさん

こちらこそ ありがとうございます(*^_^*)

まだ置いている駅があるんですね
書き込みがない掲示板 寂しいものです・・・

モノクロ たまにいかがですか??\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:20
ひろままさん

出逢えた時の嬉しさ 不安が安堵に変わる時
いいですね

携帯電話には 大変お世話になってますから
文句は言えませんが
あの頃の気持ちを子供達にも
味あわせてあげたっかったなあって・・・
褒めていただき嬉しいです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:23
okikuiroさん

コメントありがとうございました(*^_^*)

そうそう、ドキドキしてましたよね〜
駅っていろんな物語が想像できて
私も好きな場所です
またお邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-04-11 16:31
umiさん

桜田淳子も知らないって笑

携帯なくても ちゃんと生活できてました
友達と楽しい毎日でした
ほんと懐かしいですね(^_-)-☆
Commented at 2016-04-11 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-12 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-04-14 10:11
鍵コメ18:29さん

すっかり抜けてました
ごめんなさい

たくさん褒めていただいちゃって
嬉しいです♡
自分が 何を どんなものを 撮りたいか模索中なんで
手当たり次第 好きな物を・・・で悩んでるんです^^;
何が撮りたいって分かってる 鍵コメさんが羨ましいです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-04-14 10:14
鍵コメ16:45さん

遅くなっちゃってごめんなさい
気づくの遅すぎですよね^^;

こちらこそ いつも優しい言葉に励まされて
泣きそうなんです笑
たくさん ありがとうです♡

伝言板 よく使ったわ〜
友達にいたずらしたり・・^^;

昔と今のいいところだけ両方 残っていけばいいのにね・・・
こんなこと言い出したら
もう 歳を重ね過ぎってことかしら笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **