こんにちは♪


b0243873_13362078.jpg

rainy day
scene 1








長靴はいて
雨も平気
だけど



傘がジャマで
手が もう一本ほしいと
思う時 笑










**************************************






こんにちは♪
pureblissです






一人じゃないのよ
モノクロ





こんな写真から
始めてみました^^;






今週土曜まで
モノクロUP
続けようと思ってます







よろしければ
みなさまの

「モノクロ気分」

見せてくださいね








Galleryには

素敵なモノクロ作品が
集まってますよ☆
ご覧下さいね
b0243873_15160437.jpg











今日も笑って前を向こう
たくさんの愛をこめて
ありがとう
b0243873_19493797.png















by purebliss | 2016-04-25 14:12 | Osanpo | Comments(32)
Commented by korekazu at 2016-04-25 14:53
前記事の「直線と曲線」といい、こちらの1枚といい、巧みなモノクロ写真にやられました。カラーもモノクロも関係なく自分の作品に仕上げてしまう手腕に脱帽です。
Commented by berry0726 at 2016-04-25 15:22
pureちゃん、こんにちは^^
ふふふ
どう見てもこれはpureちゃんだわ!
Commented by rinkatu at 2016-04-25 18:20
おしゃれな額縁見つけましたね^^

言ってくれれば傘持ってあげたのに!!

明日お仲間に入れてもらいますので
よ。ろ。し。く。♡
Commented by umitosora14 at 2016-04-25 19:23
pureさん、今晩は!
お会いできて嬉しい~、
って、カメラをちょっとずらしてくだされば、もっと良いのに^^v
って無理なお願いですね^^;
雨の日、そう、もう一本、手が欲しいです(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-04-25 22:09
完璧なフレーミング
見ていて気持ちいいです(^_^)v
Commented by nimuno-home at 2016-04-25 22:53
こんばんは~♪
私も以前撮ったモノクロセルフィーあるんだけど
upに悩むぅー(笑)
傘と長靴姿のpureblissさんキュート(≧▽≦)
 nipopo*
Commented by guri-iki at 2016-04-25 22:58
こんばんは。
腕はもちろんのこと、やっぱりセンスなんだなあ〜と見入ってしまいました。
pureさん、娘さんみたい!
モノクロ、虫でなんとかなれば挑戦してみたい気分v
Commented by jinsnap at 2016-04-25 23:06
こんばんは。
直線と曲線といい、このお写真といい、光と影、雨と、その時でしか撮れないsceneを切り取られていて素敵です。

雨とか雪の日って撮りたいと思っていても、さぁどうぞ、とならないので、写真を撮りに良く出かけちゃいます。
その時は、同じようなカッコですw
Commented by li_se at 2016-04-25 23:21
こんばんは^^
こちらで拝見した美しいモノクロ写真に惹かれて便乗させていただきました^^
ご挨拶が後になってしまって、すみませんm(__)m

雨の撮影もまた楽しいですね。
しっかりと抱えた傘が可愛らしいです^^
Commented by okikuiro at 2016-04-26 12:30
こんにちは。
構図がすごくいいです。
ほんと、センスがいいです!
雨の日の撮影がなんだか楽しくなりそうなお写真♪
傘をさしてカメラを構える姿がとってもかわいいですっ♡
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-04-26 18:13
こんにちは。
初めまして。

モノクロタグよりお邪魔させていただきました。
モノクロ時間は静かに時計を止まり・・・
次の物語を待つように時がゆっくり動きだす。
そんなストリーが展開しそうな写真の数々。どれも素敵です。
私も街撮り(人を入れて撮るのが好き)&モノクロが好きなので
感情がピタッ!好きな写真がいっぱいで刺激をいただきました。
またお邪魔させて下さいね^^
Commented by zosanjyoro at 2016-04-26 18:56
pureさん こんばんは ^^
そしてお写真のpureさんもこんばんは ^^
とってもステキなお写真ですね~
まるでフレームにおさまった思い出写真みたいです
モノクロって思わずじ~っと見ていたくなりますよね
皆さんの作品もそれぞれに個性があって素晴らしいと思います
雨ならではの写真が撮れるけど 傘は邪魔ですよね ><”
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:44
korekazuさん

いえいえ 雨の日撮るものに苦戦して
苦し紛れの1枚で^^;
korekazuさんのような迫力のあるモノクロ
まだまだ撮れません・・・
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:45
berryさん

(´∀`*)ウフフ
これが精一杯な自撮りです^^;
これ以上は ないわ〜笑
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:49
rinkatuさん

傘 持って欲しかった・・
傘を持つ事に集中しすぎて
タオル落として ビショビショ^^;
雨の日は覚悟していかないとね笑

モノクロのお嫁さん ステキでしたね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:51
umiさ〜ん
ほら、umiさんとはいつか お会いできると信じてますから♬
え〜こんな顔なの・・・ってガッカリしないように笑

ビニール傘の柄も細くって持ちにくいし
助手がほしい雨の日です笑
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:52
aitoyuukiさん

誉められちゃった♬
ありがとうございます
被写体が見つからなくて
ヤケクソの1枚です笑
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:53
nipopoさん

載せて〜〜載せましょうよ〜〜
みんなで載せれば怖くないってやつで
大丈夫だから〜
待ってますからね〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-04-26 19:56
gurikoさん

褒めて な〜〜んも出ませんよ笑
娘さんみたい・・・だなんて♡
喜んでると本物の娘に蹴られそうなので
若作りってことで^^;
関西弁のモノクロおじさん
登場してほしいなあ〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-04-26 20:03
jinさん

ありがとうございます
開き直りと言いましょうか・・・
電車の中でも ショッピングビルの中でも
カメラは ず〜っと 首から ぶら下げてます
なので、チャンスが 増えてるんでしょうね

もう色気も 何もなく
汚れても 平気な服装が 一番ですよね笑
Commented by purebliss at 2016-04-26 20:06
li_seさん

こちらこそ いつも読み逃げばかりで
ごめんなさい^^;

雨の日 出かける前の葛藤を乗り越えれば
楽しい一日になります笑

風も強くって・・・
平気そうにみえるでしょ?
実際は 悪態ついて 傘が飛ばないことを願って撮ってるんですよ笑
Commented by purebliss at 2016-04-26 20:08
okikuさん

苦し紛れの一枚・・なんですよ^^;
大きな窓に助けられました笑
okikuさんも 雨の日楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-04-26 20:16
つっちさん

初めまして♬
コメント ありがとうございます(*^_^*)

私 ようやく自分が撮りたいものが見えてきたんです
それが 人を入れ込むこと や 何気ない生活 なんです
人を入れるのは難しいのですが
やっぱり楽しいですね
南禅寺のモノクロ写真見ました
もう、萌え〜な一枚でした♡

わたしも また遊びに行きますね\(^o^)/
よろしくお願いいたします
Commented by purebliss at 2016-04-26 20:19
ひろままさん

色がない分 惑わされないというか
じっくり見たくなるのは確かにですね

どれも刺激的で とても勉強になってます
ひろままさんの写真はどれも勉強になりますけどね笑

雨の日は助手がほしいです笑
Commented by u-tan1114 at 2016-04-26 21:00
こんばんは✩
映り込みだとは思わず拝見していました♪
Pureさんなのですね~
私もたまに意識しないで映り込むことが
ありますが、こんな素敵だったら・・・
^^;
ガラスの向こうに海が見えますね。
傘を差しながらの撮影、難しいですが
雨の撮影もいいですよね~♪
Commented by lapislazuli54 at 2016-04-26 23:16
こんばんは〜 モノクロ気分遅らばせながら
参加いたしました。pureさんの光りと影のとらえかた
人物の表情までみえるよう、、素敵ですね〜
私のはただのシルエットですが、、まだまだ修行がたりませんが、、、先週、ちょうどモノクロ講座を受けて来た所なんですよ。pureさんに私の行動みられたたみたいでビックリでした 笑 初めての街どりであたふた、あたふたでした
Commented by sotomitu at 2016-04-27 01:08
こんばんは!
雨の日には、雨の日しか撮れない写真があると
思いながらも、テンション下がってしまうわたし・・・。^^;
撮った写真に傘が・・・と言うことも多々あります。^^;
↑かもめさんたちの並びが見事ですね〜!
わたしも「モノクロ気分」で出させていただきました♪^^
Commented by suzu-clair at 2016-04-27 19:18
素敵なモノクロ☆
pureさんのモノクロ、
雰囲気があっていいなあ~。

モノクロ祭り、
思えば昨年、
普段モノクロは撮らないのに、
偶然にもそのような写真が撮れたときにpureさんのモノクロ祭り知ったものの、
なんだか恥ずかしくて参加できなかったんだ~^^
今年は、モノクロがない…(笑)。
また見てるだけ~になりましたが、
素敵な世界に憧れのまなざし向けて拝見しています^^
Commented by purebliss at 2016-04-27 20:26
u-tanさん

はい、図々しく登場してみました笑
こんにちはって♬
雨の撮影 少し楽しくなってきた今日このごろ
また 出かけて行きたいです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-04-27 20:30
lapsさん

見ました〜〜!
コメント欄が開いてなくて残念・・
お洒落な外国の写真を見ているようで素敵でした♬
シルエットでも人物が入ると
さらに情景が豊かになっていいですよね
上手く時期があって良かったです
参加してくれてとても嬉しいです\(^o^)/
ありがとうです♡
Commented by purebliss at 2016-04-27 20:33
sotomitu さん

sotomituさんが雨の日に出掛けられたら
ひゃ〜〜っていうの撮られるんでしょうね
ぜひとも見たいです♬
太鼓の迫力あるお写真 すごかったです☆
参加していただきありがとうございます\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-04-27 20:35
すずさん

なんでぇ〜〜恥ずかしいなんて!
きっと すっとしたきれいなモノクロなんだろうなぁ・・・
見てみたいです
待ってますよ〜(´∀`*)ウフフ


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(69)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。