tawawa



何の花でしょう?


b0243873_12475559.jpg






あっ もうわかっちゃいますね



そう 「さやえんどう」 です




花びらの服を着たまま
すくすく育ち
b0243873_13121074.jpg






おっきくなって
食べごろ♪
b0243873_13113927.jpg







義父が 育ててます



たわわに実り


愛車はその横で
Vegetable号 に変身しました

b0243873_13123883.jpg



rinkatuさん どぉ??笑








五月晴れ
気持ちいのいいお天気ですね







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-05-14 16:55 | | Comments(14)
Commented by jinsnap at 2016-05-14 18:20
こんにちは。
こんな風に実るんですね、知らなかったです。
花の白と緑の色調がとても新鮮に感じます。
クルマのガラスに映ったグリーンも素敵。
清々しい気持ちにさせていただけましたw
Commented by miyu。 at 2016-05-14 20:13 x
こんばんは^^
さやえんどうの花とは、初めて知りました、見ました♪
清楚な花びらの服を着たまま育っていくのですね~
可愛い~♪
車のガラスに映った、たわわになる白やグリーンが
とっても爽やかな気持ちになりますね(^_^)
Commented by rinkatu at 2016-05-14 20:52
おっと。。。
ここに書き込むとこあったんですね(゜゜;)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-14 22:36
な~るほど

こんなにして「さやえんどう」は出来るんですね
藤がマメ科の植物って今年しりましたが
なるほど花が似ていますね(^^)
Commented by umitosora14 at 2016-05-14 22:46
こんばんは^^
さやえんどうなんですね
わたし、最初の写真で、スイトピーって思ってしまいました^^;
さやえんどう、綺麗ですね~
Vegetable号、最高にすてき!

Commented by gummi-choco-pine at 2016-05-14 23:05
pureblissさんこんばんは!!

さやえんどうのお花可愛いですよね~♡

赤花さやえんどうってのもあるんですよ!!
これまためっちゃ可愛いお花なんですよ~(≧∀≦)

実家はベランダ菜園なのでたわわに実のりません(T0T)
Commented by guri-iki at 2016-05-15 00:03
こんばんは。
モニターに向かって白いスイトピー!って言ったら間違ってました。
同じマメ科ってことで少しおまけしてください。
マメ科のお花はとても可愛いですよね。
車に映り込ませるこのセンス、見習いたいわあ〜。
pureさん家の食卓には近々採れたての絹さやが登場するんですね。
羨ましいv
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:05
jinさん

わたしも数年前まで知らなかったです^^;
るつが伸びて絡まるんですよ
朝日を浴びて輝いてたので撮ってみました
いつもありがとうございます(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:10
miyu。さん

スーパーでは みかけませんものね笑
意外と短い期間で 大きくなるんです
そして 食べろ食べろと差し入れが・・・^^;
毎日 さやえんどう・・・ってねぇ笑
いつもありがとうございます(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:21
rinkatuさん

ナンパなんて 二度とさせませんよ笑
ゴールド免許 目指してるんですからぁ〜〜\(^o^)/

Vegetableより可愛いお花がいいな。。。やっぱり笑
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:23
aitoyuukiさん

そうなんですよ、こうやって育って
食卓にのぼるのです♪
藤と そういえば似てますね
藤、マメ科なんですか・・
教えていただきありがとうです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:25
umiさん

スイトピーも可愛いですけど
食べられませんからね笑
この時期のグリーンは 本当に美しいですよね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:27
cinnamonちゃん

うちに出来るのは白いのだけ・・・
おじいちゃん、ケチだからな笑
赤いのは高いんだよ、きっと^^;

たわわ はいいんだけど
毎日 さやえんどう 想像して・・・
少なくていいです笑
Commented by purebliss at 2016-05-15 20:29
ぐりこしゃん

スイトピーってマメ科なの??@@;
知りませんでした^^;
そっちのほうが驚きです!

食卓に登場・・・
毎日はキツイです笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(136)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。