二度付け禁止




4月のとある日

大阪・天王寺出身の写友と

お散歩フォト
串かつランチ

体験会してきました



ランチ? 笑うわ〜^^;

b0243873_13531547.jpg








狭っまい 狭っまい店で 広角で撮ろうにも
両隣 昼間からビールを楽しむ方々に囲まれ
ちょっぴり怖いので
控えめに撮影してました^^;


b0243873_13472778.jpg






「おっちゃん、うずら1本 お願いしま〜す」
などと注文して・・・



b0243873_13471063.jpg


「はーい、これ うずらね、ソースがええよ」

と言いながら

「好きなように食べてや」と付け足す笑

それに
「塩は 皿に乗せずに 串にかけてな」と注文が多い 笑


b0243873_13530724.jpg





二度付け禁止ですから
ソースの付け具合に集中します笑



それと
オシャレでも何でもない
ステンレスのボールにキャベツが どん!


b0243873_13530070.jpg



新世界での串かつは
フォトジェニックでも無いけど
熱々を 楽しく 美味しく
頂きました



ブロ友さん達
大阪来たら
連れてってあげるよ〜笑










到着前から
ハプニング&失敗で
迷惑かけてごめん

でも
また お願いね♡




ありがとう
\(^o^)/







********************************************






  それでね・・・




途中の

鶴橋駅

目を疑う光景があって
びっくりしました
( ゚Д゚);


b0243873_14040063.jpg


え?
本屋に改札!





ホーム階 と 改札階 の中間の二階

本屋に入る時 改札を通るでしょ、
本屋から出る時は???






ググって調べたら
どうやら 外からは階段で
行き来出来るようです


もうびっくりしたわ笑












ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-05-15 21:06 | Osanpo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-05-15 21:10
大阪行ったらチェーン店の串揚げばかりなんで
一度、二度付け禁止の店で緊張しながら食べてみたいんです!
もちろん新世界で(^.^)
Commented by umitosora14 at 2016-05-15 21:57
大阪、いろいろ濃いですね~
大阪には3年ぐらい前?、仕事関係で行くチャンスがあって、
ついでに、初大阪観光♪
新世界で、2度づけ禁止の串かつ屋さんで食べました
きょろきょろ周り見ながら、真似っこ(笑)
面白いところだなぁって^^
また、行きたいナァ
連れてって~! 笑
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-15 22:23
おお~、二度付け禁止は名古屋でも(^^)

塩は串にかけてな、、、
串に塩付けても具に味はつきひんがな
な~んて突っ込んだら
どうボケてくれるでしょ(^_^)v
Commented by hogecyan at 2016-05-15 22:42
わーいわーい連れて行ってもらおう^^
って行きたいなあ。。。でも時間がないなあ。。。
いつか本気で連れてってね^^
Commented by roseyrosey at 2016-05-16 00:51
串かつもいいし、鶴橋で焼き肉もいいなあ。。。
大阪で食い倒れして、神戸でお買い物三昧してみたいっす!
って、夢かなあ。。。

東西合流オフ、いつか絶対にしたいですねー^^

Commented by moco-mo-coco at 2016-05-16 10:16
Pureちゃん おはよう♪

二度つけ禁止。を知ったのは
実家にいる頃テレビで見た新世界のお店だった気がする^^
鶴橋駅の本屋が改札口っておもしろい♪
実家にいる頃も天王寺周辺に行くことがなかったし
新世界とかやばくない(笑)ディープな大阪を撮ってみたい♪
なかなか行くことがないけど
いつかそっちに行ったら連れてってね*^ ^*
やっぱりどこでもドアほしーー(笑)
一緒に串かつ食べれるのに(ってそこ?w
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by suzu-clair at 2016-05-16 10:17
新世界の串カツ、
このディープな大阪、
ドキドキしながらも一度経験してみたいです^^

少しご訪問ごぶさたしてしまい、
pureさんの美しいお写真まとめて拝見しました。
5月は本当に花々の美しい季節ですね☆
豆の花、きれい☆
栽培されてるんだ~うらやましい♪
vagetable号いいお写真ですね~☆
私もさわやかな五月を堪能したくなりました♪
(って、今日は荒れそうな空模様ですが…苦笑)
Commented by purebliss at 2016-05-16 17:06
rinkatuさん

(ΦωΦ)フフフ… 緊張しながら・・笑
ちょっと強面のお兄さんとか いますから^^;
早く 出張でも作って 大阪きなはれ〜〜
新世界 いきましょ♪
Commented by purebliss at 2016-05-16 17:08
umiさん

経験者ですね
私もキョロキョロ、下手なことしたら突っ込まれそうで
ドキドキでした^^;

行きましょう〜
きっといつかroseyさんがオフ会 企画してくれるはず♪
それを楽しみにしましょう:.。.o(≧▽≦)o.。.:
Commented by purebliss at 2016-05-16 17:13
aitoyuukiさん

そ、そんなこと突っ込む勇気ありません笑
言われるがまま こっちも妙に 丁寧な言葉でお願いしちゃって笑
近所に 風来坊があるんです
名古屋の味が恋しくなると 駆け込みます
味噌煮込みは 御在所IC で ^^;
やっぱり私は名古屋の味が好きかな〜〜

Commented by purebliss at 2016-05-16 17:14
keitoさん

いつか本気で来てください笑
roseyさんを たぶらかしましょう・・・(ΦωΦ)フフフ…

Commented by purebliss at 2016-05-16 17:16
roseyさん

あっ、たぶらかすことバレちゃましたか?笑
本気で オフ会企画してください オ・ネ・ガ・イ♡

でも神戸でお買い物・・・なんもないかと・・・^^;
Commented by purebliss at 2016-05-16 17:18
mocoちゃん

新世界 やばいよね・・・とずっと思ってました笑
うん 確かに少し抵抗はあるけど
昼間なら大丈夫 笑
鶴橋のほうが 強烈でしたよ笑
ほんといつか逢えますように〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-05-16 17:21
すずさん

誰も何もしないけど ちょっと怖いような気がしますよね^^;
写真撮るのも すご〜く気を使って
刺激しないように 撮ってきました笑

神戸も 結構な雨 降り出しました
薔薇に薬 散布したけど
ダメですね・・・やり直しかなぁ・・(T_T)

すずさんの桜 とてもキレイでした\(^o^)/
Commented by lapislazuli54 at 2016-05-16 23:33
こんばんは〜
私、串カツ未経験ですが、親友が大阪出身なので家で作ってくれ美味しさに感激、串揚げパーティー用の揚げ機を買ってしまいました。でも2度しか食卓には登場してないな、、、(汗)
一度新世界には行った事がありますが、あまりのディープさに
すぐ退散しました。とてもお店に入る勇気はありませんでした。つるはしもよくきく地名ですが、、、pureさんに案内してほしいわ〜〜 あっ、でも私オサレな神戸のほうが案内してもらいたいかな 笑
Commented by maxiah1818 at 2016-05-16 23:55
楽しそう〜
美味しそう〜

これはぜひ行ってみたいですね。
大阪行ったら覗いてみようと思います!
Commented by zosanjyoro at 2016-05-17 11:15
pureさん こんにちは ^^
やっぱり大阪は楽しそうですね~♪
串カツも絶対行ったら食べたいですもん
面白い店構えだし お店の方の食べ方の注文が楽しいですね
2度つけ禁止・・それは緊張しそう(笑)
本屋さんに改札口 これも大阪ならではなのでしょうか?
今 東京の次に行きたいと言えば 大阪なんですよね~
スナップも楽しそうだし美味しいものもあるしね
去年からぱぱと考えてるんですけどね 何せ私が接客業なもので そんなに休みが取れないから・・・ね・・・・
でも行きたいです ><”
Commented by purebliss at 2016-05-17 16:18
lapisさん

確かに新世界はディープな感じですよね
でも何年か前よりは ずっと 明るく健全な街になったと思います笑
私もそう頻繁に行くことないんですけどね^^;
神戸ってどこがおしゃれか分かりません・・・
ほんとにな〜んもないと思うんだけどな^^;
Commented by purebliss at 2016-05-17 16:19
あいさん

お値段もリーズナブルで
美味しいし ぜひ行ってみてくださいね

言うほど 怖いとこじゃないから笑
Commented by purebliss at 2016-05-17 16:22
ひろままさん

大阪って 下品だとも思うんです笑
でも なぜか憎めないっていうか そんな街です
東京にはない 何かがあると 信じてます笑
お仕事されてると まとまったお休みは難しいですよね
でも 仕事しながら写真も頑張っていらっしゃって
すごいです(*^_^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(96)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。