雨のにおい

b0243873_14374069.jpg


小雨が 降ったり止んだり


イブとの散歩の時
雨の匂いがしました








雨の匂いって

雨が降らない間に植物が土壌に発する油分で雨が降る直前
湿度が高くなると鉄分と反応してにおいがし始め
実際に雨が降り始めると油は流されて匂いも無くなってしまう・・

などと 難しい話なんだけど






雨が嫌いなのは
この匂いと
嫌な事が結びついているせいかしら・・


あの匂いは・・・って記憶が蘇りますよね




実家は線香の匂い ^^;
しーちゃんの肉球は ポップコーンの匂い 笑
小学校のワックスの匂いは 掃除の時間を・・
鉄の匂いは 嫌いだった鉄棒を思い出す 笑
習字の墨の匂いは 怖かった先生を 笑
etc

どれも 懐かしい匂いばかり 笑





はたして 私の匂いは
どんなのかしら??

臭い?笑


これから汗の季節
気をつけなくちゃ






今日は 雨 から 匂い
脈絡のない
話になってしまいましたね






そうそう
嗅覚は
男性より女性のほうが
敏感に反応するらしいです


だから
男性は いい香りがするって
言わないのか ・・^^;





これだから
男は・・・なんだ笑









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-05-25 18:00 | ひとりごと



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(127)
(92)
(58)
(47)
(42)
(41)
(41)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。