甘かった・・


b0243873_09151132.jpg
in kyoto






雨の日
人が少ないはず
(´∀`*)ウフフ




で 向かったけど
甘かった^^;





雨でも
観光客 たくさん
_| ̄|○







すれ違う人の90%は
外国の方




京都ですから 仕方ないですが
昔の静けさは
もう戻ってこないのでしょうね




b0243873_10225417.jpg




ちょっと 違う・・・
こういうのじゃなくって・・




結局
観光客目線の
旅の記録写真を
量産してしまった・・^^;





b0243873_10222375.jpg











必殺クリボー
b0243873_08545463.jpg





大きなカメラをぶら下げてると
写真撮って♡ と言われませんか


ここでは インドネシア系のカップルに
カメラを渡され

「 マニュアルでピント合わせてね 」
( 聞き取りにくい英語だった )
と。



おばちゃんさ、老眼で
自分の写真だってピンぼけすんのに
人のカメラで
ピント 合わせろ?


うーん
まあ、しょうがない



その二人 竹林で
なぜか 歯ブラシを咥え
チーズ!と言っていた^^;


カメラを返したら
液晶を
拡大・拡大・拡大


「 OK ! Thank you ! 」


そりゃよかった・・笑


無事 ピントが合っていたようで
安心した私です 笑






さ、移動しよ。。








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png



by purebliss | 2016-06-08 19:48 | Osanpo | Comments(28)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-08 19:53
言われました言われました、何回も(笑)
涼しい顔して引き受けていましたが、iPhone渡されたときは焦りました(汗)
でもこの踏切好きです^^
Commented by rinkatu at 2016-06-08 20:07
アジアの友好の架け橋
お疲れさまでしたぁ(*^^*)
まさかのマニュアルフォーカスに冷や汗もんですね(ー_ー;)
Commented by cynchia at 2016-06-08 20:15
こんばんは、竹が素晴らしいですね、
今は中国の方々が休みで一杯です。
Commented at 2016-06-08 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2016-06-08 20:44
こんばんは^^
雨でも雪でもきっと京都は
賑わっているのでしょうね。
ディズニーランドのように・・・
しばらく行ってないので行きたいと
思っていますが^^;
観光地に行くと外国人に写真をお願いされる
ことがありますね~
ピントまでなんて~☆⌒(>。≪)
Pureblissさんが撮られればバッチリでしょうね。
インドネシアの方ラッキーでした。
Commented by hogecyan at 2016-06-08 22:01
わーーーーー。めんどくさー。。。。
私だったら多分逃げ出す。。。
無理だもん。人のカメラでピントばっちしなんで。。。。
とこはやはりpureblissさん!きちっと決めましたね。
さすがです^^
竹林のクリスタルボール♡素敵です。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-08 22:01
言われます、言われます(^.^;
ちょー緊張しながら撮りますけど
そのあと、必死に大丈夫かしら?大丈夫でしたか?っと連発(>.<)
小心者です(/。\)
それにしてもさすが京都ですね、日本人いなくても外国人ですか(^^;
しかもマニュアルとは・・・恐れ入りましたm(__)m

必殺クリボー・・・綺麗ですね☆
Commented by berry0726 at 2016-06-08 22:40
「写真撮って」
よく頼まれるね。
でも私苦手~~~
ましてマニュアルでなんて、絶対嫌だわ。
よく頑張りました!
久しぶりのクリボー、新鮮だわ!
Commented by guri-iki at 2016-06-08 22:58
こんばんは。
pureさんの思い通りじゃなくてもしっとりしたこの時期の緑は素敵v
母が嵯峨野出身なんです。もう一度連れて行ってあげたくなりました。
「写真撮って」はカメラぶら下げてなくても結構頼まれる方です。
それ以上に旦那が頼まれます。
写真だけじゃなく道もよーく尋ねられています。
人の良さそーな顔してるのか、気が小さそうなのか‥‥(笑)
Commented by umitosora14 at 2016-06-09 01:11
わぁ、さすがpureさん、素敵に撮られてますね~
で、外国人90%(笑)
そっか、雨でも、やっぱり・・・なんですね^^;
撮影を頼まれることあるけど、
マニュアルでピント合わせては、無いです@@
もし、頼まれても、わたしなら、無理~><
自分のカメラも使いこなせてないのに(笑)
クリボー、最近、しまい込んでました^^;
Commented by gummi-choco-pine at 2016-06-09 13:29
pureblissさんこんにちは!!

しっとりはんなり~
大人京都な雰囲気が素敵ですね~☆

あるある~。
私もよく「写真撮って下さい!!」って言われますぅ~。

お台場でカップルに頼まれた時なんて
画像確認して自分の写りが気に入らなかったのか?
彼女に3回も撮り直しさせられた挙句
「こっちでもいいですか?」って場所を移動してまで撮らされましたよ…( ̄  ̄;
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-09 17:42
こんばんは(^^)
京都は本当に外国人が多くなりましたよね💦
最近は、出来るだけ早朝から出かけてお昼過ぎには帰るパターンが多くなりました。

マニュアル撮影をいってくるなんてさすが外国人!
控えめな日本人には出来ない事です^^;
Commented by li_se at 2016-06-09 18:10
こんばんは
一枚目からもう素敵過ぎです・・良いなぁ京都。。
狙いとは違っていたのかもしれませんが
この季節の京都、見せていただけるのはうれしいです^^
クリボーもきれいですね~

違うカメラでマニュアル、絶対無理です~
しかし本当に、良く頼まれますね。なるべく目を合わさないようにするのですが(笑
歯ブラシの意味が謎ですね。。
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:02
hiroさん

でしょう?笑
目を合わせないようにしてたのに
捕まりました^^;
踏切の写真、実は私も気に入りなので
嬉しいです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:05
rinkatuさん

よく見えないのよって 身振り手振り
適当な英語で伝えたけど
無視でした笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:06
シンシアさん

雨でしっとりした竹 綺麗でした♡
あ〜あ、お休み期間中なんですか?
京都はいつ行っても アジア人ばかりで^^;
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:09
鍵コメさん

マジで 外国の方ばかり
あと、修学旅行生が タクシー借りきって
観光してるのよ〜

一応、ダメだったらもう一回撮るよって言ったから
拡大は仕方ないんだけど
なんとかOK貰えて安心したの笑
撮ってあげてるのに なんかこっちが悪いみたいなのって
変だよね笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:14
u-tanさん

ディズニーランドのように賑わってます 笑
春夏秋冬 いつ行っても混んでますよ

マニュアルにはびっくりしましたけど
いいですよ って 言った以上
頑張らねば・・・でした(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:16
keitoさん

知らんぷりして 通り過ぎたんですが
付いて来てました^^;
面倒なんですけどね・・・笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:20
chocoyanさん

そうなんですよね
で、一眼もあるけど コンデジ渡されると
いつもと違って調子が 狂います^^;
外国の方は 押し切るって感じですね笑

クリボーは 何もない時の神頼みです ^^;
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:22
berryさん

私も苦手よ〜
なんか、あんなカメラ持ってるのに
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?〜なんて言われたくないもん笑
頑張ったよ〜笑

たまにはクリボーで 遊んでください笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:24
gurikoさん

雨で濡れた新緑は 綺麗でした
京都へ おこしやすう〜〜〜笑

ご主人もgurikoさんも お顔にいい人って書いてあるのよ〜笑
日本人って嫌って言えない人種ですから
仕方ありませんね笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:26
cinnamonちゃん

恐るべきカップル^^;
そして若い子達だったのかな?
なんて言うんだろね・・・
なんも考えてないっていうか 自分さえ良ければみたいな笑

目を合わせず そ〜っとその場を立ち去るに限ります笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:30
KEIさん

雨でも雪でも嵐でも 京都は外国の方 多数です笑

カメラ渡された後に マニュアルねって言われたので
断るに断れず。。。^^;
偶然ピントがあってて ラッキーでした笑
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:34
li_seさん

京都は 外国人が一番行きたいところですから
やっぱり いい所なんですよね・・

そうなの〜〜〜
急に歯ブラシ出してきたのにはびっくりしました笑
カワイイ女の子と ちょっとくさそうな男の子
笑っちゃいました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-06-09 20:44
umiさん

順番が前後してしまってごめんなさい^^;

嫌って言えないんですよね^^;
今回はマニュアルでも上手くいったので
良かったです笑

クリボー 使いましょうよ〜
これからの季節 火傷しないでね(^_-)-☆
Commented by colorsplash at 2016-06-09 22:07
こんばんは。
京都、良いですね。
中学生の修学旅行以来、行った事がありません…^^;
今行ったら、あの時の感情とは全く違うんだろうなぁと。

私も撮影はよく頼まれます。
正直、記念写真は一番苦手です…
どうしても背景や光などに拘り過ぎてしまって…
なので、最近は頼まれたら適度な適当さで撮っています(笑)
Commented by purebliss at 2016-06-11 20:48
colorsさん
修学旅行ですか?
今の修学旅行生達は タクシーをグループで借り切って お寺めぐりするんですよ。
観光バスやら タクシーやらで 混雑がすごいです^^;

写真頼まれそうな時は
その気配をいち早く察知して
消えるに限りますね〜笑



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(74)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。