名前がむずかしい

b0243873_17255563.jpg




マッチ棒みたいな 蕾





白くて可愛い子になります




b0243873_17250559.jpg




もう三年も我が家にいるけど
名前が 毎年覚えられません


    アズカバン・・・・ハリーポッター
アガパンサス・・・この子


似てると思うのは
私だけ?^^;

むずかしい・・








すごい雨の後
雫ちゃん
撮影会

楽しみました




b0243873_17244402.jpg

love macro














mouちゃんへ

マクロのピント合わせ
今更ながら
ここかぁ〜って
気がついて
妙にうれしくなりました笑



                                


ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-06-24 20:41 | | Comments(22)
Commented by roseyrosey at 2016-06-24 20:48
アガパンサス、アズカバン、最高ウケマシタ^^

9時から、見なくっちゃハリーの最終話。
どうしたら、こんなにまんまるの雫ちゃんが撮れるの?
すごすぎる。。。ため息。
近畿地方も雨、すごいですね。どうぞお気をつけて。

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-24 21:00
アバガンサス?アガバンサス?アスカバンサス?
真剣に覚えられません(汗)
いまからテレビありますね^^
Commented by rinkatu at 2016-06-24 21:05
こちら雨と雷サマが。。。

白のアガパンサスなんでしょうか?
pureさんのお好きなネームでどうでしょう(*^^*)
Commented by hogecyan at 2016-06-24 21:19
わー、いいなー。かわいいなー、
白いアバカンサス、爽やかー。
わたしはマクロのピンと未だにわかりません。
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-24 21:41
こんばんは~!

かわいいですう・・・
メロメロになっちゃう(*^m^*)

マッチみたいな蕾も
白い可愛いお花も
コロコロの雫も・・・
全部大好きです~!!!

Commented by umitosora14 at 2016-06-24 22:51
今晩は^^
アズカバン、久し振りに耳にしました(笑)
わたし、ハリポタシリーズ大好きで、待ちきれず原作に手を出して、
アズカバンの囚人読みながら。。。
泣いちゃったんですよね~(笑)

雫、とっても美しいです♪
マクロレンズ、良いナァ
でも、ピント合わせのコツがあるんですね
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-25 07:25
おはようございます(^^)
本当に〜(笑)
毎回、ネットで探して名前を確認します。
いつになったら覚えられるのでしょう(≧∇≦)

雫ちゃん
まるまる凄く可愛いですね🎶

雨の日のマクロ最高です♡
Commented by zosanjyoro at 2016-06-25 10:25
pureさん おはようございます ^^
名前 舌を噛みそうです ウケますね(笑)
アガパンサス 藤色もキレイですが白も清楚でとっても
キレイですね~
蕾もホントにマッチ棒みたいで可愛らしい♪
雨に濡れてしっとりしてるからホントにキレイ
雫もめちゃめちゃキレイです
私 どれくらいマクロから遠ざかってるでしょうか --;
いいですね 家に咲いてるって *^^*
Commented by li_se at 2016-06-25 11:29
アガパンとアバカンは毎度迷うところだけど
アズカパン!確かに似てる。。。笑

清楚な白。蕾も可愛いですね~
見事にまんまるな雫。写真の技もですが
水滴ってすごい、って思っちゃいました。
Commented by purebliss at 2016-06-25 19:49
roseyさん

(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ でもややっこしくって^^;

まんまる雫ちゃん
このアガパンサスが 雫ちゃんと相性がいいようです
大きな雫が綺麗に並んでたので
普通にマクロで^^

すごい雨音で 目が何度も覚めました^^;
Commented by purebliss at 2016-06-25 19:50
hiroさん

やっぱり 苦手ですか〜笑
もう ハリーとまぜこぜで いいことにしました笑
hiroさんも 適当で大丈夫♪
Commented by purebliss at 2016-06-25 19:52
rinkatuさん

梅雨のシトシトじゃなくて
ドワっと おかしいです^^;

うちのは 白いんです
私の好きなネーミングで・・・・
「ア なんとか」 でどうでしょう?笑
Commented by purebliss at 2016-06-25 19:53
keitoさん

うふふ
アバカンサス じゃなくて アガパンサス なの
ほら ややこしいでしょ?笑
きっと また間違えちゃうかも 笑
Commented by purebliss at 2016-06-25 19:59
sionさん

全部大好きだなんて
ありがとうございます〜w

私も撮っててメロメロでした(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-25 20:01
umiさん

ハリーポッターは娘たちと 映画 色々見ましたけど
頭がこんがらがってます^^;
でもアズカバンが耳に残ってて笑

ピント。。。私の勝手な発見です笑
Commented by purebliss at 2016-06-25 20:03
keiさん

良かった〜
間違える、わからなくなる人がいて♪
おんなじですね〜笑

雨の日 楽しいですね(*^_^*)

Commented by purebliss at 2016-06-25 20:07
ひろままさん

こんばんは。
そうなんです、ほんと何故か覚えにくいんです^^;

ひろままさん そっか〜
スナップはマクロ使いませんよね
たまに使うと 楽しいかも〜

家に 一株だけあって 一年に一つだけ 咲きます
一年のほとんどが 葉っぱだけなんです笑
Commented by purebliss at 2016-06-25 20:09
li_seさん

賛同してくれて 嬉しいです笑

アガパンサスが 水滴と相性いいんですね
肉眼で見ても きれいなまんまる雫がついてました\(^o^)/
Commented by pote-sala at 2016-06-26 10:08
ああ、私もこの花の名前、ちゃんと言えません・・!
「ほら、えっと、アガ?アバ?・・が咲いてるね」
ってな感じです。
アズカバン・・余計わからなくなるぅ~~~!!

白いんですね。珍しい♪
2枚目が特に好きです。雫ちゃんがキラキラの光の粒のようで、玉ボケのさりげなさがすごくいいです。
Commented by guri-iki at 2016-06-26 22:32
こんばんは。Gです(爆)
あの優しい曲線のような人になりたいと思いました。ありがとうございました。
アガパンサス、やっと覚えたと思ったらpureさんのアズカバンでまたもや混乱モードに!
過去にハリーポッターに猛烈にハマった身としては、これからは確実にこちらの名前が出てくると思われ‥‥
それと一緒にpureさんも浮かんできそうです。
コロンコロンの雫、クリアでピュアで本当に美しいですね。
アズカバンも(あ、いや)雨の似合うお花ですね。

Commented by purebliss at 2016-06-27 16:43
poteさん

でしょでしょ〜笑
もう来年もこの花を見たら
ハリーの方しか浮かんできませんよ(´∀`*)ウフフ

2枚目は少し陽射しが出てきて
更にキラキラが映えました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-06-27 16:45
gurikoさん
あっ・・
Gさん♪
心優しいGさんだからこそ たくさん虫さんがきてくれるんですよ〜(*^_^*)

ハリーとセットで思い出してもらえるなんて
嬉しい事です♪
来年も アズカバン 咲かせますね〜



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(127)
(92)
(58)
(47)
(42)
(41)
(41)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。