LINE

b0243873_16215011.jpg
a scene of rain
No 4

E-M1









雨の中
みなさま
お疲れ様です













そうそう
エスカレーター



大阪・神戸では
右は 止まる人
左は 歩く人




東京・横浜は
大阪の逆 ですよね



同じ関西でも
京都は 関東系







皆さまの地域は
どうかな^^








*********************************







久しぶりのモノクロです




モノクロ気分

Galleryも
たくさんの作品が
増えてます





また ご覧になってくださいね




b0243873_15160437.jpg







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-06-28 20:04 | Osanpo | Comments(30)
Commented by cynchia at 2016-06-28 20:06
こんばんは、関西は歩きますね、
福岡の実家は、空いてはいても、そんな人見かけませんでした。
Commented by rinkatu at 2016-06-28 20:15
富山は田舎につき
左右関係なく好きなとこに^^
追い越すこともなく
横並びで立っててもok
まず駅にエスカレータあるとこがどこ?って感じ^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-06-28 20:22
神戸も大阪と一緒なんですね(^^)
大阪だけ逆だと思っていました(^^;
たまにこちら関東に来られた大阪(かな)の方が
間違えて、一緒に旅行へ来た方に
注意されている光景を見たことがあります(^.^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-06-28 20:31
関東は逆は知っていましたが、京都に行った時神戸と逆に驚きました。
できるだけ階段を使います。
若いですから(笑)
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-28 20:42
pureちゃん こんばんは♪

モノクロでかっこいい♪
左右あるって知ったのは関東にきてから(笑)
こっちは大阪の逆。かな^^
実家関西なのでどっちだったんだろう‥
なんてふと考えてみたけどわからなかった^^;
pureちゃんもお疲れさまです*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by kk5d2 at 2016-06-28 20:48
素敵な世界見れてうれしいです~

モノクロとのマッチングがすごく素敵ですね
Commented by hogecyan at 2016-06-28 21:13
関西にいっあら気をつけないと、逆やりそうです笑
レスカレーター、傘、とてもいいなあ、
モノクロ、好きです。
明暗のなかでしか表現できないものって
難しいてど、すき。
Commented by berry0726 at 2016-06-28 21:13
名古屋も関東と同じだよね~
なので私の田舎の最寄駅も関東と一緒です。
だから帰ると変に気を遣いま~す。
京都が境目なのかしら。
三重はどうなんだろうね?
Commented by mayuiki at 2016-06-28 21:44
先日滋賀に行ったときも 左がとまっていて 話題になっていました 境目がわかりませんね笑 お写真はとても素敵です!!
Commented by sotomitu at 2016-06-28 22:05
こんばんは!
雨の日の撮影、楽しんでおられますね〜!
どれもみんな素敵♡ 今日のエスカレーターも好きですが、
先日の横断歩道の傘のお写真は、コンテストに出したらいいのにな・・・と
思いました。^^ わたしは、この界隈でうろうろするばかりで
被写体を見つけられず、諦めてしまう今日この頃です・・・。^^;
エスカレーターですが、こちらでは「一体どっちやねん?」て感じ。
前にならえ・・・かな??^^;
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-28 22:42
名古屋も関東系なのですが
関西圏の京都が大阪の逆なのには驚きました

傘を高く上げているおじさんが気になります
上の方にお目当ての何かが見えているとか、、、(^^)
Commented by nonshi24 at 2016-06-29 05:29
関東では・・
もとい茨城では左が止まって乗る人、
右が急いで歩く人です。
ところかわればですよね^^
右側の男の人の傘がひとつだけポンって出てて
とてもいいアクセントになっていて目をひきました。
とてもお洒落な切り撮り、
素敵です!
Commented by zosanjyoro at 2016-06-29 09:56
pureさん おはようございます ^^
カッコイイ~~ですね
エスカレーターのラインと並ぶ人のラインが面白いです
エスカレーターの灯りが画面をキリッと引き締めてくれてますね
そして傘は「絵」になりますが右下の男性が上げている
ビニール傘かな?がこのお写真のポイントですね
すごくステキなシーンですね *^^*
福岡は 左が止まる人 右が歩く人かな~
いつからこういう決まり?ができたんでしょうね ^^;
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:02
シンシアさん

関東 関西 都会の人は せっかちなんでしょうか^^;
いつも忙しそうにしてますよね・・・
もっと時間に余裕を持って生活したいですね・・・
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:03
rinkatuさん

誰が決めたルールなんでしょ^^;
ちょっとでも荷物が はみ出ると睨まれたりするんです・・・
こういう年齢になると 田舎がいいなって思うようになりました
引っ越そうかな〜笑
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:04
chocoyanさん

京都が逆で 関西にいるのにややこしいんです笑
どっちでもいい気もしますが
早く行きたい人は行けませんものね・・・
忙しい世の中ですね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:05
hiroさん

階段つかうんですね〜
若いのか・・・羨ましい・・笑
若くないけど 私も結構 階段 使いますよ〜
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:06
mocoちゃん

日本で統一してくれればいいのに笑
どこか行く度に あれっ?って迷うの^^;
みんな忙しそうです
こちらこそ いつもありがとう〜
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:06
kk5d2さん

初めまして♪
お褒めいただき ありがとうございます
また いらしてくださいね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:07
keitoさん

私は先日 関東で悩みました笑
カラーかモノクロか・・
モノクロにしてよかったんですね〜
ありがとう(・∀・)
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:07
berryさん

三重は お墓参りに行くけど
エスカレーター乗る機会 無いわ^^;
この間 歩く歩道で 歩くか止まるかで
議論しました笑
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:08
mayuikiさん

やっぱり京都から東は 関東よりなんでしょうかね
写真 褒めてくれてありがとうございます
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:09
sotomituさん

はい 雨の日シリーズ 頑張ってます
楽しそうに見えますか^^;
雨 基本 嫌いなんで
実は半泣きで出かけてるんです笑
コンテストなんて 考えてなかったので
出してみよっかな♪
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:10
aitoyuukiさん

関西人は 関東に魂売りたくないんでしょうか笑
京都は東京に憧れてるとか^^;
ホントの所は謎ですね〜

私も あのおじさん 目を引いたんです
登ってちゃうので 慌てました
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:11
かほさん

やっぱり関東圏なんですね
どっちでもいいんですけど
ややこしいですね^^;

あのおじさんのお陰で
好きなのが撮れて満足しました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-06-29 20:12
ひろままさん

何枚か撮った中で
おじさんに救われた感じでしょうか笑
思う所は色々ありますが
今の腕ではこれが精一杯です
ひろままさんに 褒められるとうれしいです♡
Commented by suzu-clair at 2016-06-29 20:54
うんうん、
学生時代からずっと関西にいた私は、
東京に行ったとき、
ぼんやりエスカレーターに乗って、
はっと気づいたら
自分だけがぽつーんと右にいて、
みんな左に列になってた・・・という経験あります(苦笑)。

で、京都は関東系なんですよね^^
新幹線や市内の電車では左に立って、
京都駅で大阪行きの電車のホームに降りるときになると右に並ぶという変わり身の術を身につけています(笑)。
ちなみに地元は、
田舎過ぎて列ができることがないのでみんな真ん中におります~(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-29 21:45
カッコイイお写真ですね♡

私も明日は久しぶりに梅田
初めてカメラ持参で行く予定(^^)
pureblissさんみたいにカッコイイ写真目標です‼︎
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:58
suzuさん

うふふ 失敗はありますとも
だいたいエスカレーターは 止まって乗るものなのに・・

同じ関西で違うって
ややこしいですよね
田舎はのんびりしてて 人も温かくて
いいじゃないですか〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:59
keiさん

梅田のお散歩
どうでしたか〜

絶対 ブログ載せてくださいね〜〜(^_-)-☆



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(131)
(96)
(56)
(48)
(44)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。