かすかに しずく

b0243873_16222020.jpg
a scene of rain
No 5

E-M1







懲りもせず
雨粒を撮りたいという
願望





まあ〜
ピント合わせの難しいこと
本人は雨粒に
ピント合わせてるつもりなのに
あってないという・・・_| ̄|○



いざその場に立つと
SS とか ISO とか
頭からすっかり消えちゃうんです^^;




だから
撮れるまで
  ずっと居たかったけど・・・



パラソルの奥では
室内でお茶する人達が
こちらを 見ていらっしゃいました


さすがに 居座るには居心地が悪くって^^;




かすかに しずくの形
見えるでしょ〜^^;



はい 自己満足でした笑

















a scene of rain
1〜5





見てくださって
イイねくださって
コメントくださって
ありがとうございました


また びしょ濡れで
探してきますね〜







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-06-29 20:16 | Osanpo | Comments(18)
Commented by sion-kotonoha at 2016-06-29 21:04
こんばんは^^

素敵な雨のシーンを
たくさん見せてくださって
ありがとうございます*^^*

また見せてくださいね♪
楽しみにしています~!

でも、風邪をひかないように
気をつけてくださいね!

お家に帰ったら、しっかり体を温めてください^^
Commented by u-tan1114 at 2016-06-29 21:54
こんばんは^^
モノクロの雨の写真いいですね~
階段?に並んでいる人も面白いですし、こちらの雨粒ちゃんはピント合わせも難しそうです。
色々消えちゃうのはわかります。夢中になっていると
つい・・・
明後日からは晴れのお天気が続きそうなので、
雨の写真はもう撮れないでしょうか^^;

Commented by rinkatu at 2016-06-29 22:06
雨の様子はストレートに伝わります!
いわゆる流し撮りってやつですね(^.^)
Commented by gummi-choco-pine at 2016-06-29 22:47
pureさんこんばんは!!

a scene of rainシリ~ズ
楽しい&素敵だった~☆

鬱陶しい雨もこんな風に楽しんじゃえばいいんだねっ♪
ちょっぴり雨の日が待ち遠しくなっちゃった(≧∀≦)♪


あたしのお気に入り№1はUmbrellaで~す。
「スクランブル交差点を行き交うカラフルな傘を真上から撮ってみたいな~」って思ってたからドストライク!!!でした~
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-29 23:30
糸引いた雫初めてみました
すごい、すごい
モノクロもGOOD(^_^)v
Commented by guri-iki at 2016-06-29 23:36
こんばんは。
雨とモノクロ、pureさんのお写真を拝見しているとこれ以上の相性はないと思えます。
想像の世界にスッと入り込めて音まで聞こえてきそう。
雨粒撮りたい願望、すごくわかります。
自分の中に完璧なイメージがあるのですよね?
それに対して妥協ができなかったりするんですよね?
先日A型とおっしゃっていたので同じくA型の私はそう思いました(笑)
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:44
sionさん

いつもありがとうございます^^

雨で濡れているのか
汗なのか 笑
はい 風邪引かないように注意します(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:48
u-tanさん

いつもありがとうございます^^
モノクロ いいですか?
わたしも気に入ってます♪
あと少し 雨の季節が続くはずなので
機会があったら 出かけてみてはいかがですか?(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:49
rinkatuさん

いつもありがとうございます^^

流し撮り・・・かぁ・・
さらに難度が上がった気がします^^;
rinkatuさん やってみて♡
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:51
cinnamonちゃん

いつもありがとう〜^^

まじ、出かけるまで ウダウダするけどね^^;
行ってしまえば 仕方ないか。。って具合 笑

Umbrella 気に入ってもらって嬉しいです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:52
aitoyuukiさん

いつもありがとうございます\(^o^)/

糸引いた 納豆のよう・・笑
まだまだ納得できないんですけど
すごいって 嬉しいです♪
Commented by purebliss at 2016-06-30 17:55
gurikoさん

いつもありがと〜〜♪

ちょっと褒め過ぎじゃないですか?笑
でも
ピタッと止まった粒・・がどうしても撮りたいんです
不謹慎ですが このところの強い雨のお陰で
大きな粒が落ちてきてるんです
それを狙っていたのに。。。
同じA型でうれしいな笑
お互い へんなこだわりがあるのかな・・・笑
Commented by umitosora14 at 2016-06-30 19:31
雨の日に、雨ならではの写真を楽しむ、良いですよね~
雫を撮りたいって、そうそう♪って。
でも、まだ、いつかは。。。ってだけで、トライしてません^^;
傘の花からのシリーズ、雨を楽しませていただきました!
ありがとう~♪
Commented by suzu-clair at 2016-07-01 18:18
こちらの、降りしきる雨の中の雨粒も、
そして↑の雰囲気のある紫陽花、
それから水鏡の小鳥ちゃん・・・♪
なんて素敵なんでしょう☆

小鳥ちゃんのお写真、ほんとうっとりします~☆
可愛い小鳥ちゃん♪
ちょっと、
水仙になったナルシスを思い出したりも・・・^^

いつも素敵なお写真をありがとうございます☆
Commented at 2016-07-02 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-07-03 20:54
umiさん

雨降りはうっとしいのに
更に雨の写真に お付き合いいただき ありがとうです♡
梅雨明けまでに 一度は挑戦してみては?笑
Commented by purebliss at 2016-07-03 20:57
suzuさん

小鳥ちゃん 望遠は持ってないし
すぐに飛んでいきそうで・・・
でも可愛かったです
この後 すこし近づいたら 飛んで行っちゃいました^^
ナルシス。。。そうですね
私の言葉と 今回はあってるのかな〜^^
Commented by purebliss at 2016-07-03 20:59
鍵コメさん

こちらこそ ありがとう〜〜
やっぱり そうだったんだ
間違えてなくて良かった〜笑
あの写真 すごく好きだったから・・・
どれも かっこいい写真でした

また機会があったら お写真見に行きますね(^_-)-☆



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。