気になって

b0243873_12343015.jpg




** ふうせんかずら **





近くの道端で
毎年 この季節
見かけてた





今年は 妙に
  気になって・・・



b0243873_13100091.jpg




くるん♪ とした つるが 可愛くて
ちっちゃな しろい花が 可愛くて








色々 調べてみたら
な、なんと
誕生日の花 だった









誕生日の花
たくさん あるけど
これが 一番すきに なりそう






この ご縁
なんか 嬉しくなっちゃった











ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-07-10 20:10 | | Comments(34)
Commented by u-tan1114 at 2016-07-10 20:36
小さく白いお花も風船のような実も可愛らしいですが、ツルのくるんがいいですねー
お誕生日のお花なんですね♪だから気になったのでしょうか、感のような。
私も見つけてみたいです^^
Commented by jinsnap at 2016-07-10 22:25
こんばんは。
何か惹かれるものって”縁”があるんですね、きっと。
不思議なものですねw
Commented by rinkatu at 2016-07-10 22:35
みずみずしくて可愛いっすね^^
そぉかぁー
pureさんの花として覚えておきます!!
Commented by li_se at 2016-07-10 22:44
こんばんは
くるん、の部分もほんとうに可愛いですね~
誕生花、好きな花だとうれしいですね^^
Commented by umitosora14 at 2016-07-10 23:06
あら、お誕生日の花なんですね!
ふうせんかずら、可愛いですよね~♪

って、初トライしている我が家のふうせんかずら、
蔓は延びてきたけど・・・
花、咲くかしら^^?
Commented at 2016-07-10 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okikuiro at 2016-07-10 23:18
わあ♡ なんてかわいいお花♪
お花も くるん も かわいいーーーっ!
気になったお花が誕生日のお花って嬉しいですね。
こういうのって素敵な出会いですね(^_-)-☆
Commented by pothoslime at 2016-07-10 23:22
こんばんわ♪
細心の注意力で細かなところまでしっかりしたピント。
さすがですねw
とても可愛いお花&風船。
子どもの頃、これの種を集めるのが楽しくて…
まん丸いバクダンおにぎりみたいな感じでしょ(笑)
それが気に入って、た~くさん集めて植えた思い出があります。
これってどんどん育つんですよね(^-^)
Commented by nonshi24 at 2016-07-11 05:45
おはようございます。
とっても可愛く素敵に切り撮られていますねー。
誕生月の花。。。
お互い惹かれあったのかもしれませんねー。
本当に可愛いです♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-11 06:48
おはようございます(^^)
誕生日のお花ってあるんですね🎶
くるりんととっても爽やかで可愛いお花
pureblissと重ねてみたりして♡

私の誕生日は、なんのお花なのかしら〜🎶
Commented by lapislazuli54 at 2016-07-11 11:57
なんて、透明感があって清々しいグリーンでしょう〜
朝からとっても爽やかなきもちになりました。
私もフウセンカズラ撮りたくなってきました
うずうず、、、こう暑くては日中はお出かけする気持ちが
萎えてしまいますが、、、
Commented by suzu-clair at 2016-07-11 17:08
きゃっ♪
私も大好きなんです♪
もう咲いていましたか~♪
私も、
そろそろ見られるかな~?と、このごろ楽しみにしているところなんです♪
実も、花もかわいいですよね。

pureさんのお誕生日花なんですね☆素敵☆
ということは、今月がお誕生日?
Commented by big-bambooboo at 2016-07-11 19:15
はじめまして♪

Bamboobooと申します。
グリーンが爽やかで
思わずコメントさせていただきました。

風船カズラの小さな花、くるりん、グリーンの風船
ぜ~んぶ可愛らしいのですが、
風船が茶色になって、中に出来る種でまた感動なんですよ*\(^o^)/*
是非、実物を見て欲しいです。
誕生花がもっともっと好きになると思います。

素敵な言葉が添えられていたり、
クスッと笑っちゃうエピソードなど.........
これからも楽しみに訪問させて頂きたいので、
お気に入り 登録させてくださいね。。。。^_^



Commented by purebliss at 2016-07-11 21:00
u-tanさん

他の雑草に紛れて ささやかなに生きていました。
U-tanさんの 誕生花は何かなぁ〜
また教えて下さいね〜(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:01
jinさん

後付け かも知れませんが
やっぱり 縁が あったのだと思いたいです
だって 可愛いんだもの〜笑
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:05
rinkatuさん

歳を重ねて 尖りが少なくなってきたせいで
目立たなくても可愛い子が 気になったのかな^^;
この花 他の日も誕生花になってます
さて 、私はいつでしょう〜笑
rinkatuさんは・・・何がいいかな〜
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:07
li_seさん

誕生花 ほかは
クロユリ とか ハイビスカスとか
インパクトありすぎでしょ〜(´・д・`)ヤダ だったのです笑

だから かずら と知った時は 嬉しかったですw:.。.o(≧▽≦)o.。.:〜
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:09
umiさん

初のかずらちゃん すくすく育ってますか?
線路際で 誰の手も借りずに育ってますから
umiさんちの子なら きっと大丈夫〜!
楽しみですね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:11
鍵コメさん

偶然は 必然と聞いたことがあります
なので 縁が導いてくれたんでしょう

誰が決めたか知りませんが
これは 嬉しい花でした(*^_^*)
種もたのしみです
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:14
okikuさん

自然に お日様浴びて 雨からお水をもらって
たくましく咲いています
私も 真似しなくちゃ〜
okikuさんは きっと菊の花♪
なんちゃって〜^^;
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:17
ぽとすさん

繁殖力 旺盛なんですよね
黒いハートの付いた種 ようやく種と花が結びつきました^^;
線路のフェンスに絡まってて 変な体勢で撮りましたよ〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:20
かほさん

フェンスに絡みついてるし フェンスが邪魔で・・・
花のお顔を見ようとすると
クルンが 上手く見えないとか
道端にしゃがんで 変なおばさんしてました^^;

誕生花だったので そんな苦労も どこへやら〜笑
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:22
keiさん

私と重ねるのは おやめください笑
爽やかと 可愛い・・・似ても似つかわないですから^^;

keiさんのお花 何か気になりますね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:24
lapisさん

ほんと 暑くって 汗がすごいです^^;
そんな中 頑張るんですけど 1時間位が限界ですね
適度な温度 希望です笑
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:27
suzuさん

咲いてましたよ〜
よく見ると 小さな花が可愛いのなんの♪

私は来月が誕生日です
他に4つほど 日にちが載ってました
もしかしたら 誰かと一緒かもです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-07-11 21:31
bamboobooさん

ようこそ〜♪
コメントありがとうございました
新しい出逢いは嬉しいです

種・・・まん丸クロに あれですね
楽しみにしてますよ〜笑
秋が待ちどしい〜〜

私のブログ すっとした大人の女性 を目指してるんですが
なかなか そうはならなくって・・・^^;
くすっと笑ってもらってるなら それはそれでいいかと。。。笑
私もリンクいただきに行きますね〜
ありがとうございました\(^o^)/
Commented by hogecyan at 2016-07-11 22:04
風船蔓、かわいいですよね。
今年は植えるの忘れちゃった。。
来年は植えたいなあ。。
種もまたかわいいんですよね。
ハートの模様で^^
Commented by guri-iki at 2016-07-11 22:54
こんばんは。
とてもノスタルジックな気持ちになりました。
実家にたくさんぶら下がってたなあと思い出して。
そうそう、ちょうど↑のhogecyan さんが書いておられますが、コロンと丸いモモレンジャーみたいな種が可愛いんです。
枯れても幸せをくれるんですよ〜v
Commented by miyu。 at 2016-07-11 23:37 x
こんばんは^^
わぁ~、フウセンカズラだぁ♡
可愛くて大好きです。
お花もとっても清楚で、クルンとしたツルも、全部が可愛い♪
見てるだけで幸せな気持ちになります。
ハートの模様の種も可愛いし、種を見つけるのも楽しみですね(^_^)
Commented by froggymama at 2016-07-12 11:44
↑設計事務所のドア、可愛いですね!
こういうの大好き~~♪
そして風船葛も可愛いです^^
とっても優しく撮られてますねー素敵!
そうなんだ~って気になって、自分の誕生花しらべてみました!
ブーゲンビリアとかハイビスカスとか、
当たり前ですがこれぞ夏!って感じがする花でした。
Commented by purebliss at 2016-07-12 16:12
keitoさん

まん丸で黒い種に ハートマーク
秋が楽しみです
来年はぜひ 植えてください
私も 種 拾ってきます笑
Commented by purebliss at 2016-07-12 16:14
gurikoさん

モモレンジャー・・・懐かしい〜〜〜笑
ほんと ピンクじゃないけどハートマークが
まさにあの顔〜
ふうせんも見たことあるし
種も見たことあって
今頃になって 種と風船がの繋がりが分かりました^^;

Commented by purebliss at 2016-07-12 16:16
miyu。さん

線路際で 頑張って咲いてました
去年よりは キョロキョロして 歩いてるんだなって実感してます笑
秋には ハート探してきますね〜♪
Commented by purebliss at 2016-07-12 16:20
ママさん

京都は なんか オサレなんですよね。。。
古いものを上手く利用してて。
誕生花 ハイビスカスとブーゲンビリアなんだ。
ホント 夏!
ちなみに私の誕生花の一つも ハイビスカスで 同じですね♪



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(135)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。