雨宿り


b0243873_16271680.jpg








葉の下で 雨宿りする 夏の朝








b0243873_10072514.jpg











************************











蓮の葉に 雨粒が貯まるのを
ひたすら待つ


風に 吹かれて
ゆ〜ら ゆ〜ら
こぼれそうで こぼれない^^;

でもいつ落ちる?って
油断も出来ず


右手はシャッターボタンで 待機

ファインダーを覗くか
実物を見ておくか



悩ましく
ビニール傘の下で
雨宿り・・・







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-07-12 18:09 | | Comments(32)
Commented by rinkatu at 2016-07-12 19:08
粘った甲斐ありましたね!!
pureさん忍耐強かったんだぁ(^^)
自分なら我慢出来ずつい他にレンズ向けがちで
そしたら雫がタラーってやつでしょう(^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-12 19:30
蓮の写真をよく見ると雨が見える気がしますね^^
pureblissさんの雨の写真好きなんですよね~

で、きょう雨の中また高山植物園にいきました!
傘はなしで(^-^)/
Commented by berry0726 at 2016-07-12 21:31
ナイスなシャッターチャンス!
気長に待った甲斐があったね。
雨宿りしている蕾がなんとも可愛いな~
私もpureちゃんの雨写真好きだよ。
Commented by yagisan123 at 2016-07-12 22:04
一瞬を、画面に閉じ込めちゃった感じですね。
流れている滝ならいざ知らず、こうもきれいにまとめるとは…。
2枚目も、トトロとさつきちゃんが並んで雨宿りしてるみたいで
ほのぼのします。
時々、お邪魔させていただきますね。
Commented by colorsplash at 2016-07-12 22:23
こんばんは。
もう蓮が咲く時期になりましたね。
一枚目の写真、ナイスタイミングで撮られていますね!
私も撮りに行きたいです。
Commented by chocoyan2 at 2016-07-12 22:53
こんばんは(^^)
忍耐強い!
私には絶対無理だわ(^^;
でも流れ落ちるその瞬間を捉えられていて素敵☆
ところで蚊はいませんでしたか?蚊は!
私、こういうところへ行くと必ず喰われます(;_;)
Commented by hogecyan at 2016-07-12 22:58
一期一会ですね。。こんな風に葉から葉へ。
バトンリレー見たいです^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-13 00:05
凄い瞬間が撮れたんですね!
雨宿りした甲斐がありましたね(^_-)

私も今年ほど雨の日が楽しかったのは初めてです!
もう少し梅雨を楽しみたいですね🎶
Commented by pothoslime at 2016-07-13 02:15
夜分恐れ入ります^^ゞ
うわぁ~ 素敵な瞬間!
よく辛抱してゲットされましたね^^
こういうのを見つける観察力にも脱帽です。
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:14
rinkatuさん

なんど 早くして〜っと つぶやいたことか 笑
関西の血は入ってないけど
どんどん せっかちになってきてます。
ゆったり まったり で生きないと・・・(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:18
hiroさん

雨 すこし見えますか?
豪雨予報が 届く中でしたから。
雨がふらないと 水が溜まらないので
文句言いながら 傘の水滴足しながら 我慢でした^^
雨写真 好きって 嬉しいです(*^_^*)

高山植物園は どないでしたか?
一つ撮りたいのあるので もう少ししたら行ってみようかと・・・
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:19
berryさん

気長・・・私 いらちよ〜笑
もうブツブツ言いながら・・・
大した時間じゃないと思うけど
待ってる間は何時間にも思えてね^^;

あらberryさんも 好きって言ってくれて
ありがとう(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:23
yagisan123さん

お越しくださり ありがとうございます♪
とろろにこんな風景 ありましたね
これからも よろしくお願いします^^
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:25
colorsさん

蓮 もう咲いてて もしかしたら遅いのかも・・・
きれいな花が少なかったです
ぜひ 見せてくださいね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:28
chocoyanさん

こういう時に限って 雨が弱くなって
なかなか 溜まらなくて^^;
蚊 いなかったような・・・
長靴はいてたから 気が付かなかったかも 笑
蚊 私も大嫌いなんで 完全装備で向かいますよ〜
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:30
keitoさん

今回は二段ですが
三段のパターンもありましたよ〜
雨のお陰です^^
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:32
keiさん

狙いましたよ〜
三脚もっていって良かったです^^

雨の日 楽しくなってきますよね
私も今年は 雨ばかり・・・
いざ晴れたら どうしようって戸惑いました^^;
Commented by purebliss at 2016-07-13 11:34
ぽとすさん

ほんと、爆睡中の時間ですね笑
蓮 がイマイチで 他に 撮るものが無くて・・・(;^ω^)
褒めてくださって 嬉しいです♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-13 12:25
雨の中、撮影お疲れ様でした

待った甲斐があって絶妙な瞬間を捉えられましたね(^^)v
雨宿りした蓮、雨で始まった一日これから何をするのかな
Commented by okikuiro at 2016-07-13 13:44
こんにちは!
すばらしい一瞬を閉じ込めた写真!!!
雨の中、じっとその時を待って待っての撮影。
こうした努力があるからこその
素敵な写真なんですよね!
2枚目の雨宿りもステキです(*´▽`*)
Commented by li_se at 2016-07-13 15:41
こんにちは
丁寧に、狙って待って撮られた大切な一瞬・・だからこそ美しいのですね。
あぁ、ちゃちゃっと撮ってるだけじゃダメなんだと反省させられました。
2枚目の雨宿りする蕾も可愛いですね^^
Commented by nonshi24 at 2016-07-13 20:02
こんばんは~。
思わず息を呑みます。
シャッターチャンス最高でしたね~♪
Commented by pote-sala at 2016-07-13 20:57
さらさら・・・と雨粒がしたたり落ちる。
前かがみだった葉が露を落とした後、ふっとしなるように
揺れて・・、また雨粒をためてゆく・・。

そんな時間を一緒に楽しませていただきました。

pureさんの粘り勝ちのおかげです。
ありがとう・・。
Commented by umitosora14 at 2016-07-13 23:41
わぁ~凄い瞬間を捉えられてますね!
素敵なお写真♪
pureさんの雨のシリーズ、どれもとっても良いです*^^*
わたしも、雨をもっと味わわなくちゃ^^;
カメラはなかなか向けてないけど、
今日は、傘に当たる雨の音を味わいました(笑)
Commented by sotomitu at 2016-07-14 00:05
こんばんは!
その瞬間をじっと待つ時間・・・濃い時間ですよね!
そして、きっちりとその時を捉えられていて、凄いです!
そちらでは、蓮の花が楽しめそうですね〜!
こちらは、いつもの場所では撮れないので、どうしたもんじゃろの〜!^^;
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:06
aitoyuukiさん

イラッっとしながら・・・^^;
三脚のお陰で 余裕を持って撮影出来たのでしょうか^^
花を撮りに行ったのですけど
こっちが楽しかったです。
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:07
okikuさん

醜態を付きながら
まだ〜まだなの〜って 独り言 笑
努力と言っては申し訳ないですから
ただ待った。。。と笑
私も 2枚目 好きなんです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:10
li_seさん

普段は ちゃちゃっとタイプですよ〜
ただ すぐに落ちるだろう。。。予想が外れて
結構 待った。っていうパターンです笑
蕾は 大きな葉に 守られているって見えちゃいました^^
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:11
かほさん

水 関係 たまには ちゃんとしたの撮れて
嬉しかったです(´∀`)
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:13
po-teさん

詩人ですね:.。.o(≧▽≦)o.。.:〜
私に代わって 記事書いてくれないかしら笑
まさに そんな時間で
分かっていただけて 嬉しいです。
やった〜(^^)v
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:17
umiさん

今回は雨を狙ったわけじゃなくて
行こうと早起きした日が雨だった・・・笑
以前なら 雨か、寝よ・・ってなってましたけど
雨でもいいや!行こ! に変化してて
私も少しは成長したようで^^

雨の音を 写真で表現できたら素晴らしいでしょうね〜
やってみてください\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-07-14 16:19
sotomituさん

そちらの蓮の話 別でも聞いて
どうしたんだろう〜って話してました
この天候が悪さしてるのかしら・・・
コッチ方面へ 遠征してください\(^o^)/



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(117)
(76)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(30)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。