しゅっ!

b0243873_21222687.jpg


「 フェンシング 」


















b0243873_12292349.jpg

「 ロープ芸 」











どっちも

「 しゅっ! 」






誰ですか
そこで 苦笑いしてるの^^;







******************************








蜘蛛って
身体や足に付いた水滴を
反対側の足で 器用に 足先へ集め
ぴっぴっ って
飛ばすんですね



知ってました?
私は 初めて知りました



小さな水滴を
丁寧に す〜っと流し
大きな水滴にして









撮影しながら
感動して


あっと言う間の
時間でした 笑






楽しいショー
ありがとう


生き物バンザイ
\(^o^)/








***********************








これから
普段着ない ワンピース
( 一応 持ってる 笑 )
着込んで
出かけてきます

寝ちゃわないか心配 ^^;





ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-07-22 17:00 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by rinkatu at 2016-07-22 17:15
何かしでかさなければいいんですが。。。
爆笑話おまちしております^^
Commented by berry0726 at 2016-07-22 18:02
知ってる~~~
蜘蛛が体に付いた水滴を上手に落とすの。
私もマクロで覗きながら感動しました。
で、面白くて霧吹きで何回も水をかけて
その瞬間を見てました。
二枚目のはその瞬間を上手く捉えたね!
私もチャレンジしたけど出来なくて疲れ果てたワ。。。

今夜はお出かけ?
いーなー!ワンピ姿見たいぞ~
Commented by u-tan1114 at 2016-07-22 19:21
こんばんは
蜘蛛の足技?知りませんでした^^
嫌われ物の蜘蛛さんですが、
水滴と蜘蛛の巣というアートを
魅せてくれますね~
細ーい糸、雫、ハイキー気味で明るい色も綺麗です♪
ワンピースでどこにお出かけでしょうか~
楽しい週末を!♪


Commented by cynchia at 2016-07-22 19:30
こんばんは、たしかに技ですね、
普通には、無理ですね!
Commented by omosally6047 at 2016-07-22 20:45
こんばんは^^
蜘蛛の脚に付いた水滴が綺麗ですね~^^
体に付いた水滴を落とす話知りませんでした!
蜘蛛って何かと器用ですね^^
巣の幾何学的模様だったり、狩りの仕方だったり。。。
関係ないけど昔(というか今でも!?)、スパイダーマンに
本気でなりたいと思っていました^^;
Commented by nonshi24 at 2016-07-22 21:02
こんばんは~。
蜘蛛ってすごいのですねー。
お写真見せていただき、為になるお話まで聞かせていただき
ありがとうございます♪
蜘蛛の生態、まったく知らなかったので
ワクワクしながら読ませていただきました。
フェンシング、うんうん、ほんとだ!
とっても可愛いです~♪
Commented by yu_r_ho at 2016-07-22 21:28
pureさん こんばんは^^
蜘蛛の足についた水滴キレイ!と思って見ていたら
なんとまぁ!そんな技があったのですね^^
雨が降ったら蜘蛛の巣撮りたいと思ってましたが
さらに蜘蛛の足を撮りたくなりました♪
素敵な情報ありがとうございます*^^*

ワンピースでお出掛けはどこでしょう♪
楽しんで来てくださいね☆
Commented by sion-kotonoha at 2016-07-22 22:58
こんばんは^^

知らなかったです~!!
そうですよね、外に居るんですもの。
雨にぬれることだってありますものね!
1つ賢くなりました(^m^)

↓ shiny spider 綺麗ですね♪

ワンピースでお出掛け*^^*
何処へ行かれたんでしょう~!
いっぱい楽しんできてくださいね♪
Commented by hogecyan at 2016-07-22 23:37
うふふっワンピ♡
どこにいくんでしょう(^^)
楽しんでね。マクロで蜘蛛ステキです
Commented by k-24 at 2016-07-22 23:51 x
蜘蛛を、こんなに、美しく撮る、pureさん、すごい!
まるで、ブローチにしたいような蜘蛛♪
蜘蛛が水滴を、自由自在に操っていたなんて、
これまた、びっくりです^^

ワンピースを着てお出かけ、いいな~
やっぱり女子は、ワンピースですよね^^

Commented by sotomitu at 2016-07-23 00:05
こんばんは!
蜘蛛がこんなに素敵な被写体になるなんて・・・
神秘の世界ですね〜!感動ものです!
わたしが知ってる蜘蛛は、いつもダンゴムシをコレクションしてる・・・。^^;
今日は素敵な夜になりましたか〜!?^^
Commented by guri-iki at 2016-07-23 00:07
こんばんは。
美しいですね。さすがpureさんだわぁ‥‥
嫌われ者の蜘蛛もこんな風に撮ってもらえて幸せだと思います。
私、知りませんでした。
そこまでじっくり見たことがなかったです。
バイオミミクリーって、きっとそういうところから生まれるんですね。
Commented by umitosora14 at 2016-07-23 13:51
蜘蛛かぁ・・・
私には撮影不可の被写体です(笑)
でも、写真的には、いい被写体なんでしょうね
写真ならこっちに来ないから、大丈夫^^v
いいお写真ですね!

ワンピースでお出掛け、オペラとか?
なんでしょう?
また、楽しい?お話しをお待ちしてます(笑)
Commented by li_se at 2016-07-23 17:04
こんにちは^^
蜘蛛についた水滴、じっくり見たこともなかったです~
いや、蜘蛛自体見つけたら目を逸らしてたし・・
こんなに美しく撮れるなんて・・なにか魔法を使ってるのかな。
足がたくさんあっても細かな技が出来るのね・・感心しました。

ワンピースでお出かけ、楽しんでこられましたか?^^
私は一枚も持っていません!笑
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:23
rinkatuさん

そっちが 心配かぁ〜笑
大丈夫でしたよ
大人しく座ってるだけだから〜
残念ですが 爆笑話は ございませんよ〜〜(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:24
berryさん

でしょでしょ〜
あれは 感動モノだよね:.。.o(≧▽≦)o.。.:

着慣れない物 着ると
めちゃ疲れます^^;
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:27
u-tanさん

あの子達 ほんとに優秀ですよ
巣 の上を歩くときも
ちゃんと 糸の上を揺らすこと無く 移動できるんですから♪

クラッシクを聴きに行ってきましたよ(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:29
シンシアさん

曲芸を 見ているようでした
しかも しなやかに 優雅に動けるんですよ〜\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:37
omoさん

小さな生き物でも 大きく見れるマクロの世界は
発見がいっぱいあって 楽しいですよ〜
すぐ切れてしまう糸の上を 難なく歩けたり
蜘蛛 ってすごいですね
スパイダーマンに なりたいだなんて
omoさん 純粋な心の持ち主なんですね〜(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:39
かほさん

フェンシングに見えても
蜘蛛にしてみたら 早く水滴を取りたくて
身体を動かしてるんですけどね^^;
ちょっと 憎めないやつに 昇格しました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:42
ゆうほさん

ブローチみたいな状態から
水滴を落とすまで それはそれは スピードが早くって^^;
雨上がりの蜘蛛の巣は キラキラでキレイですもんね
ゆうほさんも きっといいの撮れますよ〜
また見せてくださいね
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:44
shionさん

写真を初めて いろんな世界を知ることができて
改めて 写真はいいなって思いますね♪

娘と 音楽鑑賞へ 行ってきましたよ〜
楽しい夜でした(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:45
keitoさん

うふふっ 黒いワンピースに ネックレス
ピアスも 指輪も ここぞとばかりに つけちゃって笑
楽しかったです(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-07-23 19:47
k-24さん

すごいなんて 嬉しいですけど
そんなにスゴクないと思いますよ^^;

足の出る長さが 微妙だったり
スニーカーじゃダメかな。。だったり
普段から 着ないものは ギコチナイです^^;
Commented by purebliss at 2016-07-23 21:00
sotomituさん

蜘蛛の巣は キレイなんですけど
確かに色々 くっついていますよね^^;

はい!楽しいひと時を過ごせて 良かったです(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-23 21:03
gurikoさん

あっ ぐりこさんに 教えてあげることが出来て
よかった♪
いつも いろんな事 教えてもらってるもの^^
でも
バイオミミクリー ぐぐりました^^;
また 教えてもらちゃったわ〜 笑
Commented by purebliss at 2016-07-23 21:05
umiさん

私も 特別 蜘蛛が好き♡って訳じゃないけど
最近 虫 平気なんです^^;
図々しさが 優ってるのかな笑

オペラ? 惜しい!
オーケストラでした♪
静かに じっと頑張りました(^_-)-☆
Commented by suzu-clair at 2016-07-23 21:07
そうなんですね。
蜘蛛の糸はきれいでも、
住人はあまり見ないようにしていました^^
でもあんなに見事に糸で芸術作品をつくっちゃうらいだから、
すごい器用なんだろうなと思っていましたが、
観察しているといろいろ発見があるんですね。
害虫をとらえてくれること、
よろしく頼みますって庭で出会うと心でお願いしております^^(都合いい?)
Commented by purebliss at 2016-07-23 21:09
li_saさん

何も 魔法なんて・・
ちょっと明るくして ちょっとシャープにして
以上です笑
蜘蛛さん いつかじっくり見てください
怖くないから〜^^

ええええーーーー!
li_saさんのイメージ・・・
絶対 ふんわりワンピース♡ って感じ!!!!
そっか〜 でも お写真も きりっと したもの 入ってますね
言われてみれば 納得・・・^^;
Commented by zosanjyoro at 2016-07-23 21:17
pureさん こんばんは ^^
蜘蛛と雫 こんなにキレイなシーンを見た事がないので
思わず見入ってしまいました キレイですね~
生き物にはそれぞれの知恵があるんですね
しゅっってしてたんですか  見てみたいです ^^;
そういうのを知ると しばらく見てしまいますよね
Commented by purebliss at 2016-07-26 20:31
すずさん

コメント遅くなってごめんなさい
小さな生き物でも
それぞれ役割があって
嫌われ者でも 結構 いいやつだったんです笑
蜘蛛の糸は 美しいですよね(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-07-26 20:33
ひろままさん

コメントのお返事 遅くなってごめんなさい
動きが早くて
見つつ連写してました
器用ですよ〜あの子達
蜘蛛の巣の上も 難なく歩いていきますから♪
神様は すごいです笑


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(67)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。