黄色い つぼみ

b0243873_09464870.jpg




この黄色い つぼみが
一斉に咲いたら
とても きれいだろうなぁ





あと 何日後??






hiroさん
同じ感想でした笑







*******************************









家から30分
ドライブ楽しんで
六甲山の上のほう




涼しいかなって
期待したけど
前日の雨のせいで
蒸し暑かった





リュック 背負って
片手に 三脚




蝉の声
鳥のさえずり
緑の匂い

お目当ての花を
ゆっくり歩きながら
探す



いざ撮影♪




あっ!!
マジか....!

Σ(゚д゚lll)ガーン




さて ここで問題です☆


わたしは なぜ
ショックを 受けたのでしょうか?



きっと誰か 二人や三人
いや もっとたくさんの人が
経験してるはず ^^;



答えは 次の記事でね








いつもは 完璧な私 なのに〜
はい 嘘 で〜す^^;


もう老化現象で
どんどんアホになっていく。。。









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-07-28 17:00 | Osanpo | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2016-07-28 17:05
カード忘れましたかぁ?
もしそうなら日常茶飯事の自分ですが^^
今日のカメラ軽く感じるなぁ~
バッテリー入ってないし!!
毎度のことですがな~(^.^)/~~~
ドンマイ ドンマイ
Commented by yumeyume828 at 2016-07-28 17:06
え~ナニナニ~?気になる~www
カードかバッテリー入ってなかったとか?
そりゃ私か!www
このお花かわいいね^^
なんていうお花なの?
Commented by big-bambooboo at 2016-07-28 17:34
こんにちは
気になりますね〜

黄色の蕾はどんな風に咲くのかしら?
それより、pureさんのまじかぁ〜
が気になりますが、
たぶん、アレ忘れた?
私もよくやってしまいます(^_^;)
Commented by oneman_avi at 2016-07-28 18:15
pureさーーーーん!

暑中お見舞い申し上げます~~♪
ほーーーーんと、暑くてフラフラになりますね^^

そ、山の中はいいです!
って、生駒も暑いし、六甲も暑い・・・
もっと高い山でないと涼めないかな~^^;

キュートな蕾~♪
黄色いボケも、もれなく付いてきて素敵!

てか、えーーーっ! マジ?
ま、近いとはいえ、撮りに帰る?のはね^^;
アレちゃいます?アレ!!! クイックシュー!笑

私は滋賀県の滝を撮りに行った際
    経験しました。爆
Commented by berry0726 at 2016-07-28 20:02
私もクィックシューだと思った!
経験ありです。
あれ悲しいよね(T_T)
Commented by furuinu3 at 2016-07-28 20:33
カメラ本体を忘れた^^
Commented by sotomitu at 2016-07-28 20:39
こんばんは!
黄色い蕾・・・何の花だろう?
オクラ?と思ちゃったけど違うよね・・・。^^;
ショックを受けたこと・・・体験から言いますと
カード入ってなかった・・・もしくはクイックシュー忘れた・・・
バッテリー入ってなかった・・・みんな経験しております。^^;
Commented by umitosora14 at 2016-07-28 21:07
たくさんの黄色い蕾、
一斉に咲いたら見事だろうけど、
このお写真も、心に響きますよ^^

で、何があったかって。。。
えっと、私がしでかす失敗は、
バッテリーの充電忘れ^^;
予備も忘れて、後ちょっとしか撮れない!@@
皆さんの予想の、クイックシュー、
何か分からなくて、ググッちゃいました^^;
いろんなグッズがあるんですね
Commented by li_se at 2016-07-28 22:44
こんばんは
わずかに開いたところ、まぁるい蕾も可愛いです^^
見てみたいなぁ・・この花。

写真は撮れているのでカメラはあったのですよね・・
↑あ~クイックシュー・・なら分かる気が。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-28 23:24
いつになったら咲くのですか(- ー)笑

う~ん、マクロレンズ忘れた^^
Commented by purebliss at 2016-07-29 14:40
rinkatuさん

なんだ (´∀`*)
忘れ物するんだ♪
なんか 嬉しい笑

SD バッテリー・・ハズレ〜〜
そういうのあんまり 忘れないです^^;

Commented by purebliss at 2016-07-29 14:46
yumeちゃん

楽しそうな函館日記 見てて
ほのぼのしてます♪

yumeちゃんも 忘れるのね〜ククッ
よくあることよね
でも はずれ♪

黄色い花は キレンゲショウマ って言うらしいです
北海道では 見られないかも
満開を見たいんだけどね^^;
また 行ってみるね
Commented by purebliss at 2016-07-29 14:52
banboobooさん

キレンゲショウマっていう名前です
ユリのような・・水仙のような・・^^;
一斉に咲くのか 不明なんですけど
もう少し咲いたら また行きたいです

マジか・・・
実はいつも
2月の旅行では カメラバック飛行機の中に忘れてきました^^;
そんな私なの〜笑
Commented by purebliss at 2016-07-29 14:55
aviさん

こちらこそお見舞い申し上げます〜(*^_^*)
頑張って外撮影行こうって 思うんですけど
中々 玄関から出られませんね^^;

ちゃんと揃ってるの確認してるのにね・・・
正解です シュー忘れました笑

滝も あれないと 泣きますよね〜
花より 滝のほうが 厳しい状況になりそう〜^^;
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:01
berryさん

あったり〜♪
じっくり撮りたかったのにね・・・
とにかく どれも忘れちゃいけないってことよね〜^^;
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:03
furuinuさん

え〜 もしかして経験ありですか??笑
カメラ本体 忘れたって人 一人知ってますけど
二人目だったりして〜
furuinuさん 遠出されるから
忘れ物したら 結構ショックが大きいですよね^^;

で、答えは ハズレですよ笑
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:11
sotomituさん

キレンゲショウマ っていう名前です
レンゲショウマと似てる名前だけど
葉っぱの形も 花の形もぜんぜん違うんですよね^^;

sotomituさんが 忘れ物って 意外なイメージです
そう シューを忘れました^^;
重い三脚引きずって アホちゃう!って何度つぶやいたことか・・・笑
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:14
umiさん

お花って近づいて撮りたくなるけど
つぼみばっかりだったので 引いてみました♪

バッテリーの残量が無いって言うのは経験有りです笑
悩ませましたね、ごめんなさい
そうなんです、クイックシューを忘れました
三脚の意味が なくなった時間でした笑

カメラグッズ ほんとたくさん出てますね
私もなんやかんや欲しくなります^^;
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:17
li_seさん

キレンゲショウマ って言います
調べたら 東のほうには咲いてないみたいです
もうちょっと咲いたら また撮りたいですけど
タイミングがね、難しいです^^;

そうです、写真は撮れてるので SDもバッテリーもあるってことで
クイックシューでした^^;
使わない荷物 ぶら下げて・・・歩く_| ̄|○
Commented by purebliss at 2016-07-29 15:22
hiroさん

hiroさんが行ってから
何日経ちますかね^^;

やっぱり電話で聞くしか無いですね・・・

で マクロは持って行きました
しかも2本も笑
クイックシューを忘れた!が正解です
レジャーマット広げて 正座して 変な体勢で
マクロ撮影しました 笑
Commented by rinkatu at 2016-07-29 18:58
シューは一度だけやりましたわ(^^)
先日ナンパされて
お金払っておいてね!って言われてたのに
払い忘れてたというか
また明日明日といくうち
予定日過ぎちゃいました。。。
♪わたしもバカです~
おバカさんです~
Commented by purebliss at 2016-07-29 21:45
rinkatuさん

シューも 経験済みなんですねo(^▽^)o
ヤバイですね、私達の年齢で
忘れるって^^;
ナンパ分は さっさと払わないと
いつまでも怒りが治まらない笑

まっ いっか!
で いきましょうー!
Commented by nonshi24 at 2016-07-30 05:35
おはようございます。
レンゲショウマ、すっごく綺麗~~。
忘れ物などなんのその、結果オーライです^^
(かく言う私も、あら~ってこと多々あって
自分で自分を笑うしかない日々ーー^^)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-07-30 13:09
こんにちは(^^)
pureblissさんはじめ皆さん色々経験されているんですね!
安心しました(≧∇≦)

私も色々しでかしますよー!
一番ショックだったのは現地の京都・伏見に着いて写真を撮ろうと思ってバッグを見たら…カメラ忘れたって^^;
取りに帰る途中の高速はなんとも言えない気持ちでした。笑

近くで良かったぁ〜これが旅行だったら…なんてかなりプラス思考に考えるタイプです(≧∇≦)
でないとやってられない(笑)

お互い気をつけましょうね!
Commented by yarey at 2016-08-03 14:21
pureさん。こんにちは。
メダカ可愛いー。
共喰いしないように、気を付けてね。
白エビも可愛いですよー。
ミズカマキリや
ゲンゴロウや
タイコウチや

いっぱい飼いましょ(^○^)
Commented by purebliss at 2016-08-05 20:20
かほさん

そうですね
忘れた事 いつまでも思ってても
どうにもなりませんからね^^;

みんなが同じで何よりです笑
Commented by purebliss at 2016-08-05 20:25
keiさん

カメラ忘れた人 三人目かな^^;
さすがにカメラ忘れた事はないです笑

気をつけようって毎回 思うんですけど
これまた 忘れるんですよね
もう どうしようもないです(; ̄O ̄)
Commented by purebliss at 2016-08-05 20:27
yareyさん

メダカ にも ちゃんと話かけてますよ
ご飯たべる?とか 笑
側からみたら へんなおばさんですね^^;

久しぶりのコメント 嬉しかったです(o^^o)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(117)
(76)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(30)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。