Blue impression

b0243873_14352804.jpg




お墓参りの 帰り道

ちょっと 寄り道






四日市にて



b0243873_13060638.jpg



お盆休みのせいか
煙も少なめ?


良いポイントも探しきれず
残念な結果かな・・・




聖地らしく無いですね^^;






*****************************************








今朝は 蝉の声が
小さくて
夏の終わりを また 感じました




台風は 大丈夫でしたか?

曇り空の神戸です






ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-08-17 16:33 | Osanpo | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2016-08-17 16:49
秋の訪れを肌で感じるようになると
暑かった夏を懐かしく思うんですよね。。。
やれ海だ、向日葵だ、蝉だって
あ~日々成長していかない自分ですわ^^
Commented by suzu-clair at 2016-08-17 16:55
少しごぶさたしてしまいました。
その間に、
pureさん、お誕生日だったのですよね。
大変遅ればせながら、おめでとうございます☆

pureさんのお写真、いつも本当に素敵☆
summer snowもきれいでした~!
そして、メダカちゃん♪その後元気かな~?って思っていたんです。
産卵までしてたなんて、すごい~。
卵は見つけたら隔離したほうがいいとか聞いたことあるのですが、
無事かな~。孵化できたらいいですね。
卵のお写真もきれいでした☆

これからも、素敵なお写真、たくさん見せてくださいね。
ますます素敵な一年でありますように♪
Commented by hogecyan at 2016-08-17 17:35
おおー、工場のキラキラ!
きれいですー。

今日は台風一過の暑さ。
夏もまだまだですがお洋服屋さんはすっかり秋でした、
なんだかんだと夏も夏休みも短いですよね、

あ、お誕生日、おめでとうございます。
知らなかったー
ごめんなさい(ーー;)
Commented by big-bambooboo at 2016-08-17 17:48
こんばんは⭐️
工場夜景素敵ですo(^▽^)o
ラムネ色に輝いて真夏の夜に涼しげじゃないですかぁ〜

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
どうってことないのですが、
マイ夫の誕生日と一緒ですo(^_-)O
Commented by froggymama at 2016-08-17 18:01
工場の夜景、綺麗ですね~~♪
ほんと、涼しげ^^*
お誕生日だったのですね!
すっかり遅くなってしまいましたがおめでとうございます!
素敵な1年でありますように。。
そしてまたたくさん素敵な写真を撮ってくださいね♪
Commented by GreenKetty at 2016-08-17 19:00
昼間は暑かったのに、今は凉しい風が入ってきています。でも残暑はまだまだ続きそうですね。

↑の方のコメントで分かったのですけど、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます。さらに素敵に歳を重ねてください♡

きれいな夜景ですね。
2枚目の夜景は、ブルーがとっても涼しげできれい!
Commented by pote-sala at 2016-08-17 19:01
メタリックな青。
私はちょっと近寄りがたいイメージを持ちました。
専門の技術を持った人たちがキビキビと働いているんですね。

写真にするための「タイミング」って
ありますよね。自分の都合と被写体のイメージが
ぴったりあえばいいのですが・・、これはなかなか
難しい話ですね。
Commented by umitosora14 at 2016-08-17 19:52
今晩は^^
やった~コメント欄があいてる♪
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~!
素敵な一年を過ごされますように☆
写真、とっても素敵です
工場の夜景、撮ったことないんですよ
でも、わが家のメンバー、二人は理系で、
こんな工場のあるところで仕事してます(笑)
Commented by cynchia at 2016-08-17 19:54
こんばんは、工業地帯もいいですね、
堺がありました。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-17 20:58
うみてらすからの眺めですね(^^)
マジックアワーが終わりかけた頃
すばらしい工場萌えが(^_^)v

あとポイントは国道23号線に掛かる
大正橋の南を海に向かった堤防のあたりから
コスモ石油四日市製油所が綺麗に見えますよ(^_^)v
Commented by pothoslime at 2016-08-17 21:11
こんばんわ~☆
お誕生日おめでとうございました~♪^^
遅れてすんません~
お墓参りもお疲れ様でした。
その帰りに四日市にも寄られるなんて、パワーありますねw
1枚目は海辺にある、なんとかいうビル…名前忘れた^^;
やっぱここからの眺めが特筆もんですよね。
真っ暗けになるまで撮ってても飽きませんねw
2枚目のブルーの灯りも、とってもシュールで素敵です。
また撮りに行きたくなりました…四日市(^-^)
Commented by zosanjyoro at 2016-08-17 21:47
ぷれさん こんばんは ^^
工場の夜景 めっちゃめちゃキレイですね~
ホント 工場萌え~~です *^^*
キラキラ輝いて ずっと見ていたい感じ
お誕生日だったのですね おめでとうございます!!!
私も今月なんですよ~ また歳を取る --;
また健康に気をつけてステキな1年になりますように♪
Commented by berry0726 at 2016-08-17 22:11
とっても美しいね。
こういうのを宝石を散りばめたような...って
言うんだろうなー
四日市ねぇ、甘酸っぱい思い出がある。
コンビナートが見える海で遊んだな~
お誕生日改めておめでとう♡
Commented by u-tan1114 at 2016-08-18 07:47
なんとも幻想的ですね~
青い色の2枚目も綺麗です♪
工場の明かりがこんなにブームになるとは
昔は思いませんでしたね^^
お盆も終わり、そろそろ8月も後半、
少しづつ秋が近づいていますね~
Commented by purebliss at 2016-08-18 09:38
rinkatuさん

そうですね、夏は嫌だーとか言いながら
ちょっとだけ さみしいです^^;

秋になれば コスモスや紅葉
休んでる暇はありませんよー(o^^o)
Commented by purebliss at 2016-08-18 09:41
すずさん

お祝いしてもらうような年齢かどうか。。^^;
ありがとうございます(^-^)

めだかちゃん 二匹一緒にしてたんですけど
一匹が 卵めがけて攻撃してたんで
別々に飼育する事に。。^^;
その後 卵は どうなったのでしょう?
水草みても 見つからないので
神のみぞ知る です笑

チビめだか 発見したらまたお知らせしますね
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by purebliss at 2016-08-18 09:43
keitoさん

ごめんなさい だなんて
こちらこそ おめでとうを ありがとうです*\(^o^)/*
神戸も 過ごしやすい気温かな、、と 思いきや
焦げそうな日差しです
秋は もう少し 先かな〜〜
Commented by purebliss at 2016-08-18 16:41
bamboobooさん

工場夜景は ついこんな色合いにしてしまいます。
ラムネ色 ステキな言葉ですね^^

おめでとうって ありがとうございます♡
なんと、ご主人様と同じだなんて!
どうでもいい事では ありませんよ〜〜
妙に 親しみを感じています笑
よろしくお伝え下さいね ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by purebliss at 2016-08-18 16:47
froggymamaさん

レンズの選択ミスでしょうか^^;
物足りない感じがしてなりません笑

おめでとうを ありがとうございます
また一つ年齢が。。。笑
目一杯 楽しみますよ〜〜(o^^o)
Commented by purebliss at 2016-08-18 16:54
greenkettyさん

朝と晩は ほんの少しだけど 秋を感じますね^^

誕生日 ありがとうございます(o^^o)
毎日 元気に楽しみたいと思ってます♬
Commented by purebliss at 2016-08-18 16:57
poteそん

近未来的な感じは やっぱりブルーが合うかと。。
それぞれの役割を果たしてるんですね

タイミング って重要です
気分も絡んで
ドツボにはまる事も^^;
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:03
umiさん

ようやく お盆も終わって
コメント欄開けてみました笑
お祝いしてくれて ありがとう*\(^o^)/*
遅くなったなんて 全然大丈夫で
嬉しいです!
四日市は 日本五大工場夜景 なんですよ
ぜひ 理系の方に 連れて行ってもらってくださいねo(^▽^)o
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:08
シンシアさん

堺も 行ってます♡
なぜか あの冷たい感じに 惹かれるんです^^;
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:22
aitoyuukiさん

さっすが〜
今の今まで こんな場所があること知りませんでした^^;

大正橋の近くも通ったんですが
車を停める場所に苦慮しまして
通過の運びとなり
次回へ持ち越しです笑
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:27
ぽとすさん

いえいえ、ありがとうございます♪
名古屋からの帰り道ですから
パワーがなくとも大丈夫な距離ですよ

うみてらす ですね
でもお盆中だからか 場所取りが 厳しかったです^^;
暗幕の貸出も ゲットできず・・・

父に 船に乗って 撮影してこいって言われましたが
ブレますよね、たぶん。。。
四日市に行かれた時は 船に乗ってみてください(´∀`*)ウフフ
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:31
ひろままさん

工場夜景 親子して好きなんです
たまにしか 撮れないからでしょうか・・^^;

ひろままさんも 8月生まれ何ですか〜
一緒ですね
暑い中 お腹に居たんだなって思うと
母に感謝ですよね笑
楽しい一年を お過ごしくださいね〜
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:32
berryさん

甘酸っぱいって〜〜〜!!
もしや 大きな声では言えない 話しね:.。.o(≧▽≦)o.。.:
次回 詳しく根掘り葉掘り 聞くから〜笑
Commented by purebliss at 2016-08-18 17:36
u-tanさん

ほんとにブームになるなんて。。です
それに ハマった私 笑
でもキレイな光なんですよ〜
人の姿は ほとんど目にしないし
ある意味 不気味な感じで
それが また いいのかも・・・

蝉の鳴き声も 少なくなって
もうすぐ 秋がやってきますね\(^o^)/



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。