煌き


b0243873_14353796.jpg


今回は 娘 撮影分です
これは 望遠 使ってたかな





露光時間中は
鼻歌 歌って
小躍りしながら
まってます





なぁな、ここ写るけど どない? とか
オカン フィルター貸して とか
レンズが どう とか
めっちゃいいや〜ん とか 笑
(自画自賛^^;)



ご機嫌の いい時は
よく しゃべります

悪い時は 恐怖です^^;





しかも 新しいレンズ持参で
ルンルンでした

b0243873_14352249.jpg



帰り道は
後部座席で 熟睡するという
態度の大きい人です^^;




ご機嫌 損ねること無く 終って
よかった 笑





****************************************





移動して もっと 撮りたかったですが
家路につく時間を 考えると
のんびりする訳にも・・

次は お彼岸 !? にでも
行きましょうか









お墓 と 夜景

ご先祖様 と 私達


お互い 嬉しいお盆に なったので
良し でしょうか 笑










ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-08-18 17:00 | Osanpo | Comments(29)
Commented by roseyrosey at 2016-08-18 17:25
こんにちは。
お嬢様とご一緒に撮影なんて羨ましいです。
こうして家族が一緒に楽しく過ごしていることが
ご先祖さまへの一番の供養だと思います^^
2枚目のアートな撮り方、素敵です。真ん中の煙突の存在感も
すごくいいですね。

我が家も今、娘がボンバケ中で帰って来ています。
昨夜はシャンパンのボトルを二人で空けて、いろいろ語り合い、
今のところ仲良く過ごせていて、ほっ。。。笑
母の心、子知らずですよね。

Commented by rinkatu at 2016-08-18 17:31
オカンとムスメのお写ん歩いいですね^^
娘に気を遣うのはどこも同じですね。。。^^;
ところで長時間露光中のpureさんは
どんな格好で踊ってるのか
気になる!気になる!!^^
Commented by GreenKetty at 2016-08-18 17:36
こんにちは〜♡
娘さん、すごくお上手ですね!
1枚目、無駄のないアングル、そしてとってもきれい。
2枚目、センスありますね〜!

私も娘に、以前使っていたカメラをあげたんですが、いまいち熱中せず、今ではどこにしまってあるのやら...
車に乗ったらすぐに熟睡してしまうのは、我が家も同じ( ´艸`)
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-18 17:36
いいですねぇ~ 娘さんと一緒の撮影会
でも ご機嫌をみながら・・っていうのよくわかります(笑)
どこでも一緒なんですね。
さてさて さすがpureblissさん アートな夜景です。
工場ってどうしてこうもきれいなんでしょうねぇ~
Commented by okikuiro at 2016-08-18 18:34
こんにちは。
娘さんと一緒に撮影なんて羨ましいです!
そして、娘さん、さすがセンスあります(≧▽≦)
2枚目の写真、素敵です!!!
家族で仲良く過ごされるのが一番のご供養になりますね。
きっとご先祖様方も
顔をほころばせていらっしゃることと思います(#^.^#)

機嫌のいい時はよく喋り
機嫌が悪くなると無口に・・・帰りは必ず熟睡
うちの娘も全く一緒です(笑)
Commented by li_se at 2016-08-18 18:54
母娘、どちらも素晴らしい。。工場夜景、ほんときれいですね~
夜の高速から見た光景に胸ときめいて以来、憧れています。
自力で撮りに行ける場所が無くて実現していませんが。
ぜひまたお彼岸に?撮って来て見せてくださいね~


Commented by cynchia at 2016-08-18 19:00
こんばんは、会話の様子がわかります、
楽しいのが一番です、作品も素晴らしいですよ。
Commented at 2016-08-18 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2016-08-18 19:34
こんばんは。
イイですね、娘さんと一緒に撮影。
露光時間中の待ち時間の様子も、カワイイw
そう思って最後の写真、で、ドーン!!
ハートを射抜かれました...w

それと、昔、息子とキャッチボールをしたことを思い出しました。
2枚の写真とお二人の様子を拝見し、いろんな気持ちにさせていただけました。
ありがとうございましたw
Commented by zosanjyoro at 2016-08-18 22:47
pureさん こんばんは ^^
娘さんと一緒に撮影 いいですね~ 楽しそう♪
名古屋弁がすごくいい感じ
オカンってホントに呼ぶんですか~??? 何か可愛い♪
めちゃめちゃ煌びやかでステキですね ブルーがいいですね
2枚目 こういう発想もできるのはこれからがますます
楽しみですね 母娘でできるってホントにステキ
Commented by colorsplash at 2016-08-19 10:45
こんにちは。
娘さんと一緒の撮影、いいですね。
うちの子も写真を始めてくれれば楽しいのになって思っていますが。。

工場夜景は私も好きですが、四日市には行ってみたいです。
この球体の部分は萌えますね・・
あと、引きの画が撮れるのも羨ましいです。
川崎や横浜だと、高速に乗るか船からでないと引きが撮れないので・・^^;
Commented by chocoyan2 at 2016-08-19 12:02
こんにちは(^^)
素敵ですね、娘さんと一緒に撮影♪
思わず、鼻歌を歌って小躍りしている姿を想像してしまいました。
とても楽しそう♪
夜景撮影って一人で撮っていると
さっさと撮って帰らなきゃって思ってしまうけど
こんな風に楽しそうに撮っていたら一晩中撮って居たい気持ちになりますね(^^)
2枚目の玉ボケズームも凄い☆
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:05
roseyさん

自分の撮りたい物の時だけ 私に付いて来ます^^;
勝手なもんです笑
ご機嫌を取るわけじゃないけど
怖い顔も嫌ですから
大人の私が譲ってます(´∀`*)ウフフ

娘さんとの 語らいは楽しいですよね〜
離れてるなら尚更です
楽しいボンバケ 過ごしてくださいね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:09
rinkatuさん

私の踊りですか?
そりゃ 80年代ディスコミュージックに決まってるじゃないですか笑
なわけ無いでしょ^^;
昭和な動き。。。ってよくバカにされます(^_^;)
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:13
greenkettyさん

母の指導の賜物・・・って嘘です笑
彼女も 写真教室 通ってますから
ちょっとずつ 撮れるようになってるみたいです^^;

若いって どこでもすぐに眠れて うらやましいですよね
静かなになったら要注意です笑
娘たちよ、起きて話し相手になってよ〜
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:16
ta-taさん

お宅もですか?
何かを食べるとなると すぐ起きるくせに
まだ着かないの?と怒る^^;
いっしょですね笑

工場って 沢山の人が働いているはずなのに
人っ子一人 見かけなくて
それが 不気味さ?を増してるんだと思えてなりません^^;
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:19
okikuさん

カメラの趣味は 娘が先なんです
その後で 私がのめり込んだ・・・っていう^^;
次女は カメラ興味なし なんです笑

お嬢様 運転はうまくなられましたか?
って、まだ乗り始めですよね
心中 お察し致します
次女の運転時は エアブレーキ  何度踏むことか笑
でも 乗らないとうまくならないし
複雑ですね〜(^_^;)
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:21
li_seさん

工場地帯 なかなか 厳重な警備で 近寄るのも
難しかったりします^^;
まだ他にも ポイントがあるようなので
次回 探してきますね〜
あ、メインはお墓参りですよ(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:23
シンシアさん

私と 長女と 次女 三人でいると
お友達みたいって言われるんです〜
って、そういう時は 長女に
オバサンと一緒にしないでくださいって
一括されます( ゚∀゚)アハハ
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:27
鍵コメさん

いや〜さすが!
初めて言われたわ〜
私もよく知らなかったんだけど
誰かに勧められて
ボーナスで買ってました^^;
面白いよね(^_^

四日市は 日本五大工場夜景の一つなんだよ
また別のポイントで いつか挑戦してきます!

天然で 可愛いわ〜鍵コメちゃん
そうそう 素敵なモノクロ ありがとう\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:31
jinさん

カワイイ。。と騙されてはいけません!
怖いんですけら〜笑

娘って 大きくなるにつれて
親子が 逆転してくる感じで
いつも 怒られるのは私・・・
で、娘が結構 正しいこと言うんですよ^^;

最後の写真は 特殊なレンズなんです
ボーナスで 手に入れておりました笑
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:34
ひろままさん

そうですね、だいたい オカン です^^;
人前では お母さん
機嫌が悪い時は 睨まれます笑
二枚目は 誰かに勧められたレンズらしく
流れるように映るんですよ〜
いつまで 一緒に行けるかな(;^ω^)
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:38
colorsさん

お子様 カメラ始めてくれるといいですね
でも 次女は 全く興味なしなんです
長女とばかりカメラ談義してると
拗ねたりして 母は いろいろ気を使ってます(;^ω^)

球体 萌えますか?笑
娘も あの玉がいい〜〜って 叫んでました笑
工場夜景 たのしんですけど
立入禁止がたくさんで 良いポジション探すの苦労しますね
四日市 いつか 見れるといいですね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-08-19 21:42
chocoyanさん

うちの子 アホなんです笑
だから 突然歌いだすとか 日常茶飯事で(;^ω^

確かに 夜景は 誰かと一緒のほうが
いいかな♪
特に知らない所では 不安になるし(^_^;)
二枚目は こういうふうに映るレンズを使用しておりますよ〜
Commented by yarey at 2016-08-19 23:53
pureさん(笑)
面白い(笑)最高に面白すぎますぅー(笑)

写真も素敵だけど、記事が面白くて…
いいなー。
pureさんの周りキャラ強い人、多いですよね。
(^○^)
Commented by purebliss at 2016-08-22 17:12
yareyさん

面白くないですよ^^;
娘いわく
だって 他にする事ないんだもん!
と 申しておりました笑

私は 落ち着いたブログを
目指してるのに、
おかしいは( ̄◇ ̄;)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-08-30 08:44
おはようございます(^^)
娘ちゃんもカメラされるのですね!
羨ましい☆
お二人のやりとりを読ませてもらうとまるで我が家のようです(笑)
うちもカメラに目覚めてくれないかなぁ〜🎶
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-02 21:35
工場の夜間撮影ですか?これも経験なし。一体どこで、勉強されたのですか?
ニコン教室?キャノン教室ですか?
Commented by purebliss at 2017-06-04 11:36
photo-love777さん

単発で Nikon講座へいったりしますが、
基本は ネットで見たり自己流ですよ
こういうのに特化した教室って無いですから・・・^^;



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。