人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっぽんの夏 其の四

にっぽんの夏  其の四_b0243873_16595978.jpg




いたずらするぞ

あっかんべー









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
にっぽんの夏  其の四_b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-08-21 17:00 | Osanpo | Comments(14)
Commented by omosally6047 at 2016-08-21 17:51
こんにちは^^
おぉ~カワイイちょうちんおばけ(*´∀`)
こういうの大好きなんです^^
水木しげる先生の妖怪大辞典持ってるほどに(笑)
こちらはお化け屋敷ですか?
じゃないとしたらちょうちんに遊びゴコロがあって良いですね(*´∀`)
Commented by roseyrosey at 2016-08-21 19:52
提灯お化け。。。
私も妖怪大辞典持ってるくらい大好き。
めっちゃカワイイ一つ目とベロですね。
同じような顔つきの傘お化け思い出しました。
でも、ここはいったいどこでしょう???

にっぽんの夏。。。いいテーマですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-21 22:42
夏といえばお化け
むかしからの決まりごとですね

ぞぉ~~として、すこしでも涼しくなろうって
昔のひとの知恵だったでしょうか

40ほど前、テレビのドラマや
刑事物さえお化けが出ていました^^;
Commented by hogecyan at 2016-08-21 23:13
わー!!ビックリ!
なんてかわいい!
おもしろいですね。この涼しい演出がまたいいですね。
お店なのかなあ。。。^^
Commented by berry0726 at 2016-08-22 08:10
愛嬌のある可愛いオバケ提灯だね〜
クスッと笑えてきます。
日本の夏って聞くと「金鳥の夏」もセットで
出てくる。笑
「金鳥の夏」は無いよね^^;
Commented by zosanjyoro at 2016-08-22 13:00
pureさん こんにちは ^^
わぁ~ めちゃめちゃ可愛い 好きすき 欲しい(笑)
これを使おうと決めた方 いいですよね~
昔はよく幽霊ものの番組があってましたが
最近は見かけませんよね 
怖い~って言いながら観てましたもん(笑)
Commented by pote-sala at 2016-08-22 13:22
こんな可愛いお化けなら許す~🌠
そう言えば長女の名前の入ったお祭りの提灯を落としてしまい、今お直しに出してます。
破けた様子がまさに提灯おばけだったわ(笑)
ちゃんと直ってくればいいな。
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:35
omoさん

妖怪大辞典・・・笑
すご〜い!
私は お化けとか妖怪とか 怖くって
苦手な分野なんです(;^ω^)
ここは 京都の料亭の入り口です
小粋な演出ですよね〜
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:40
roseyさん

roseyさんも 妖怪大辞典だなんて・・・
子供の頃から 今の歳まで
お化け物 絶対見ません笑
夜 眠れなくなるもの^^;

ここは 料亭でした
左側に 長刀鉾 と書いてある飾り物 見えますか?
祇園祭の山車の名前が 書いてある ちまき で
厄除けなんですよ
さすが 京都って感心しました(^_-)-☆
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:44
aitoyuukiさん

今でも 怪談話は 苦手です^^;
暗い所に行ったら 遭遇しそうで・・・笑

こんな可愛い子だったら
大丈夫かもしれません(*^_^*)

Commented by purebliss at 2016-08-22 16:46
keitoさん

料亭の軒先で 笑ってました
敷居が高そうなのに
お茶目な演出に やる〜って思いました(^ω^)
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:48
berryさん

金鳥の夏・・・面白いけど
無いわ〜^^;
まさに にっぽんの夏 らしい提灯でしょ♪
ハロウィンもいいけど
こういうの残って欲しいです
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:51
ひろままさん

ちょっとでも怖いと感じたものは
絶対 見ません笑
出てくるわけないし 信じてないけど
怖いのは苦手です^^;
この子だったら 大丈夫かも〜笑
Commented by purebliss at 2016-08-22 16:56
poteさん

名前入りの提灯だなんて 素敵〜
ちゃんと 治ってくるといいですね
そうそう poteさんが 下田で見た呉服屋さんの飾り物
同じ 長刀鉾 の ちまきでしたね
京都から下田 なにかご縁があるんでしょうね
同じもの見つけて 嬉しくなりましたよ〜



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **