静穏


b0243873_17101915.jpg














b0243873_17102998.jpg












b0243873_17100271.jpg




ぱらっと 降った雨
薄曇りの天気




落ち着く
優しい色合いが

ほんとに かわいくて
とても きれいな花でした








*******************************








台風が 東北へ向かってます
何事も ありませんように







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-08-29 20:13 | | Comments(20)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-29 20:25
こんばんは~
ホテイアオイ こうやって見ると、ほんとにきれい~
うすむらさき色に黄色のポイントが効いて、品のある花だな・・・
葉っぱも生き生きしていて綺麗ですね。
優雅なワンピースを着た貴婦人みたい~
憧れるな~~~
Commented by rinkatu at 2016-08-29 20:46
生き生きとした表情
瑞々しさも伝わり
そんな綺麗に撮ってるpureさんの格好想像してます(*^-^*)
Commented by hogecyan at 2016-08-29 21:53
ホテイアオイさん。。。
綺麗です^^
前に金魚を飼っていた時は言っていましたが花は咲かなかったなあ、、、
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-29 23:18
優しい色合いがちょっとだけ秋を感じますね
気温も下がれば、雨が振っても「むっ~」と
むせかえるようなことは無くなりますね
Commented by berry0726 at 2016-08-30 16:28
この薄紫色好きだな~
涼しげです。
ホテイアオイって昔からあるけど花が咲くのを知ったのは
最近のような気がする。
群生してるの見事だね!
Commented by purebliss at 2016-08-30 16:56
ロン母さん

わあ〜って声が出るくらい きれいでした^^
緑の葉っぱが印象深くて
こんな花が咲くなんて びっくりですよね〜
Commented by purebliss at 2016-08-30 16:59
rinkatuさん

rinkatuさんのカメラにあって
私のカメラには 無い機能が 欲しい! と思った場所でした笑

おおきなお尻 隠さなくちゃ笑
Commented by purebliss at 2016-08-30 17:02
keitoさん

水に浮いてるだけだと 花 咲かないのかも...
ここは土に植えられてましたよ〜
Commented by purebliss at 2016-08-30 17:03
aitoyuukiさん

今日の神戸は 昨夜の雨のせいか
強い日差しの中でも 涼しい風が吹いてます
もう このまま 秋に突入して欲しいですね(^^♪
Commented by purebliss at 2016-08-30 17:05
berryさん

意外に この花 知らなかったよね
土に植わってると 花が咲くみたいだからかな

見応えありました\(^o^)/
Commented by sotomitu at 2016-08-30 21:42
こんばんは!
今日ニュースでやってた場所でしょうか?
家からはちょっと遠くて、二の足を踏んでおります。^^;
家でも咲いたことがあるのですが、とっても不思議な魅力を持った
お花ですよね・・・。こんな群生を見られたら素敵でしょうね〜!
葉っぱの艶やかさも、魅力的ですね。
名前の由来は「布袋さん」らしいけど、どこが似ているのでしょうね?^^
Commented by chocoyan2 at 2016-08-31 07:59
おはようございます(^^)
ホテイアオイ・・・名前は良く聞くのに
花って見たことがなかったかも!
本当に落ち着く色合いで可愛らしい(^-^)
黄色の、なんだかおでこに印を付けているみたいで
そこがまたアクセントになって愛嬌ある感じですね(^^)
Commented by umitosora14 at 2016-08-31 13:02
ホテイアオイ、こんなに優しい花だったんですね
ちゃんと見たことなかったかも^^;
↑夏の暑さを乗り切る方法は、いろいろあるし、
気合をいれずになんとか乗り越えるのもありかと(笑)
自然体もいいですよね~♪
年を重ねて??
pureさん、まだちょっと、それをいう資格無いんじゃないかしら?
やっぱり、私くらいにならないと(笑)
Commented by purebliss at 2016-08-31 16:06
sotomituさん

たぶん そのニュースと同じ場所です笑
某 写真家さんも いらっしゃってましたよ^^
単体も 群生も とても魅力ある花でした
機会があれば ぜひその目でご覧になってくださいね
Commented by purebliss at 2016-08-31 16:09
chocoyanさん

観賞用のお魚の水槽に プカプカ浮かんでる印象ですよね
土に植わってるの 初めて見ました^^
お花自身で 何か意味を考えて黄いろ点があるのでしょうか?
あやめとか 菖蒲に似ているなって思いましたよ(^^♪
Commented by purebliss at 2016-08-31 16:12
umiさん

umiさんは アクティブじゃないですか〜
私は この夏 な〜んもしてないんです^^;
夏大好きだったのに 身体が付いていかなくなってきました笑
いい年齢ですよ、私も 笑
ボチボチ がんばりますわ〜笑
Commented by gummi-choco-pine at 2016-08-31 17:43
pureさんこんにちは!!

わぁ~!!
ホテイアオイってよく聞くけど
こんなにきれかわいいお花なんだねっ♡

自分のお目目でも見て見た~い!!

関東近郊にも群生地ってあるのかしら?!
調べてみよ~っと(^^)b
Commented by moco-mo-coco at 2016-08-31 19:57
pureちゃん こんばんは♪

今日で8月も終わりだね。
夏も台風は次々とやってくることもある‥と
教えてもらった夏だったかも(笑)
ホタテアオイのお花。初めて見たかも^^
葉っぱはよく見るけど可愛いお花が咲くんだね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
夏から秋も一緒に楽しませてね♪
Commented by purebliss at 2016-09-01 17:13
cinnamonちゃん

そうなんよ〜
私も初めてみたの
きれいな色で なんか 感動したよ
関東にあるとイイね(^^♪
Commented by purebliss at 2016-09-01 17:15
mocoちゃん

9月になりました!
少し涼しくて 私 嬉しいんだ笑
台風ね これから続々と発生するのかな・・・
すでに週末 関西地方は 台風が近寄ってくるらしい^^;
夏サボった分 秋になんとかなるかな〜笑
いつも 優しいコメントありがとう(^^♪



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(117)
(76)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(30)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。