だるまさんが ころんだっ!

b0243873_17500120.jpg





こんな風に
見つめられるなんて
貴重な経験 笑







こっちは 傘 さしてて
向こうは 屋根の下


ご飯の時間 か
雨宿り か





カメラを 向けると
ピタッと 止まる



ちょっと よそ見すると
むしゃむしゃ



また カメラ向けると... 笑








右から 二匹目の 身体の 大きい子

手は そろえ 口には 草


お行儀が
いいのか 悪いのか 笑




おんめぇ
こんな日に なんじゃ??




お父さんかな?


じゃあ 他は
お母さん と 子供 ?!




タイトルは

「 家族の肖像 」

てな感じ? 笑










他に 人も いないし


楽しくって
しばらく
だるまさんころんだ で 

遊んじゃいました
\(^o^)/










*********************************







レンズの縛り が あって
テープで 固定されてました^^;



金網 写るけど
みんなを 入れるか

金網 消して
1匹だけに するか




何枚か 撮った中で
まだ マシなやつ






ボツだけど
面白さ優先で
載せてみました^^;



どうかな? 笑








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-09-21 17:06 | Osanpo | Comments(32)
Commented by rinkatu at 2016-09-21 17:17
向かって右端の子
斜め5度に斜めってるのが可愛いですね^^

鬼のpureさんに
動いてないよね?セーフ?
そう問いかけてるようで^^
Commented by GreenKetty at 2016-09-21 17:30
こんばんは^^
今日も楽しませていただきました( ´艸`)
なんで、カメラを向けるとピッタっと止まちゃうんでしょうね?不思議だわ!おもしろ体験しましたね〜
これだけいて、目線が全部自分って楽しいわ♡
Commented by jinsnap at 2016-09-21 18:03
おおっ!
観ているこちらが腰が引けちゃいそうなくらいな圧力を感じますが、カワイイw
むしゃむしゃの様子が観たいけど、カメラ向けるとコレですもんね。
楽しませていただきましたw
Commented by yume-maboroshi at 2016-09-21 19:03
一番前絶対動いた!(笑)
可愛いす。めっちゃかわいい
金網あっても全体がいいと思います!
Commented by big-bambooboo at 2016-09-21 19:10
こんばんは〜
文章読みながら何度も画像に戻って笑ってしまいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちゃんとカメラの方を向いて止まるなんて。。。
面白すぎる発見!!
何回もやっちゃう気持ち分かります〜♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-21 19:40
pureさん、雨ですよ~(笑)
とってもいいですよ~
カメラを向けられたらカメラ目線になるように訓練されているのですね。それは無いですね^^;
構図とぼかし加減の勝利だと思います^^
Commented by nonshi24 at 2016-09-21 20:11
こんばんは~。
まさに、だるまさんがころんだですね~。
カンガルーのかわゆいお写真と
楽しい文章をかわるがわる読みながら
にんまり☆
楽しませていただきました~♪
Commented by berry0726 at 2016-09-21 20:18
めちゃ面白い!
最高です。
この写真好きだなー
まさに家族の肖像だね。
カンガルーのリラックス姿は普通に撮れるけど
こういうのは初めて見たよ。
雨の日、いや台風の日撮影の賜物だね!
Commented by hogecyan at 2016-09-21 20:49
みんな見てるううう!
すごーい。これは柵があっても
こっちでしょう、♡
だってみんな撮られてる感満載ですものね。(^^)
Commented by yu_r_ho at 2016-09-21 21:40
すごい!みんなこっち見てますねw
右から2番目の子はきちんと攻撃の手(右手)は下に(笑)
真ん中の子は一番前の子に隠れて食べてる!
コソッと早弁してるみたいな!?
「家族の肖像」ぴったりのタイトルですね^^
左後ろの子は隣んちの奥さんかしら?
お写真の色合いも好きです*^^*
楽しいお写真ありがとうございますw
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-21 21:55
被写体も面白いけど
レンズの縛りが気になる~

縛るってことはズームレンズ
ズームってことはF4かF2.8
焦点距離はバックの距離とボケからして
70mmF2.8~100mmF4くらいでしょうか
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-22 12:55
pureちゃん こんにちは♪

おもしろーーーい*^o^*
貴重な経験できたなんて
台風に頑張ったご褒美かもー♪
この写真好きだなぁ^^
レンズの縛りがあったり撮影会ってお勉強になるね^^
私は数回しか行ったことないし
撮りたいもの、同じようなものばかりなので
上達しないんだろうなぁ。と最近つくづく思う^^;
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by chocoyan2 at 2016-09-22 18:00
み、みんなカメラ目線に笑った(*^^*)
右から二つ目の子、食いながらも
しっかりカメラ目線だし!
台風の中でも行った甲斐がありましたね。
これは良いショットだわ〜☆
私も動物園に行ったら
だるまさんが ころんだっ!ごっごしてみよう♪
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:03
rinkatuさん

動物って ホントにカワイイの♪
匂いは 別だけど^^;

そうそう 鬼の私・・・ ッテ ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
動いてないけど 草が少しずつ 短くなっていきました(^^♪
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:05
kettyさん

多分 黒ずくめの女に 何かされるんじゃないかと
警戒発令モード だったんでしょうね笑

怯えてるって言うよりも
きょとんとした表情が 可愛かったですよ〜(^^♪
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:08
jinさん

止まってるけど
ちょっとづつ 草が 短くなっていくんです^^
食べたいけど 気になるぅ〜〜〜なのかな?

私一人だったから 向こうから フンとか投げられたら
どうしよ〜〜って思ってました笑
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:12
ta-taさん

楽しんでいただけましたか!
よかった♪
金網あり。。。 ほっとしました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:16
bamboobooさん

向こうは
黒い女が襲ってくるんちゃうか〜って
ドキドキしてたんでしょうね^^;
私は 私で 落ちてるフンとか つばとかかけられたら
怖いな〜なんて にらみ合いですよ笑
警戒してるとしたら
私 ライオンにでも見えたのかしらヾ(●゚∀゚●)ノ
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:20
hiroさん

うふふ ようやく雨ですね♪
最近は 豪雨じゃないと 物足りない 笑

そっか 訓練かぁ〜〜
ッテ ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚) 笑

傘が飛ばされそうで
構図とか ほとんど頭に無く・・・^^;
ブレないように 必至でした笑
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:21
かほさん

もう アホな文章でしょ^^;
上手く 表現できないんです、わたし笑
でも 楽しんでもらえたなら
良かったです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:24
berryさん

タイトルで 悩んだ末に
だるまさん に しましたけど
家族の記念写真みたいでしょ笑

確かにカンガルーは 枕してグータラしてるイメージかな^^;

みんなに見つめられると ちょっと怖いよ〜笑
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:25
keitoさん

そうなんです、金網無いと
普通の カンガルー写真なんです^^;
こっちでいいって よかった♪
はい、チーズ ですね(^^♪
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:29
ゆうほさん

そうよね、警戒心から 止まって私を見てたのよね
でも うまい具合に 面白く撮れました♪

早弁〜〜!そういうふうにも見えるね
やっぱり 大きい子が全部食べちゃう前に・・・ってこっそり笑
Commented by purebliss at 2016-09-22 20:33
aitoyuukiさん

70−200のF4レンズで
200mmでテープ巻いたつもりが
動いたんですね 185mm でした

柵からは 4m弱 離れてるんですが
それ以上 後ろへ行けなくて こんな絵になりました^^;

Commented by purebliss at 2016-09-22 20:40
mocoちゃん

ご褒美かなぁ♪
楽しかったから 雨も気にならずでした 笑

ズームに頼れないんで
確かに 勉強になりました
だけど mocoちゃんは 撮りたいものが決まってて
それを続けていけるからいいと思うよ
私なんて 何が好きかも発見できてないから
ふ〜らふ〜ら^^;

こうやって ブログを観に来てくれてる人が
楽しんでくれてるなら
それもいいかなって思えるようになったので
mocoちゃんも 好きを貫いて下さいね(^^♪

Commented by purebliss at 2016-09-22 20:41
chocoyanさん

カメラ目線しながら ちょっとづつ 草が 短くなっていくのよ〜笑
可愛かったです♡
ぜひ 台風の日に 動物園へGO して下さい(・ω<)
Commented by umitosora14 at 2016-09-22 21:26
カンガルーって、こんな習性あったの??
今まで出会ったカンガルーって
なんだか、だらけて、ごろ~んと寝てるようなイメージ(笑)
たぶん、カメラを向けたこと無いかも^^;
私も、だるまさんが転んだ、してみた~い!
草を咥えたまま、ピタッと静止、
すばらしい!(笑)
Commented by sotomitu at 2016-09-23 00:54
こんばんは!
タイトルもバッチリですね〜!「家族の肖像」より面白いです♪^^
雨の日に、そんな楽しみ方があったなんて知りませんでした。
なんだか豊かな時間の流れを感じます♡
楽しさが伝わって来て、こちらも笑顔になりました♡^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-23 19:34
こんばんは(^^)
楽しい〜🎶

タイトル見てすぐにこのお写真!
思わずニッコリ笑顔になりました🎶

ブログ読ませてもらってお写真に戻り、皆さんのコメント読ませてもらってまた戻り…笑
めちゃくちゃ楽しませてもらいました(≧∇≦)

動物園に行きたくなっちゃいました!
Commented by purebliss at 2016-09-24 21:29
umiさん

お返事遅くなりました。
カンガルーは 私も同じ感想です笑
でも 色んなタイミングが 上手く合わさって
面白い物が見れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

きっと 私に 襲われないか
心配してたのね(≧∀≦)
Commented by purebliss at 2016-09-24 21:32
sotomituさん

色んなタイトル 考えたんですけど
どうやら これでよかったんですね♪
楽しんでいただけて
嬉しいですヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by purebliss at 2016-09-24 21:33
keiさん

台風に動物園はありえません
大雨でも 楽しいかも笑

でも みんな 引きこもっちゃって
動物見ない檻もたくさんでしたよ〜〜!
晴れた日に 是非!



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。