意図せぬこと


b0243873_12515118.jpg






なんだと 思いますか?






b0243873_12514173.jpg










これを見たら 少しわかるかも
b0243873_12521791.jpg






これ 紙の切りくずなんです


額の製作中
微妙な調整のため
色紙を 1mmもない幅を
カッターナイフで
カットすることがあります



最初から 大きくカットして
足りなくなると困るんで
1mmを何度も です





たいていは
青い 切りくずのように
ナミナミに なったり
くしゃくしゃに なるんですけど



この時は
蚊取り線香の形に なって
一人で きゃ〜〜って
製作 そっちのけで
撮影タイムに 突入



こんなのに 萌えってなるのは
私ぐらいでしょうか^^;



意図せずできた
美しいもの


棚に 飾って
にんまりしてます




b0243873_12520669.jpg




やっぱり 私
変な人だわ
^^;







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-12-08 20:11 | ひとりごと | Comments(38)
Commented by u-tan1114 at 2016-12-08 20:32
「意図」せぬことを「糸」とかけて上手♪と思ったら、切りくずだったのですね~^^
これは偶然に出来たアート、オブジェみたいです。
くるんとなったものがカワイイです。
これは捨てられませんね~これに小さいパーツのようなキラキラをつけたらツリーのようになるのかな(勝手に想像)
先日の作品もとっても素敵でした♪
Commented at 2016-12-08 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-08 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-12-08 20:47
その変なお人の仲間に入りたいわ~^^
まぜて、まぜて~(^_-)-☆
Commented by chocoyan2 at 2016-12-08 20:49
オモシロイ(^o^)
紙の切りくずがこんな生き物のように
くるくるくる〜んってなるんですね!
やってみたくなる!
私もpureblissさんの写真見て萌えてます( ´艸`)
Commented by nonshi24 at 2016-12-08 20:51
こんばんは~。
意図せぬことを撮れることって
そうそうないですもの☆
わぁ、いいなぁ、素敵だなぁて
思いました~♪

それからそれから♪
その節は感動を分けてくださりありがとうございました!
Commented by moco-mo-coco at 2016-12-08 21:08
pureちゃん こんばんは♪

こういうの好きーーー*^o^*
くるくるっとしてるところとか
私もpureちゃんと同じように
きっと‥絶対!撮ってると思う*^m^*
色紙を1mmもない幅をカットすることは
私のはとーーっても難しいけど(笑)
カッターで切ってると気づくとズレてるから‥
心が歪んでるからだろうなーきっと( › ‹ ๑)
変な人‥私も仲間だよーーー♪
仲間入いれてね*^m^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
この写真すきーーー♡
Commented by lovelypoodle at 2016-12-08 21:21
一ミリ単位の仕事!って言っていましたね~
おー 凄い!の一言に尽きます。
私には絶対に無理なこと。
こういう丁寧な仕事があの素晴らしい作品につながるのですね~
こんな可愛い蚊取り線香なら、次々出来るのも楽しみだね~
努力の結晶のようなくるくるですね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-08 21:28
新型の香取線香かと思いました(笑)

pureさんはアーティストですね!

テイストは写真に共通していますよ^^
Commented by cynchia at 2016-12-08 21:42
こんばんは、なかなか、器用ですね。
私にはできない。
Commented by colorsplash at 2016-12-08 22:51
こんばんは。
アートな作品に見えました。
一枚目の写真が特に雰囲気あります。
私は結構好きかも!^ ^
Commented at 2016-12-08 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2016-12-08 23:37
いや~ん、可愛い!
ぜんぜん変な人じゃないです!
この色、この形、撮りたくなります♪

でも、pureちゃんは、若い!(笑)
1mm以下の作業、わたし、無理です><
Commented by li_se at 2016-12-08 23:44
いやぁ・・
意図せぬアートに萌える気持ち、良く分かります。
でも、おぉっ!と思っても、その小さな感動をこんなに芸術的に撮ってしまわれることに驚いています。
それにしても細かな作業なのですね~
Commented by hogecyan at 2016-12-09 06:47
小さな画面で見ていたので針金かと思いました(^^)
くるん♪としてかわいいです。

これはキャ〜ってなります、
私もなるなあ。。。きっと笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:02
u-tanさん

あ、糸と意図。。。
ナイス!笑
カットしながら クルクルとなっていくんです
もう最期の方は 崩さないか緊張してました笑
とっても小さいんで そのまま飾ってますよ^^
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:04
鍵コメ20:39さん

偶然の賜物で
一人で 嬉しくなっちゃって^^;
持ってて良かったマクロレンズで〜す♡
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:05
鍵コメ20:41さん

ありがとうございました^^
なんとうれしいお言葉を。。。
お気を使わせてしまって
ごめんなさい
でも 楽しみにしていますね\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:06
rinkatuさん

え? 気づいてなかったの?
もう充分 変な人メンバーだよ 笑
混ざってるって〜
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:08
chocoyanさん

最初から最後まで
同じくらいの圧力とスピードで
カットするとなりやすいのかな
紙の厚さとかも 関係あって
ホントに 偶然で 萌えました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:09
かほさん

ありがとうございます^^
色が 赤 だったこともあって
テンションが上りました笑

感動してもらえたんですか?
嬉しいです
行けるといいですね〜♡
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:12
mocoちゃん

そうそう 赤いクルクルだったから
ますます きゃ〜〜って^^;
心は歪んでないよ〜
定規をしっかり押さえて切れば 簡単だから〜笑
mocoちゃんも変な人なの?
じゃ 仲間だね〜よろしく〜〜笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:15
ロン母さん

調整しないでいい位 最初からバッチリサイズがあってれば
いいんですけど
目も言うこと聞いてくれないし 困ったもんです笑
チマチマしたことが好きなんで
誉められて嬉しいです\(^o^)/
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:17
hiroさん

新型の。。。だったら良かったのにですね笑

散らかった机の上で
白い紙見つけて マクロで撮影会してました^^;
机の様子は お見せできません笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:18
シンシアさん

父に似て 有り難いかな工作好きなんです
でも 絵 はめちゃ下手で
悔しいです笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:19
colorsさん

私も 1枚目 お気に入りなんです^^
3cmくらいの大きさで
マクロの出番
三脚まで出動させました笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:20
鍵コメ22:54さん

でしょでしょ〜

もう いや〜ん かわいい〜〜って叫びました笑

また なにか作れたらいいなと思ってます
その時は ぜひ〜〜〜!
Commented by R-GreenLife at 2016-12-09 10:21
いやいや、アートです♡
和紙にプリントして、お正月のランチョンマット用にいただきたいくらいです^^
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:22
umiさん

いや〜ん 可愛い!
私も そう叫びましたよ〜笑

形もいいけど
赤が 良かったんですね
分かってくれて 嬉しいです♡

若くありませんよ
お年ごろ専用メガネかけて
頑張ってます笑

Commented by purebliss at 2016-12-09 10:30
りせさん

狙って できるものじゃないんで
嬉しくて つい 記録しておこうと・・・^^;

細かな所は 繊細に 隠れる所 はなんとなく で OKが
フランス流みたいです笑
Commented by purebliss at 2016-12-09 10:32
keitoさん

対比がなかったので 大きさが分かり難かったですね
小さくて 可愛いんですよ♡

keitoさんも 仲間ですね笑
Commented by gummi-choco-pine at 2016-12-09 12:36
pureさんこんにちは!!

ぷはは~
確かにこりゃ「可愛い~♡」ってなるなる!!
思わず撮りたくなるなる!!!

水引???って思ったら

面白~いこんな風にくるくるなるんだね~
Commented by rinkatu at 2016-12-09 12:40
いつのまにメンバー登録が?
見習いからヨロシクおねがいします!!
姉御さん(^^)/
Commented by kirin_1117 at 2016-12-09 21:58
しっかりアートです!
私の友人(今回、作品展を一緒に開催したクラフトアーティスト)は、紙フェチ、文字フェチらしいです。
purebliss さんは、きっと前者ですね!*^^*
私は、木フェチでして、滑らかな木肌に触れているとうっとりしてしまいます。
私も今度、木目をテーマに撮ってみよう。
Commented by purebliss at 2016-12-09 22:44
Greenlfeさん

偶然の産物とでも
いいましょうか。。。
アート作品にしてもらって
嬉しいです
和紙にプリント ナイスなアイデアですね
いただき〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by purebliss at 2016-12-09 22:46
cinnamonちゃん

切りながら ルクルクが見えるわけよ
それを 途中で 台無しにしないように
ちょー緊張してました^^;
いろんな事が重なって
出来たのよ(〃▽〃)ポッ
Commented by purebliss at 2016-12-09 22:51
rinkatuさん

rinkatuさんの年齢を 上回った覚えないんですけど笑
ほら、女子力高いとことか すでに変な人でしょ(≧∀≦)
それに お互い青い紙もらった仲間でしょ〜
Commented by purebliss at 2016-12-09 22:54
kirinさん

よくわかりましたね!
私は 紙フェチ
家には大量のストックが^^;
紙の質感とかも 好みがあって
銀座の伊東屋さんの紙売り場で
働きたいと 思いました笑

木フェチ
木の温もりも好きって
わかりますぅー(≧∀≦)
そのテーマ 楽しそう♫


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(108)
(70)
(57)
(40)
(37)
(37)
(32)
(29)
(28)
(22)
(19)
(19)
(17)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。