人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOBE Luminarie


KOBE Luminarie_b0243873_21251294.jpg




ルミナリエ
2016




メインの会場は
こんなイメージ・・・

神戸チームの皆さん
そう言ってもいいでしょうか?
^^;







撮りたてホヤホヤ 笑


存続の危機と聞いて
行ってきました




もう 毎年 同じ撮り方しか
思いつかなくて
悩んで悩んで



魚眼レンズで
多重露光

普通に 一枚
カメラひっくり返して一枚

で、出来上がり



自分で
一発OKだして
さっさと 帰ってきました


あ、
募金もちゃんとしましたよ





来年も見れますように・・・って
思うけど
写真は もういいかな^^;







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
KOBE Luminarie_b0243873_19493797.png





by purebliss | 2016-12-09 21:44 | Osanpo | Comments(24)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-09 21:52
pureさんお帰りなさい(笑)
もうちょっと撮りたいアングルがあるので来年もいこうと思っています。
ところで空は見上げました?
ルミナリエの陰の力持ち ワイヤー が面白いです。
その名の通り立役者なんです。
写真を撮っても飽きないです^^
Commented by rinkatu at 2016-12-09 21:52
顔を傾けて逆から見てみようと試みました^^
綺麗っす(*^^*)
行かなくても募金出来るんかな?
Commented by lovelypoodle at 2016-12-09 22:01
おもしろーい!
魚眼+多重?
なるほどー
私も毎年撮っていると、もうネタ切れ~
って言うか・・・
もうあんまり撮るのより
見て味わいたい~って感じなんです。
実はかなり以前から関係者から絶対に行って募金しておいで!と厳しく言われており・・・
先日のニュースでも来年は出来るかどうか分からない?と言っていましたね。
でも来年は開港150周年記念。
来年は頑張って欲しいな~と願っています。
私も神戸チーム!?
Commented by moco-mo-coco at 2016-12-09 22:11
pureちゃん こんばんは♪

わーー*^ ^*魚眼と多重。綺麗だなぁ♪
魚眼レンズ持ってないのに撮ってみたーい。
そして多重苦手だけどやってみたーい(笑)
今朝そのニュース読んだよ。
今も関西にいたら行くんだけどなぁ‥って。
なんかね、まだ実家にいた頃のこと
ちょこっと思い出してた^^
来年も見れますように☆と願いを込めて。
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by li_se at 2016-12-10 00:25
一度は見に行きたいので続いてほしいなぁ・・
鏡のような・・万華鏡のような一枚。素敵です^^
Commented by jinsnap at 2016-12-10 01:17
こんばんは。
キレイ...。
何かへの映り込みと思っちゃいました。
こういう感性が素晴らしい。
自分にも欲しいです。

存続の危機?!
いつかお目にかかれる機会があると今も思っているんですが、神戸遠征を考えないと。
Commented by sarutv at 2016-12-10 11:10
素晴らしい写真に尽きます。
昔、東京駅前の丸の内でもあったのですが、
無くなっちゃって今は、寂しいですぅ~~!
Commented by u-tan1114 at 2016-12-10 14:50
ルミナリエ、一度は見てみたいと思っていますが、
存続の危機なのですか~
色々なところでこちらのイルミを見てますが、
この撮り方はとっても綺麗です!
漆黒に鏡のように映るようなイルミが
ゴージャスですね~☆彡

Commented by purebliss at 2016-12-10 17:50
hiroさん

凍える程 寒くなくて良かったです(o˘◡˘o)
他のアングル、見てみたいので
よろしくです!
ワイヤー たくさん張り巡らせてましたね
去年 倒れたりしたし^^;
それも 見せてくださいね
Commented by purebliss at 2016-12-10 17:51
rinkatuさん

神戸市にふるさと納税してください!
観光客も減って 貧乏なんです^^;
たくさん ね♡
Commented by purebliss at 2016-12-10 17:54
ロン母さん

まぁよく見れば いまいちな所もあるけど
そこは 目をつぶって〜^^;
そう、ゆっくり見たいよね
きっと みんなの善意で 開催できますよね
もちろん 神戸チームよ
Commented by purebliss at 2016-12-10 17:56
mocoちゃん

ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
多重は夜だと 比較的簡単なんだよ
関西にいたら 見てるよね
でも 年々 飾りが少なくなってるなぁって
残念なの
いつか 遊びにおいで〜(。◕ ∀ ◕。)
Commented by purebliss at 2016-12-10 17:57
りせさん

自分で撮ってなんですが、
いい感じに 撮れてるかな笑
ありがとうございまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by purebliss at 2016-12-10 17:59
jinさん

存続の危機とか 言いながら
結構な人がいて どこを撮っても人が入るんです
上を見上げて 思いつきました(❁´ω`❁)

お仕事のついでに 神戸へどうぞ〜〜ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Commented by purebliss at 2016-12-10 18:01
sarutvさん

いえいえ、よく見ると んー。。な所が沢山です^^;
そうそう 東京でも かつて ありましたね。
これが無くても 都内は
イルミたくさんあるから
羨ましいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Commented by purebliss at 2016-12-10 18:02
u-tanさん

そうらしいです。
経済的に厳しいみたいです。
でも 去年も聞いたようなセリフなんで
どうかな^^;
早めに おいで下さいね
ありがとう♡
Commented by umitosora14 at 2016-12-10 22:53
ルミナリエ、存続の危機なの?
それは悲しい。。。
去年、初めてお邪魔して、綺麗な光に酔いました♪
(そういえば、その神戸シリーズ、アップの機会を逃して記事にしてなかった^^;)
また、お邪魔したいって思ってるから、続いてほしいな
Commented at 2016-12-11 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-11 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-12-12 18:11
umiさん

危機と 毎年聞いてますが
でも 距離も短くなって 寂しい感じです(泣)
もう終ってしまったので
また 来年 おいでくださいね(^^♪
Commented by purebliss at 2016-12-12 18:12
鍵コメ14:11さん

図々しく そちらへお返事させて頂きました
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by purebliss at 2016-12-12 18:14
鍵コメ22:37さん

そうなんですか? 同い年☆
誕生日祭り メンバー入りですね(笑)

笑納 楽しみにしています\(^o^)/
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-02 21:26
こんばんは。去年のルミナリエは、最終日に少しだけ撮影しました。もう、4、5回行っているので、
撮り方がマンネリで、魚眼レンズで、反転して、多重露光で撮るなんて驚きです。名古屋から来るなんて
すごい情熱ですね。
Commented by purebliss at 2017-06-04 11:39
photo-love777さん

私は結婚するまでは 名古屋でしたが
今は神戸在住ですよ^^

ルミナリエは 毎年同じで
なんとか違ったものを・・・でした^^



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **