人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Four - 3



Four - 3_b0243873_16093229.jpg


Four




無意識に
同じようなもの
撮ってるんですね^^;





ブログに 載せる写真

ブログ用に ストックしてるものから
載せるんですけど

100枚位の中から 見てると
好きな傾向が 見えてきます


傾向 と 対策



対策を 練って
今年は 少し違ったものが
撮りたいなぁ


とか言いながら
また ランプ と 椅子
撮るよね^^;


他にも
あ、やっぱり これ好きな やつ
発見しましたよ笑






+・・・・・・・・・・+






rinkatuさん

ちょこっと復帰
良かったね♪







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
Four - 3_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-01-09 19:35 | Osanpo | Comments(20)
Commented by pote-sala at 2017-01-09 20:40
自分の「好き♪」が真っ直ぐ向く物とそうでないものって、
あると思います。同じ場所で撮ったものでも、後から見ると好きで撮ったのかとりあえず
撮っとくか・・って撮ったのかがわかるんです。

好きなもの増やしたいな、とも思います。
スタイリッシュに並ぶもの、いいですね。
pureさんがいい目を持ってらっしゃるのが伝わってくる
テーマです。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-09 20:50
私もランプや椅子が好きです^^
無意識に撮っているもの(好きな)って
ありますね~
4つの椅子、形が違うところが
個性的で椅子なのに存在感があって好きですね~
公園の誰も座っていないベンチとかも好きです。
Pureblissさんの他の好きなものって何でしょう?^^

Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-09 21:17
そうそう、並べてみると
自分の写真も少しは客観的に見られますね

ブログのストック写真
100枚はすごいですね

わたしなど
たまにゼロに近い時があります
今は100枚近いですが^^;

丁寧にフレーミングされた作品は見ていて気持ちイイです(^_^)v
Commented by pothoslime at 2017-01-09 21:51
こんばんわ~♪
気になる椅子ですね。
目線より高い位置にあって、フットライトを浴びていて…
高いところからじっとこっちを見おろしている感じ。
あそこにどんな人が座るんだろう…なんて思ったりしてw
でもお洒落な椅子ですね~
我が家のダイニングの椅子と取り換えたい(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-09 22:02
2016のフォトブックをつくったのですが
ブログに載せた写真ではなくて、ボツにした写真の方がよく見えて編集し直しました(笑)
その日の気分が大切ですね^^
Commented by umitosora14 at 2017-01-09 22:07
今晩は^^
自分の傾向を知るのも大事なんでしょうね。。。
もう一つの好きも、気になります(笑)
スタイリッシュな椅子たち
スタイリッシュな人が似合いそうですね~
そして、スタイリッシュな部屋
って、わが家のリビングを見渡したら。。。ここには似合わない^^;
Commented by roseyrosey at 2017-01-10 00:05
自分の好きなものがわかっていて
傾向はわかっているんですが、対策が今ひとつ。。。
そこがわからないといつまでたっても
同じ場所をぐるぐるしていそうです。
いつもスタイリッシュな切り取りと視点で
憧れのpureさん、もう一つの傾向は何でしょう?
Commented by masappe24 at 2017-01-10 00:19
pureさんー!
偶然@@
私、今年の絵は椅子とランプ(外灯)にしようと思っているんです。
で、イラストにちょうどいい椅子を探していたりして・・・。
やはりpureさんとは感覚が似ていて嬉しいナ
(って、おこがましいですけど^^;)
Commented by zosanjyoro at 2017-01-10 10:41
pureさん おはようございます ^^
お洒落な切取りですね~
私もランプやイス 好きでよく撮りますよ ^^;
左の背もたれだけ違うっていうのがまた味がありますね
だいたい自分が好きな傾向ってありますもんね
あ~発見したものって何だろうな また楽しみです♪
Commented by yarey at 2017-01-10 13:44
pureさん。おめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

洗練された写真ですね。
本当、どの写真もノイズ感かなくて
空気が澄んでるようです。
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:25
poteさん

その通りです、とりあえず撮ったのって
やっぱり ピンと来ないのが多いですね^^;

自分の心は 正直で なかなか変えられないのが現状で
好きなもの増やす方が 簡単かもしれませんね
いいアドバス ありがとうです♡
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:27
u-tanさん

公園のベンチ もちろん好きです
ざあざあ降りの雨の中 。。とか
渋くて カッコイイもの〜〜〜笑
ランプは ガラス系が好きかな
透き通った感じが 何とも言えませんね^^
もう一つの好きなもの
本日 発表です笑
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:32
aitoyuukiさん

並べると 思わぬ発見があって
今回も ハッ! でした笑

100枚あるとはいえ
う〜ん これ どない? みたいなものも入ってるので
aitoyuukiさんの100枚とは 天と地の差があるかと。。。^^;

Commented by purebliss at 2017-01-10 20:37
ぽとすさん

違和感 に 惹かれたのかな。。。
椅子は 足元近くにあるものと 思い込んでるのに
見上げた場所にあったので おもしろ〜いと 撮ってみました^^;
うちの ダイニングにも 欲しいです^^
ついでに ひろ〜いテーブルも 笑
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:41
hiroさん

フォトブックですか?
2016年分、早〜〜い\(^o^)/
私も年末に 2015年のフォトブック作ったところで
2016年はこれからです^^;

昔の写真に いいのが入ってること あるあるです!
現像も その時の気分で違ってて
こんな色はイヤだ〜とか^^;
なかなか 進まない理由は そこ ですね笑
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:44
umiさん

何か一つでも これはpureさんの写真って分かってもらえる物を 見つけたいです^^
で、 umiさんのコメントを読みながら
我が家も見渡してみたら・・・
うちもダメだ・・・^^;と思ってしまいました
欲しいと似合うは 違いますからね〜
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:54
roseyさん

もうroseyワールドが 出来上がっているのが
羨ましいですよ
でも そこからまた違う世界を・・・と思うと
それは難しそう^^;
心象風景 挑戦したいです。
Commented by purebliss at 2017-01-10 20:58
masappeちゃん

そうなの? うわ〜い、なんか嬉しいね^^
全然 おこがましいだなんてないから〜
一度 目の前で書いてるの見たいです
図々しいにも 程があるね^^;
Commented by purebliss at 2017-01-10 21:00
ひろままさん

好きな被写体
好きなアングル
好きな色

似たようなものばかりに ならないように
少し意識したいなぁ・・・なんて^^
でも 好きなものは 好きなんですよね〜
Commented by purebliss at 2017-01-10 21:03
yareyさん

おめでとうございます!
こちらこそ 今年もよろしくお願いします^^

私の写真って 気に入って撮ったのに
だから何? と納得 いかないものが多いです^^;
奥が無いと言いましょうか・・・
写真は ホントに 難しいです (;´д`)トホホ…



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **