人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo OK

Photo OK_b0243873_15183079.jpg








Photo OK


なんとも 嬉しいサインです


(ちょっと間違ってるけどσ^_^;
よく見たら H だった^^;









+・・・・・・・・・・・・・・・+









街スナップ 撮ってると
露骨に 嫌な 顔されたり
時には 意見を 頂戴することも


凹んで 躊躇することが ありますが
挫けてたら ダメなんです


もっと こういうサインが増えれば
いいなって感じます






おばちゃんが
図々しくなっていく訳

挫けない

こういうことね笑








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
Photo OK_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-01-19 17:19 | Osanpo | Comments(34)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-01-19 17:32
そうそう、最近こういうサイン出てるとこありますね

写真展なんかでもどんどん撮ってSNSで紹介してください
なんて書いてあるのも見ました(^^)
Commented by hogecyan at 2017-01-19 17:44
街撮り、結構ドキドキしますよね、
でも街撮り好きなんだなあ
Commented by rinkatu at 2017-01-19 17:50
ガンバレ!
関西のお○ちゃん!!^^
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-19 18:12
pureさんこんばんは!!

お店の中とか人とか…
私も遠慮しちゃう方です(+_+)

コソコソとっても素敵な構図で撮れないのに
「撮ってもいいですか?」ってなかなか言えない。。。

根性なしなのか?え~かっこし~なのか?!
お1人様も苦手だし…
へたれなおばちゃんです。
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-19 18:17
pureちゃん こんばんは♪

こういうの嬉しいね^^
街スナップって色んな意見があるようだけど
私のような撮っていいですか?と聞けない人には
とっても嬉しいなぁ*^ ^*
撮っていいですか?じゃなくて
撮らせてくださいの方がいいやすいからーー(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
遅くなったけど今年もよろしくお願いします*^ー^*
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-19 18:19
こんにちはー
東京の下町でもブームっていうんですか?
あるエリアに休みの日になると、大挙してカメラをぶら下げて訪れる ということがあります。

来てもらうことで商ってるところはまだ良いのですが、一般家庭も被写体にする方が居るので「撮影禁止」の張り紙も最近は増えました^^;
築地の裏ですが、ある町内全域にその張り紙がしてあり異様な光景だなあ、と思いましたわ。(そんだけレンズを向けられたんでしょうね)

古い家屋なんかはフォトジェニなのでボクも好きですが、経済的な事情もあるだろうしね。
街撮りも難しい時代になりました(T_T)
Commented by lovelypoodle at 2017-01-19 19:14
こんな前向きな歓迎は嬉しいね〜
以前ちょっとだけ撮っていいですか?ってレストランで言ったら、
そうぞどうぞ〜って案内してくれて、ピザの石窯まで案内して下さって〜
いやー そこまで撮るつもりはなかったんだけど。。。
でも結局ブログにはアップするの忘れてたんです。
でも私は撮らせてください〜とはなかなか言えない〜
情けないおばちゃんです。。。
Commented by u-tan1114 at 2017-01-19 19:39
こんばんは
スナップは勇気がいりますが、挫けていたら、撮れませんね。
人ではないのですが、大きな公園で犬の記念撮影?をしている方に2回くらい注意を受けたことがあります^^;
その後は声をかけるようにしていますが。
お店やギャラリーなどもOKだとほっとしますね^^
Commented by nonshi24 at 2017-01-19 19:59
こんばんは~。
粋な計らいのお店ですね~。
どのお店にも書いてあると嬉しいのにね^^

うんうん、挫けたらそこでオシマイですものね。
明るく丁寧に声をかけ、それでもダメなら諦めて。。
わたしもすっかりおばちゃんです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-19 20:03
そうなんですよね~
でも女性はカメラを持っていてもそれほど嫌な顔をされないのでは?
おっさんはあからさまに嫌な顔をされますよ~
街撮りスナップが苦手なのはそこ!なんです^^;
Commented by pothoslime at 2017-01-19 20:17
こんばんわ~♪
なかなかOKのところってないんですよね^^
こうしてオープンにしていたら
どんどん拡散して色んな人が見てくれて
それで売り上げが上がったらいいのにな~って感じでしょうか♪
このお店、なかなか思い切ってやりますねw
ちょっと撮りに行ってみたいような気がします(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2017-01-19 20:49
こういうサイン、良いですね(^^)
私も小心者なんで街スナップって苦手なんです。
でも、街スナップって好きなんですけど( ´艸`)
イルミの季節はたくさんの人がカメラ持って
街撮りしているから、一緒になって撮りやすいけれど
一人だとね(^^;
私も挫けず頑張ろう(^.^)
Commented by roseyrosey at 2017-01-19 23:23
お店の前で撮っていて、別にお店の中を撮ってたわけじゃないのに
撮らないでくださいって、お店の中から出てきて注意されたことも。。。
商品や店内を撮ったんじゃなくても、すごくナーバスなんですね。
都内の好きな町並みも住民からのクレームで写真NGになったし
自分の家が他人にバシャバシャ撮られるのはいい気分ではないという
言い分も分かるし、街取りもいろいろな問題があるのが現実。
こういうお店がもっと増えてくれたら、お店の宣伝にもなるのにね^^
Commented at 2017-01-20 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-01-20 12:57
aityuukiさん

撮影する側にとっては どんどん増えていって欲しいと思います^^
お店にとっても メリットがある気がしますけど
真似されたりするのが嫌なところはNGなんでしょうか・・・
写真展でも 撮影OK って すごいですね
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:00
keitoさん

街撮り 楽しいですよね
何度も 同じ場所へ行っても お店が変わってたりして
新たな発見もあったりするし♪

Commented by purebliss at 2017-01-20 13:01
rinkatu お○さん

頑張るよ〜^^
でも 私の方が 若い!! しね(^_^)v
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:05
cinnamonちゃん

お一人様が苦手なのね
それは 若いからじゃない?
私も 若い時は お腹が空いててもお店に入らなかったもん笑
こっちとら 年季が入ってて 大したことでは動じなくなってる^^;
下手でも  撮りたい!となったら
頑張って声かけしますよ^^
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:08
mocoちゃん

日本語の難しいところで
撮らせてくださいの方が 優しいよね
メモメモ・・・
迷惑をかけない程度に マナーを守って!
ってところですね(^○^)
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:12
オレさん

外国で 注意されたこと一度もないですけど
日本の国民性と言いましょうか
控えめな感じが 出てるなって思います

そんなに有名な町・・・
見て見たくなるじゃないですか笑
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:16
ロン母さん

私は お店の中なら もちろん声かけしますけど
外からなら 勝手に撮ってます
どこまでが良くて どこまでがダメなのか
境界線が 難しいですね

でも私には 前に進むために 必要なことなんで
頑張りますよ^^
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:19
u-tanさん

受け取られる方の その時の気分や感情に左右されることも
あると思います
でもワンちゃんならいいかなって私も思うけど^^;

聞いたりするのは 確かに勇気がいるんで
こういうサインは 嬉しいですよね(^ ^)
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:21
かほさん

まだまだ少ないけど
嬉しい発見でした^^

そうそう、ダメなら諦めるし
OKなら 嬉しいし
おばちゃんにはなりたくないけど
常識をわきまえたおばちゃんになりたいですよね^^
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:24
hiroさん

おっさんは あきませんか・・・^^;
おばちゃんも そこそこ苦労してますよ笑
満面の笑みで 対応しますけど^^

男は 色々大変だって 聞いたことあったなぁ
でも 街撮り 楽しいですよ〜
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:26
ぽとすさん

中崎町の路地にあるお店です
私は 外からだけだったんですけど
確か おしゃれな感じのオーダー服屋さん だっだです
探して見てください笑
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:29
chocoyanさん

遠くへ行ったり 絶景もいいんですけど
私は そうそう行かないんで
街撮りを 楽しんでます
路地にはいろんな発見があるし
どんどん 出かけましょう(^ ^)
Commented by purebliss at 2017-01-20 13:35
roseyさん

特に ハイブランドは 監視カメラで見張ってるのか
うるさいですよね笑
開店前が 狙い時^^;
撮ってる側は SNSに 名前とか あからさまにわかるようには
載せないって気を使ってても
撮られる方は わかってませんものね

住宅街なら理解できますが
お店とかが拒否する理由を知りたいです^^;

Commented by purebliss at 2017-01-20 13:37
鍵こめさん

もちろん 本日も元気ですよ〜!
神戸は あられが降ったかと思ったら
お日様が出て来て
今は もうどんより雲が広がってますよ^^
Commented at 2017-01-20 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-20 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-01-20 19:32
今晩は^^
私も街撮り、面白いって思うけど、
そうなんですよね~撮っていいかどうかの基準がむずかしい><
声を掛けて撮らせて頂くっていうのが、ベストですよね。。。
でも、それが出来なくて、後ろ髪引かれながら立ち去ったり><
諦めない!の精神と、常識のバランスに、
チャレンジしていきたいです♪
でも、お店の写真って、わたしも、拒否する理由がよく分かりません^^;
Commented by purebliss at 2017-01-20 22:19
鍵コメさん

息抜きしすぎ〜〜笑

たまだから いいかっ!σ(≧ε≦o)
Commented by purebliss at 2017-01-20 22:23
鍵コメ 二番さん 笑

あらら 珍しいー!
でも 嬉しいです^_^

曲者 わかるわ^^;
あと 何枚やねーん! って感じで
辛い。、。

私が好きな感じも 限られてくるし
苦戦してますわぁ_| ̄|● ガックリ

うん、頑張る!
Commented by purebliss at 2017-01-21 22:17
Umiさん

撮ったはいいけど
ブログに載せる時に あ、これはマズイかも。。
なんて 思ったり。^^;
声を掛けたら あちらは 硬くなるし
ほんとは さらっと撮りたいんだよね

私も 諦めない!で がんばりまっす!笑



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **