人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みえない件。。。

みえない件。。。_b0243873_13395865.jpg





MFだと
ピントが 合ってるかどうか
分からない時がある


感で シャッター押すけど
当然 ピンぼけ^^;






メガネを かけたら
見やすくなるん?








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
みえない件。。。_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-01-23 19:21 | ひとりごと | Comments(27)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-23 19:36
最近老眼で・・
でも、ピントはMFです。
ゆっくり、ピントを合わしていって、
ここや!パシャ
10回に1回はピント合ってます。
メガネ、買うべきですね^^;
Commented by rinkatu at 2017-01-23 20:07
間違いなくスッキリ見えるでしょう!!
なぜか同じ状況がここにも1人...
スマホの画面も離さなきゃ見えなかったり
なんで?
Commented by u-tan1114 at 2017-01-23 20:08
こんばんは
わかる気がします。年々ピントが甘くなっている気がして^^;MFはあまり使わないのですが(ピントが合わせにくい時も)視力は良かったので(最近調べてないので)老眼が進んでいるようです^^;パソコンのせいもあるような気がします。
でも、やめられませんし、なんとか進まないように、目にいいことしたいです~^^
Commented by chocoyan2 at 2017-01-23 20:42
目が良いことだけが取柄だったのですが
最近近いところがよく見えず
そして、暗い場所でも・・・
これって同じ現象かしら?
私もメガネかけたら見やすくなるかしら(^.^?
Commented by lovelypoodle at 2017-01-23 20:45
こんばんは〜
う〜ん、私メガネをかけて写真を撮ったことがないんです。
出来るかな〜
でもパソコンはメガネがないと見えません。
私は早くから老眼が始まったので、今は細かい字は全く見えません。
だからマクロ撮影が難しいんです。
特に最近は小さなマクロはピントが合わせられません。
だから最近そういう写真が減ってる〜
素敵なメガネね。
Commented by okikuiro at 2017-01-23 21:20
わかります~!
老眼鏡をかけている時はピントが合うけど
でも老眼鏡をかけっぱなしだと
実際の景色がぼけてるし。
眼鏡をかけたり、はずしたりが大変で・・
結局いまは遠近両用メガネです(^^;
写真の眼鏡、素敵~♡
Commented by zosanjyoro at 2017-01-23 21:55
pureさん こんばんは ^^
ん~~それ すっごくわかります ^^;
だんだん私も怪しくなって来てますから(笑)
カメラの視度を合わせる時も 合ってるのかまだボケてるのか???
MFの時も何か変だったような(笑)
夜 本を読む時は老眼鏡をかけるようになりました
後は・・・針に糸が・・・ --;
お写真 メガネにじ~っと見られてるみたいです キレイですね♪
Commented by umitosora14 at 2017-01-23 22:37
そうなんです
わたしなんて、もともと下手なのに、ピントがさらに甘くなって><
カメラがピントが合うと、ピピッってなる音を頼ってて。
最近、マイ一眼を手に入れた次男、
この前のお正月、私のカメラを試して、
「あれ?これって、ピントが合うところに、
ファインダーで見ると、ピント合ってないんじゃない?」
視度調整がずれてるのに、気付いてませんでした><
多少ボケて見えるのは、仕方が無いて思い込んでました^^;
Commented by big-bambooboo at 2017-01-24 08:46
おはようございます♪
最近の私の悩みの種でもあります^^
私は、同年齢の人に比べると老眼の進行も遅く
殆ど眼鏡なしで、日常生活送れているのですが、
乱視が酷くなって来たみたいなのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
カメラの技術やセンスもない上に
肝心のピントが合ってないんじゃなのでは?と
眼鏡かけたらいいのかなぁ。。。

Commented by colorsplash at 2017-01-24 09:26
おはようございます。
「あなたは老眼になる眼をしている」と眼科の先生にいつか言われたことがあります。
「子どもの頃から矯正してればね〜」と言われましても…(~_~;)
20代でそれを告げられた私はショックでした。。
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:47
hiroさん

その微妙さが 曖昧なんですよね^^;
普段は 裸眼で 夜は メガネをかけて運転です
ただ メガネをかけて撮影は
無理な気がします^^;
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:49
rinkatuさん

メガネをかけて ファインダーを覗くって
すご〜く難しそうだけど
どうなんでしょ!
免許の更新で メガネの記載が取れて
視力が良くなったのか 老眼が進んだのか
メガネ 苦手だなぁ。。
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:52
u-tanさん

古いレンズを使うと 絶対MFなんですよね^^;
ピンボケでも わざとよ! って言える図々しさを身につけましょう笑
目にいいこと。。。ブルーベリーを食べる?しか思いつきませんσ(≧ε≦o)
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:54
chocoさん

それは 残念ですが、老眼ですね^^;
みんな いつかは やってくるんですけど
厄介ですよね^^;
メガネも 老眼用か 近眼用か
どっちなんでしょ??Σ( ̄ロ ̄lll) 
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:56
ロン母さん

老眼鏡も 近視用も あるんですけど
私も メガネかけて 撮った事ないんです。
どっち 掛けるのかな?? 笑
マクロは 三脚で 拡大出来るからまだマシですけどね。。。

ガラスに張り付いて撮りました!
Commented by purebliss at 2017-01-24 09:58
okikuさん

撮影の時は 老眼鏡なんですね。
じゃあ 老眼鏡で 一度 挑戦してみようかな。。
でも ファインダーにメガネが 当たらないのかしら??
歳をとると 厄介な事が 増えますね。。

街撮りで 発見したの〜〜♡
Commented by purebliss at 2017-01-24 10:00
ヒロママさん

AFでも ピンと外すのに MFを使うなんて
無謀なのかしら 笑
視度調整してるし、接眼なんとかってのも
使ってるのに おかしいな^^;

メガネは 好きじゃないんです
と言うか 似合わない気がします^^;
Commented by purebliss at 2017-01-24 10:02
umiさん

息子さんのおかげで クリアになって良かったねσ(≧ε≦o)
音か! でも 静かなところは マズイ事あるしね。。
自分だけが 頼りなのに はぁぁ〜〜。。って感じです_| ̄|● ガックリ
Commented by purebliss at 2017-01-24 16:01
bamboobooさん

やっぱり皆さん 同じくらいの年齢何ですね
悩みも 同じで^^;
私も 普段は裸眼です
夜の運転時のみ 近視用のメガネをかけます
老眼鏡をかけるのも よほど見えない限りかけません
なのに ピント合わせが・・・^^;
pcの見過ぎで 目が疲れてるんでしょうね・・・
Commented by purebliss at 2017-01-24 16:06
colorsさん

早い時期に 老眼になるって事なんですか??
え〜そんな事 言われても 困りますよね^^;
誰でもなる事だから 安心してください笑
白髪を見つけた時もショックでしたけど
老眼も ねぇ・・・
Commented at 2017-01-24 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-01-24 22:07
鍵コメさん

だから あれほど 言っておいたのに。。。
明日 ゆっくり 反省会ですね
Commented at 2017-01-24 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-25 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-25 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-01-25 20:36
鍵コメ12:19さん

今日はじっくり反省できましたか?笑
のんびりですよ^^
Commented by purebliss at 2017-01-25 20:40
鍵コメ15:35さん

もう 必至のパッチでやり終えました笑
誤字で苦戦しましたが^^;

そういう経緯をへて 写真なんですね
また お話しに行きますからね\(^o^)/



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **