人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水のなかの 木々たち

今朝も 水鉢に
氷が 張っていました




一面 ではなくて
線状の 氷が 何本か




のぞいてみると
不思議な世界

水のなかの 木々たち_b0243873_11031850.jpg





真っ白な平原に
木々が 立ってるように 見えませんか













自然が 作り出す美しいもの
身近に ありました
水のなかの 木々たち_b0243873_11123523.jpg
macro LOVE ♡









こういう淡い色を見てると
センサーの汚れが目立って
補正しました


お掃除 してもらおうっと^^;







+・・・・・・・・・・+







思った色が webでは
出ないのよね・・・




皆さんには
どんな色で 見えているのか
不安です




うちにある 3台のPC
全部 違う色でした^^;




今日の色は特に
苦戦しました





ストレスだぁ






ご訪問・イイねを
ありがとうございます
水のなかの 木々たち_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-01-25 20:34 | Osanpo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2017-01-25 21:04
2枚目好きですねぇ~^^
薄い蒼いろの
ニョロニョロが楽しそうにしてる(^_-)-☆
Commented by nonshi24 at 2017-01-25 21:08
こんばんは~。
水鉢の氷なのですねー。
とっても素敵な氷の世界・・
まさに自然の美ですねー。
淡いブルー、綺麗です~(*^^)v
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-01-25 21:40
こんばんは(^ ^)
透明感のあるブルーとても綺麗ですね!
どこか雪国にいるようです。

パソコンによって色、違いますよね
私は他では見ないようにしています 笑
Commented by chocoyan2 at 2017-01-25 21:44
1枚目はグレーがかった感じで
2枚目は薄いブルー
水鉢に張った氷ですか!
神秘的な世界ですね(^^)
おもしろ〜い♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-01-25 22:14
こんばんは^^

私も、1枚目はグレーがかった水色で
2枚目は、ソーダ水みたいな水色に見えます。

雪原の丘のようで綺麗です♪
素敵ですね*^^*

思う色を出すって、難しいですよね(汗)
プリントして
愕然とすることがありますf^^;

難しいからこそ
思う色が出たときは、嬉しいのでしょうけれど(^m^)

こんな素敵な”はっとするもの”を
見つけてらっしゃったんですね*^^*
さすが、pureさん♡
Commented by gummi-choco-pine at 2017-01-25 22:33
pureさんこんばんは!!

大好きなブル~♡
やさしい淡いブル~に見えてるよ~

シダ植物の葉っぱのようなふわふわのダウンの様な…

あたしもマクロワ~ルド大好き~(≧∀≦)


ねぇ~
私もいつも思う。
自分のお部屋のPC・実家のPC・会社のPC・スマホぜ~んぶ違うんだもん。

時々あまりにも違ってて悲しくなります。
Commented by big-bambooboo at 2017-01-25 23:10
こんばんは〜
氷というより雪。。
雪というより石。。
葉っぱの化石の様で神秘的ですo(^_-)O
お色は淡いブルーミントでとても綺麗ですよ〜
私も家中のパソコン、iPadで色が違っていて
???だったんです。

pureさんがblogでつぶやいてくれることで、
皆さんも同じことでで悩んでいるだって思えること多いです(*´∇`*)
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:24
rinkatuさん

ニョロニョロ 笑
そう言われれば ニョロニョロに見えてきます^^
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:31
かほさん

水鉢が凍るって事も あまりないんですけど
全部 凍って無いからこそ 見れたんだとおもいます(^^♪
淡いブルーにみえててよかったです笑
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:34
keiさん

雪国では 逆に 見えない現象かも笑

怖くて 他のPC 見たくないですね
世界統一してくれないかな・・・
って、話が大きいですね笑
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:40
chocoさん

身近で見つけたものって 妙に嬉しくなるタイプです^^;

1枚目も2枚目に近い色にしたかったのに
結果 出来ませんでした^^;
特にこういう色は 難しいのでしょうか・・・^^;
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:47
sionさん

ソーダ水のような色だなんて
ロマンチックな響きで さすがsionさん♪

プリントも ありますね
ホントに 上手くいったときは 嬉しいです♪

ハッとするもの。。。これでもいいかしら^^;
もっと探しますね笑
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:50
cinnamonちゃん

テーブルフォトは あまり撮らなくなったけど
マクロ撮影は やめられませ〜〜ん♪

色の件は
自分のPCで 見るとき 一番きれいな色にするしかありませんね
JPEGが クセモノだよね^^;
Commented by purebliss at 2017-01-26 21:54
bamboobooさん

冬らしい写真が 中々 撮れなくて
ちょっと嬉しくなった記念です笑

変なことばっかり つぶやいてますね、私^^;
でも 私も 皆さんが 共感してくれることが
安心するというか 確認できて うれしいで〜す(*^_^*)
Commented by colorsplash at 2017-01-26 22:52
こんばんは。

氷をマクロ撮影するとこんな感じに見えるんですね!
マクロレンズが欲しくなります・・( ^ω^)
やっぱり、色は見る環境でそれぞれ変わるようです。
ある程度キャリブレーションされている方が良いのかもしれませんが、不特定の人に見てもらうという意味では、あまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか・・
そういった意味では、プリントアウトする時とは違うんですよね。。
Commented by moco-mo-coco at 2017-01-27 17:37
pureちゃん こんばんは♪

氷のアートって綺麗だよね*^ ^*
でも実際見ることって私はほとんどないんだけど(笑)
淡い色のセンサーの汚れ‥の淡い色にドキッ!としちゃった^^;
ほら、淡い色が多いから(爆)
一枚目はグレーの入った薄い水色で
二枚目はほんのりグリーンの入った水色に見えるかな^^
PCによって色が違ったりするから
私も前に自分の写真がどんな色合いに見えてるか訪ねたことあった。
私の場合は自分のPCでは色がわかるけど
超ハイキーになるとちゃんと見えてるのかなーって不安で^^;
この二枚目は特に私の大好きなBlueでーす*^o^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by pothoslime at 2017-01-28 12:48
こんちわ~♪
面白いのんを発見されましたね^^
バックの薄いブルーが北の雰囲気出してますね。
パソコンでいろいろ見え方が違うのは、こりゃしょうがないかなって諦めています^^ゞ
色だけじゃなくて、明るさも違うお友達もいるようで
こっちの写真が完全にシャドーになっていると思っていても
先方さんでは薄っすら見えてる、なんてことも^^
Commented by omosally6047 at 2017-01-28 17:14
こんにちは^^
氷の写真、とてもシンプルなのに惹かれます^^
淡くて色が無いようなのにしっかり色があって、
ホントに木々が並んでるようです^^
色は微妙に差が出るんでしょうけど、そこまで
気になさるほどじゃないと思いますよ^^
プリントの時は気になりますが…^^;
Commented by purebliss at 2017-01-28 20:26
colorsさん

わかっているんですけど
写真を見てもらう機会って 今の所 ブログだけなんで
綺麗な画質で 見てもらいたいです
プリントは 勉強したんで 一応 大丈夫
所詮 jpegですから 仕方ないですね・・・^^;
Commented by purebliss at 2017-01-28 20:30
mocoちゃん

そっか 淡い色だもんね笑
センサーの汚れ お掃除しようね^^;

私も2枚目の色は 好きな色に近いけど
グレーの方が 納得いかなくて・・・
うまくできない色があるのかなぁ
mocoちゃんが好きな色に仕上がってるなら
安心しました( ´∀`)
Commented by purebliss at 2017-01-28 20:33
ぽとすさん

やっぱり 見え方はしょうがないですね^^;
逆に暗くなりすぎて 何が写ってるか わからないことも
あるんでしょうね・・・
まぁ 自分のPCで 自分色に! ですね♡
Commented by purebliss at 2017-01-28 20:36
omoさん

ここのところ 暖かくて 氷も張ってません
一期一会を逃さないようにしていたいです^^

色は・・・ 多分 家にあるwin機の画質の悪さで
気になったんだと思います^^;
プリントは iccプロファイルも 気を使って
そっちの方は 大丈夫です^^



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(199)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **