ある意味 船旅


b0243873_20434095.jpg
娘 撮影
岡山から出港








次女が 仕事の研修で
オーストラリアへ





船旅
聞こえはいいけど
豪華客船 では 無く
貨物船 (笑)




片道 12日間

私は 絶対 行きたくない^^;




電波の状況がいいと
LINEが きます





船酔いもなく
元気そうなので
ほっと一安心








+・・・・・・・・・・+









出発前
仕事が 忙しくて
身の回りの物の 買い物に
行けたのが 前日の夜

二人で 大慌てで 買い込んだ


出発後
こんな LINEが 来た


「 シャンプー と リンスじゃなくて
リンス と コンディショナーだった・・・^^; 」



次女と私
毎度 こんな感じです^^;










ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-03-12 20:52 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by omosally6047 at 2017-03-12 21:10
こんばんは^^
12日間の船旅ですか~!しかも貨物船…!
僕はちょっとワクワクしてしまいそうですが、実際大変ですよね^^;
シャンプー無いと困りますね^^;
リンスとコンディショナー…髪がとぅるんとぅるんになりそうですね^^;
次女さん、研修頑張ってきて下さいね^^
Commented by jinsnap at 2017-03-12 21:20
こんばんは。
あぁ、そうそう、なんか似てる?
なんて思いながら拝見しました。
わたしんちも同じ感じですw

船旅12日間。
それも仕事なんですね。
いろんな問題や課題も対処し経験を重ねていくと、どんなことでも何とかできるように逞しくなっていくんだろうなぁ。
親が見えないところや知らないうちに、子供たちは逞しく成長していきますね。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-12 21:37
飛行機だと一日もかからないですが、
12日間って凄いですねー
船で過ごす経験が研修みたいですね。
穏やかな海が続きますように・・・
準備まで忙しかったんですね~
シャンプーとコンディショナーは
同じ色だったりで、わかりにくい時があります~
たくさんお土産話がありそうですね^^
Commented at 2017-03-12 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2017-03-12 21:55
あらまっ
海外に縁のあるpureさんちですね(^^)
船酔いしない貨物船で良かった?
あとひとはらん、ふたはらんなく任務完了し
無事の帰国を願ってます(^^)/
Commented at 2017-03-12 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2017-03-12 23:00
まあ、お嬢様、大変な船旅ですねー。
お仕事とはいえ、12日間は辛いかも。。。。
船酔い、このままないといいですね。
私はフェリーで北海道から東京に帰る時
もう船酔いがすごくて地獄でした。。。
無事の到着をお祈りしています。
それにしても、リンスとコンディショナーって(笑)
Commented by kirin_1117 at 2017-03-13 08:06
優雅…とは程遠いものかもしれませんが、一生忘れる事のない、有意義な旅になりそうですね。
今から、土産話が楽しみですね。またこちらでもお知らせください。リンスとコンディショナー。そりゃ困った*^^*;
Commented by tatuotoko0406 at 2017-03-13 08:42
おはようございます。
皆さんおっしゃってますが、12日間かけるということはもう貨物船に乗ってる事自体が研修なんでしょうねえ。
何だろう?
今時、マドロスさんじゃないだろうし物流業界かな〜〜

しかし、芝浦から大島までで無口になってしまうボクじゃ無理だ(T_T)


板子一枚下は地獄の一丁目! 
シャンプー・リンスは要らんぜよ、要るのは憂国の志ぜよ!

あっ、コンディショナーか・・・  それは不自由かも(笑)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-13 11:04
こんにちは〜
この船旅がある意味研修なのかしら?
帰りはビューンと飛行機でしょうか?

船酔いさえしなければ、
洋上生活もなかなか楽しい経験になるのではなんて思いますが、
問題はシャンプー、シャンプー。。。(^^;
Commented by revoir-dima at 2017-03-13 13:54
なかなか無い経験に、羨ましく思います。
優雅な船旅ではないのかもしれませんが、12日間、元気に過ごされるんじゃないですか(^^)
Commented by purebliss at 2017-03-13 18:00
omoさん こんにちは^^

本人もワクワクしてましたけど
一応 女子なんで 力仕事も無いでしょうし
ネットも 腐ってると^^; 言っていますので
退屈だそうです(笑)

シャンプーは ボディソープで代用だそうです(笑)
コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 18:05
jinさん こんにちは^^

私の育て方が間違ってた・・・としか言いようが無いです^^;
いつまでも 助けてしまうので 反省してます

お仕事ですから 私の知らないことをたくさん経験してると思います
現場が分かってないと 話にならないこともあるんでしょうね
でも ずっと海の上 やることやったら 暇だそうです(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-13 19:09
貨物船でオーストラリアなんですね!
お嬢様のお仕事っていったい・・
貨物船が関係あるのでしょうか。

12日間と聞きまして、割と早いと感じました~
南極観測船しらせは一ヶ月ぐらいかけて昭和基地に・・
氷割らなくていいのでした^^;
赤道越える時、お祭りするんですね(笑)
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:29
u-tanさん こんばんは^^

意外に かかるんだなぁって 私も 思いました。
滅多に経験できないこと。。。だと思うので
しっかり勉強して欲しいです(笑)

形が違ったのは 見てるんですけど
まさか!でした^^;
コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:30
鍵コメ21:51さん こんばんは^^

そちらへ お返事させていただきました♪

ボディソープは シャンプーになります(笑)
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:33
rinkatuさん こんばんは^^

特に海外に縁は 無いんだけど・・・^^;
海が大荒れとか 海賊に襲われたりしなければ
無事に帰ってくるでしょう(笑)
心配、ありがとうです^^

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:35
鍵コメ22:08さん こんばんは^^

ボディーソープは 頭の先から つま先まで 洗えますから 大丈夫!
岡山までは 行きませんよ〜遠い^^;
新神戸の駅まで 見送りました。

業務連絡 了解しました!
近々って 今月じゃん! 大変!!

コメント ありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:38
roseyさん こんばんは^^

大きな船ほど 揺れないっていうし
大丈夫でしょう・・
昔は すぐ気分が悪くなってたのに ちょっとは成長したようです(笑)
なのに、リンスと・・・
頭は 成長してません^^; 次女はあきまへん・・

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:40
kirinさん こんばんは^^

乗りたくても 乗れない船なんで 貴重な経験といえば 貴重ですね。
船に 洗濯機や乾燥機もあって不便はなさそう
あとは ボディソープで 乗り切るでしょ(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:47
オレさん こんばんは^^

物流業界 そんなところです。
4月でようやく二年生なんで まだまだ 全てが勉強ですね
私も 乗り物よいするから 無理です^^;

水先案内人が ミッション・インポッシブルのように
小舟で闇夜に消えていく姿が カッコ良かったと わけわからんLINEが来てました(笑)
船が沈むことに比べたら シャンプーなんて要りませんね♪

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:51
bamboobooさん こんばんは^^

船の運行状況とか 現場を知るのが目的だと 思われます...^^;
ネットが見れるほど 電波状況がよくないそうで、
読書でもしてるんだと思います^^
シャンプー・・・ボディソープで洗って
コンディショナーつければ 大丈夫(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:53
Dimaさん こんばんは^^

確かに そうそう経験できませんね
船乗りさんは ほとんどと言っていい位
外国の方だそうです。
デスクワークが無くて 嬉しそうでした(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-13 19:56
hiroさん こんばんは^^

貨物船 関係ある仕事なんです^^
船長さんと 仲良くなるとか?(笑)

そうなんです、赤道超えた日
豚の丸焼きの写真が 届いて パーティーがあると言ってました。
だからか・・・お祭りなんだ
そういう情報は 言わないアホな娘です^^;

コメント ありがとうございました♡
Commented by emilehouse24 at 2017-03-13 20:58
こんばんは*
12日間の研修の船旅.. たくさんの経験を積んで帰ってこられるん
でしょうね..素晴らしい!!!
まずは、リンスのあとのコンディショナ―(笑)
船上で娘さんもクスッ、と穏やかになったと思いますー!!
Commented by maxiah1818 at 2017-03-13 23:43
12日も貨物船で旅!
なかなか経験できないですよね。
最近のシャンプー類、シンプルでお洒落だったりするから
私も間違えそうだと思ってたの(笑)

私の末娘が今オーストラリアにいるので
どの街に行かれるのかしら。反応しちゃいます^^
帰りは飛行機ですよね^^;
Commented by pote-sala at 2017-03-14 07:38
一度だけ同僚にくっついて南米から到着した貨物船に入ったことはあったけど、まさかそんな貨物船に乗ってお仕事に行っちゃううら若き娘がいるとは・・!!
過酷だと思うけどなかなか出来ない経験を積まれる娘さんがちょっぴり羨ましいぐらい。
12日間で髪質が悪化しなければいいけど・・・。
Commented at 2017-03-14 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-03-14 20:03
emiさん こんばんは^^

貴重な体験は 確かですが、役に立ってるかは疑問です(笑)

おばかなの?って送ったら 自分でもそう思う・・と
帰ってきました(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-14 20:05
あいさん こんばんは^^

末娘さんが オーストラリアにでしたね^^
どこの港に着くか 近くまで行かないと
決まらないそうです^^;
仕事なので 着いたらすぐ飛行機に乗って
帰国だそうです^^;
観光はできません(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-14 20:08
poteさん こんばんは^^

私も羨ましいですが 船の匂いがダメかと・・・^^;
船員のお兄さんに 教えてもらっただとか
とりあえずは 楽しそうにしてるんで 大丈夫ですね^^

髪質・・・それも 大丈夫でしょ(笑)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-03-14 20:11
鍵コメ14:08さん こんばんは^^

やっぱり そうでしたか^^
ごめんなさいね、私がややこしくしました^^;

いろいろ見ると 刺激になって 良いかと思います。
いつか また ですね
楽しみにしています(*^_^*)

コメント ありがとうございました♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(42)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(27)
(22)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。