神戸へ向けて・・・1時間15分の旅を ご一緒に♪






あっという間に過ぎた
二日間







さあ
神戸へ
一緒に 帰りましょ








窓の外

星が ついてる
skymarkに 乗りますよ
b0243873_13443364.jpg











窓際の人から
優先搭乗
b0243873_13443690.jpg













滑走路へ 向かいます
またね、東京!
b0243873_13450733.jpg






滑走路まで行くのに
羽田は 遠いですね







海の中
アクアラインの換気塔

風の塔 が
みえました


b0243873_13451270.jpg







機体が スピードを上げ
ふわぁっと 浮き上がったら
空の旅の はじまり










うみほたる


去年 ここで写真 撮りました 笑

今回は 上から見るなんて
不思議な感じです
b0243873_13451677.jpg









skymark お馴染みの
❤️マーク
b0243873_13445450.jpg






富士山も 探してたんですけど
あの辺りだけ 雲が たくさんあって
お目に かかれず・・・









絶対 ここは 名古屋と 確信して



熱田神宮も 見えるww
b0243873_14563785.jpg





そろそろ
着陸態勢に入ります




神戸空港へ 降りるとき
神戸を 通り過ぎ
四国あたりで
旋回


西から東へ
着陸します




なので
明石海峡大橋が 見られます

b0243873_13445923.jpg











滑走路の奥にも
明石海峡大橋が 見えますか?

b0243873_13450243.jpg







当機は 神戸空港へ 着陸いたしました

ご搭乗 ありがとうございました♡








+・・・・・・・・・・・・・・・+




雲が 少なく
下界が よく見え



1時間15分

一心不乱に
窓の外を 眺めてました




つばさの真横で
撮影するには いまいちな 席^^;






それでも
どこにいようが
カメラを 持って
撮影してる時は
とても 楽しいですね





今回の 東京旅の 写真は
車も 飛行機も
一枚を 除いて
窓ガラス越しばかり




それも また
いい思い出♪






ちょっと 旅した気分に
なりましたか? 笑






お付き合い
ありがとうございました
(*^_^*)







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-04-04 20:00 | Osanpo | Comments(44)
Commented by rinkatu at 2017-04-04 20:07
富山は見れないのかぁ
ざんねん。。。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-04 20:13
pureちゃん こんばんは♪

飛行機からの景色ってお写真で見せてもらうのって楽しいけど
飛行機が苦手だから過去2回(笑)とも
ふわぁっと浮き上がった時点であたふたしちゃって^^;
羽田空港を上から見たことがなく‥(笑)
こんな感じなんだねー*^o^*
♡マークいいよねー♪
写真で見るだけで幸せ気分*^ー^*
で‥神戸空港って知らなかった(汗)
なので調べたら私がこちらにきてからできてた^^
昔は明石海峡大橋を自分の車で渡ってみたかったけど
関西から関東こちらにきて十数年。
こうしていろんなもの、ことを知れるってありがたい^^
お写真とお話読みながらそう思ったので書いておこうっと(笑)
そしてもちろん旅した気分になってまーすヽ(=´▽`=)ノ
お疲れのところ素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2017-04-04 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2017-04-04 21:00
こんばんは。私も妻にはバカにされますが、
窓側です、窓や翼の位置がハズレの時は、がっかりします。
Commented by big-bambooboo at 2017-04-04 21:09
こんばんは〜
うわ〜神戸まで飛んだ気分です(´∀`*)
考えてみたら、私、
本土内は新幹線ばかりなので何か新鮮で楽しいです〜〜
pureさん、東京では忙しく過ごされた様でお疲れ様でした(^_−)−☆
お嬢様、スカイツリーがド〜ンと見える東京下町に引っ越されたんですね〜
Commented by furuinu3 at 2017-04-04 21:14
また明日おいでなし~^^
日帰りも十分可能だし~^^
Commented by hogecyan at 2017-04-04 21:21
空から行くと神戸もあっという間なんですね。
飛行機いろいろ面倒だけど速いのでつい飛行機で。。。
なんて考えます^^
Commented by pote-sala at 2017-04-04 21:33
わ、兼高かおる世界の旅、みたいな気分だーー。
(ん?会社が違うか?)
お写真1枚1枚拝見しながら体がふわりふわりと機上の人になっちゃいました。
お忙しい時間をお過ごしだったみたいですね。
確かに強行軍ですもの。
お疲れ様でした!
Commented by berry0726 at 2017-04-04 22:22
二日間お疲れ様でした!
本当にずーっと張り付いて撮ったんだね~
よくわかるだけに頑張ったな~と思います。
特に明石海峡大橋の写真
あれが見えるのって本当に瞬間的でちょっとよそ見していると
すぐに見えなくなるものね。
スカイマークって端っこに搭乗口があるから
滑走路までが長いよねー
私離陸するまでのあの時間に寝てしまいます。
Commented by maxiah1818 at 2017-04-04 22:38
飛行機レポート、楽しかった〜^^
明石大橋を上からなんて♪

今度東京へ行く時に飛行機で行こうか
って言ってたところなんですよ。
私、飛行機はめったに乗らないので
それこそカメラ持ってかぶりつきになりそうです(笑)
Commented by revoir-dima at 2017-04-04 22:53
スカイマークは乗ったことありませんねぇ。
大阪には発着しておらず、近所だとやはり神戸になりますがわざわざ神戸にはいかないので…。
それにしても詳細なレポート、、、楽しそうですね^^!
一緒に飛んでいる気分になります!
Commented by umitosora14 at 2017-04-05 00:15
今晩は^^
飛行機レポート、楽しかった~です!
名古屋を高い上空から見ることってあまりないから、
(ほら、着陸態勢になっちゃって^^;)、
下界に見える名古屋が新鮮な光景♪w
熱田神宮もだけど、レゴランド、見えました?
スカイマークも、まだ未経験です

お引越し、お疲れ様でした!
スカイツリーの見えるところへお引越しされたんですね
実は、うちも長男がこの3月に、スカイツリーが見えるところに引越ししたんですよ!
駅で2駅のところ、もしかして、ご近所だったりして(笑)
引越し手伝いも大変ですよね~
3月に手伝いにいったけど、疲れました^^;
Commented at 2017-04-05 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorsplash at 2017-04-05 07:56
こんにちは。
もう数年間飛行機には乗っていないですが、テンション上がりますよね(笑
海ほたるは上空からジックリと見たことは無いかも・・
Commented by zosanjyoro at 2017-04-05 13:28
pureさん こんにちは ^^
大変ご無沙汰してすみません
何とか体調も戻ったのでまたよろしくお願いします ^^:
お嬢様が東京へ行かれたんですね お引越しお疲れさまでした
私の娘もスカイツリーが見える所に住んでるんですよ
羽田 とにかく飛び立つまでが長いですよね~
どれだけ滑走路までが遠いんだってビックリしました(笑)
離陸から着陸まで 何だか私も飛行機に乗ったって感じがして楽しませて頂きました
飛行機は速いけど・・揺れた時がドキドキします ^^:
Commented by purebliss at 2017-04-05 15:58
rinkauさん こんにちは^^

(・・;) 富山・・・ そっち側は ・・・
太平洋側に 越してくる?(笑)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:02
mocoちゃん こんにちは^^

私は 着陸が苦手なの〜^^;
ふわん ふわん って 気分が悪くなるんです(笑)
人それぞれだよね^^

神戸空港、知らなかったのね。たいした空港じゃないし
ちっさい ちっさい^^;

いつか飛行機で神戸に来たら 車で
明石海峡大橋 渡るのお供しますね〜(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:06
鍵コメ20:57さん こんにちは^^

上から見てて このまま沈んでしまったら どうなるの?
そう思ったら とても怖くなっちゃいました^^;

嬉しいお言葉 ありがとうございます^^
毎月でも 行きたいくらいなんですけどね^^;
いつか 機会がありました よろしくお願いします(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:07
シンシアさん こんにちは^^

窓際は 絶対ですよね(笑)
下が 雲で見えない時は 仕方ありませんが 今回は
ほぼ ずっと見えてました^^
座席の位置 出発前に 要チェックですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:13
bamboobooさん こんにちは^^

飛行機 早めに予約すると 新幹線より お値打ちなんですよ
時間的には 諸々のことを考えると
変わらない気がするんですけどね・・・

娘が なんも出来ないので 育てた責任として 私が頑張りました(笑)
スカイツリーが大きく見えて びっくりしました^^
東側は 下町なんですね。
気取ってなくて いいかも♪

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:14
furuinuさん こんにちは^^

furuinuさんにとったら 神戸ー東京なんて
なんてこと無い距離 なんですよね^^;
東京、ゆっくりたくさん撮ってみたいんで
また 息抜きにいきます!

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:16
keitoさん こんにちは^^

シートベルトサインが 消えたと思ったら すぐ 着陸態勢(笑)
乗ってる時間は 短いですよね
ただ あと一本後でもいいか・・・って新幹線のようにいかないのが ネックかな^^;

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:23
poteさん こんにちは^^

兼高かおる・・・聞いたことあるんですけど
思い出せない。。。^^;
とはいえ、楽しんでいただけたら 良かったです^^
上から見下ろす景色は 車も ちっぽけで 不思議な感じでした♪
コメントありがとうございます♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-05 16:24
こんにちは^ ^
わぁ〜
何だか本当に空の旅をしているみたいです(≧∇≦)
飛行機って乗るのも見るのも大好きです🎶

娘ちゃんのお引越しお疲れ様でした。
きっと幾つになっても〜何でしょうね!
我が家もpureblissさんみたいな事があるかもしれないなぁ〜
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:26
berryさん こんにちは^^

どの席に座っても 眠れないんです、私・・・^^;
娘が 横に座ってたけど 話しかけたらぶっ殺す!と脅されてたし 写真撮って 遊ぶしか無かったです(笑)
美瑛の帰りの飛行機でも お休みされてましたね(笑)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:29
あいさん こんにちは^^

早めに予約で お得に行ってきました^^
たまに 飛行機の旅も 楽しいかも〜
羽田限定の おみやげもあるし( ̄ー ̄)ニヤリ
次回が 楽しみですね♪

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:31
Dimaさん こんにちは^^

神戸まで 車で35分位 伊丹は1時間近く かかるんで
本数が少なくても 神戸ですね
Dimaさんは 西へ東へ お忙しそうですが 新幹線ですか?

新幹線と 飛行機 どっちも それぞれいい所があって
毎回 揉めます(笑)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:35
umiさん こんにちは^^

名古屋は あ〜名古屋港!に始まって そうなると あそこが熱田神宮で、
拡大したら 実家もあるよねって楽しかったです(笑)

神戸から実家へ行くときは 名港中央を使うんですけど
これからは メチャ混みになる気がして
経路を検索中(笑)
レゴランド 恐るべし〜〜

umiさんも お手伝いでしたか!
もうなんにも出来なくて 嫁にも行けそうにありません^^;

じゃあ 今度 スカイツリーで 待ち合わせしましょうか(笑)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:38
鍵コメ00:44さん こんにちは^^

手荷物検査とか 面倒くさいんですけどね^^;
新幹線も すきです♡

PSの件 いえいえ、わざわざ ありがとうございます^^
アプリも ちょっと 前と変わってしまったから 仕方ないです。
どうぞ お気になさらずに(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:41
colorsさん こんいちは^^

これが 海外へ向けてなら もっとテンション上がったんでしょうけど^^;
たまには 息抜きして のんびりしてくださいね^^

飛行機はやっぱり 早くて 海ほたるも じっくり観察できるほど時間ないんです^^;
あれよあれよと 遠ざかります(笑)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-05 16:45
ひろままさん こんにちは^^

お身体の具合は もう大丈夫なんですか?
気を抜かず ゆっくりしてくださいね^^

娘さんもスカイツリー近辺ですか!
住み良い所なんでしょうか・・・
大きな街は 分かっても 小さな街の雰囲気は 分からなくて・・・
福岡からなら 絶対 飛行機ですよね
行きの便はANAだったんですけど
ちょっと揺れて お飲み物のサービスが 手前で終わってしまって ショックでした(笑)

コメントありがとうございます♡



Commented by purebliss at 2017-04-05 16:48
keiさん こんにちは^^

食堂 おめでとうございました^^
行けなくて残念です。いつか お伺いできたらいいなって思ってます。それまでがんばってくださいね(*^_^*)

娘をちゃんと育てなかった私が 悪いんです^^;
末っ子は 甘えん坊で ダメですね・・・
keiさんちは きっと大丈夫!
お母様がしっかりしてらっしゃるから〜(^^♪

コメントありがとうございます♡
Commented by rinkatu at 2017-04-05 18:33
えっ???
富山ごと引っ越しっすか?
立山連峰が重すぎて無理っす。。。(-.-)
Commented by roseyrosey at 2017-04-05 19:16
神戸までのフライト、堪能しました^^
キャビンアテンダント、できますねー。
いいお天気ならではの空中撮影、こんなに綺麗に撮れるとは。。
海ほたるが新鮮でした。

お嬢様のお引越し、お疲れ様でした。
レインボーブリッジを何度も通過って、休日でも首都高混むのに。。。
今度は東京のイーストサイドなんですねー。
うちの娘も隅田川挟んでスカイツリーの近所です。
ひろままさんと三人で、スカイツリーオフ会やりましょう!
通勤電車が想像以上にめちゃ混みだと思うけど、
お嬢様、頑張ってください!
Commented at 2017-04-05 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-05 23:33
pureさん!とっても楽しかった^^
飛行機はめったに乗らなくて新幹線ばかり。
神戸空港もお見送りかお迎えだけ。
こんなに楽しい景色が見れるのですね。
>神戸空港へ 降りるとき
神戸を 通り過ぎ
四国あたりで
旋回
そうなんだ~
東京ラブストーリーのラストの文章みたいでじーんときました(*^_^*)
Commented by li_se at 2017-04-06 00:37
お疲れさまでした^^
2枚目のショット、好きです。
飛行機で神戸、は行ったことが無いのでとても新鮮。
それにしても・・窓開けてるかのようにクリアに撮れていますね~
Commented by u-tan1114 at 2017-04-06 14:18
飛行機の旅、上空からの眺めが
綺麗ですね~お天気がよかったのですね。
Pureさんのように写真が撮れるほど楽しんで
乗られるといいですね~^^
私は苦手なので、外を見るのもぞぞぞっとして
しまいます^^;
10回くらいは乗ったことがあるのですが、
慣れなくて、神戸に行こうと思ったら新幹線です^^
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:38
rinkatuさん こんばんは^^

うふふ
やっぱり ダメか(笑)
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:43
roseyさん こんばんは^^

海ほたるを見て なんか 怖ぁ〜って^^;
水が溢れたら ど、どうするの??って(笑)
世の中 知らないことがいいこともあるんですね^^;

そうなんです、寮ごと引っ越し
亀戸の近所です
娘が言うには 東海道線より断然 楽! と言ってました
スカイツリーオフ会 楽しそうなネーミング:.。.o(≧▽≦)o.。.:
是非とも!
いつか開催しましょうね(=^・^=)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:44
鍵コメ20:35さん こんばんは^^

あ、あれは 絶対 誰にも 見せられません(笑)
実物のほうが まだ マシだと思ってますから (*≧m≦*)プッ
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:47
hiroさん こんばんは^^

早く予約すると 新幹線よりも お得なんで
よく利用します
新幹線の方が 自由度が高いんですけどね・・・

風向きのせいか 着陸は 西から東です
ん?行きは どうだったかな^^;
たまに 飛行機 乗ってみてくださいね(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:50
りせさん こんばんは^^

満席に近い状態で まだ来ないで〜〜ってお願いしながら
写してました。
光が差し込んでよかったんです^^

クリアに映ったのは 太陽の位置とか 上手いこといったんですね
外で シャッター押せないなんて ショックでしたよ(笑)
いつか 飛行機で 神戸へいらっしゃいませ
お伴しますよ(=^・^=)

コメントありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-04-06 19:54
u-tanさん こんばんは^^

乗り物酔いするんで 雑誌とか読書とか 出来ないって事もあって
外ばかり見てます^^;
まるで 子供のようで 恥ずかしい(笑)
新幹線も 飛行機も それぞれいい所があって
毎回 どっちで行くか 揉めます^^;

また神戸に きてくださいね^^

コメントありがとうございます♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(127)
(92)
(58)
(47)
(42)
(41)
(41)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。