光、燦々と

b0243873_13150224.jpg








朝、トースト かじりながら

正面に見える ハナミズキに

朝日が 当たってるのを見て

急いで 食べて

家族をよそに 庭で撮影




虹色 撮れた♡









+・・・・・・・・・・+








冬の間 家の中に移動してた
メダカちゃん

昨日
暖かくなってきたし
外の水鉢に 戻した




で、今朝
写真を 撮ったあと

水鉢の中 のぞいたら
メダカが いな〜〜い!



娘を 呼んで


たいへん!
夜のうちに カラスに 食べられちゃったのかな?

って言ったら


おかん、
な、鳥目っていうやろ
夜に メダカなんか 食べんわ!
ちゃんと 見てみぃ

って 怒られ
(長女は 怖いです笑)


沈めてある 睡蓮の鉢を
持ち上げたら
ちゃんと 下に いたの^^;



もう〜
かくれんぼ は やめてよ...




あ〜 よかった♪







朝から
大騒ぎ
^^;







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-04-20 20:05 | | Comments(34)
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-20 20:20
pureちゃん こんばんは♪

わーーヘリオス^^
私のレンズではどうもフレアなど出にくいみたいで‥
前にお友達と交換して使ってもらったんだけど
やっぱりはずれだったっぽい(笑)
私も綺麗な虹色に出逢ってみたい*^ ^*
メダカちゃんかくれんぼしてただけでよかったねー♪
カラスって暗くても見える‥らしいよー。多分‥。
って私も教えてもらって知ったんだけどね(๑¯⌓¯๑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by cynchia at 2017-04-20 20:37
こんばんは、面白く素敵に撮られていますね‼
メダカの話し、思わず笑いました‼
Commented by rinkatu at 2017-04-20 20:55
娘ちゃん しっかりしてるやん!
誰かさんと違って(^_-)-☆ウフッ
Commented by maxiah1818 at 2017-04-20 21:00
虹色のフレア、なんて素敵な。
わたしもヘリオスをGWまでにGETしようと思っています。
pureさんのお写真で夢がひろがる〜^^
なになに、mocoちゃんのコメントを見ているとヘリオス、それぞれに個性があるんですね。

メダカの騒ぎ、ぷぷ♪楽しいです。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-20 21:03
もう花水木が咲いているんですね~
朝の光が当たって綺麗です^^
メダカ、飼っているんですね。
可愛いですよね。うちもボウフラ除けに買おうかと思ったことがあります。でも見ているだけで癒されますよね。
Commented by li_se at 2017-04-20 21:20
メダカさん!まさか・・って思ったら
良かった~隠れてただけで^^
シッカリもののお嬢さん、頼もしいです。
朝の光、虹色が輝いてきれい~
私の部屋からも目の前にハナミズキ^^
ここ数日の成長が早くて驚いてます。
Commented at 2017-04-20 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-04-20 21:54
こんばんは

もうハナミズキが咲いているんですねぇ^^
ヘリオスレンズ・・・ぐるぐるボケしか知らなかったので。。
こんな風にも表現できるんですねぇ、素敵~♪

娘さんとのやりとり、ほのぼのと読ませて頂きました。
メダカちゃん食べられていなくてよかったですね^^
Commented by umitosora14 at 2017-04-20 22:34
今晩は^^
そうそう、ハナミズキが咲き出したんですよね~
光に包まれて、綺麗です
めだかちゃん、びっくりでしたね~><
ほんと元気にしてて良かった♪
でも、カラスって、めだかを食べちゃうの??
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-20 23:04
こんばんは^^
虹色ですね!
朝日に輝くハナミズキなんですね~

朝食は10年以上食べていませんね~
トーストっていい響きだなあ。

ここからは鍵コメでお願いします。
・・ヘリオスって何?^^;
Commented by revoir-dima at 2017-04-20 23:46
ヘリオスとはまた渋いのをお持ちですねぇ。
もちろんマニュアルなんですよね?
眼が弱ってきている私からは羨ましいです。
ハナミズキ、いい光が来ていますね。
この瞬間はすぐに過ぎ去りますので英断です。
全てを放ぽって飛びだしましょう^^!
Commented by GreenKetty at 2017-04-21 06:08
なんてきれいなハナミズキ!
虹色が撮れるなんて!
うっとり見とれました。
そんなpureblissさん、なんか私にそっくり!
我娘(次女)も似ています(^ー^)
Commented by chocoyan2 at 2017-04-21 08:22
虹色の光、素敵ですね(^^)
メダカ騒動大変でしたね。
鳥目なんて、娘さんしっかりしてる。
しっかりとした判断力お持ちですね!
私も同じ立場ならやられた-って焦る派です(^.^;
Commented by zosanjyoro at 2017-04-21 10:40
pureさん おはようございます ^^
朝の爽やかな光や空気を感じられてステキですね
虹色 撮れて良かったですね~ とってもキレイ♪
メダカちゃん ちゃんといて良かったですね
娘さんから おかんって呼ばれてるのが何とも微笑ましくて
いいですね *^^*
Commented by cranberryca at 2017-04-21 12:35
こんばんは☆彡
引っ越し第一号の記事にイイネ!
どうもありがとうございました(≧▽≦)
今後も宜しくお願いします♡
虹色の光を浴びたハナミズキが綺麗ですね☆彡
庭にハナミズキがあるのは羨ましい♬
メダカちゃん、無事で良かったです( ̄▽ ̄;)
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:07
mocoちゃん こんにちは^^

はーーい ヘリオスです^^
フレアは出たけど グルグルになりにくいよ^^;
個性があって それは それで 楽しいよね♪

よく考えれば あんなに大きなカラスが メダカなんて
食べるわけ無いよね^^;
だけどカラスは 夜も大丈夫なんて びっくり!
ならば かくれんぼも 許さなくちゃ(笑)

いつも楽しいコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:08
シンシアさん こんにちは^^

素敵ですか?ありがとうございます^^

メダカの話、もう私 お馬鹿でしょ^^;
ちゃんと 生きててくれて 良かったです(笑)
ワンコも メダカも 大事な家族ですからね

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:10
runkatuさん こんにちは^^

え、誰のことかしら♪~(´ε` )
しっかりしてる娘は 誰が育てた???
は〜い!私です( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもコメントありがとう♥


Commented by purebliss at 2017-04-21 16:15
あいさん こんにちは^^

(´∀`*)ウフフ あいさんも GETの予定なんですね
私のは 後期のバージョンだと思います
いろいろ個体差があって 尚更 楽しくないですか??^^
GWまでに 手に入れて たくさん撮ってきてくださいね\(^o^)/

メダカ・・・お恥ずかしい〜〜(;^ω^)

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:18
u-tanさん こんにちは^^

ハナミズキ 先日 葉っぱが出てきたな・・・って思ってたら
あっという間に 咲きだして 慌てました(笑)

睡蓮を買って お掃除役をしてもらったんですが
今では 大事なペットです
モモちゃんみたいに おか〜さんとは 近寄ってこないけど
可愛いです(笑)

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:20
りせさん こんにちは^^

もうお馬鹿でしょ(;^ω^)
でも 最初は 飛び跳ねて 落ちちゃったのかもって 周り探して
はっ!カラス?? なんて パニックで^^;
娘は 冷静です(笑)

りせさんちも 白いタイプですか?
本当に あっという間に 咲いちゃって びっくりデスね(*^_^*)

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:24
鍵コメ21:21さん こんにちは^^

直接 太陽を見ないように あーでもない こーでもない
それでも 眩しいんですよ^^;

仰るとおり 欲しくなると困るので
一旦 終了(笑)

ピントですか??
もう 甘いのなんの^^;
手ブレが 本体にあっても ピントが合わないことには・・・
コンタクト?ネガネ?レーシック??
これから ますます厳しくなりそうです^^;

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:28
あお☆さん こんにちは^^

咲き始めたら あっという間でした♪

ヘリオスは最近 やってきたんで
絶賛 お遊び中です(笑)
でも ずっとは飽きちゃうかも^^;

娘は 冷静で 私は お馬鹿^^;
カラスが 食べるわけ無いですよね(笑)
でも その時は 犯人は絶対 カラスだと思ったの〜^^;

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:30
umiさん こんにちは^^

仰るとおり おおきなカラスが ちっちゃなメダカを 食べるわけないですよね〜(;^ω^)
こうと思ったら 突き進むタイプなんで
犯人=カラス 思い込みました(笑)
でも 生きてて良かった〜〜(*^_^*)

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:34
hiroさん こんにちは^^

朝食は バナナ一本でも食べてくださいね^^
トーストってカッコつけてますけど
簡単朝食です^^;

鍵コメ hiroさん

ヘリオスって ロシア製のオールドレンズです^^
アダプターを介して 使えるようになって
楽しいレンズですよ〜

いつもコメントありがとう♥

Commented by purebliss at 2017-04-21 16:38
Dimaさん こんにちは^^

眼が弱ってきてて見えにくいのに 見える振りしてマニュアルです(笑)
まあ〜ピントが甘いこと^^;
レンズのせい・・・と自分を甘やかしてます^^

トーストは 最後まで食べましたけど、
やっぱり いい光でした\(^o^)/

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:40
kettyさん こんにちは^^

虹色、見えますか?
ありがとうございます^^
ふふふ・・・ 似てますか?
自分でも アホちゃうかと思うんですけど
その時は 真面目に焦ってました(笑)
お互い しっかり出来るように 努力しましょうか?(笑)

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:50
chocoyanさん こんにちは^^

メダカ騒動 同じく焦ってもらえて嬉しいです(笑)
言われてみれば・・・ですよね^^;
それだけ 私達 純粋なんですって(笑)
娘は ヨドんでる〜〜〜笑

コメントありがとうございました♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:53
ひろままさん こんにちは^^

綺麗ですか?嬉しいです^^
ありがとうございます♪

メダカも 花も元気で 何より嬉しいです笑
オカンって 大阪のおばちゃん感 満載でしょ^^;
何か用がある時は いつまでもきれいなお母さん♪と呼ばれ
ご機嫌が悪いと おばはん!とか笑
酷い娘に育ちました(^o^;

いつもコメントありがとう♥
Commented by purebliss at 2017-04-21 16:57
cranberrycaさん こんにちは^^

いえいえ〜 ようこそ いらっしゃいました〜(*^_^*)
遠い外国からなんですよね
そちらには ハナミズキってあるのかしら??
小さな庭なんで 1本だけなんですけど
気に入ってます(^^♪

メダカ騒動・・・お恥ずかしい笑

コメントありがとうございます♥
Commented by emilehouse24 at 2017-04-21 21:48
あはは~ 面白すぎます~
キラキラ綺麗な光に可憐なハナミズキ
あぁ~癒されます..
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-23 12:17
「誰が座るのかな」
はい、マツコさんでしょうか
ぎりぎりかも(^-^;

Black and White
確かに白黒とは反対だ~
右側通行に左側通行、、、
これは違うか、、、(^-^;
Commented by purebliss at 2017-04-23 20:27
emiさん こんばんは^^

こっちは パニックでした(笑)
大事な家族ですから♪

どんどん季節は 進んでいきますね(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-23 20:32
aitoyuukiさん こんばんは^^

マツコ! 思いつかなかった〜(笑)
ガリバーには 小さそうだなぁって^^;
足、地面に届くか心配ですね (*≧m≦*)プッ

エスカレーターで立つとき
右か左か
これも 違いますね^^;

コメントありがとうございます♡


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(108)
(70)
(57)
(40)
(37)
(37)
(32)
(29)
(28)
(22)
(19)
(19)
(17)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。