笑顔の奥に


b0243873_14222210.jpg





生きるということ







おじさんは
ごめんね、ごめんね と
言いながら 前を 通り過ぎました


その 日焼けした
笑顔と手に 刻まれたシワが
切なかった







+・・・・・・・・・・・・・・・+







どしょっぱつから
重い写真を
選んでしまった^^;




おぜんざい 食べた後
塩昆布が 食べたくなるのと
同じ感じ?^^;




春爛漫なのに
モノクロなんて
やっぱり 私は
へそ曲がり笑





金曜まで
モノクロ写真
続きます
\(^o^)/







+・・・・・・・・・+







早々と
「 モノクロ気分 」で
UPしていただいた皆様
ありがとうございます♡





まだまだ
たくさんのモノクロ写真が
見られると思うと
ワクワクが 止まりません
:.。.o(≧▽≦)o.。.:





よろしくお願いいたします









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-04-24 16:51 | ひとりごと | Comments(41)
Commented by a-color-pencil at 2017-04-24 17:17
こんにちは。
さすがです、この写真からぜんざい塩昆布が出てくるとは(笑)
ても、ぜんざいの後あまり塩昆布は食べたくならない私です(笑)

ほんと、年齢というか人生がこの手から想像できるね。
モノクロならでは世界観ですね。

今週、たーくさんのモノクロ写真楽しみにしていますね。
Commented by konoha117 at 2017-04-24 17:20
こんにちは♪
重い写真・・・というか
深い写真と感じます。
手ってほんといろんなこと語りますよね。

私もモノクロ気分に参加させていただきたいわぁ~♪
Commented by froggymama at 2017-04-24 17:35
始まったんですねーモノクロ祭り♪
私も参加したーい!
なんか探さなきゃ♪
Commented by big-bambooboo at 2017-04-24 17:44
こんにちは〜
う〜ん、手が色々と語っている。。。
モノクロだから伝わってくる感じで流石ですね(*´∀`)♪
モノクロ気分いいですね〜
私もこっそりと参加しちゃおうかな?
と思っています(^_−)−☆

Commented by roseyrosey at 2017-04-24 18:02
おぜんざいと塩昆布。。。なるほどなあって笑
観た人が、こーキタかぁ。。。と唸るような選択。
いい意味で期待を裏切るどしょっぱなの投稿でした^^
おじさんの日焼けした無骨な手指に温かさを感じました。
次はどんなものを出してくるのかなあ。。。と
期待してお待ちしています(^^)v
Commented by u-tan1114 at 2017-04-24 19:07
おじさんの笑顔見たかったですが、
なんとなく想像できます^^
働いている手、積んである段ボール箱、
リヤカー、モノクロが似合いますね!
うちの祖父も昔、荷物を引いていたそうです。
モノクロ祭り、私もちゃっかり便乗させてもらいます~^^
Commented by thanks_hokkaido at 2017-04-24 19:47
こんばんは(^^

ピュワさんが街角で良く撮られているショップの写真や
花の写真も本当に綺麗で心癒やされるのですが、
たまに撮られる人物スナップが、すごく格好良くって
そのギャップも相まって、たびたび、はっ!としてます。

「綺麗」や「可愛い」だけでなく「格好いい」をも表現できる
マルチな写真家ピュワさん! 私がテレビの司会者ならそう紹介します(^^


p.s. モノクロ気分、気軽に参加できて、すごく良い企画ですね。
モノクロ写真のストックがあまりないのですが
是非とも参加させて下さいっ!
Commented by li_se at 2017-04-24 20:06
ピンク・ピンク・黄色~な世界が続いていたので
モノクロ祭り、喜んで乗っからせていただきました^^

荷台に陽が差しているからかな、重くは感じません。
手、って人生を感じさせますね。
Commented by umitosora14 at 2017-04-24 21:18
今晩は^^
さすがのモノクロ写真です!
笑顔の奥、一生懸命生きてるんですね
楽じゃない生活の中で、
笑顔を見せている人って、凄いなって思います
皺の刻まれた手が物語ってますね
Commented by hogecyan at 2017-04-24 21:30
モノクロ気分!参加しないとです。
ふふ、^^でもってみるのも楽しみです^^
Commented at 2017-04-24 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cranberryca at 2017-04-24 23:29
こんにちは ♪
モノクロ祭り、盛り上がってますね~
みなさんの素敵なモノクロ写真を楽しく拝見しながら
コッソリ参加…計画中です(*`艸´)
こういうストリートフォトを撮りたいけど
カメラを向ける勇気がなくて(汗)
ポチッとフォローさせていただきました。
今後も宜しくお願いします。
Commented by pothoslime at 2017-04-25 03:07
こんばんわ~☆
私も以前、新世界でこれととてもよく似たリヤカーを引く方を見たことがあります。
精一杯集めても、ほんと幾らにもならないみたいやけど
毎日こうして生きてはるんですよね。
モノクロは雄弁ですねw
奥が深くて難しいけど、やっぱいいなぁ♪
モノクロ気分、頑張ってくださいね~(^-^)
Commented by rinkatu at 2017-04-25 10:30
あちこちで色のない世界があふれてきてます
デジタルの時代にアナログ感もあって
わくわく♡
Commented by day_to_day_pieces at 2017-04-25 12:47
この写真にドラマとか人生感じますね~。
モノクロだから伝わる本質の世界・・・。
私も期間中参加させてくださいね♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 16:47
yukaさん こんにちは^^

あ、塩昆布 食べたくならないの?笑
甘いの食べて 塩っぱいの そして また 甘いって
終わりが無いです笑

表情が無くても 想像できる そんな感じが
気に入ってます^^

みなさんのモノクロが 凄すぎて 恥ずかしい〜〜笑
でも 頑張ります^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 16:52
虹さん こんにちは^^

深い写真と思ってもらえて 良かった〜^^;
ごめんねなんて 言ってくれる優しいお爺さんでしたよ

虹さんも ご参加して頂き ありがとう〜〜\(^o^)/
コメント出来なくって ごめんなさいね
チューリップが どんな色だろうって 想像しながらみました^^
カップの下の部分が 濃い色なんで黄色に赤かなぁ・・・笑
魅力的なお写真でした♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 16:56
fromamaさん こんにちは^^

始めました〜♪
ママさんのモノクロも たくさんお待ちしています\(^o^)/
よろしくお願いします♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 16:59
bamboobooさん こんにちは^^

渋い写真で すみません笑

色んな人のモノクロが 見られて楽しいですよ〜
是非是非〜〜
自分の好きなモノクロを載せるだけでOKですからね♪
こっそり・・・うふふ
待ってま〜す(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 17:02
roseyさん こんにちは^^

もう 頭オカシイ人で すみません笑
本人は至って真面目なんですけど、どこか変ですね^^;

皆さんのすごいモノクロを見てると これをモノクロと言っていいのか??って 自信が無くなってきてます^^;
期待せず 楽しんでね♡

いつもコメントありがとう♡

Commented by purebliss at 2017-04-25 17:07
u-tanさん こんにちは^^

想像できるって言われると嬉しいです
都会の片隅で 今では見かけることの少ないリヤカーで頑張ってる姿
じ〜んとしちゃいました・・・

ちゃっかりでもなんでも 便乗してくださいね♪
その代わり たくさんね笑
お待ちしていますから(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 17:11
おおじろうさん こんにちは^^

そんな紹介されたら 恥ずかしくって 引っ込んじゃいます笑
お世辞もたっぷりでしょうが 素直に、誉めて頂きありがとうございます♡

もう〜是非ともご参加くださいませ〜(*^_^*)
だれでも・いつでも・何枚でも!が キャッチコピーですから♪
水面に写るキラキラが すてきでした^^

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 17:15
liseさん こんにちは^^

それそれ〜〜♪ 甘くってふわふわから 塩っぱいやつですよね笑
liseさんのハナミズキ ステキでした〜
コントラストが効いてるのは 力強く、ハイキーなものは 天に溶けそうで・・・(*^_^*)

まだ見せていただけるのかな??♪

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 19:37
umiさん こんばんは^^

一生懸命 汗かいて お仕事してるんですよね
撮るんじゃねぇ〜んなて 怒らずに笑顔で^^
ほんと凄いです(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 19:40
keitoさん こんばんは^^

わ〜い♪ ご参加 ありがとうございます^^
見ましたよ〜素敵な大きな木(*^_^*)

みなさんのモノクロ すごいです!
とっても勉強になります♪

いつもコメントありがっと♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 19:46
鍵コメ22:42さん こんばんは^^

たまにモノクロ写真も 楽しいでしょ♪
後から 変換しても ズルじゃありませんよ〜
でもモノクロって決めたら その設定で撮ったほうが勉強になるかもです^^
だから 光と影を見つけて どんどん撮ってみてくださいね(*^_^*)
楽しみにしています♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 19:51
cranberrycaさん こんばんは^^

見つけちゃってますよ〜
可愛い猫ちゃん♪
ご参加してくださって とても嬉しいです(*^_^*)

スナップも 慣れだと思いますよ
足元から始めてみては??

私もフォローさせていただきました^^
こちらこそ よろしくお願いいたします♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 19:55
ぽとすさん こんばんは^^

小さなことを積み上げていって 頑張っていらっしゃるんですよね
色で誤魔化さず ありのままが映し出される気がします^^

ぽとすさんの ダイナミックなモノクロ 見てみたいなぁ♡
気が向いたら是非♪

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 20:00
rinkatuさん こんばんは^^

春のあま〜い感じをすこし お休みして
ちょっと塩っぱいものを・・・笑

もうワクワクがたくさんですよ〜\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-25 20:03
つむぐさ〜ん こんばんは^^

飾らないこの方の笑顔は すてきでした♪

わぁ〜ご参加くださるんですか??
なんて嬉しい:.。.o(≧▽≦)o.。.:
急ぎませんよ、金曜までです♡
楽しみに 待ってま〜す(*^_^*)

コメントありがとう♡
Commented by zosanjyoro at 2017-04-25 21:28
こんばんは ^^
いい~光ですね~
しかもこういうお写真 大好きです♪
↑ 鳩の影がとってもステキです
苦手ながら よ~く頑張って撮られましたね(笑)
結構大きいし 色・・・わかります ^^;
私もいいモノクロあったかな・・できたら参加したいです
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-25 22:51
こんばんは(^ ^)

深いですね!
こんな風に表現できるようになりたい・・・

まだまだの私ですがこっそりこっそり「モノクロ祭り」参加させてください♡
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-25 23:37
生きてきたドラマの数だけ刻まれたシワ
モノクロ表現にぴったりのおじさんですね

半身だけ写っていることろが
拡張構図で素晴らしいです(^_^)v
Commented at 2017-04-26 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-04-26 17:08
ひろままさん こんにちは^^

昔、鳩は ばい菌が多いって聞いてから ますます苦手になって^^;

ひろままさんの モノクロ気分 見ました(о´∀`о)
ご参加 ありがとうございました♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-26 17:10
keiさん こんにちは^^

いいタイミングで この場所に遭遇できたことに 感謝です^^
ぜひ たくさんモノクロ気分を 楽しんでくださいね(о´∀`о)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-26 17:12
aitoyuukiさん こんばんは^^

もうちょっと左で・・・とか ちょっと後悔もありますが、拡張構図って初めて聞いた言葉に 自分を甘やかしてます笑

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-26 17:14
鍵コメ0912さん こんにちは^^

全然大丈夫ですよ^^
気にしないでくださいね

人生いろいろ 前へ進みましょう♪( ´▽`)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-26 17:15
鍵コメ16:29さん こんにちは^^

こちらこそ ご丁寧にお返事をありがとうございます

また これに懲りず モノクロ気分をお待ちしています( ´∀`)
いつもコメントありがとう♡
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-26 22:30
拡張構図

もっと正式な単語があるようですね
検索しても引っかからないですね

被写体を途中でわざと切ることで
さらにその向こうに広がりが感じられる手法を言いたかったのです(^_^)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(49)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。