色っぽい・・・



b0243873_16282257.jpg






古本屋さんの前に
置かれた箱の中から

見つめられた♡





男の人も
女の人も

ドキッとする写真ですね






+・・・・・・・・・・・・・・・+





最終日
どんな写真を 載せようか
すごく 悩みました


光も影も 無いのに
気になった この本





私は この本のように
色っぽくないけど

あの人の写真、気になるわ♪

って 言われるような写真を
撮りたい という願いを 込めて
これにて 終わりたいと 思います






+・・・・・・・・・・+






思えば 二年前
こっそり
「一人モノクロ祭り」
してたのを

ブロ友さんが
「 もう一人じゃないのよ」って
一緒に モノクロ祭り してくれて

たくさんの ブロガーさんが
参加してくれたんです



それが
一人じゃないのよ
モノクロ祭り♡
の 始まり


こうやって 三回目が
開催でき
たくさんの方に 参加してもらえ
楽しかった、ありがとうと
言ってもらえるなんて
ウルウルしてます^^



私の方が
ありがとう なのに・・・
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚





初めましての方
お馴染みの方
こっそり こっそりの方
しずかにの方
コメ欄閉じ中の方
イイねを押せない方

全ての方へ


この場を お借りして
御礼を 申し上げます


本当に
ありがとうございました
\(^o^)/


みんな 大好きです♡






また 来年
できたらいいなぁ


ちゃんと
ストックしておいてね(笑)






きっかけをくれた
cinnamonちゃん
ありがとう






ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-04-28 20:35 | ひとりごと | Comments(58)
Commented by berry0726 at 2017-04-28 20:39
みんなと交流持てて学びもあって楽しかったです。
どうもありがとう!
Commented by chibichaco-um at 2017-04-28 20:44
こんばんは♪
こっそりこっそりありがとうございます♡
ご挨拶もしませんで、もうしわけありませんでした♪
タグからピョンと飛ぶと沢山の方のモノクロ作品を拝見出来るだなんて
本当に素晴らしいです!
pureblissや皆さんと、とっても楽しかったです~♡
Commented by roseyrosey at 2017-04-28 20:55
本当にたくさんの方が参加して素敵なお祭りに
なりましたね^^ 
どこへお邪魔しても、モノクロ祭り参加してますって
ブログに書かれていて。。。感動でした。
これも普段から素敵なお写真をアップされている
pureさんの写真力と魅力的なお人柄のせいだと思います^^
ずーっと続けていけたら素敵ですね。
モノクロ、ストックしとかないと。。。
締めのお写真、さすがオシャレ番長らしい一枚です。
こういう雰囲気のあるモノクロ、だーい好き!!!
こちらこそありがとうございました。
って、物語が終わらないので、ひとりモノクロ、
しばらく続きそうです笑

Commented by rinkatu at 2017-04-28 20:56
これからも
"pure祭り"
みんな待ってるよぉ(*^-^*)

良かったね みんなが楽しんでる(^^)
Commented by konoha117 at 2017-04-28 20:57
こんばんは♪
今日の写真・・・色っぽい~
いいなぁ~こんなに女らしくって。

モノクロ祭り新鮮でした。
意識して撮ったことがほとんどなかったので
これからはまた違った目線で撮れそうな気がします。
ありがとうございました。(^^)
Commented by omosally6047 at 2017-04-28 20:57
こんばんは^^
わぁ!しばらくPC起動してなかったらいつの間にか始まってて
いつの間にか終わろうとしている!
すっかり乗り遅れた~…!
というワケでまだ間に合うかな…?
今から写真アップしてみます^^;
Commented by jinsnap at 2017-04-28 20:59
こんばんは。
今年もありがとうございましたw
素敵なモノクロのお写真を、たーくさん拝見させていただけました。
でも、まだすべて拝見しきれていないので、まだまだ楽しんじゃいますw
”一人じゃないのよ”を満喫させていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-28 21:46
pureちゃん こんばんは♪

素敵なお祭りをありがとう*^ ^*
参加させてもらって一緒に楽しませてもらえて
いい刺激たくさんもらったよー♪
たくさんのひとがこうしてお祭りに参加してるのも
いつも素敵なお写真はもちろん
pureちゃんのお人柄なんだよね*^ ^*
モノクロは撮ってるけどカラーに比べると少ないから
これからはもう少し撮って自分なりにお勉強していきたい^^
次回も参加させてもらえるように
モノクロためておかなきゃ(笑)
いっぱいいっぱいありがとう♡
あんどいつもありがとう*^ ^*
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-28 21:59
pureさ~ん、お祭り楽しかったです♡

”ひとりじゃないのよ”のエピソード
ブログならではというか・・・
あったかいなあって、感動してしまいました(;;)
やっぱりブログっていいなあ♡

pureさんのモノクロのお写真
みんなカッコいいです♪
今日のお写真は、ものすごく色っぽい*^^*

モノクロで撮ること、今まで避けてましたが
色々撮ってみようかなって思ってます(^m^)
また来年、楽しみにしていますね♪
ありがとうございました♡
Commented by li_se at 2017-04-28 22:08
不思議な表紙ですね~
古本の中、というのがまたそこはかとなく色っぽい^^

モノクロ祭り、ありがとうございました♪
デジのモノクロは撮ってもボツにすることが多いのだけど
改めて見直す機会にもなりました^^
これからゆっくり、初めましての皆さんのモノクロ写真も拝見させていただきます~♪
Commented by GreenKetty at 2017-04-28 22:15
たくさんの人が賛同してくれたんですね〜
pureblissさんの人気はすごいです!
来年までもっと素敵なモノクロが撮れるように腕を磨いておきますね♡
Commented by cranberryca at 2017-04-28 22:16
素敵な企画、どうもありがとうございました。
来年のためにモノクロ写真を撮って
ストックしておこうと思います(≧▽≦)
パッと見て印象に残る忘れられないイメージ
そんな写真が撮れたら良いな ♪
私にとっては、まだまだ長い道のりですが(汗)
今日の一枚も含めて
インパクトが強いモノクロ写真に
素敵な刺激をいただきました☆彡
Commented by revoir-dima at 2017-04-28 22:56
モノクロ気分、なかなかの参加人数になりましたね。
pureさんのお人柄で集まるんでしょうね。
私なんか怖くて出来ません^^;
モノクロの魅力というか力というか、そういうのを多くの方が改めて知ったのではないでしょうか。
厳密なことを言い出せば色々難しいですが、そんな野暮なことではなく、純粋に気軽の楽しませていただきました^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-28 23:17
こっそり
一枚だけアップさせていただきました

とっても楽しい企画
また来年もよろしく(^_^)v
Commented by lovelypoodle at 2017-04-28 23:54
モノクロ祭りの機会を戴けて楽しかったです。
ありがとうございました。
皆さんの素敵なモノクロを見せて頂けて良かったです。
Commented by pote-sala at 2017-04-29 00:06
pureさん、モノクロ祭り、ありがとうございました。
そして、お疲れ様です!!
モノクロにするかしないかの私の基準って雰囲気だけ。
(レトロだな、とか渋いなとかその程度です)
光も影もなーんにも見てなくて、あー、それじゃダメだなぁ・・。

でも、皆さんのお写真を見るのがとても楽しみでした。
「みんなのモノクロ気分」の扉を開けるたびに
刺激がいっぱい届いてきましたよ~~。
Commented by sotomitu at 2017-04-29 01:02
こんばんは!
モノクロ祭り、お疲れさまでした〜!
ドキッとさせられました♪^^ とってもお洒落で
洗練された1枚!素敵です♡
楽しませていただいてありがとうございました。
来年のために、ストックしておけるよう頑張ります!^^
Commented by renchiyan3 at 2017-04-29 04:50
おはようございます
楽しい企画ありがとうございました モノクロファンって沢山
いるんですね 次回楽しみにしていますその時は駆け込まず余
裕持っていかないと・・・
Commented by pothoslime at 2017-04-29 06:10
おはようございます~w
こちらこそ、あちこちでいっぱい楽しめてヨカッタで~す☆
モノクロ連投ってなかなか難しいと思うけど
素敵なフォトがずらっと…よ~頑張りはりましたねw
またそのうちやってくださいね。
今度はストックしておくから~(^-^)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-29 18:46
こんばんはー
こういう企画があるとやってみようかな〜 と思えるので良いですね♪

目立たぬようにそこはかとなく、隅っこで参加させて貰いました。
アザーッス!
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:00
berryさん こんばんは^^

こちらこそ お世話になりました♪
ありがとう♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:01
chibichaco-umさん こんばんは^^

こっそり ご参加 ありがとうございました(笑)
ご挨拶なんて 気にしないで〜
私も ようやく御礼が伝えられて良かったです♪

私も とても楽しくて いい思い出が出来ました(*^_^*)

コメント ありがとうございました♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:06

roseyさん こんばんは^^

こうやって 大盛況だったのも 皆さんのお陰です♪
これからも 続いて欲しいし、その為には また努力しないとです^^;
お知らせも してもらったり 応援してくださって
ありがとうございました

photostory  いいじゃないですか♪
続きが気になって
楽しみに待ってるんで どうか 早く進めて下さい(笑)


いつもコメントありがとう♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-04-29 20:09
こんばんは(^ ^)

ほとんど撮った事のないモノクロ写真
とても勉強になりました!
有難うございます。

次回はもっとたくさんアップできるように頑張ります!
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:14

rinkatuさん こんばんは^^

ウルウル・・・(TOT)

皆さんが 楽しかったって その言葉が 最高でした☆
参加してくれて ありがとうございました
また 次回に続きますから〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:17
虹さん こんばんは^^

若くて 綺麗で スタイルよくて・・・
いいよねぇ〜(笑)

ご参加 ありがとうございました^^
モノクロも 難しくないでしょ♪
これからは モノクロでもどんどん撮ってくださいね(^^♪
miniちゃんは モノクロでもカラーでも 白黒だね(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:19

omoさん こんばんは^^

最終日に 間に合って 参加してくれて
どうも ありがとうございました(^^♪

素敵な空の写真が モノクロで お月様が印象的でした(^^♪
また次回も よろしくお願いしときます(笑)

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:25

jinさん こんばんは^^

今年も お世話になりました
モノクロで 繋がったご縁が 今も続いていることに感謝です♪
こちらこそ ありがとうございました♡

普段のモノクロも 楽しみにしています(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by pen-papa39 at 2017-04-29 20:28

とぉ~い昔に見た はじめての写真って
モノクロでした
見た時に どんな色だったっけ なんて その色を想像してたっけ…
そんなことを思いだしながら
お祭りに参加されてた たくさんの皆さんの写真を 興味深く拝見してます
皆さん ほんと いいなぁ 素敵だなぁ 思えるものばかりです
写真を見るのも撮るもの わくわく感って大事ですよね^^
またの 「モノクロ祭り」 楽しみにしてます

Commented by purebliss at 2017-04-29 20:30
mocoちゃん こんばんは^^

私も mocoちゃんのモノクロが見られて 嬉しかったです^^
私の力 というよりも 皆が 周りで応援してくれたからで
感謝で いっぱいなんです(^^♪
これからも たくさん撮ってくださいね

ありがとうございました^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:34

sionさん こんばんは^^

私も ブログが 一番好きかな〜
全然 知らない人達が こんなに親切にしてくれて
近くの友達より 濃いかも(笑)

モノクロ避けてきたんですね
う〜ん、お花って 色が綺麗だから わざわざ色をなくさなくても・・・ですよね
でも 悲しげにだったり 別の表現方法として
すこし挑戦してみてくださいね
撮ってみようかなって 思ってもらえた事が 嬉しいです♪

うん、ホントに来年もぜひ〜〜(*^_^*)
ご参加 ありがとうございました


いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:41

りせさん こんばんは^^

よく見ると yohji yamamoto って入ってるんです
デザイナーさんの広告だから 素敵なんですね

こちらこそ りせさんのモノクロ写真が見られて
とても嬉しかったです
さすがの お写真で
私も もっと勉強しようと 思えて実のあるお祭りになりました^^
本当に ご参加 ありがとうございました♪
ゆっくり楽しんでくださいね

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:44

kettyさん こんばんは^^

皆さんが 広げてくれて 応援してくれたおかげで
みんな 暖かい人達ばかりだなって 涙腺が ゆるみます

映り込みモノクロ素敵でしたよね
カラーは勿論 たまにモノクロで撮ってくださいね

ご参加 ありがとうございました(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:48
cranberrycaさん こんばんは^^

遠路はるばる 感激でした^^
私は結構 直感で撮るんで 皆さんの光と影を参考に
もっと勉強しなくちゃなって 思ってる次第です^^;
来年も ぜひ ご参加くださいね
猫ちゃんのモノクロも待ってます♡

ありがとうございました(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:49

dimaさん こんばんは^^

私の力ではなく 皆さんのお陰です^^
偶然なのか・・・ わかりませんが
Dimaさんのモノクロも 見させて頂いて
期間中だったので ご参加♡ ということで(笑)
アマチュアの趣味なんで ただ 楽しめればいいです(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:50
aitoyuukiさん こんばんは^^

あの素敵な窓辺 覚えてますとも〜
まさか〜♪だったので 嬉しかったです
次回は こっそりではなく・・・(笑)

こちらこそよろしくお願いします^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:52

ロン母さん こんばんは^^

いえいえ〜私は 参加してくださって
とっても嬉しかったです♪
皆さんのモノクロ 素敵でしたよね〜
次回の ご参加もお待ちしています♪
ありがとうございました(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:53
poteさん こんばんは^^

ご参加してくださったのに 御礼が遅くなりました・・^^;
poteさんの 渋〜い現場写真 カッコ良かったです!
それに 楽しめていただければ それが何よりです

私も またいろいろ気付くこともあって とってもいい時間でした(*^_^*)
ありがとうございました♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:55
sotomituさん こんばんは♪

楽しんで頂けて 良かったです^^
ご参加 ありがとうございました
絶対 来年も開催したいと 思ってますので
ストック よろしくおねがいしますね(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 20:56

renchiyan3さん こんばんは^^

春の季節は きれいな色のお花が溢れて
少し 落ち着きたい時は モノクロが いいみたいです(笑)
はい、次回は たくさんUPしてくださいませ^^
お待ちしていますね
ありがとうございました(*^_^*)

これからもよろしくお願いします♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 21:00
ぽとすさん こんばんは^^

モノクロ無いなぁ・・なんて どこかで目にしたので
参加してくださった時は 嬉しかったです(*^_^*)
みなさんのお陰で 素敵なお祭りになりました^^
もちろん 開催したいと思ってますので
次回は たくさんUPしてくださいね♡

ありがとうございました(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 21:02
オレさん こんばんは^^

隅っこでも ちゃ〜んと見てますよ〜♪
光の中のシルエット 色はなくとも あたたかみを感じました
ご参加してくださって ありがとうございました(^^♪

ブログ六周年ですか?
おめでとうございます^^
お忙しいでしょうが 続けていてくださいね

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 21:06

keiさん こんばんは^^

ご参加 ありがとうございました(^^♪
普段は 美味しいお料理ですものね、モノクロじゃ 味気ない(笑)
でも これからは ちょこっと挑戦してみてくださいね
次回も よろしくです\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-04-29 21:11
pen-papaさん こんばんは^^

うふふ、私の子供時代は カラーでした♪(`・∀・´)エッヘン!!

じゃなくて、ご参加ありがとうございました〜
本日も モノクロ気分で UPして頂いて また 感激しています♡

みなさん ホントに 力作ばかりで たくさんの刺激を もらえました
次回も しずかに・・では 無く たくさんUPして くださいね(*^_^*)

コメントありがとうございました♡
Commented by gummi-choco-pine at 2017-04-29 21:56
pureさんこんばんは!!

うぅ~~~
やだっ
私までウルウルしちゃうじゃないのっっっ

は~い(^^)ノ
次回に備えてストックしておきま~す♪

次回は後加工じゃなくて頑張ってモノクロモ~ドで撮影みようかな?!なんて考えてます(^^)b
Commented by getteng at 2017-04-29 22:34
pureさん
モノクロ祭りを催されたとのことですが、ブロガ-さんの作品を募り、
ギャラリ-などで写真展の形式でおやりになったのですか?
その場合は、額装したもの(サイズ他を統一?)を送付したのか
orメールで画像を提供したのでしょうか?
愚生も、最後の段階では「G+ブログ仲間たち展」でもやろうかと思いおります。
果たして、どうなりましょうか?
Commented at 2017-04-30 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susatan at 2017-04-30 05:20
こんなんで いいんかなぁと
不安になりながら 更新したら
あったかいコメントくださって
めちゃ うれしかった^^!!
たくさんのひとが 参加してはるんも知った^^
んで ほんとに楽しいことなんやと わかった!!
ほんとに ほんとに ありがとぅ☆
次回も みなさんに 会えますよぅに^^
今度は 堂々と 楽しむよーー♡ (^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2017-04-30 17:35
こんにちは^^
モノクロ祭り、ほんと楽しかったです!
3月に撮って埋もれてたモノクロ写真たちも、
陽の目を見れて、喜んでました(笑)
もっとも先月以前にも、あったのかも^^??
モノクロ撮ったの忘れちゃうから、
こんどから、モノクロは、別のフォルダに保存しようかと^^;

みなさんのモノクロを見せて頂いて、
ほんとにいろんな世界があるなぁって♪
モノクロ、もっと好きになりました~
pureさん、ありがとう!
Commented by zosanjyoro at 2017-05-01 09:48
pureさん おはようございます ^^
モノクロ祭り お疲れ様でした
そして ホントにステキな企画 素晴らしい皆さんの作品が見れて良かったです 
普段からなかなか時間がないので こういうお祭りには参加できない事が多いのですが
丁度 私もモノクロ気分だったし企画がpureさんでしたので参加させて頂きました
pureさんもアップされた方々へのご訪問 コメントは大変だったと思います
でもお人柄から ホントにたくさんの方が参加してくださいましたね 良かったですね♪
最後のお写真 箱の中と言うのがお洒落ですね
やっぱり 色っぽい *^^*
ホントに楽しかったです ありがとうございました♪
Commented by purebliss at 2017-05-01 16:50
cinnamonちゃん こんにちは^^

一緒にウルウルしてよ〜(TOT)
嬉し涙は 流してもいいんだよ♪

モノクロモードで撮ると 光も読みやすいし
RAWなら カラーになるしね^^
来年も ぜひ 開催できますように♡

ホントに ありがとうね(*^_^*)

コメントありがとう☆
Commented by purebliss at 2017-05-01 16:53
gettengさん こんにちは^^

いえいえ、ギャラリーとは名ばかりで
タグの機能を使っています。

そちらに お答えに行きますね

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-01 17:06
鍵コメ00:40さん こんにちは^^

ようこそおいでくださいました^^
何も仕出かして無いようで 安心しました(笑)
こちらこそ よろしくお願いします

モノクロ気分にご参加くださったお陰で
こうやって繋がれて 嬉しい次第です^^
また次回もよろしくお願いします

いろんな話が出来ますこと 楽しみにしています♡

コメントありがとうございました\(^o^)/
Commented by purebliss at 2017-05-01 17:10
sutasanさん こんにちは^^

こちらこそ 初参加してもらい とっても嬉しかったです^^

そうですね、意外に女性にも モノクロ人気があります
ちょっと男前になれるし いろんな表現が出来ますから♪

はい、来年も またぜひご参加くださいね
堂々と 連投をお待ちしていますから\(^o^)/

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-01 17:13
umiさん こんにちは^^

(´∀`*)ウフフ お蔵入りさせるつもりだったの?
勿体ない! どれも素敵だったのに♪
フォルダに・・うん!それがいいかも〜
これからは 祭り以外でも モノクロを楽しんでくださいね(*^_^*)

いつも応援してくれて 感謝で一杯です^^
これからも よろしくお願いします

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-01 17:16
ひろままさん こんにちは^^

こちらこそ たくさんモノクロをUPしていただき
おせわになりましたぁ(*^_^*)
私も またいろいろ勉強になって もっと努力をしないとなって
感じて 皆さんからいい刺激を頂きました♪

ひろままさんのように 光と影 白と黒を
素敵に見抜けるように 頑張ります^^
次回も よろしくです\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by shadow_box at 2017-05-02 22:58
こんばんは~
今年もモノクロ祭り参加できませんでした~残念!(^^)!
来年はぜひ参加したいと思います(*^-^*)
それまで写真撮りためておきますね~
来年宜しくお願い致します<m(__)m>
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-10 22:46
こんばんは。今回初めて、このような企画に参加させて頂きました。去年の11月からブログをはじめまして、
コトリ〜〜とも反応がなく寂しい日々が続いていました。自分では、一生懸命に撮っているのに世間からは
無視されていると思うと悲しい気持ちになりますね。モノクロ写真には、最近、目覚め、良いチャンスを頂いた
と感謝しています。これからも宜しくお願いします。



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(131)
(96)
(56)
(48)
(44)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。