人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TANGO





本日は BGMが 流れます♪






+・・・・・・・・・・+







北野に 行くと
必ず 撮ってしまう場所







TANGO_b0243873_16395245.jpg
Lomography art lens
2017 / 4









TANGO_b0243873_14264884.jpg
F3 Film
2016 / 9






神戸 北野 にある タンゴサロン


タンゴに 興味は無いんですけど
この佇まいに 惹かれるんです


広角の画がない^^;





+・・・・・・・・・・+






頭に 浮かぶのは
この曲








アーノルド・シュワルツェネッガーも
映画の中で
この曲を 踊ってました






+・・・・・・・・・・+






poteさん
社交ダンスの記事を
UPされてたので
便乗です♪




でも 社交ダンスのタンゴ と
アルゼンチン・タンゴは
全然 種類が 違うそうな・・・



よくわかりませんが
TANGO 繫がりで^^;


ね、poteさん♡









ご訪問・イイねを
ありがとうございます
TANGO_b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-05-02 19:26 | Osanpo | Comments(28)
Commented by rinkatu at 2017-05-02 20:03
先日は嬉しいコメント
ありがとうございましたぁ(^^)
神戸いいっすね(*^^*)
そろそろの再開にお願いいたしますーm(_ _)m
Commented at 2017-05-02 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-05-02 21:24
おおー、この錆びかげん、素敵ですー。
いい連休お過ごしくださいね(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-02 21:52
pureちゃん こんばんは♪

色もさびもこの場所も大好きな2枚のお写真^^
フィルムってやっぱりいいなぁ♪
こういう感じをデジでも出したいのに
やっぱり私のは無理だなぁ^^;
素敵なお写真をありがとう♪
楽しいGWを過ごしてね^^
Commented by kirin_1117 at 2017-05-03 06:21
あっ、フィルム♪
お待ちしていましたよ~。
やはり、好きな描写です*^^*
錆との相性、良いですね。なので、私もついついこういった被写体を選んでしまう傾向ありです。
私、いつからレトロ好き?みたいな感じあります*^^*
pureさんのフィルム。粒状感ありますね。なぜでしょう。使われているフィルムの影響かな?と思いますが、何をお使いでしょうか。
Commented by pote-sala at 2017-05-03 07:02
はい、pureさん♡

この階段の向こうではクルクル、タッタッタッッ!って
めくるめくタンゴの世界が広がっているのですね。
アルゼンチンタンゴはYou Tubeでいくつか見ましたけど、
人間技とは思えない、そして「いやん、地元のおじさまたちとあんなコト♡」な動きで(笑)

フィルムでの描写はデジタルをどう加工しても一歩も二歩も敵わない部分があるように感じます。
今日のようなお写真見ると特に・・・。

TANGO繋がり、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったーーーー!


Commented by aya_526 at 2017-05-03 10:31
pureさん おはようございます^^
朝からなんとも心揺さぶる音楽に酔いしれています♡
アルゼンチンタンゴは情熱的ですよね~
そして、錆萌えのフィルム写真^^
フィルムの風合いはやっぱりいいですね~♡
でも、錆だけではない音楽と動画とレトロ感たっぷりな
雰囲気に何度も拝見してしまいました♪

遥か昔、ちょっとだけ社交ダンスを習っていたので
なんだかとても懐かしくて(*^^*)
Commented by li_se at 2017-05-03 11:19
タンゴサロン。覗いたこと無いですがこの雰囲気は素敵~
2枚目、良い描写ですねぇ・・F3ですか。
フィルムで錆を撮りに行きたい!って思っちゃいましたよ(笑
Commented by snowdrop-rq at 2017-05-03 13:38
こんにちは♪

2作品とも絵画と写真の中間みたいな感じがして、
物凄くツボられてます♡素晴らしい!
Commented by a-color-pencil at 2017-05-03 14:59
こんにちは😃

フイルム、やっぱりすごくいいですね^ - ^
ピュアさんのまた一つのイメージがあります^^
シリーズにしてほしいな!

あ、そして北野にもまた行ってみたいな(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-03 19:20
こんばんは
錆びついた階段の手すりと蔦が
いいですね~
ダンス教室なのですか。
タンゴ、かっこいいですね~
でも実際踊ると難しそうです。
だいぶ前にアルゼンチンタンゴは見たことありますが、
足が絡まりそうでした^^
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:34
rinkatuさん こんばんは^^

神戸、いい所?かなぁ(笑)
一刻も早い 新ブログの再開を まってます♡

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:35
鍵コメ20:04さん こんばんは^^

もう何もヒットしなくなって
ショックです(笑)

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:37
keitoさん こんばんは^^

赤い階段が いいでしょ♪
keitoさんも 楽しいお休みにしてくださいね(*^_^*)

コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:43
mocoちゃん こんばんは^^

mocoちゃんが言うように フィルムはフィルムの感じがあって
真似出来そうで 出来ないよね
この頃は フィルムが楽しかったのに 今は 妙に考えてしまって
シャッター押せないの^^;
私も 通常な感じのお休みだよ〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:45
kirinさん こんばんは^^

被写体を選ぶって すごくわかります〜
今 フィルムを使えない理由が それです^^;
使ってるフィルムのお話は そちらへ伺いますね♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:49
poteさん こんばんは^^

無理やりTANGO繫がり ごめんなさい^^;
poteさんも 踊ってるんだぁって思ったら
嬉しくなって(笑)

フィルムの写りは すごく好きなんですけど
デジのように 何枚も撮れないので 失敗してたらどうしよう!っていう恐怖で
シャッター押せません(笑)
でも自分でも フィルムいいなって思います♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:52
彩さん こんばんは^^

階段をあがって 見に行く勇気は無いんです(笑)
この写真の時は この曲って決めてました♪

フィルムカメラで あのレンズ・・・なら最強でしょうか??(^^♪
え〜彩さんも 社交ダンスされてたんですね
ヒールはいて踊るなんて 絶対出来ません^^;
尊敬します♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:56
りせさん こんばんは^^

2枚目いいですか?これを撮った頃は フィルムが楽しくて仕方なかったのに、今は 怖くて撮れない〜^^;
ピント合わせるのも厳しいし、プレビューないし^^;
でも あと30枚残ってるんで 頑張ります・・・(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 20:58
snowdropさん こんばんは^^

自分が何が好きか 絶賛 模索中でして
困ってるんですけど たぶんこういう感じが好きなんですね
でも たくさん撮っても どうかな・・・って思ってしまうの(笑)
マジ、困ってます(TOT)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 21:00
yukaさん こんばんは^^

この頃は すごく楽しかったのに。。。^^;
のに、今は・・・(TOT)
どんなイメージか 教えてよ〜(笑)

北野ツアー メジャー過ぎてね・・・(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-03 21:03
u-tanさん こんばんは^^

ヒールはいて踊るなんて 考えられませんよね(笑)
ここの建物 窓もツタが絡まってて 素敵なんですよ(^^♪
西日が当たると 最高です♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by zosanjyoro at 2017-05-03 22:16
pureさん こんばんは ^^
ロモの雰囲気がすごく出ていて ん~ステキです♪
錆び具合がいいですね~
朽ちた物にもちゃんと緑が寄り添ってくれるんですよね
お洒落な街も好きだけど こういうひっそりした雰囲気
の所も大好きです
アルゼンチンタンゴ 情熱的です♪
Commented by pothoslime at 2017-05-03 23:03
こんばんわ~♪
ここ、私も撮ったことがありま~すw
ちょっと面白い雰囲気がある場所ですよね。
私、タンゴや社交ダンスはさっぱりですが
こういうところに一体どんな人が入っていくのか
ちょっと興味が湧きますw
フィルムっぽい仕上げがよく似合ってますね~(^-^)
Commented by emilehouse24 at 2017-05-04 07:47
pureblissさん おはようございます*
開けたとたんの素敵な音楽に朝から優雅な気持ちになりました♪♪
フィルムの味の質感...萌え~❤です(笑)
心が脳が懐かしい..キュンキュンしてしまうフィルム色..
Commented by purebliss at 2017-05-04 20:58
ひろままさん こんばんは^_^

ロモレンズの描写は すごく好きなんですが
まだ 癖を見抜けてないです^^;
階段を上がってはいけないけれど
すごく いい感じでしょ笑
何度前を通っても カメラを向けちゃいます。
この曲も ずっと前から お気に入りで
この写真には この曲って 決めてました(o^^o)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-04 21:01
ぽとすさん こんばんは^_^

ここ いいですよね(o^^o)
確かに どんな人がいくなかな。。。
カフェだけでも。。。って 書いてあったような気がしますから
今度 のぞいてみよう笑

下の写真ほ フィルムで 撮ってるんですよ

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-05-04 21:04
emiさん こんばんは^_^

このフィルムは ちょっと懐かしく 古めいた出来上がりになるのが
特徴なんです。
現像から帰ってきた時 劣化したフィルムです!
って 貼られてた^^;
違うのにね笑
フィルム やっぱり いいなって
自分でも思ってます(o^^o)

いつもコメントありがとう♡



by purebliss

カテゴリ

全体
Osanpo
ひとりごと
monochrome
rose
flower
eve chiffon

Oversea
Japan
額装
Greetings
car
at home

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

(401)
(207)
(200)
(125)
(113)
(95)
(79)
(70)
(52)
(47)
(45)
(44)
(42)
(42)
(41)
(39)
(36)
(36)
(35)
(33)
(32)
(32)
(28)
(27)
(26)
(26)
(24)
(23)
(23)
(22)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

** purebliss mail **