これでも精一杯 努力してるのよ

b0243873_14321187.jpg





目を細めて
息を止めて
ピントを合わせて
シャッターを切った



それでも 甘いピンは
フィルム と オールドレンズ だから...


そういうことにしておこう
(笑)







ボケっとした私には
これくらい
ボケっとしたのが
ちょうどいい(笑)






+・・・・・・・・・・+






今朝 読めない漢字があって
娘に 聞いたら


おかん、そんなんで
よくここまで
社会を 生き抜けたね^^;


言われちゃった





いいもん
幸せだから







ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-06-22 10:03 | Osanpo | Comments(23)
Commented at 2017-06-22 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-06-22 12:35
こんにちは^^
このお写真の感じ、好きなんだけどなぁ~
ピンも、ぴしっとより、この感じがしっくりいい感じ♪

世の中には、いちいち覚えておかなくても良いこと、
いっぱいありますよね~(笑)
知ってるよりも大事なのは、知る方法をキープしておくこと♪
何でも答えてくれるお嬢さんを育てるなんて、最高の方法じゃないですか~^^
わたしなんて、若い頭脳は身近にないから、
知りたいときはグーグル先生に教えてもらってますw
好きなことや興味あることだけ覚えておけば良いよね!
って、職場では言えないけど^^;

Commented by hogecyan at 2017-06-22 12:54
素敵な雰囲気ですー。
ピン甘というより、こういうかんじはやさしい感じの方がいいと思います(^^)

漢字ねー。
書けなくもなってますー(ーー;)
でも、必要な情報を頭の中に入れておけばいいのです。(^^)

Commented by rinkatuu at 2017-06-22 13:08
どんな漢字だったのか
そっと教えて…ヽ(^。^)ノ
Commented by pote-sala at 2017-06-22 13:10
むしろ私はこういう雰囲気で撮りたいです。
とても憧れます。

読めない漢字い~~~っぱいあります。
中学生でプロ棋士になった彼が「僥倖」って言葉を
使ったのを聞いて、「ひゃー、なんじゃそりゃ!?」って
のけぞりましたよ。
そんな私は今日、クリームを切らしたので、ドラッグストアに買いに行きました。
はい、「50の恵み」です。
Commented by rinkatuu at 2017-06-22 13:14
まさか
紋黄揚羽っていう漢字を
モンキーアゲハって言ってないでしょうね
( ̄▽ ̄)イヒッ
Commented by sion-kotonoha at 2017-06-22 14:42
こんにちは^^

優しい雰囲気のお写真と色合い
素敵ですよ~♡

漢字・・・(;´Д`)
文字を書かなくなったから
どんどん頭から抜け落ちて行きそうで
とっても怖いです(-_-;)
Commented by li_se at 2017-06-22 18:08
前記事もこちらも、淡いけれど決して色はボケていなくて
あぁフィルムだなぁ・・きれいだなぁ・・って思いました。
ピントカッチリに撮らない良さもありますよね。

そうそう、漢字って書けない時は調べられるけど
読めない時は困るのよね~笑
頼りになるお嬢様で何よりです。
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:29
鍵コメ10:42さん こんばんは^^

ありがとうございます(笑)
そんなに 力説してもらうと 安心します(*^_^*)
デジタルとフィルム どっちもいいところがあって
どうするのかが 課題ですね♬

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:38
umiさん こんばんは^^

最近 こういうのに惹かれちゃって
嬉しいお言葉♡

umiさん、いい事言ってくれますね(^^♪
そっか、最大限 娘を使えばいいんだぁ〜(笑)
新しい事を覚える脳は もう使い果たしたようだから
好きなことだけに使います(*´艸`*)

脳が鍛えられるっていいことだわ
お仕事 がんばって〜〜(・ω<)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:41
keitoさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
被写体によって・・・ってことですね。

漢字は 学生の頃から苦手なんです^^;
これからは スマホも 娘も 利用して生き延びます(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:42
rinnkatuuさん こんばんは^^

それは、えっと、、、
も・ん。。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:48
poteさん こんばんは^^

まじ、ピントが適当なんです(笑)
だいたいこんな感じ・・・かな^^; で、シャッター^^
もう少し バシッと!が希望(笑)

四段、すごいですね。
私もググりましたよ^^;
って、50の恵み :.。.o(≧▽≦)o.。.:。
笑ったわ〜poteさん好き♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:50
rinnkatuuさん またまた こんばんは^^

あ、バレちゃいました??
紋黄揚羽 って漢字で〜〜〜す( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:53
sionさん こんばんは^^

嬉しいお言葉 ありがとう♡

最近は字を書かなくなりましたよね
最近の子は ちゃんと書いてるのか 心配になります
そんな心配より、自分の事 心配しなくちゃですよね^^;
文字を書きましょ♬

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-22 20:56
liseさん こんばんは^^

liseさんにそう言ってもらえると
ホッとします(*´艸`*)
まだまだ初心者で ピントもだけど 色合いなんかも
フィルムのクセをもっと勉強しないとです^^;

長女はしっかりし過ぎで
結婚できるか 心配な母です(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by chocoyan2 at 2017-06-22 21:37
咲いているのはフェイジョア?
とてもメルヘンチックな雰囲気で素敵です☆
フィルムそしてオールドレンズだからこその
雰囲気と色合いなんだなぁっと感じます(^^)

漢字、私は昔から苦手で
本読まされるときはいつもヒヤヒヤしておりました(^。^;
Commented by jinsnap at 2017-06-23 06:01
おはようございます。
この雰囲気イイですね。
とーっても柔らかで、ふわっとしていて優しさを感じます。

幸せ、伝わってますw
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-23 09:22
因数分解が出来なくたって、掛け算とわり算が出来りゃー娑婆は渡っていけるぜ!
サインコサインが分けわかんなくたって、シャッターは押せるぜ!
漢字は・・・   これは出会いだから、出会わなかった漢字は知らないぜ!

じゃ、そういうことで・・・^^;
Commented by purebliss at 2017-06-23 16:09
chocoさん こんにちは^^

どんなお花か・・・^^;
わかりません(笑)
とっても素敵なお庭でしたよ^^

本読み〜〜(笑)
当たらないように目を伏せたりしてね逢え
漢字は 読めない書けない たくさんありますが
何とかなりますよね(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-23 16:10
jinさん こんにちは^^

幸せ 伝わってますか?
まあ、空回りの時の方が多いんですけどね^^;
いろんなことに感謝です^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-23 16:12
オレさん こんにちは^^

かっこ良すぎます!
こういう事を さらっと言えるなんて
頭の良い方 なんでしょうね♪
ユーモアも 文才もあって 羨ましい限りです(*^_^*)
そんなオレさんに 言われると
勇気百倍って感じで 笑顔いただきました(^^♪

コメントありがとうございます♡
Commented at 2017-06-23 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。