みずいろは涙色

b0243873_11093302.jpg



みずいろ
みずいろ
みずいろ



みずいろは 涙色〜 ♪





そんな歌 ありましたよね


ちょっと調べてみたら
思い出しました


あべ静江さん

歌の前に
話してましたね





            お元気ですか
            そして今でも
            愛していると
            言ってくださいますか




私の世代では 無いですが
切ない恋の歌だったのね






みずいろは涙色〜〜〜


このフレーズばっかり
頭のなかで
リフレイン
(笑)








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-06-27 15:51 | | Comments(34)
Commented by a-color-pencil at 2017-06-27 16:19
わたし、このセリフ
見なくても言える(笑)

梅雨のうっとおしさのなかの清涼剤のような、写真^ - ^ さすがですね^ ^
Commented by rinkatuu at 2017-06-27 16:21
なんとなく言えるぞ。。。

はい
お元気です
そして。。。
愛してます。。。(*^-^*)
Commented by froggymama at 2017-06-27 16:39
このセリフ覚えてる~笑
でも歌のメロディーがまったく思いだせない。。
それよりも水色って言ったら八神純子のみずいろの雨を思いだしちゃったww
それにしてもなんて爽やかなブルー♪
今日みたいなじめじめした日にはほんと癒しです^^*
Commented by konoha117 at 2017-06-27 16:47
こんにちは♫

思い出しました。この歌。
その時代、ものまねをする人が多かったような記憶が。。。

「愛してる」
もちろん私世代もいいませんね~

先日の海老蔵さんの会見で
麻央さんの最後の言葉が「あいしてる」
と言われてました。

はて、自分は最後にもし伝えるとしたら
何と言おう・・・と考えていました。
Commented by big-bambooboo at 2017-06-27 17:24
こんにちは〜
みずいろは涙色。。。
なんとも切なくて写真もとっても雰囲気でているわ、pureさん!
と思ったら、水色の手紙でしたっけ?笑
セリフはバッチリ言えますが、
みずいろは涙色〜そんな便箋に〜♪のあとはタララタラララララ〜♪
あっ、私も子どもでしたよ!!
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-27 17:47
pureちゃん こんにちは♪

セリフは聞いたことがあるけど
曲も歌詞も思い出せないー(笑)
頭の中でリフレイン*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-27 18:08
こんにちはー
「コーヒーショップ」って云う唄も捨てがたい!
当時、芸能界で一番美しい♪ と言われてましたね。
残念ながら男運が悪く・・・
あっ、聞いた話でリアルでは知らない!って事にしといて良いですかね^^;

それはともかく、写真はあの唄の印象そのままですね。
Commented by GreenKetty at 2017-06-27 19:05
わー懐かしいって言ったら歳がばれちゃうわ( ´艸`)
でも好きだった。歌もあべ静江さんも!
あんな大人の女性になりたいって思ってた
。そんな気持ち思い出させてくれてありがとう♡まさか知っているとはね〜びっくりでした(✻´ν`✻)
涙色のお写真、素敵♡
Commented by chocoyan2 at 2017-06-27 19:47
懐かしい〜♪
でも実はたまに聞いています(^^;
昭和の曲大好きなので(^.^)
素敵な歌声です(*^-^*)
写真もイメージにピッタリ☆
Commented by u-tan1114 at 2017-06-27 20:21
デルフィニウムでしょうか、
この透明感のある水色、綺麗ですね~♪
涼しげです^^
みずいろは涙色、昭和の歌ですね。
今の人は知らないですね~。
昔はいい歌たくさんありました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-27 20:52
わあ、いいフォトですね~
いまにぴったりのジメジメを吹き飛ばす爽やかな一枚ですね。
色がいいです~
あべ静江さんですね。
おとなしい感じの女性でしたね。
今でも愛していると・・絶対言わない(笑)
Commented by berry0726 at 2017-06-27 21:23
ヤバい。歌える。
あの頃の歌詞はわかりやすくて
美しい言葉が並んでいたように思います。
彼女も美しい人でしたよね。
確か名古屋出身なんだよねー
Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-27 23:21
もちろんリアルタイムで聞いてました~^^;

berryさん、たしか名古屋じゃなく松坂だったような
美人さんでしたね~、本物は見た事無いけど^^
Commented by pote-sala at 2017-06-28 07:50
歌はわからないけど、聞き覚えのある台詞。
女性が「受け身」だなぁー・・って。
それが良いか悪いかは別として、そんな女心にぴったりの
ブルーな写真です。

水色でぱっと思い出すのは「恋は水色」だな~~。
Commented by purebliss at 2017-06-28 10:47
yukaさん こんにちは^^

:.。.o(≧▽≦)o.。.: 言えるんだ!
手にマイク持って 真剣な顔で・・・(笑)
今度聞かせてね♡

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 10:49
rinnkatuuさん こんにちは^^

うまいこと 言うよね〜〜〜
座布団 一枚!

私達の世代より ちょっと上の方だよね
でも 小さいながらに 覚えてるもんだ(笑)
小さいながら・・・ここ 強調(笑)

いつもコメントありがとう♡

Commented by purebliss at 2017-06-28 10:55
fromamaさん こんにちは^^

私も 冒頭だけ 知ってたの(笑)
八神純子のほうが 青春時代に近いよね
確かに あべ静江さんは よく知らないなぁ・・・
青い色って 普段は 撮らないけど
可愛いお花でした^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 10:59
虹さん こんにちは^^

真似してたから 覚えてるんですね
でも 歌はさっぱり・・^^;

私も 愛してる 確かに日頃 言わないし 聞かないし
最後は ありがとう っていえたらいいけど
じゃあね だったりして(笑)
一言 伝えられることが難しいかもですね・・・

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:05
bamboobooさん こんにちは^^

私も同じ 子供の頃だもん
続きは タララタラララ〜〜です^^;

写真のイメージから行くと この歌でした(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:12
mocoちゃん こんにちは^^

私も youtubeで 見なおしたよ^^;
そしたら セリフもあったんだ!って思いだしたの(笑)
見てみて〜〜(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:15
オレさん こんにちは^^

いや、ごめんなさい^^;
知りませんの。。。
オレさんも 私よりお兄さんなんですね^^

男運が悪いって ネットにも出てましたよ(笑)
そうなんですね、あんなに綺麗なのに・・・
少々 不細工の方で よかった(笑)

いつもコメントありがとうございます♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:18
kettyさん こんにちは^^

オフ会の時の話を 思い出せば・・・(笑)
お姉さんだった(^^♪
あんな大人の女性な kettyさんでしたよ〜〜(・ω<)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:26
chocoさん こんにちは^^

え〜 いったいお幾つなのかしら・・・^^;
私は 聖子ちゃんとか ユーミンとか の時代が最盛期かな^^
だから 静江さんが 懐かしい・・・と
謎だわぁ〜(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:28
u-tanさん こんにちは^^

お花の名前は・・・・不明です(笑)
お花の先生の所にあったものなんで^^;
可愛い色で パチリ させてもらいました。
私もよく知らないんですけど、
このフレーズは 優しくて 耳に残ってました♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:31
hiroさん こんにちは^^

色がいいって hiroさんに言われると ホッとします(^^♪

とっても綺麗なお姉さんって感じでしたけど
よく知らなくって・・・^^;
愛してる・・・言って〜〜〜(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:33
berryさん こんにちは^^

歌えるんだぁ♪
切ない歌詞だよね、今見ると よくわかります。

aitoyuukiさんも 言ってるけど
東海地方の人なんだ!
知らなかったわ〜〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:35
aitoyuukiさん こんにちは^^

やっぱり お兄さんでしたか!
懐かしい想い出を お伝え出来て 良かったです(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 11:39
poteさん こんばんは^^

恋はみずいろ ググりました!
この曲、覚えてます^^
音楽の授業?
今聞いたら こっちの曲でも写真にあっていたかも・・・
この曲が このタイトル。
覚えておきますね(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-28 17:04
こんにちは^ ^

ん〜なんとなく覚えています。
歌の前の歌詞もありましたね!笑

それに歌っているあへ静江さんの当時のお顔も浮かんできちゃいます!

私はpureblissさんよりちょっとだけお姉さんかな(^_−)−☆
Commented by umitosora14 at 2017-06-28 19:19
今晩は^^
な~んとなく覚えてる歌。。。ってでも、メロディが出てこない><
ユーチューブで聴いてみたら、思い出しました!
実家で、家族で歌番組を観てたのとか、思い出しました♪

ブルーのお写真、とても素敵です*^^*
Commented at 2017-06-28 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-06-28 21:26
keiさん こんばんは^_^

私より ちょっとお姉さんなんですね
今見ると 髪型とか お化粧とか
やっぱり 昭和だけど それも いい思い出ですよね(o^^o)

いつま コメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-28 21:28
umiさん こんばんは^_^

思い出しましたか?
少し 懐かしい曲。。
スラスラ歌えるのもあるのに、興味が無いと
すっかり 忘れちゃうもんです笑

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-06-29 10:40
鍵コメ21:13さん こんにちは^_^

私よりも 断然 辛い思いをされたんですね。。
大人になってわかる事を
少しでも早い時期にわかっておくの、凄くいい事です。
もっと 広がるといいと願ってま^_^

私は いつも鍵コメさん、アクティブだなぁ。。忙しいはずなのに!って
思ってますよ笑
これからも 新しい、知らない世界
見せてくださいね〜(❁´ω`❁)

いつも コメントありがとう♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(94)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。