symbol

b0243873_16342054.jpg







どこで 見かけても
神戸 って分かること

ちょっと嬉しい







よ〜く見ると・・・








ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-07-06 20:35 | Osanpo | Comments(20)
Commented by rinkatuu at 2017-07-06 20:43
旅行から帰ってきたら
もっと嬉しかったり
ホッとしたり(^.^)
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-06 21:36
pureちゃん こんばんは♪

私の中の神戸といえば‥*^ー^*
どこかで見かけてもわかるって嬉しいよねー♪
うちのところはなんだろう‥(笑)
そんなに行くことはなかったけど
神戸。やっぱり懐かしい*^ ^*
いつもありがとう♪
Commented by a-color-pencil at 2017-07-06 21:42
こんばんは。
綺麗なポートタワー!神戸っていろんなイメージあるような感じもするけど、このタワーが見えたら帰ってきたぁって絶対思うよね!



やっぱり夜の写真、いいんじゃない?(笑)
Commented by hogecyan at 2017-07-06 22:39
こんな風にどこから見ても自分の街、
だれが見てもその街ってわかるのっていいなあ。羨ましい
Commented by roseyrosey at 2017-07-06 22:56
素敵なシンボルが有っていいですね。
これをみると帰ってきたなあとか。。。
神戸に対抗できるって、横浜くらいかな。
東京だって神戸と横浜には勝てない気がする!

Commented by snowdrop-rq at 2017-07-07 09:01
おはようございます(^^)

ひょっとして、写り込み⁇
不思議空間だな〜と思いながら
ジッーッと見ちゃいました(^^;
街灯の灯りの流れ方がいい味だわ〜😍
Commented by umitosora14 at 2017-07-07 12:53
こんにちは^^
神戸は素敵なシンボルで良いなァ
名古屋は。。。駅前のツインタワーとか?
駅前もどんどん開発されてきてるから、
そのうち、ビルが林立するぐらいになったら、
ツインタワーも埋もれてシンボルじゃなくなっちゃうかも(笑)

で。。。よ~く見ると。。。なに???
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:36
rinnkauuさん こんにちは^^

うん、そういう感じです^^
西へは あまり行かないので
旅行帰りに 見ること無いけどね(笑)
富山のシンボルは なんだろう・・・^^;
未知の世界なんです、富山は。

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:40
mocoちゃん こんにちは^^

いつも遠くから 見るだけだけど
あれは THE KOBE だもんね^^
生粋の神戸人じゃないけど やっぱりわが町の誇れるものです^^
いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:42
yukaさん こんにちは^^

あのへん、最近は マンションが出来たり
ごちゃごちゃしてきたけど 単体のタワーは やっぱりいいよね(*^_^*)

へっ?? よ、夜ですか??
楽しいけど むり〜〜〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:45
keitoさん こんにちは^^

ん? keitoさんは 横浜じゃなかったですか??
確かに日本中 どこに行ってもこの建物は 神戸って
分かってもらえるかな
他になにも無いんですけどね(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:47
roseyさん こんにちは^^

横浜には 対抗できませんって^^;
これ以外 実は 何も無いから(笑)
宝塚は 神戸じゃないし・・・
でも シンボルがあるだけ 幸せな街ですね(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:49
snowdropさん こんいちは^^

正解! 映りこみなんです
誰か 気付くかな ?なんて 思ってました(笑)
ちょっと マニアック過ぎましたね^^;

光る板に写り込んでて 光がラインになりました^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-07 14:54
umiさん こんにちは^^

名古屋といえば TV塔 (笑)
とはいえ、インパクト弱いか。。。^^;
駅前のツインタワーも どっかのねじれたビルとか?
あ、ナナちゃんは??
あと、味噌煮込みうどんに 金のシャチホコ〜〜\(^o^)/
名古屋は 他も 濃いいから あんしんですね(笑)

で。。。よ〜くみると 映りこみなんです・・・って オチ ^^;

いつもコメントありがとう♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-07 22:26
pureさんこんばんは~
で、よ~くみると何?
・・コメントに答えがありました~
なるほどPORTが逆ですね。
ポートタワーと淡路の観覧車は遠くから見つけるとホッとします(*^_^)
Commented by k-24 at 2017-07-07 22:28 x
pureさん、こんばんは☆彡
幻想的な神戸の風景に、うっとりです
神戸は、大好きな街で、よく出かけました。
ポートタワーにも上りましたよ♪
神戸は、魅力がいっぱい、また、行きたいところばかりです。
Commented by yagisan123 at 2017-07-08 13:46
ヒントを与えてもらっているにもかかわらず映り込みを発見できず。
pureさん、難易度が高すぎます。

全く話が変わりますが、ちょっと前のブラタモリ・名古屋編のオープニングで
ナナちゃんらしき姿が映っていたような…ナナちゃんは健在なのでしょうか。
そもそもナナちゃんて、何の目的で作られたものだったんでしょう。
Commented by purebliss at 2017-07-08 20:25
hiroさん こんばんは^^

自己満足の映り込みでした^^;

そうですね、自分の身近なものが目に入ると
安心しますね〜
半分だけ故郷の私も 今はそんな感じになりましたよ〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-08 20:27
k-24さん こんばんは^^

私は 篠山にゆっくり行きたいと思いつつ
中々 出かけられませんよ〜^^;
そちらに住んでいれば なおさら 関西のこと 懐かしいですよね
また 来てくださ〜い(*´艸`*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-08 20:31
yagiさん こんばんは^^

えへへ。。。自己満足でしたね^^;

ナナちゃんは健在だと思いますよ
去年は 見てますから(笑)
ナナちゃんは 名鉄百貨店のまあ、宣伝要員とでも言いましょうか・・・
お客さんは あんな大きなマネキンが 珍しいって
有名になったそうな・・・
小さいころ、祖母と行った時 嬉しかったの覚えてます^^

yagiさんが ナナちゃんを知っていることが びっくり〜〜〜(笑)
コメントありがとうございます♡



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(136)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。