grow up







まだ?







b0243873_15344805.jpg





ま〜だ だよ




もうすこし
まってて








b0243873_15345263.jpg





あと どれくらい?





もうちょっと





b0243873_15345648.jpg








で、咲きました♬





白い アガパンサス




b0243873_16260196.jpg










b0243873_16260785.jpg



今年は なんと 二本
咲きました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










ご訪問・イイねを
ありがとうございます
b0243873_19493797.png

by purebliss | 2017-07-08 20:22 | | Comments(36)
Commented by rinkatuu at 2017-07-08 20:33
おー
パチパチ!!(^.^)

咲くまでの過程もキラキラ☆彡
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-08 20:51
pureちゃん こんばんは♪

可愛いつぼみちゃんから綺麗なお花へ
優しい白いアガパンサスに癒やされたぁ♪
アガパンサス‥アパガンサス…って
いつも名前で悩んじゃう(笑)
キラキラ素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by gummi-choco-pine at 2017-07-08 21:27
pureさんこんばんは!!

いいな~(≧∀≦)
お庭に咲くなんて羨ましい!!

アガパンサスさん好きなんだけどなかなか会えないんだよな~

雫がお似合いで素敵☆
Commented by big-bambooboo at 2017-07-08 21:39
こんばんは〜
待ち焦がれていたアガパンサス咲きましたね〜〜♪
pureさん家のは白だったのですね
ブルーはあちこちで見かけましたが、白には出会ってないかも(^^;;
雫を纏ってキラキラきれい!!

Commented by berry0726 at 2017-07-08 21:53
きれー!
待って待ってパーンと花火のように開いたね。
すっごく柔らかいボケがいいな。
Commented by chibichaco-um at 2017-07-08 23:02
こんばんは♪
わ~
白、綺麗です♡
雨粒つけてキラキラで。
白いアガパンサス、ちょっと小ぶりの品種ですか?
儚げで美しい~♪♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-08 23:36
自宅にアガパンサスが咲くなんてなんてオシャレな~
しかも白なんですね。
美しいです(^_^*)
Commented at 2017-07-08 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2017-07-08 23:45
う、美しい☆
白いアガパンサス見たことがないです!
雫を纏った姿がまた美しい☆
とても癒されます(*^-^*)
Commented by roseyrosey at 2017-07-09 00:12
わあ。キレイ!!!
で、玉ボケちゃんもキラっキラで。。。
ボケフォトですね^^
こういう小さいビーズのような玉ボケちゃん
どうやったら出せるの?やっぱりレンズ?
本当、美しすぎてため息がでます。
咲いてくれてありがとうのキモチが伝わってきました^^
Commented by minibears at 2017-07-09 08:43
pureさん~
素敵~☆☆☆(*^-^*)
雫ちゃん、すごくキレイです!
さいしょの蕾も、チューリップみたいで可愛い♪
このお花の名前、覚えられなくて(笑)
アパ・・?アガパン・・サス。
気になったのは、可愛い顔文字もいいですね♪
Commented by GreenKetty at 2017-07-09 09:20
なんて素敵なんでしょう!
白いアガパンサスって初めて見た気がします。ブルーもきれいだけど白もとっても素敵♡写し方が素晴らしい♡♡♡
蕾から咲くまでのストーリーが又素敵♡
いっぱい♡付いちゃいました(^ー^)
Commented by pothoslime at 2017-07-09 09:34
うわ~♪
こんなふうに咲いていくんですね~
清楚でキラキラしてて気持ちいいフォトですね。
pureさんちのお庭、いい感じですね(^-^)
…うちの庭もどーにかしないと。。。。
Commented by hogecyan at 2017-07-09 10:31
わー白!清楚な感じでいいですね。
ふふ、家に咲いてると撮り放題でるよね( ̄▽ ̄)
Commented by nonshi24 at 2017-07-09 14:47
白いアガバンサス、
咲き始めから美しく咲くまでの過程。。
とても優しい目線^^
雫のキラキラ、
とても綺麗です~♪
Commented by zbjsower at 2017-07-09 16:07
はじめまして!
どの写真もとっても雰囲気があって、何度も見返したくなる素敵さがあります。
開放で撮るのが好きというのがうなずけました。
pureblissさんの写真を見ていると、私も色々チャレンジしたくなって来ます^^
リンク頂いて帰ります^^
これからも楽しみに寄らせていただきますので、よろしくお願いします^^
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:24
rinkatuuさん こんばんは^^

毎日の お庭チェック、これからは 蚊との戦いで
嫌になります・・・^^;

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:29
mocoちゃん こんばんは^^

今年 ようやく 間違えずに名前が言えるようになりました(笑)
覚えにくい名前だよね〜
さて、来年まで 覚えていられるかなぁ〜(*´艸`*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:31
cinnamonちゃん こんばんは^^

小さな庭に なんやかんや ちょっとずつ ^^;

アガパンサスは 雫の付き方が いいんだよね〜
今年 会えるといいね〜

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:35
bamboobooさん こんばんは^^

毎日 咲き具合をチェックして まだ?まだ?って 何回聞いたことか(笑)
アガパンサスは 雫が似合う子なんですよね
雨上がりが 最高です(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:36
berryさん こんばんは^^

咲くまで 何日も待つのに 咲いてしまうとあっという間に
終わっちゃうんだよね
また 来年 咲くように お手入れします(*^_^*)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:41
chibichacoさん こんばんは^^

意外に 大きいんです
葉っぱも わっさわっさしてて^^;
つぼみの始めは 緑なのに 咲く前のつぼみは ほんのり紫色なんです
青い子の 親戚だなぁって 思えるんですよ(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:43
hiroさん こんばんは^^

鉢植えを育てて 大きくなって 一輪だったのに 増えるんですね〜びっくりしてます(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:44
鍵コメさん こんばんは^^

了解しました!
後ほど いきますね\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:47
chocoさん こんばんは^^

お花が終わると ただの葉っぱだけになるんです。。。
一年で 1週間のお楽しみで また 来年・・・^^;
また咲いてもらえるように お世話します(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:52
roseyさん こんばんは^^

1枚目は マクロ 2枚目は 35mmの単焦点
3枚目も マクロ 4・5枚目は 58mmのHELIOSです

小さい玉ボケは もしかしたら雫が ボケてるのかも・・・^^;
特別な加工はしてませんから レンズの効果が大きいかも〜

また来年まで お手入れの日々です(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:55
marukoさん こんばんは^^

覚えにくい言葉って ありますよね
私も ようやく覚えられました(笑)

LINEのように スタンプがあったらなぁって いつも思うんです
だから その時の気持ちに合う 顔文字 めっちゃ探します(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 19:57
kettyさん こんばんは^^

よく見るのは やっぱり青色が多いですね^^
毎日の日課で 観察日記のようになりました^^;
いっっぱい♡ ありがとう〜〜〜\(^o^)/

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 20:00
ぽとすさん こんばんは^^

始めは 玉ねぎみたいなんですよ
なかなか みなさん 見たことないかなぁって思って
観察日記にしてみました(^^♪
何度も言ってますが ちいさな庭なんです。。。
厳選した好きなものだけしか ないので
大きな庭がほしい〜〜〜(笑)

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 20:15
keitoさん こんばんは^^

( *´艸`)フフフ 毎日 撮影会 で 撮り放題(笑)
一年で ちょっとの間の お楽しみで〜す^^

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 20:18
かほさん こんばんは^^

何枚とっても 代わり映えしないんですけど
毎日 観察してました(笑)
雫が 似合うアガパンサスですよね(^^♪

いつもコメントありがとう♡
Commented by purebliss at 2017-07-09 20:24
Hideさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます(^^♪
ボケボケが 大好きですが
時には ビシッといきますよ〜(笑)
また そちらにもお邪魔しますね
こちらこそ よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントありがとうございます♡
Commented by li_se at 2017-07-09 20:39
あ~蕾で分かりませんでした。
身近で見ていないからですね。
白、清楚で素敵ですよね~お庭に咲くなんて良いなぁ^^
この花も雫が良く似合いますね。。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-09 21:04
こんばんは。雨の日の写真は素敵です。私も狙っているのですが、雨が降りません。
明日、新しいカメラを持って、撮影と写真家ロベール・ドアノーの映画を見に行きます。
雨降るかなあ〜〜〜????
Commented by zosanjyoro at 2017-07-09 23:22
pureさん こんばんは ^^
めっちゃめちゃキレイです~~♪
蕾から いつ咲くのかドキドキでした
雨に濡れて更に輝きが増したようですね
背景もキラキラ 1つ1つがとっても嬉しそうに弾けてるみたいです
↑ カメラを出してでも撮りたかった光景
雨ならではですね  モノクロなのが好き好き♪
すごくステキだから撮りたかったお気持ちがよくわかります
傘をさしながらは大変で面倒って思ってしまうけど
雨でしか撮れない光景があるので楽しみたいですね♪
Commented by aya_526 at 2017-07-10 17:11
pureさん こんにちは♪
待ちに待った真っ白なアガパンサス・・・
とってもうれしいですね~♡
今年は二本でも、来年は倍くらい増えるかな^^
雫をまとった花びらがと~っても美しいです。。。
わが家はブルーなのですが、だいぶ大株になってきました^^
育てた花が咲くって、ほんとにうれしいですよね(*^^*)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(118)
(79)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。