カテゴリ:Oversea( 61 )

Adventure in FINLAND vol.3



ロヴァニエミ
サンタクロースの生まれた街







ここサンタクロース村は

ARCTIC CIRCLE
北極圏にあります





−7℃

意外にもそれほど
寒くなかった

お天気が良ければもっと良かったなあ
b0243873_05100504.jpg











電線みたいなのが見えますか
その線が北極圏との境界

北緯66度33分線
b0243873_11264813.jpg











サンタクロース村から手紙を出すと
特別な消印を押してくれます

我が家のお留守番組にも
出しました
b0243873_11270238.jpg







メインイベント

サンタさんに会いましたよ♪


おヒゲが
すご〜〜く
フサフサで
クルクル




サンタさんと写真撮影も!
ただし、マイカメラでの撮影は不可 ^^;



観光地によくある
写真欲しいなら買ってね♪
でした笑




さすがサンタさん
日本語がお上手なこと 笑
世界各国の言葉が話せるのかしら




€30で
その記念写真
買わせていただきました

う〜ん
ちょっと高くない??







*****








サンタクロース村って
アクティビティあり
おみやげ屋さん
レストランもありの
広い村なんですけど・・・




全体を見渡すような写真がない^^;




娘ばっかり撮ってる私
親バカやんか・・・笑




今さら仕方ないですね^^;









気を取り直して
次へ行きましょう笑


b0243873_11274885.jpg


他にお客さんもいなくて
暇だったらしく

このお兄さんが
タバコ吸いながら


5分で一周出来るよ〜
ひとり €14 でいいよ〜


って勧誘してくるので
時間もあることだし
乗せました笑



ひとりで乗るの?


なんて文句言ってましたけど
二人で乗ったら写真は誰が撮るの?
ってことで渋々


のんびりな感じはいいんだけど
寒かった・・・笑


が感想でした^^;


b0243873_11273215.jpg


トナカイちゃん
可愛い

ここ以外では見ること
 ありませんでした・・・










****************










昨日 無事
戻りました


ただ

飛行機を降りる時
カメラリュックを忘れるという
失態をしでかしました




入国審査をして
スーツケース受け取って
税関通って
出口から出るまで
気が付かないという^^;



財布とパスポートと手荷物は
ぜったい忘れちゃいけないって
思ってたのに



言い訳としましては
着陸態勢に入る時
リュックを座席の下に
置いたんです
それを忘れてたという^^;



例の飛行機酔いもあったので
頭 働いてなかったのね・・




フィンランド航空
税関の皆さまに
ご迷惑をお掛けし
見つけてもらいました



ちゃんと手元に戻ってきて
良かったわ 笑






おかあさん・・・
しっかりしてよ・・・
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


娘に呆れられました^^;





カメラは?
ってちゃんと聞いてよ〜笑










ありがとう
笑顔が溢れますように

purebliss




by purebliss | 2016-02-03 17:01 | Oversea | Comments(26)

Adventure in FINLAND vol.1




b0243873_13313411.jpg


娘と二人旅



FINNAIRといえば

はい、フィンランドです



こんなお天気から
スタートで・・^^;










ご一緒にいかがですか?










***************************








b0243873_17171338.jpg




時差ボケで
4時前から目が覚め
もう眠れず


暇な時間用に
PC持ってきたので
写真の整理しつつ
ブログ更新してます^^;







前回の
WAKKANAI SUSHI
ヘルシンキから
飛行機で1時間

ロバニエミという
小さな町に
あったお店



ぼ〜っと見てたんです

ん?

SUSHI ?

WAKKA・・・

あ〜〜 寿司か!

笑いました^^


到着した日に
まさか
日本を見るなんて^^;








少しの間
旅行記続きますので
よろしくお願いいたします♪







いつも ありがとう
purebliss






by purebliss | 2016-01-30 17:22 | Oversea | Comments(32)

Vacation in HAWAII vo.4

なんだか秋めいてきたのか
蝉の鳴き声も少なくなってきましたね〜。。。

他にもUPしたい記事がありますが
ハワイの最終回を。。

もうみなさん、お腹一杯になったことでしょう^^;





プールでのんびりしている時
景色はこんな感じ


プール最前列にはパラソルがありません。
日差しがキツいので日本人は殆ど座っていませんが
こんがり焼けたい欧米の人たちが
占拠します笑

b0243873_11251490.jpg
パラソル争奪戦もすごいです。
朝早くから場所を取っている人も。
私達は繰り出すのが遅いので中庭の芝生のチェアー
ここもヤシやプルメリアの木陰で気持ちいいのです。

タオルの上に置いたお菓子欲しさに
小鳥が寄ってきます。
それまで動かずじっ〜〜〜〜と。
カメラマンも身動きできず^^;


来た来た。。。
様子を伺います。。
b0243873_16151526.jpg
「それっ!!」って感じで
一瞬でお菓子を取って逃げて行きました。
b0243873_12560808.jpg

こんなことして過ごしてます。







最終日の朝、早起きして日の出を見に行きました。
右端の山がダイアモンドヘッド。
ワイキキビーチのホテル郡の明かりも。
b0243873_11414367.jpg







誰も居ないプールも撮影出来ました。
既に場所取りしてる人の姿も。。。
b0243873_11421365.jpg

3泊5日の旅はあっという間に終わったのでした。




久しぶりのハワイ。
いつものプールも変わっていなくて嬉しかったな。
家族が笑顔で過ごせて楽しい時間。
やっぱりまた行きたいと思える場所でした。


毎回読んで頂きありがとうございました。
感謝、感謝☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-25 15:39 | Oversea | Comments(6)

Vacation in HAWAII vo.3

プールばっかりじゃね〜って事で
ホテルにあった最後のレンタカーを借り
ホノルルから北東に30分位の場所にドライブ〜。

全米No.1ビーチにも選ばれた事がある「カイルア」ラニカイビーチへ



また海ですが、
ワイキキビーチとは砂の質感が全然違って
粉砂糖の様なさらさらの砂浜!!
海の色もエメラルドグリーンやブルーのグラデーションが格別に綺麗☆
b0243873_12563742.jpg




いつも風が強い場所らしく
カイトボードを楽しんでる人が一杯いました
b0243873_12562250.jpg









ボードの練習。
波が来るのを待ちます♪
これを何回もして上手くなるんですね。

可愛い〜〜
b0243873_12564529.jpg




この子も可愛い〜〜
一人遊びが出来る子なんです♪
b0243873_12570987.jpg




b0243873_12562829.jpg


すぐ波に消されます。。。
b0243873_12565325.jpg






帰り道立ち寄った強風の名所「パリ展望台」
すごい風だった。。^^;
けど絶景ポイント☆
b0243873_12571706.jpg






楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
この日の夕焼けも綺麗でした。。
b0243873_13241229.jpg


もう3回も連載してしまいましたね^^;
あと1回で終了です。

頑張って見てやって下さ〜い〜〜♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-22 18:05 | Oversea | Comments(4)

Vacation in HAWAII vo.2

まだ備忘録は始まったばかり^^;

目新しい物はありませんし、
凝った撮り方も無く、
海かプール位しか出てこないし
家族の想い出だけですが
想像力を発揮して見てね(^_-)-☆

多分笑顔になれるはず☆




前回の記事で結構な波が来ると申しましたが。。。
この波で横のおばさんが
コロコロ転がって
遊んでるのか、半分溺れてるのか、わからない感じで
楽しいそうでした笑

さてこの子、何を見て笑っているかと言いますと。。。。
b0243873_15505506.jpg



オット、溺れかける・・・
アホでしょ笑
この後も立てず大笑い^^;
b0243873_15504833.jpg




その頃次女は。。。
お昼寝タイム
何時間でもここで寝ていたいくらい気持ちがいいのよ♡
b0243873_15511091.jpg



そして私・・・
水着姿みたいでしょうが
気分を害しては申し訳ないので笑
足、だけよ〜ん♡
b0243873_15510289.jpg







夕方になるとハワイアンミュージックの生演奏
バーベキューのいい香り
b0243873_16142431.jpg






陽も落ちかけ・・・
b0243873_16141761.jpg
レンズに水滴がついて汚いわ^^;
波しぶきが届かないようにカメラ持ち上げてたんだけどな〜



こーしろ、あーしろ、注文が多く。。。
眩しいって!わたしは笑
b0243873_16564493.jpg






部屋からの景色が綺麗でした。
b0243873_15514228.jpg






誰もいない
波の音だけが聞こえました。。。
b0243873_16132586.jpg
                                iphoneにて。



夜、星でも撮りに行きたかったけど
昼間の水遊びで体力が持たず、
相変わらずの早〜い就寝となりました笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-21 17:22 | Oversea | Comments(4)

Vacation in HAWAII vo.1

2014年 夏休み☆

南の島、そうハワイに行ってきました。
出発の2週間前に急に決めたオット。
家族全員、大喜びでした♪



日本人に人気のハワイ。。。
何度行っても、日本人が多くても何故か惹かれます。
ハワイ島マウイ島にも行きたいですが
いつもオワフ島、ワイキキビーチ。
荷物解いてすぐ詰めなおして移動して。。。が嫌なんです。
日程も短いし。
都会のワイキキ。それでも充分リラックスできます。


今の日本の暑さを考えるとハワイは最高。
更年期の私にとって汗もかかずサラッとしてて
リピートしたい避暑地です♡


出発のハプニングのお陰でただでさえ短い休みが
更に短くなり3泊5日の旅に。
3泊ってほんと短いですよ。
現地で遊んでいられるのは1日目の午後から3日目の夜まで。
4日目の朝には空港へですから。。。



プールサイドでのんびり。
お昼寝。
時々、海。
少しショッピング。

そんな毎日でした。。

だからたいした写真はありませんが
備忘録の始まり。

何回か続きます^^;






無事、飛行して下さいと願いを込め。。。
b0243873_14152558.jpg






到着してすぐ!
早くプールへ行きたい☆
b0243873_14160335.jpg







子供達の部屋は12階だったので
遠くまで海が見渡せました♪
b0243873_14155527.jpg






このホテルのチェアーから見えるお気に入りの風景。
まだ別バージョンもありますが
絵になります。
b0243873_14165677.jpg






23歳と21歳ですが
たっぷりプールで泳ぎます笑
私も水着になって遊びました〜笑
b0243873_14164640.jpg
京都水族館のペンギンやイルカを見ていたら
プールに入りたくて仕方なかった笑







プールの奥にはビーチが広がっています。
b0243873_14163773.jpg
結構強烈な波がきます☆
しっかり立ってないと足元をすくわれて
ビーチサンダルが流されそう^^;








ギラギラな太陽
b0243873_14162437.jpg





砂は粗い感じ
b0243873_14171073.jpg






b0243873_14174245.jpg


見てくれてありがとう☆
もうご馳走さんだわ。。。と言うくらい続くよ笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-20 18:01 | Oversea | Comments(16)

Bolivia の旅  総括


次の日は朝からラ・パスの中心街で
大統領官邸を見たり、お土産ショッピング。
カメラ不調のためテンションも上がらずiphone で。
b0243873_21380403.jpg


ウユニと違って整備されてました
b0243873_21380486.jpg
iphoneも中々やりますな〜笑




今回ボリビアの通貨に5000円分両替しました。
食事が全部付いているのでお金使うことも飲み物ぐらいでしたが
それでも残金があって日本に持って帰っても両替出来ないって言われて
なんとか使いきってきました。


お土産

アルパカのマフラー2枚
ラマの形のポッシェット
〆て2000円
b0243873_10454090.jpg
ウユニの塩が入ったチョコ
日本人が買い占めて品切れだそうです
例のおじさん作のお塩
b0243873_10454096.jpg
添乗員さんから「くれぐれもお塩は手荷物にしないで下さい」と。
最後にはお塩って分かってもらえますが
別室に連れて行かれたら嫌でしょ〜って。
なるほど〜〜〜



お土産といえばこれも。。。
高山病で苦しい時、コカ茶を勧められました。
コカ茶、そう、コカインの葉っぱです。こちらの人はこの葉っぱをを噛むみたいです。
ティーパックも売られていましたが、「おみやげとしても日本には持ち込み禁止です!」と言われました。
お味は緑茶に近くて美味しかったです。
幻覚症状で高山病も麻痺するのかしら〜笑
コカ・コーラのコカも同じだって〜。今は成分としては入ってないらしいですけど。
b0243873_17154004.jpg


案の定ラ・パスからリマへ、リマからサンフランシスコへ乗る時は
厳重な手荷物検査があっって、カバンの中身全部チェックされました〜
お土地柄ですよね〜〜こわいこわい笑

最後にサンフランシスコの夜景もいきましたが雨が降ってて
寒くて、カメラ壊れてて、疲れてて、眠くてテンションだだ下がり。

サンフランシスコ出発の時はルンルン〜〜
ぐっすり眠って帰ってきました(^_-)-☆





ボリビアってどこ?って聞かれたらみなさんすぐ答えられるようになりましたか?
大変なのは確かですが、機会を無理に作ってでも行って。
生きているうちに見たい絶景とはよく言ったものです。


移動は辛く、頭痛薬や胃薬と薬漬け(笑)の10日間でしたが
楽しい旅になり、スポンサーのオットに感謝。
留守番でオットの為に掃除洗濯食事の世話とワンコの世話をしてくれた次女にも感謝♪
 


最後に
ご一緒出来た方々、
頼りになる添乗員のKさん、現地ガイドの素敵なおじ様Nさん(勿論日本人)、
ボリビア在住のカッコイイお嬢さん(現地ツアーの代表の凄い人 )、
皆様ありがとうございました。


このブログをお読みになって「ボリビア・ウユニ塩湖へ行く10日間」へ行きたくなった方は
次回の雨季へどうぞ。
添乗員さんがしっかり宣伝して下さいとおっしゃっていたので
ぜひ、阪急交通社にご用命してあげて下さい。
高山病対策もばっちり〜。




ようやく長い長い私の日記が終わります。
お付き合いくださってありがとうございました。


最高に記憶に残る旅となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-16 21:27 | Oversea | Comments(6)

Bolivia の旅  ラ・パス編

終盤に近づいています。
さっさと終わらせますからあと2回、お付き合下さい。




感動のウユニを出発した6日目。
少しずつ日本へ向け移動です。

また飛行機の旅。。。

ウユニ空港の管制塔
質素
1日2〜3便しか来ないしね笑
b0243873_16232429.jpg
空美ちゃんしたくても飛行機おらず。。。
係員のおじさん、一人。
b0243873_16232486.jpg
飛んできた飛行機に乗ってラ・パスへ
b0243873_16232431.jpg
私もこんな顔だったに違いない。。。


バスでは10時間かかる所、たった30分のフライト。
短くて良かった。。。


<ラ・パス  標高3650m 大都会 事実上の首都 >

大都会につきましたが、ティワナク遺跡へ
b0243873_16320651.jpg
相変わらず雲が近い
b0243873_16235159.jpg
遺跡は大きくて、財政難のため発掘はまだ途中
全て石で出来ている遺跡
広すぎました^^;



ティワナク村のお店の傍らで。
b0243873_16235187.jpg





ウユニも終わってしまい、みなさんお疲れムード。
早々にホテルへ。


そこでハプニング
私も疲れていて、ちょっと人とぶつかりカメラ落下。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

シャッター切れずエラー表示(T_T)
もう1回押すと切れる、でもエラー。。。
オートフォーカスも怪しい。。。

注意力散漫ってやつですね^^;
ウユニ塩湖が終わって、燃え尽きたのかしら〜

以後、何とか頑張るもピントも甘く。
夜景鑑賞があったので台に載せて撮ってみた。


すり鉢状のこの土地は低い所ほど土地が高い
大都会だけに街は他とは比べ物にならないくらい綺麗

なんとか撮れた?
b0243873_16235166.jpg

ショックで泣きそうだったけど、夕食は待望の日本食!
期待に胸膨らませてました。
ガイドさんは「ボリビア風ですからね、ボリビア風日本食」。
そうは言っても日本人の方経営だから大丈夫かな〜なんて楽観視してたら。。。


b0243873_16554025.jpg
                                           iphone画像
見た目はまずまず。。
味はとても残念でした。。。。

カメラとご飯のショックでホームシック!!

ホテルで残ってたカップ麺食べました笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-15 22:05 | Oversea | Comments(8)

Bolivia の旅  ウユニ  ランチと夕暮れ編

高山病の症状がひどくなるから「あまりはしゃがないように〜」って
言われながらもはしゃぐわよね笑


もっと雲が欲しかった〜
b0243873_19115026.jpg





次は湖の上でピクニックランチ〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
ドラーバーさんが全てセッティングしてくれました〜

b0243873_16053231.jpg

日焼けを気にしつつ。。。
ピクニックは楽しいです!
b0243873_16053288.jpg

ランチを堪能したあとは夕陽までホテルに戻ります。


b0243873_16102366.jpg














おまちかねのサンセット♪



まだ青い空が残ってますね。。
b0243873_16100468.jpg

もうすぐ太陽が落ちます。。
b0243873_16100492.jpg


娘のKissで撮った1枚
喜んでました♪
b0243873_16061760.jpg





b0243873_16060096.jpg
太陽が沈むと空はオレンジに染まります。。。
b0243873_16060166.jpg





b0243873_16474844.jpg

サンセットを見るために椅子を用意してくれましたが
座ってみるなんて勿体無いとばかり
ここでも皆はしゃいでました^^;
b0243873_16060153.jpg




娘が写してくれました
忘れられない1枚
b0243873_16474895.jpg







ガイドさんやドライバーさんはカメラマンもさせられます笑
素敵に撮ってくれました♡
b0243873_16211247.jpg

天空の鏡
最後の最後に美しく

ご褒美をもらいました。。。













ブログランキング・にほんブログ村へ


by purebliss | 2014-03-14 12:30 | Oversea | Comments(10)

Bolivia の旅  ウユニ お昼 編

お天気も気分も良く朝を迎えました♪

皆より早起きして日の出を
カメラ機能を使って撮影してみました。


どうでしょうか?
少しは感じてもらえましたか?


さて、朝から近くの小さな村へ


観光客を載せた4WDがずら〜〜と並びます。
お土産屋さんが4店舗くらいありました笑
b0243873_18393889.jpg




塩製造工場を見学。
工場と聞いていましたが。。。
b0243873_15153970.jpg
おじさん一人でした笑
でも全て手作り!





可愛いでしょ〜
何にもない村ですがadidasのズボン履いてます笑
どこで買うのかな???
b0243873_18462685.jpg


質素なレンガの家
お金が貯まったら2階の工事ができるそうです。
b0243873_18393810.jpg



駅???
ただの小屋です。
b0243873_18393863.jpg

真面目にな〜〜〜〜〜〜んにもありません笑
b0243873_18393882.jpg






待ちに待ったウユニ塩湖♪




世界の国旗が立っていました♪
b0243873_19113453.jpg





ドライバーさん風に撮ってとリクエスト笑
b0243873_19113457.jpg
まだ水が無く塩の上です
ドライバーのホアンカが
「屋根に乗って行くかい?」とスペイン語で笑
でもジェスチャーで話はまとまり
日本では考えられませんが
4WDの上に〜〜!!
b0243873_19113479.jpg





そろそろお水がある所に
b0243873_19113573.jpg




なりきってま〜す、娘!
b0243873_19113519.jpg




若干雲が少なめで残念だったけど
青空の綺麗さ、雲の近さ
頑張ったかいがありました!
b0243873_19001950.jpg



30〜40分走っても見渡す限り白と青の世界
想像できます?
b0243873_19113561.jpg




b0243873_19113517.jpg




とても美しく
出てくる言葉は綺麗。。。
ずっとここにいたいと思いました
b0243873_19115054.jpg






話も長いし、連続ドラマみたいに日記も長くてごめんなさい〜^^;

でもまだ終われません。
最後までよろしくね〜〜







ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-13 17:23 | Oversea | Comments(2)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(130)
(94)
(56)
(48)
(43)
(42)
(42)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(10)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。