カテゴリ:Oversea( 61 )

Bolivia の旅  ウユニ・星空編

長すぎて見る気失せる〜と次女に言われた日記ですが、
懲りずに続き^^;



とうとう来ました〜

今回の目的は「ウユニ塩湖に行く!」だったのです。
TVで見て、綺麗だな〜と思っていて知ってたし、
遠いし死ぬまでに見ることは無いだろう。。。と
思っていたのに、ひょんなことから実際に来てしまった。


<ウユニ塩湖 標高3700m 夜の気温はスキージャケット着ても寒い!!>

湖の大きさは新潟県と同じくらい、雨季の12〜2月は塩湖に水が溜まり
天空の鏡と言われている。



あんなにしんどい思いしたんだもの、
めちゃ楽しみ〜☆


まずは2泊するホテル

        Hotel Luna Salada
      

塩のブロックで出来ているホテル
壁もベットマットの下も塩
床には塩が撒いてあります
私達の部屋は新設部で綺麗でした。
シャワーのみでしたけどたっぷりのお湯が出ました。
電気毛布まであって防寒は完璧

でも館内電話は無いので添乗員さんに用事がある時は
なんと携帯で国際電話掛けてだって〜〜
ライフラインは電気だけみたい。。。
                
b0243873_15074604.png


b0243873_18154131.jpg



ホテルに着いた時は夕暮れ。
それはそれで綺麗だったけど、いまいち実感が無くて。

夕飯のあとまずは夜景鑑賞。
さっきのランクルに分乗して水のある所目指し40分。

行くまでにも降ってきそうな星の多さに感動〜〜




注意::なんせ初めての星空撮影なのでピントの甘さとか、
画像の汚さとかはお許し下さい^^;
予習したのですがそうそううまく行かず。
暗すぎて画像編集してます。



懐中電灯が無かったらすぐ横の人も分からないくらい
真っ暗なのよ〜
b0243873_19014650.png




実際にはもっともっともっと綺麗
風も無く、雲もなくて天の川がず〜と見られて!!
足元には2cm程の水があって
星が反射してます。
ガイドさんいわく最高に良い条件

b0243873_19012066.png


ゴミじゃありません、☆です(*^_^*)

b0243873_19373077.png
イマイチと思った方、ぜひ実物を見にボリビアへ行って下さい!
写真なんてこんなもの、実際見ると感動ですよ。




しかし、昼夜の気温差が激しくて、
防寒してても寒い!
皆さんは携帯で撮ってたけど写るわけもなく。。。

もっと撮りたかったけどみなさんにご迷惑がかかるし、、、
じつは次の日の夜も鑑賞したのですが、この日のほうが断然綺麗で。
ある意味、が関係してる笑

また行かなくちゃ〜笑 ウソ!



高山病の症状、
指先のしびれが一層ひどくて、頭もガンガンしてきて。。。
休息が一番だけど、睡眠薬は呼吸がゆっくりになるから飲んじゃダメ、
暑いお風呂も酸素を消費するからダメ(;O;)

寒いけどシャワーも軽めに、
酸素吸って、ロキソニン飲んで早々に寝ました。

明日は昼間のウユニです(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-12 16:31 | Oversea | Comments(8)

Bolivia の旅  いよいよ本命へ編

この頃からwifiが腐ってきます笑

webをみたり、LINEでのやりとりは時間がかかるも出来ましたが、
画像は送れませんでした。
ロビーは一番電波強くて、部屋もOKとの話がぜんぜん繋がらなくて。。。^^;

これからどんどんwifiとは縁遠くなります笑




熟睡できないまま朝になり、またバスで移動。

頭痛、指先のしびれ、鼓動が早い、気持ち悪いし辛い〜〜
寝不足のせいか、高山病のせいかはわからないけど体調はイマイチ。。。

スクレからポトシ



途中、中世のお城にありそうな吊り橋
100年位前のものらしい
b0243873_13555976.png


死にそうな気分のなか、途中トイレ休憩へ
大きな声では言えませんがトイレを使うのに1ボリ(通貨約15円)払うと
40cmくらいの紙をもらえます。
別の人は5ボリ玉渡したらお釣りを出す気配さえなく知らん顔されたって^^;

鍵の壊れているような、電気のない、ハエさんが一杯いらっしゃるトイレで。。
もう、泣きそう笑
水は流れるかって??雨水ためてる感じで何人か分はあるけど
続きは聞かないほうがいいかもよ〜〜

ここは日本では無いので諦めましょう。。。





<ポトシ 標高4090m 気温は長袖、上着。日差しがめちゃきつくて。。>

ポトシ到着。
標高が更に上がって4000m。1〜2歩歩くとハアハアしてきます。
日差しがガンガンきます。



ポトシは鉱山の街。
富の山 セロ・リコ
b0243873_13555125.png



観光ってだいたい教会。笑
b0243873_13561610.png


イメージ通りの女の人
b0243873_13555964.png



ちょうどお祭りの前夜祭
b0243873_13555181.png
水かけまつりだそうで
子供達に水風船ぶつけられるし、泡スプレー掛けられるわ。。。
「カメラが〜〜(T_T)」と叫んでも無駄でした
b0243873_13555135.png



b0243873_13555131.png


お昼は石焼入りトマトスープ

b0243873_13561598.png
またチキンのピカンテ
黒っぽいのは乾燥いも
お味は・・・
b0243873_13561532.png
毎日は無理だって〜〜〜









パレードが過ぎると静かな街
b0243873_13561562.png





さていよいよ本命へ向けてバスは発車します。

カーブの多い山越えで運転手さん、ガンガン行きます!
大丈夫??と思いつつウトウト。。


車窓からの景色
b0243873_13562367.png
1日1〜2本しか走らない汽車
娘 撮影
起きてたらしい^^;
b0243873_13562462.png
あとはず〜っと何もない景色を3時間ほど。。。



ウユニ


ついにここまできました!
ウユニの街
ここからは悪路と水の上を走る予定でランクルに乗り換えます。

b0243873_14385760.png


周りは荒野だけ
誇りだらけのランクル
運転手さんはカルメロ
動画でどうぞ〜〜
周りはな〜〜〜〜んもなく、
スペイン語話せず、ず〜〜〜〜っと無言で笑
40分この景色
よく道間違わず。。笑



お疲れモード全開もウユニに着けば
ワクワクで元気〜!!

はしゃぎ過ぎないように注意して。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-11 11:46 | Oversea | Comments(4)

Boliviaの旅  スクレ編

今回はツアーで申し込んだので、他の方達といえば。。。
新婚さん1組は若いでしょ、
私達親子はその次に若く。。。
皆様、「娘と孫ね♪」とおっしゃる方達ばかり。
ご夫婦、お友達同士で話をよく聞けば、世界中回ってらっしゃっていて^^;
南アフリカ、中国の秘境、イグアスの滝、北欧のオーロラetc
月1回は夫婦で海外に行くわ。と言われる方も。
皆さん、良くしてくださって楽しかったわ〜〜♡


スクレ編はちょっと長編になりますよ〜





翌朝はゆっくりも出来ず早めにモーニングコール、朝食も簡単に済ませ、
移動のため空港へ向け出発。

街なかは舗装もされてるけど、ちょっと郊外へ行けば舗装されてない凸凹道。

夜の雨で川が氾濫して途中大渋滞!
3車線が5車線になるくらい皆適当、(まあ、土だから線も無いっちゃ無いし。汗)
自分勝手、我先にと割り込むはクラクションを鳴らす。
なんかすごかったわ〜


またまた飛行機に乗ります(;´ρ`) グッタリ
4回目はサンタクルス〜スクレ


雨上がりの空港。
今回も徒歩で搭乗〜
b0243873_15252231.png



3回目の飛行機より更に小型。
b0243873_15252860.png



個人ジェットのような。。。
タラップもせまっ!!
b0243873_15253223.png

約30分のフライトでした。
バスなら15時間って書いてあった^^;
標高2700mだから山越えが大変なのね。。。





<スクレ 標高2750m 気温は長袖と上着でちょうど位>


スクレ空港。
有刺鉄線も柵も無い簡単な空港。
管制塔らしきもの??^^;
b0243873_15253630.png

この空港で他の人の荷物が届いてなくて。。。
聞けば、総重量がオーバーしたので載りきらない荷物は次の便で来るから〜だって笑
のんびりしてるわ。。。笑
そりゃ、あんなに小さい飛行機ですもの。。。
でも荷物がちょっと遅くなるけど、重量オーバーで載せて墜落なんかした方が嫌よね〜
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


空港についた時点で酸素が薄い気がしてくる。
現に息苦しかった。
高山病に注意し動作はゆっくり、大きな声を出さない〜と注意されバスでホテルまで。
空気の薄さが関係したかどうかはわかりませんが
疲れと飛行機の揺れとバスの揺れでついに私も紙袋のお世話になったのでした。。。^^;



チェックインの後、バスで移動ですぐお昼ごはん。
胃が、、、と思いながらも少しだけ食べましたよ。


味の濃いチョリソ
b0243873_19421156.png


チキンのピカンテ
唐辛子のピリピリする煮込み
めちゃ辛い
黄色いのはジャイアントコーンの煮込み
b0243873_19421130.png
私は苦手な感じでした。。娘は平気〜とか言っちゃって。




次は街を見渡せる教会の屋根へ見学に。

San Felipe Neri
220年も前に建てられた教会・修道院
今は女子校に使われてる
b0243873_19513869.png

漆喰の白が美しく。。。
b0243873_19513883.png


美人揃いだわ〜
きゃ〜って恥ずかしがってた笑
b0243873_17502277.png




標高が高いからか雲がすごく近くて青空が綺麗で。。

世界遺産スクレ歴史地区
白い壁とレンガ屋根で統一され美しい街でした
b0243873_17501605.png



さ、移動で〜す。

1996年に発見された恐竜の足跡の見学。
フランスのセメント会社所有の土地で採掘の歳、発見。

見学場所はまるでジュラシックパーク笑
ボリビアにはなさそうな綺麗な施設
空気薄いのにまた坂を登ります。。。

b0243873_09583319.png

恐竜もめちゃ大きい
他にも沢山いました笑
写っているのは同行の皆様♪
b0243873_09585219.png
矢印の横の、縦に連なってるのが足跡
b0243873_09583916.png
拡大したら分かる??
b0243873_09584381.png
ほんとにいたのですね、恐竜。
でも保存や施設の維持が大変でなくなる日が来るかも。。
見たい人はお早めに〜



長くなり過ぎですね。。。

スクレは憲法上の首都です。
事実上の首都は後に訪れるラ・パス。

独立の調印式を行い、最高裁判所があります。
大統領の就任式もこの地で行われるそうです。


独立に貢献し初代大統領、スクレ氏
この土地の名はこの人から付けられた。
b0243873_10135411.png
頭の上に鳩が。。。笑っちゃった(^_^;)






今日の宿。


Hotel Parador
中庭のある可愛いホテル
b0243873_17501682.png
b0243873_17501698.png
お値段張るだけあってホテルはなかなか。
お湯もしっかり出るし。

でも、夜10時位に突然報知器が鳴り出した〜〜
びっくりして慌てたけど何事も無くて良かったのに、
これが悪夢の始まりだった。
夜の間中3時間おきに鳴っては止まり、、、
熟睡なんて出来ませんでした(T_T)

他の方はボイラーの音がうるさすぎて寝れなかったという人も。
ちょっと古かったもんな〜〜



長くなってすいません^^;
3日目終わります。。。







 


ブログランキング・にほんブログ村へ









by purebliss | 2014-03-10 15:10 | Oversea | Comments(2)

Boliviaの旅  サンタクルス編

<サンタクルス  標高416m  気温蒸し暑い>

ようやく辿り着いた最初の宿泊地はサンタクルス、午後3時頃。

出国する時、ランダムでスーツケースの検査があって、私も当たりました笑
添乗員さんいわく「めったにないのに。。。」
袋の中のお菓子に釘付け〜〜
アジア人が珍しくてからかわれたのかしら^^;
だって職員のくせにラフ〜〜なシャツ着てヘラヘラしてるし、
出口のドアもオープンのまま。
怪しい物持ってないからいいけどね(・_・;)

疲れてるのにここでも時間が過ぎる。

一刻もはやく横になりたい私達。
でもホテルにチェックイン後すぐ観光へ行かされる。。

街一番の広場。
9月24日広場・カテドラル
b0243873_12495919.png





b0243873_12500475.png
中心に立ったつもりでしたがずれてましたね〜^^;
ぼ〜〜っとしてましたわ笑


b0243873_12500859.png

とにかく眠いし、頭も働かず。。。
ご飯の写真も無く、確かナマズの切り身グリル焼き、サラダ、ケーキ。
お味は。。。ナマズはただのお魚の塩味って感じ、ケーキはやたら甘い。


さっさと引き上げ、
2〜3日ぶりのお風呂へ〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
自分で自分が臭いって分かるくらい臭かった笑

ようやく2日目終了。
この日は寝られました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-09 21:49 | Oversea | Comments(0)

Bolivia の旅  長い長いフライト編

ひと眠りの後、朝焼け。。。

b0243873_12495239.png

サンフランシスコまでは何事も無く到着。
トランジットで7時間、空港で待機。。。




次はペルー・リマ空港まで9時間20分のフライト。
飛行機ばかりでごめんなさいね〜
でもLAN航空なんて見たことないでしょ笑
b0243873_21245836.png

何もせず待つのも苦痛。。。
2度目の長時間のフライトも憂鬱で。。^^;

途中2回の機内食が出るも、気分は悪いし、あの匂いにノックダウン(T_T)
胃がムカムカしっぱなし、だいたい朝?昼?夜ご飯?

熟睡出来るわけもなく、首は痛いし膝も痛いし。。
機内アナウンスはスペイン語で巻き舌、英語もなまってる。
コカ・コーラも日本とは味が違う(;O;)

早く着いてと願い、リマに到着したけど
娘も同じくお疲れで交わす言葉も無く・・笑

ようやくここで2日目突入。

更に3時間のトランジット。
3回目のフライトはリマ発ボリビア・サンタクルス行き。
b0243873_13100717.png




だんだん、小さな飛行機になっていき、
搭乗も地上から徒歩で。
b0243873_13101254.png



3人掛けが2列の小さなタイプ。
疲労困憊で死にそうな私達を横目に
どこの国の方かは知りませんが
大阪のおばちゃん並みのノリのグループがず〜〜っと大きな声で喋ってた。。。
しかも私達の席の前と後ろで。
さらにそれ手荷物か???と思うような大きなリュックを皆さんお持ちで
私の手荷物を棚に上げるスペースもなく、足元に置きましたが
せっまいせっまい座席+荷物で気が狂いそうでした笑
b0243873_13413954.png

静かにして(・_・;)と願いつつ2時間50分。
長女はついに飛行機備え付けの紙袋のお世話になったのです^^;


最初の宿泊地、サンタクルスに到着。
28時間40分の長い長い移動でした。

でもまだ2日目は終わってませんよ〜笑









ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-08 21:02 | Oversea | Comments(6)

Bolivia の旅  始まり編

皆様、お久しぶりです♪

無事日本へ帰って来られました。
体調は完璧とは言えませんが、家にいれば大丈夫なまでになって。

これからしばらく旅行の日記が続きますが、よろしければお付き合い下さいませ☆



さてと、まずはそもそもこの旅行に行くきっかけを少し。。。

長女が卒業旅行の一つに行きたい場所がボリビアで、ここで絶景を見たいと。
お友達二人で行く予定で 
A社・・少しお高いが添乗員付き、 関空発 現地日本語ガイド付き 高山病対策ゆっくり日程
B社・・学生向け格安、添乗員無し、東京発 現地ガイドは英語 強行な日程

A社はキャンセル待ち、B社は残2席で仮押さえ。
キャンセル料が発生するギリギリでA社でキャンセルが出て繰り上がり席が取れました。

どっちにする?という段階になって、お友達が急遽行けなくなり
他のお友達を探すもそんな急に辺鄙な南米なんかに行きたい子もおらず。。。

「もう諦めるわ(T_T)」と言っていましたが
就職すればこんなに長いお休みももらえないだろうし、
雨季の今が最高なのに。。。
「じゃ、ママと行く?」と口走ったのが最後、
満面の笑みで「めちゃ嬉しい〜〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:」と大喜び。

行くと言ったものの ボリビアってどこ??
到着するまでに何時間かかるの?そんなとこ危なくないの? などなど
こっちが不安になって笑


A社、B社の日程表を熟読した結果、
関空発は魅力的♡
ボリビアってスペイン語。。。高山病も怖いし。。。
スペイン語も分らへんし、海外はよく行くけど乗り物酔いするし、
この年齢でバスに10時間も揺られるなんて絶対無理!
料金もオット持ちだし笑
ということでA社に決定。

イブの事が心配ではありましたが
今回はオットと次女はお留守番なので少しは安心(^_^;)



こんな展開で私と長女の7泊10日間卒業旅行が始まりました^^;





2月中から就航が始まったばかりのユナイテッド B787型機に乗って出発〜
問題のあった787型機ではありますが、
新しくて大きくて綺麗♡
b0243873_21290436.png






出発は夕刻遅くすっかり夜。。
座席からの眺め
b0243873_20421893.png



空の上から神戸か岡山か四国かわかりませんが夜景を。。。
b0243873_20422150.gif



こんな感じでまずはサンフランシスコへ向け9時間35分のフライトのスタートです♪


写真の整理を早くして続きを載せたいと思います。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ




by purebliss | 2014-03-07 12:55 | Oversea | Comments(6)

New York 6

夏休みもとうとうおしまい。。。

最終日は快晴〜〜
35階からの景色はコロンバス・サークルとセントラルパークを見降ろせます。

b0243873_17354978.png



b0243873_1736031.png


セントラルパークといえば、今回ゆっくり散歩できていません。
一度、東から西へ通り抜けましたが、まあ広い事!
へとへとになりました。
でも出発前に少しお散歩に!

b0243873_1736845.png

 緑が綺麗で、ワンちゃんがノーリードで楽しそうにお散歩してて、羨ましい。
 きっとセレブな飼い主なのね(*^_^*)
b0243873_17361837.png


この子が狙っているのは、、、↓のリスちゃん。
首輪もリードもありませんが野良犬ではありません。
飼い主さんが先を歩いて行ってましたが、リスが気になるご様子(*^_^*)
b0243873_17362492.png


望遠が無かったので拡大しました。
さてピントは合っているでしょうか??
何とか見れますか。笑
b0243873_173628100.png




b0243873_17364516.png


時間切れ〜(T_T)
5泊7日の旅、次女の元気な様子もわかり楽しく終了しました(*^_^*)



お陰様で仕事が多忙なオットはこの時期くらいしか長い休みが取れません。
さらに今年は落ち着いた時期らしく、毎年の海外でも長電話!!も無く、
静かに(本人は知っての通りうるさい笑)過ごせました。

毎年どこかしら行ってきた家族旅行も今年で一旦終了かな。
来年、長女は社会人になり次女は就職活動と時間が取れなくなることでしょう(T_T)
これからはオットと二人、温泉巡りでもしましょうか(*^_^*)


6回にわたった旅日記。
これで最終回。お付き合いくださった皆様、有難う御座いました\(^o^)/



ところで、約1名の話が最後に残ってました笑

日本へ旅立つJFK空港での待ち時間、小腹が空いたと。。。
売店で買ってきたのが、韓国製カップラーメン。
」と書いてある辛そうなやつ。
美味くないかな・・なんて言いながら完食、最後に一言。


アメリカに来てから一番美味しい食べ物だった!!」ですって〜

そばや一風堂は何だったんだ〜〜〜
by purebliss | 2013-08-25 10:29 | Oversea | Comments(12)

New York 5

通り雨がたまにありましたが、旅行中は概ね晴れ。
気温も高くなく長袖でも暑くない過ごしやすい天気でしたが、
この日は朝から雨。。。。

b0243873_1646418.png


外の観光は諦め、タクシーでチェルシーマーケットという場所へ。
ナビスコの工場跡地に作られたそうで
倉庫の中のショッピングアーケード。
雨にも濡れず楽しめました!!

b0243873_16465680.png


b0243873_1647082.png


雑貨屋さんやキッチン問屋や食べ物屋さんがたくさんありました。
床のレトロ感がいいのよね〜


ここで額装用に油絵を1枚買いました。
店主の奥様の作品で、持ち帰りやすいように色々注文を言ったら
快くしてくれました。
「額装が出来上がったら写真を送って!」と名刺も頂き
楽しいやりとりでした♪



幸い雨も止んで昼時、例の約1名。
ガイドブックで見たのかうどん屋へ行こうと・・^^;
写真はありませんがこのお店、結構繁盛してて、外国の人達がお箸を使って食べてたわ。
日本人のお姉さんがフロアに、インド系の方がそばを起用に打ってた。
上手!!と言うと「まだまだだよ〜」って照れてました。

和風な建物、トイレはウォシュレットが〜!!
外国のトイレって汚いのよね。。。ここはきちんとしてて安心出来た笑
そばのお味はズバリ関東の濃い〜〜〜〜感じ
そば湯もあり笑
蕎麦屋  229 East 9th St. New York, NY 10003




その後、グランドセントラル駅へ。
駅舎誕生100周年ってことで100のディスプレー。
b0243873_164776.png

大理石の床、階段がとても綺麗で、私好みのアイボリー。
優雅な駅でした。
アメリカって至る所に国旗を飾ってる。自分たちのこと大好きなのね(^^♪




移動の途中、すご〜〜い車を見てさすがNY!!とおもった1枚。
b0243873_16472238.png



もう1枚。タイトル「実物見れて嬉しい〜〜(^^♪」

b0243873_17285659.png


ちょっぴりぽっちゃりなお巡りさん、
芋洗坂係長さながらの軽快なダンスで交通整理してました笑


夕暮れ時にブルックリン橋へ。
地下鉄でブルックリンに渡り、マンハッタンへ帰るルート。
橋を渡るのに約4〜50分。写真撮りつつ、見物しつつでぶらぶらと。

アメリカ最古の吊り橋でとっても趣がありました。
    ただ工事中で残念感も。。
橋の上を歩行者と自転車が半分ずつ通行する仕組みですが、
自転車のスピードが凄くて、ちょっとでもはみ出してたらひかれそう。
スリル満点!
b0243873_16472759.png





b0243873_16473551.png





b0243873_16473173.png


はるかに自由の女神も見え、夕暮れとマンハッタンの街並みが印象的。
最後の夜を締めくくるにはいい景色でした(*^_^*)



さあ、いよいよ次回は最終回!!
by purebliss | 2013-08-23 18:00 | Oversea | Comments(6)

New York 4


私達の部屋からはハドソン川がチラッと見えました。
b0243873_1739881.png



朝食はホテルで頂きました。
b0243873_17392225.png


b0243873_17394040.png


アメリカまで来て、Japanese breakfastを注文する人、約1名。まったく・・・
ご飯に何故かネギがのってまーす笑

ワッフルがめちゃ美味しかった!!
一見ベリーがのっててヘルシーそう♪
でも別皿にたっぷりのクリーム付き〜☆ 太るわけだ^^;




観光もそこそこ、ブラブラとウィンドーショッピングも!
b0243873_17515238.png

皆様、エルメスですよ。
屋上の馬に乗ってる彼、フランスにもいたような気がする。。。
アジア系のオサレでない国の方々が一杯いらっしゃいましたわ〜

高級ブティック街は早々に退散して
お土産見るもこれっ!っていうもの見つからず。。。




神戸大丸にもあるのに入ってしまった。。。
b0243873_1810239.png





少し雨が降ってきたのでホテルに一時戻るも暇なので
ホテルのあるタイム・ワーナーセンターの地下にあるスーパーへ。
これが感激モノで〜〜\(^o^)/
b0243873_1758239.png

彩りが美しすぎて、パシャパシャ撮ってましたが怒られることもなく、
逆に変な人を見る目でした笑

b0243873_1758516.png



b0243873_1758949.png



b0243873_17575428.png

ダチョウの卵が売ってるなんて、驚き!
39.99ドル! おいしいのかしら??

b0243873_1758121.png

きゃわいい~

b0243873_17581796.png

照明が写り込んでますけど、スケールが違うわ。どれもBIGサイズ!!

もっとスーパーに居たかった〜笑


この日は次女のお友達2人と合流。
Landmarkで夕飯。
b0243873_18175139.png

ムール貝もペンネも撮り忘れました^^; ピントもおかしい・・・^^;

私は本格ハンバーガー。  そろそろご飯が恋しい。。。


次女は次の日からフロリダへ出発するので私達とはお別れ。
楽しい夏休みを満喫のご様子。
寂しそうにではなく、じゃーね〜と去って行きましたわ(-_-;)



覚悟してもらうほど長くなりませんよ、残すところあと2回!!
よろしく〜〜\(^o^)/
by purebliss | 2013-08-21 18:27 | Oversea | Comments(8)

New York 3

3日目☆

4時近くに目が覚めもう眠くない^^;
そんな朝でした。


b0243873_1158915.png

この日も快晴。娘達の部屋からの眺め。マンダリリンオリエンタルにて。






初日に会ったお友達Nちゃんと一緒に、自由の女神のあるリバティ島へ。
昨年末の台風以来上陸できなかったらしく、7月に再開でラッキー☆☆

NYの観光と言ったら、これは外せないでしょ!


  じゃーん!!自由の女神
b0243873_13112865.png



下から見上げる女神様、お、おおきい。。^^;
b0243873_11583383.png

この船に乗るもの混雑で、空港のセキュリティーと一緒で身体検査もあり、厳戒態勢。
帰りも大混雑でした〜。

写真のコーラ、アルミで出来てて可愛いのはGoodなんだけど、
250mlしか入ってないのに、約300円!!!!!
観光地だからってぼったくってる〜 同じ味なのに・・・



  リバティー島
b0243873_11581888.png





マンハッタン島
b0243873_11584521.png






  再建中のワールドトレードセンター  
b0243873_11583910.png






フェリー乗り場はマンハッタンの南端のバッテリー・パークにあり、近くにはウォール街が。
勝手な想像で世界の金融を動かす場所はもっと街なかにあるもんだと決めつけていましたが
マンハッタンでも南の方にあって意外でした。
ウォール街では有名なこのゴールドの牛を撫でれば大金持ちになれる!!
と聞いたのでせっせと撫でて来ましたよ笑
b0243873_1345439.png





街に戻りメトロポリタン美術館へ。
b0243873_13551436.png

1日じゃ回りきれない程の美術館。
美術に詳しくない私にも分かるルノアール、ドガ、モネを見ましたが、
感動したのが額縁の美しいこと!!
こういうの飾れるうちだったらな。。。。笑

屋上テラスにも行ってきましたよ。
b0243873_13551891.png

アッパーイーストサイドと言われる辺り。
素敵な街並みだわ〜



さて、ディナーといえば。。。
まだ3日目だというのにわがままな人、約1名。
ラーメンブームで数ある店の中、日本と同じお味である事を祈って
一風堂NYに行きました^^;
b0243873_1412177.png


味は確かに同じ。でも〜〜1杯14ドル!! 煮玉子2ドル!!
きゅうり切って胡麻とタレかけただけで8ドル!!
高い、高すぎる〜
餃子も無いし(-_-;)



NYって物価高いわ。
女神のコーラにしたって高いし、スタバだって大体8〜9ドル。
コンビニのコーラでさえ2ドルくらいしたかな。
一体お給料どれくらいあるの?って感じ。


こんなに物価高いのに
働いてる人や観光名所にいて、やたらなんか薦めてくる人は黒人系、インド系が多くて
よく生活出来るよねって話してた。
純粋なアメリカ人はNYにはいないのかな??



この日も早い時間に眠くなる。
夜遊びとは程遠く、おやすみ〜☆


次回は4日目。もうちょっと!!おねがい!
by purebliss | 2013-08-20 16:58 | Oversea | Comments(1)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。