カテゴリ:Oversea( 61 )

New York 2

2日目。。。

快晴。空がきれいな朝でした!
b0243873_11144189.png





次女がiphoneの充電コードがちぎれそうというのでappleへ。
   (ちぎれそうなんて、どういう使い方??^^;)

ガラス張りの建物が一等地にあって、売り場は地下なんて憎い演出!!
ワンちゃんも一緒にどうぞ〜
中央のエレベーターは円形でここは未来都市??なんておしゃれ!って感激☆☆
b0243873_11145017.png

    365日24時間営業ですって〜〜 眠らない街なのね。。。





次は近代美術館、通称MoMAへ
b0243873_11145765.png

モダン・アートだけあって私好みでした。
モネ、ゴッホ、ダリetcが間近に見られ、モネの睡蓮は大きくて圧巻!
写真もフラッシュ無しで撮れましたが、実物はすごいですね♪





    有名なオブジェ、LOVE
b0243873_1115852.png

雨ざらしなのに綺麗で感心しました。誰か拭いてるのかな???






タイムズスクエアに移動。
ブロードウェイに来たからにはミュージカル鑑賞ってことでライオン・キング。
b0243873_1115481.png

タイトルごとに劇場があって、オペラ座の怪人やスパーダーマンもやってました。
どこもすごい人、ライオンキングだって満席!!

ここも昼間だったので、夜もいけばよかったと後悔。。。
時差ボケもあり途中で一瞬意識が・・・笑
でも、楽しいミュージカルでした。最後はスタンディングオベーション^^;
    残念なのは梅田でもライオンキング開催中でした汗






ディナーはタイム・ワーナーセンターのPORTER HOUSE NYで。
b0243873_11151827.png

アメリカに来たらステーキを一度は食べようと意気込みましたが
少食な我が家、お腹いっぱいで死にそうでした笑
でもお味は、塩コショウで美味しかった!

ウェイターの黒人のお兄さん、笑った顔がなんともキュートで♡





締めくくりはロックフェラーセンターから見る夜景。
ここも満員で展望デッキに行けるのはPM10:30でした。

b0243873_13312380.png

エンパイアステートビルを正面に。
ピントがあまい・・・だって三脚不可だったも〜〜ん。
場所取りにも苦労しました笑


こうしてヘトヘトになり、爆睡なのでした〜


まだまだ続くよ^^; 覚悟して!
by purebliss | 2013-08-19 13:41 | Oversea | Comments(9)

New York 1

お久しぶりでございます。
毎日、酷暑だったそうで皆様お元気でしすか??

夏の休暇より戻ってきました!!

しばらくの間、思い出の整理として旅行記を綴りたいと思っています。
ぴゅ〜〜っと見ていただければそれで幸いです。
お付き合い下さいませ(*^_^*)



Summer vacation 2013はNew York♪

留学中の次女、既に夏休みでカリフォルニアのお友達に会いに西海岸へ旅行中。
JFK空港で待ち合わせしたものの、
ちゃんと来るかしらと心配でしたが、到着ロビーにいましたわ笑

半年ぶりでしたが元気そうで何より(^^♪
もっともFacetimeで良く話しているので、久しぶりでないような^^;




1日目、午後に到着。空港からホテルまで約1時間。
フライト疲れか、時差ぼけか、一家で睡魔に襲われすぐお昼寝!笑
その後、夕飯を長女のお友達、NY在住のNちゃんと一緒に。

素敵なイタリアンに連れて行ってくれました。
ただし、写真がイマイチなのでHPでどうぞ〜〜!

Via Quadronno
25 E.73rd St. New York,NY 10021
b0243873_20423718.png


あっという間にこの日は終了〜〜!
お昼寝したにもかかわらず、爆睡なのでした笑


つづく。。。
by purebliss | 2013-08-17 21:01 | Oversea | Comments(4)

Italia  9

時差ボケか?夜中寝られなくなっちゃってDVD見てました(-_-;)

あと少しお付き合い願いま~す!!

8日目☆

b0243873_12553178.jpg




この日はムラーノ島へ行こうと歩いているとイケメンおじさんが寄ってきて
 「今日は日曜でムラーノ島のデモンストレーション日。無料で島まで連れて行ってあげるよ!」
なんて寄ってきました。
う~ん、怪しい・・・でもおじさんカッコいいしお洒落だし、サングラスまで外して
 「僕の目を見て!!嘘じゃないから~」っていうから、まあ命までは盗られないだろうと楽観視して
タクシーに乗せてもらい一路ムラーノ島へ!!

ついた場所はあるベネチアングラスの工場。。。
にこにこのおじさん待ち構えていて、
 「うちは古くから操業しててお安いお値段で譲るよ~。
  買っても買わなくても僕たちは友達だよ~~♪」って言ってた。

工場の職人さんが上手に馬をちゃちゃっと作ってくれて、「いいもん見たわ~♥」と喜んでいたら。。。

b0243873_1156513.jpg



案の定、売り場を案内させられてず~っとしつこくついて回ります。
時々、「これは何ユーロだよ~ 安いよ~」などど売りつけようと必死!でも全然安くない!
こっちも日本語で家族会議が入り
 「どうする??なんか買わないと帰れないよ。。。」すると娘たち
 「もう、二度と合わないんだからさっさといらないって言えばいいんだよ!」
あっぱれ!!って感心した親でした(^_^.)

結局いらないと告げた途端、愛想は無くなるは、不機嫌だわ、時間損した!みたいなこと言われ
そっから出て行って~!と言われお友達ではなくなったみたい~(笑)

予想は出来ていたけど、子供たちの社会科勉強になったことでしょう。
 「うまい話は無いよ~~」ってね。

でも行きの交通費は浮いたし、島のほかのお店で気に入ったお皿も買えたし(安くで!!)楽しかった!!

b0243873_11593764.jpg

ムラーノ島は静かで素朴な島でした~




午後からは安藤忠雄氏が設計した美術館やその前に立っている「カエルを持った少年像」を見る。

b0243873_12144361.jpg


なんでカエルか??わかりませんがこの像の前には警官が一人立っていて
少しでも触ろうとした分には「Don’t touch !!」とすごむ。。。
2m位の大きさなんだけど柵もなにもないから、みんな近くに行くわけですがこの人怖い・・・

でも1日中あんなことしているだけの仕事なんだろうか???

b0243873_12172632.jpg





楽しかった8泊10日はあっという間に終りを迎えてしまいました。。。
今回は航空券からホテル、美術館の予約、列車の予約も私、一人で全部手配したので
出発前は もう、つかれたわ~。。。 なんて思っていましたが
やっぱり旅が始まると楽しいものですね~♪

ある屋台のおじさんに
 「日本人か?韓国人か?それとも中国か??」 と聞かれ「日本人です。」と答えると
 「日本人はいつもにこにこしていて、ありがとう!とたくさん言ってくれる。大好きだ!」と言っていました。

こんなところでほめてもらえるなんて日本人でよかったと再認識しました~
日本食も美味しいしね~

もう一つ、自分の体力の無さに気が付いてしまった。。。
遠い国はもういけないかも~しんどいもん(^_^.)
小さい時から乗り物酔いする子でしたし、今回も着陸後に紙袋のお世話になりました。
年取ったのでしょうね~悲しい。。。


長い間私のくだらない旅日記を読んでいただきありがとうございました!!
これにて終了~~!!



b0243873_12353645.jpg

by purebliss | 2012-08-23 12:35 | Oversea | Comments(6)

Italia  8

昨日、た~~くさんの洗濯物と共に日本に戻ってきました(^_^.)

日本もやっぱり暑かった。。。でもセミの鳴き声がすごく少なくなっていてびっくりしました!!
時差ボケか寝不足かすっきりしていませんが記憶が鮮明なうちにUPすることにします。


7日目☆

朝から特急で移動。2時間の距離。ヴェネチアに到着~!

列車を降りると目の前は水上バスや水上タクシーの乗り場が。
世界の中で唯一、車の走っていない都市だそう。


ホテルまでタクシーで。
今回のお宿はアンジョリーナ・ジョリーが出演している「ツーリスト」というホテルで使われていた
「 ホテル ダニエリ 」 ちょっと古いのが気になりましたが目の前の景色で許しましょう。
b0243873_16423559.jpg



まずは近くを散策。。サンマルコ広場のカフェへ
サンマルコ寺院と時計塔。

b0243873_17202627.jpg


広ーい広場には生演奏のカフェがありました。
でも演奏中にカフェにいると一人6ユーロ必要ですよ。なんて書かれた紙が。。。
すぐ横に移動しました(^_^.)



 「 ため息橋 」
なんだかせつない。。。
b0243873_17244997.jpg




もちろんゴンドラにも乗りましたよ~
漕ぎ手の言い値で。少しまけてくれましたがぼったくりだ!足元見ちゃって。。。
でも静かで楽しかったわ~~
b0243873_17263981.jpg



そしてイタリア3つ目の登頂!!

b0243873_17312376.jpg


ここはエレベーターつきであっという間に到着。
きれいな夕日でした♥





b0243873_19343846.jpg




7日目終了!!
by purebliss | 2012-08-22 19:36 | Oversea | Comments(5)

Italia  7

6日目★

この日も朝からすごい快晴!
こちらの人はサングラスだけで帽子もなし日傘もなしで観光していらっしゃいます。
そんなに焼けたいのか?!

列車に乗って「ピサの斜塔」へ。
ローカル電車で1時間、エアコンの生ぬるい風を感じつつ移動。


b0243873_19475181.jpg


ピサは危なっかしいくらい傾いていました。
b0243873_19503785.jpg



お決まりのポーズでパチリ(^_^.)
b0243873_19495173.jpg


ランチはまたパスタ。。。
b0243873_20893.jpg

以外に薄味でした・・・

ローマではあまり見かけませんでしたがフィレンツエではPM2:00になるとPM3:30までほんとにお店閉めちゃってました。
終わりはPM7:00 う~んこれでは経済が心配。。。
なので私たちもお休みタイム。

涼しくなってからドゥオモのクーポラを登りました。
b0243873_2016453.jpg


ローマのサンピエトロ大聖堂に続き、2度目の登頂?!
また細く狭い長~~~い階段を汗だくになって上を目指しました。


「まだ~まだ~・・」と何度もきいてやっとたどり着くとまた絶景に出会えました!!

b0243873_20204276.jpg


こんなの建築した人って尊敬です★


もうフィレンツエも終わり・・・ローマと比べるとフィレンツエのほうが印象がいいかも。
ローマは観光頑張るぞ。って感じでしたがここは小さい町のせいかのんびり歩いて時間がゆっくりしている感じでした。

フィレンツエのホテルは小さなホテルでしたがもう最高!!
すごく可愛いホテルで親切~アップグレードしてくれた~清潔~ いうことなしでした。
b0243873_202715100.jpg



b0243873_20445778.jpg


スタッフの方が写っている所でチェックインするんですよ。かわいいでしょ♥

自分の家だと思って寛いで下さいって、住みた~~~い♪


目の前にサンタマリアノッベラ教会
b0243873_20521912.jpg


夕食は近くのトッラッテリアで。
ピザとその他。。。あ~
お店は可愛い♥石窯焼きでした。
b0243873_2115040.jpg


そろそろ疲れがたまってきました。
次は水の都ベネチアへ。。。

6日目終了☆

また訪れたい街でした(*^_^*)

6日目終了☆
by purebliss | 2012-08-21 21:23 | Oversea | Comments(0)

Italia  6

5日目。
ローマからフィレンッエにユーロイタリアで移動。新幹線よりは少し小さいけれど快適でした~。

まずはホテルに荷物を預け散策へ☆

ローマは坂がありましたがフィレンツエは無いから楽ですが石畳はやっぱりつまづく(ー_ー)!!

美術館の予約まで時間があったので近くを見ていると次女の大好きなチョコ屋さん発見♡
b0243873_18512489.jpg




「イノシシの像」の鼻をなでるとまたフィレンツエに来られるという言い伝えがあるそう。。
鼻だけピカピカでした(^'^)
b0243873_1852774.jpg




フィレンツエ最古の橋 「ヴェッキオ橋」

b0243873_194698.jpg



巨大ダヴィデ像を見てウッフィツィ美術館で「ビーナスの誕生」を鑑賞。

b0243873_1904582.jpg



その後お買いもの。
エルメスのお店に日本人の方がいらして日本食のおいしいお店を教えていただき夕飯はそこで(*^_^*)
b0243873_1858297.jpg


やっぱり日本人は日本食が好き?!なのか我が家がそうなのか???

お刺身の種類は無いとしても鮮度はまずまず、天麩羅もサクサク、ほかにも注文しましたが家族の食欲に撮影するまもなく。。。
満足の夕食でした~~☆☆☆

5日目終了!!
by purebliss | 2012-08-21 21:22 | Oversea | Comments(0)

Italia  5

4日目。

8月15日 イタリアでは聖母被昇天祭、つまり、マリア様が天に昇ったとされる日で祝日。
バカンスで開いてないお店が多数ある中、さらにお休みの所が多かった。。。

朝はのんびりとし、次の日の移動に備え、駅へ下見にぶらぶら。。。

テルミニ駅は新大阪駅の様な大きな駅。
出発の確認を終え、近くのバールでランチ。

b0243873_21104854.jpg

日本人のともこさんという方のお店らしい。。。
ちょっと薄味だったな~

こちらに来てからずーっとパスタ・ピザを食べてる気がする(-_-;)
私たち夫婦は 胃がもたれる~。。ほかの物食べたい。。

そこで大事件が!!

いつも慎重な長女が駅のトイレにiphoneを忘れた~~!!
探しに戻りましたがやはりなかったのでした(-"-)

今日彼女が着ていたTシャツには偶然にも  Oh, my God! の文字が・・・
b0243873_25399.jpg

更にこのTシャツ 日本でお巡りさんに止められた時にも着ていました!
「もう捨ててやる~~!!!」

意気消沈でホテルに戻ったのでした(汗)

ホテルといえばベネト通りに面し、クラシックでいい雰囲気でした。
レストランテやオープンカフェが立ち並び素敵でした。
b0243873_21284249.jpg



夕食はナボーナ広場へ
ここは四方をカフェが囲んでいて車が入ってこないので静かでよかったな。
みんなオープンエリアで食事するの好きみたい。
噴水の周りには絵描きさんがいて私も額装のドキュモンを何点か買いました。

b0243873_2133486.jpg


花嫁さんと花婿さんもいたり、アコーディオンの弾き語りをしてくれてるお兄さん(18才だそう)の
お蔭で気持ちのいい楽しいローマの最後となりました。


b0243873_21454052.jpg


iphone を失くした娘、ないものはしょうがないと立ち直りも早いのでした!!

4日目終了★
by purebliss | 2012-08-17 21:38 | Oversea | Comments(3)

Italia  4

写真だけでも見て行ってくださいな。。。

3日目。今日も観光客でごった返しているところばかり。

そうそう、夏休みでなんと地下鉄が動いてません。。。
移動は徒歩かタクシーなんですが今日のタクシーのお姉さん、すごく可愛いのに
口が悪い(^_^.) 邪魔な車に暴言吐いてました~。
イタリア語だから詳しくはわかりませんが、汚い言葉使ってごめんね~~なんて言ってたな。
キュートで親切なドライバーさんでした。


まずはすご~くすご~く有名な「真実の口」

「パパはうそつきだから手が抜けないかもね~」なんて言いながら開始時刻前から並びました。
b0243873_21245111.jpg

長蛇の列の方々に見られながら写真を撮るのは結構恥ずかしいものがありますが。。。
せかされている気がして口の中の感触も味わえなかったわ~
でもしっかり写してきました!



つついて遺跡、ファロロマーノへ。
b0243873_21483161.jpg


誰もが知っているコロッセオ。
写真を撮ってもらったお兄さん、めーっちゃかっこよっかった!
ありがとう!って言ったら照れてたわ~!!
b0243873_2264524.jpg

b0243873_2273364.jpg



大まかな3日目終了。

前日のことでも思い出せないことが、、、早く記録しておかないと。。。
by purebliss | 2012-08-15 22:13 | Oversea | Comments(0)

Italia  3

2日目の続き。。。

ヴァチカン市国の後はナヴォーナ広場で昼食。とは言っても
暑いのとお水の飲みすぎで食欲なし。。。
b0243873_250164.jpg


続いてかの有名なトレビの泉へ
ここもすごーい人。。。
b0243873_3103417.jpg


最後は「ローマの休日」でおなじみのスペイン広場の階段で。
見ての通り人・ヒト・ひと(-_-;)
座って前を見るとコンドッティ通り。ブランドショップがずらーっとあります。
b0243873_3142654.jpg


石畳を歩くのは結構疲れます。。。
2日目終了★
by purebliss | 2012-08-15 03:18 | Oversea | Comments(2)

Italia  2

旅行記にお付き合いしていただけますか??


ローマ2日目は朝からヴァチカン美術館へ。

日本で予約していたので大行列を横目にすんなり入場できました。

美術の難しいことはよくわかりませんが、すご~い!の言葉ばかりで。

ラファエロの間、システィーナ礼拝堂など見学しました。
b0243873_2221198.jpg


そして、サンピエトロ大聖堂
b0243873_22323896.jpg


大聖堂のクーポラに登りましたが、階段は狭くこれまた暑く、閉所恐怖症の私は倒れるんじゃないかと思うほど大変でしたが、登り切った後の絶景は噂通りで感激しました!!

b0243873_22395661.jpg



しかしいろんな国の人たちが大集合って感じで人が多いです。
おまけに日差しもきつく汗だくで何本お水を飲んだことか!!

この日の続きはまたあとで。
ホテル休憩を済ませたので活動開始!
by purebliss | 2012-08-14 22:49 | Oversea | Comments(0)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(137)
(97)
(56)
(51)
(48)
(44)
(42)
(34)
(30)
(29)
(23)
(22)
(22)
(20)
(17)
(16)
(16)
(11)
(11)
(11)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。