<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かやぶきの里☆

休日、秋の味覚を探しに京都へ行った帰り道、
前にどこかで見つけたかやぶきの里に行ってみようと。。。



京都縦貫自動車道を降りてから信号も殆ど無いくねくね道を進み、
のどかな風景をみつつそこだけタイムスリップしたかのような
村へ到着〜!


b0243873_194851.png

そばの可愛い白い花が咲いています。



京都美山町 北村地区は
かやぶきの保存地区で、実際に生活をされています。
観光バスも来るような観光地になっていて、住んでる人はジロジロ見られて大変だろうな・・・
なんて思っちゃいましたが、
かやぶき屋根を誇りにされているんでしょうね。
手入れも完璧〜!
のどかな風景とはこんな感じなんですかね〜
落ち着くのは日本人のDNAのせいかしら(*^_^*)




集落の入り口には赤いポスト
b0243873_19475435.png





お天気も良くて♬
b0243873_1948065.png





心地よい風にコスモスが揺れて。。。
b0243873_1948992.png




冬はきっと雪深いと思います。
行ってみたいけどチェーンが必要だわ^^;




帰り道、尼崎ICの辺りでの夕景が綺麗で車内から一枚☆
b0243873_19481816.png


手ブレしなくて良かった!
スピード落としてもらった一瞬に^^;
走り出したらトイレ休憩も嫌がるオット、どんだけせっかちやね〜ん(-_-;)


そうそう秋の味覚は、お楽しみの松茸で土瓶蒸し、丹波の栗で栗ご飯を作りました♬
by purebliss | 2013-09-30 20:14 | お散歩フォト | Comments(6)

Y's Style☆

Y's Style 1 day lesson へ

今回は秋のテーブルでシックに。。。



素敵な和食器の数々でまた欲しくなる^^;



b0243873_21291060.png




b0243873_21291762.png




b0243873_21292326.png

    絞りを開けすぎ反省の写真(T_T)
    ついでに立ち位置もイマイチ、後ろのウサギさんまで気を使いたいところ(T_T)



何枚も撮ったのに納得のいかないものばかりで、
YOKO先生ごめんなさい〜素敵なお料理だったのに(;_;




b0243873_21292874.png

お花はうちで撮りました。
見えてませんが花器もシックでテーブルに合う〜(*^_^*)



写真はともかくおいしいお料理で
早く復習します!!


先生、ご一緒の皆様、あいがとうございました〜〜\(^o^)/
by purebliss | 2013-09-28 21:41 | Comments(4)

celeb-kitchen September☆

セレブキッチンの9月レッスンへ行ってきました。


赤のコーディネートがなんとも可愛らしく♪
b0243873_17425681.png





b0243873_1743083.png



秋刀魚やきのこ、かぼちゃ・・秋の食材を上手に使ってらっしゃって
簡単おいしい☆ 嬉しい限り!!



そして、また食器が欲しくなるのでした^^;




セレブ先生、
ご一緒して頂いた皆様、有難う御座いました\(^o^)/
by purebliss | 2013-09-26 17:51 | Comments(0)

父譲り☆


お盆は旅行でお墓参りができていなかったので
お彼岸にということで
この連休中、名古屋へ帰省してきました。

そんな中、
父が見せてくれたこの菩薩像。。。

b0243873_16205864.png


実はこれ全て父の手掘り。
四角い木材から彫るそうで・・・
頭のぶつぶつも1つづつ、彫ってあります。

父は長らく保護司を努めていましたが定年に達したので5月に解任され、
時間に余裕ができたのを機会に、「菩薩を彫る」という書籍を買い込み
せっせと彫ったらしく、3ヶ月で3体も彫っていました笑


これを見て実際感動しましたが、私の手作り好きは父譲りだと確信しました笑
母は料理好きなのになあ〜^^;



そして、カメラの話もたくさんしましたよ。
お気に入りの1点を写真に収めてきました。

b0243873_16282398.png


ハッセルブラッドというメーカーのもので、まだ私が随分と若い頃、
父が嬉しそうに買ってきたのを覚えています。
当然フィルムだし私には使いこなせませんが、
道具から入るのも父譲りと今回2度めの確信を致しました笑

まだ他にも色々ありましたし、別のカメラも欲しそうでカタログ持ってました^^;
ここも似ているのか!!笑


今回は親子だな〜とつくづく思う旅となりました。
by purebliss | 2013-09-24 16:41 | Comments(8)

レースの壁紙で♪

以前から作ってみたいと思いつつできなかったToko先生の
キャンドルティッシュケースを作りました。


全身を見たい方はこちら本家本元を御覧くださいね〜☆

b0243873_16475467.png




先日のカメラ講座を復習しつつの黒白撮影ですがなんじゃこれ〜〜笑

私の部屋!笑用に白で〜(^^♪
   未だオットは俺のだ!と申してますが。。。
いつか私の部屋をご覧に入れましょう〜!!
by purebliss | 2013-09-20 16:57 | Comments(8)

難しかった。。。

連休の1日、スタイリング講座の1day photo lessonに参加しました。

今回はプロのカメラマンさんがスタイリングではなく
カッコイイ写真の撮り方をレクチャーしてくださいました☆

b0243873_14165688.png


これがまた難しい。。。
見本のカッコイイ写真とは程遠く(T_T)

とても勉強になったレッスンでした☆☆
by purebliss | 2013-09-18 14:29 | Comments(7)

サラリーマンになる!



b0243873_1654698.png


頼りない感じですけど〜^^;
by purebliss | 2013-09-13 16:56 | eve chiffon | Comments(6)

Sleeping Beauty ??

     なんてね〜〜☆

b0243873_17372591.png


涼しくなったとはいえ、床の上が好きなしーちゃん。。。

何故か手も足も揃えてぴ〜〜んとなってます笑

この寝顔に癒やされる毎日はなんて幸せなことでしょう〜〜(*^_^*)


イブはソファばっかりで写真のバリエーションが無いのよね(T_T)
by purebliss | 2013-09-12 17:43 | eve chiffon | Comments(4)

9月 Flower lesson♪

あかん、あきませんわ〜^^;
まだ、ダラダラとエンジンがかかりません。。

まっ、いいっか〜〜(ノ´∀`*)



月に1度のお花レッスン、癒やされてきました☆
8月はお休みだったので、楽しさ倍増〜〜♪

b0243873_20514958.png


テーブル用のアレンジです。



        反対側はこんなフリルのバラが〜〜〜♡♡

b0243873_2052271.png


涼しくなってお花も少しは長く楽しめるかな☆
by purebliss | 2013-09-10 21:05 | Comments(8)

道具箱☆

すっかり放置されていたブログ。。。
皆様、お元気にお過ごしのことと存じあげます笑

先日、Bさんの仕入れにお邪魔虫で付いて行かせて頂いた時、
「最近ブログ更新してないやん。」と言われ^^;

何だか気が抜けまくって、月末の仕事とかはしてましたし、
額装のレッスンにも行ってましたけど〜〜、
天気も悪く、私の気分も低迷し
ダラダラとしておりましたが、それでは人生勿体無い!!

まずは、額装のレッスンに持って行っていた道具箱を少しでも軽くしようと
新しいのを作りました。


刺したままの刺繍があったので採用しました♪
が、随分と可愛い感じになってしまってアチャ〜です^^;

b0243873_20301882.png

 
中の写真撮ってませんが、仕切りがあって2段重ね。
薄さと軽さを重視で!

今度は大人っぽいの作ろ・・・

More
by purebliss | 2013-09-06 20:54 | Comments(3)


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(108)
(70)
(57)
(40)
(37)
(36)
(32)
(29)
(28)
(22)
(19)
(19)
(17)
(13)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。