<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のわんこ〜

久しぶりに登場のいーくんとしーちゃん♪




イブは眩しいのか目が小さくなって不細工。。。^^;
b0243873_19383868.png








しーちゃんは動きが速すぎるし近寄ってくるから写せない。。
なので上からだけどちょっと太い。。。(;一_一)
b0243873_19384266.png




ブラッシングをして、家の前を通る他の子に喧嘩売って
葉っぱ食べて、手のかかる子たちでしたわ〜笑
by purebliss | 2013-10-31 19:43 | Dog | Comments(2)

無事終了しました♪


数日前の台風を心配していましたが
晴天に恵まれ、無事結婚式が終わりました♪




カトリック布池教会
b0243873_20291973.png

教会内はビデオ撮影、写真撮影は厳禁。。。
とても広〜〜い素敵な教会でした。
思い起こせば学生時代、クリスマス礼拝に学校から行かされた様な気が。。。




b0243873_20291560.png

姪っ子達と一緒に♡





b0243873_20292487.png

ウェディングケーキはハロウィンバージョン、
花婿花嫁のマジパンは二人の手作りだそうです。

妹のお友達やプロのカメラマンに割って入って写真撮るのは至難で
しかも着物^^;
このケーキが一番マシな1枚でした笑


なにはともあれ、ウェルカムボードも喜んでくれたし、
幸せに満ちた1日となりました♡

末永く幸せでありますように(*^_^*)
by purebliss | 2013-10-29 20:43 | Comments(12)

私事ではございますが。。。

歳の離れた妹がようやく結婚の運びとなりまして
明日挙式いたします(*^_^*)



仕事もしていますので「忙しいから代わりに作って♡」と
ウェルカムボード作製を頼まれたのは1ヶ月程前・・・



色々なスペシャリストのお友達に相談しお手伝いいただき、
プリザーブドフラワーと額装のアレンジで
途中、紙の色が足りないやら額縁の欠品やらで
日にちも迫り焦っておりましたが
ようやく完成したました♬



全てプリザーブドフラワーで飾り付けました♬
b0243873_16433325.png







b0243873_16434141.png

白い紙でお化粧し、グリーンのラインをアクセントで細く挟みました。





b0243873_1648564.png

箱もサイズぴったりに作りリボンをかけ持っていきます♬




似たようなデザインかな。。。と思ったりしましたが
シンプル、上品に仕上がって自画自賛!!
プレゼントするのが惜しいくらいです笑



今回、色んな方に助けて頂き本当に感謝しております。
この場をお借りしお礼申し上げます(*^_^*)
by purebliss | 2013-10-26 16:59 | Comments(6)

celeb-kitchen October☆


毎日の遊びで疲れが中々取れず。。
これも年齢のせいでしょうか〜^^;
掃除もままならず、主婦失格・・笑


昨日の外出はセレブキッチンさんでお料理レッスン受けました。
シックな和食のセッティングで素敵!!

b0243873_17245535.png






b0243873_17241291.png




先生の下ごしらえのお陰でめちゃ短時間で出来上がり
料理を習うよりランチを頂きに行っているような感覚で(^^♪


お噂を聞いていた方との初めましてや、今回もよろしくの方や
湯けむり美人の方も(^^)
 
今回も楽しいレッスンでした〜♡
いつも誘ってくれるU様、セレブ先生、ご一緒の方々有難う御座いました☆
by purebliss | 2013-10-25 17:36 | Comments(4)

雨の中。。。

この忙しいさなか、名古屋の両親が神戸にきた。。

父の大学時代の友人で「9人会」というチーム名で
年に一度集まるらしい。。。
今では9人ではなく6人・・・って
悲しきなるような話ですがそこはさておき、今年は神戸で。
しかも婦人同伴〜笑


近くにいるのに知らんふりも出来ず、
雨の中会いに行ってきました。


昨日はあいにくの雨。
カメラが濡れるのも嫌なのでデッキからルミナス神戸〜☆


初船撮影で無難な1枚^^;
b0243873_17152639.png




船でランチして他を観光するということなので
私は用があると言って退散してきました。

就職する時にお世話になったおじ様にまた会えてよかったわ〜
「街で会ってもわからないね〜」って言われて、そりゃそうだ笑
向うもおじいさんだし、こっちもおばさんだから〜^^;


来なくていいよ。っと言っていた二人。
でも、顔見たら嬉しそうな顔してた。。。
ちょっと親孝行出来たかな♬
by purebliss | 2013-10-24 17:22 | Comments(2)

摘むべきか。。摘まざるべきか。。



小さな庭に秋のバラたちが咲いています♡

春に比べると花の大きさは小さいけれど
香りは充分なくらい。



b0243873_1722529.png


皆さんはお花、摘む派ですか?摘まない派ですか?
摘まないと庭は可愛いバラの色たちが風に揺れて少し長持ち。。。


摘んでしまうとうちの中が華やか〜いい香りもすぐ嗅げる〜
でも花の命は短くて・・・



で、結局雨で散るならと・・・
b0243873_17313764.png


摘んでしまいました^^;


あと少しの蕾を楽しみにして。。。。

More
by purebliss | 2013-10-23 17:48 | Comments(6)

EPSON × LIVING PHOTO

憧れのしげみ先生のレッスン♬
ラッキーな事に参加出来、うれし〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:

しげみ先生の気さくで楽しいお話で皆さん楽しそうで〜(*^_^*)
人気で受講もなかなか取れないって、お人柄でしょうね。




先生に褒められた1枚。 被写体がどれも可愛かった〜♬
b0243873_14421995.png







b0243873_14394690.png








b0243873_14394254.png






エプソンとのコラボでしたからプリンターを使ってたくさん印刷してきました♬

新発売のプリンターは小さくて高機能!
我が家のプリンターも買い替え検討中なので絶好のタイミング〜

先日のNikonの講座でもプリントアウトしましょう!なんて言ってたっけ^^;
またヨドバシカメラ行かなくちゃ〜笑


お世話になった皆さん有難う御座いました!(^^)!
またお会いできますように。。。
by purebliss | 2013-10-22 14:49 | Comments(4)

信楽焼まつり☆

多忙な時にはちゃんと更新してたのに
落ち着いたらこのテイタラク。。。ダメですね〜^^;



三連休の中日は信楽へ行ってきました。

お天気もいいし焼き物まつりなるものも開催中だったし、
浜松のお友達は2ヶ月に1度の割合で通ってくるし、
yoko先生がお持ちの素敵な器も信楽焼の物。
前から「行きたいな〜」と種を撒いておいたのを覚えていたようで、、、



歩くの嫌いなオットを引き連れ
小さそうで小さくない町をぐるっと歩き色んな窯元をみました。

b0243873_20302630.png


へえ〜とすごいな〜とか言いながら、写真とるのもそっちのけで
器を物色。。。

途中、街を案内しているおばあさんに
「そんなすごいカメラ持ってるなら是非写して行きなさい〜」と
近代化遺産、丸由製陶の登り窯に連れてってくれました。

b0243873_20303263.png


歴史を感じる窯が素敵でした(*^_^*)


場所を陶芸の森に移動。
色んなお店が出店してました。
本気で品定めしてたので写真がなく申し訳ありませんが、
何点か好きなの見つけてきました〜〜!(^^)!
ほしい物の中には品切れ中だから1ヶ月後に入るかも〜なんて情報も頂き
また行かなければならぬ!!と誓いました笑




帰り道、信楽鉄道の駅に立ってみた。
台風の影響で電車は不通。。。がーん
b0243873_20303887.png


可愛い電車撮りたかったな〜
ここでもまた来ようと誓い帰路につきました。。。。





名古屋へ帰省するときいつも通り過ぎるだけのインター。。。
これからは見方が変わるな〜笑
by purebliss | 2013-10-16 20:54 | Comments(4)

製作途中ですが。。。

こんなに美しいバラ。。。

プリザーブドフラワーってほんときれい。。。

b0243873_19574716.png



この子たちを使ってあるものを製作中。
額装とフラワーアレンジメントのコラボ!


先生に教わりながら格闘すること4時間^^;


出来上がりまであと、もう少し。。。
完成したらUPしたいと思います(*^_^*)
by purebliss | 2013-10-13 06:53 | フランス額装飾 | Comments(0)

念願のweekend♬

三連休の今日は朝から用事で出掛け、
昼からもオットと用事で出掛け、
老夫婦で夕飯を済ませ、ようやくゆっくり出来る時間になりました。。。ホッ!




先日、kuruyoちゃんから念願のweekendを頂いてしまった:.。.o(≧▽≦)o.。.:!!!


図々しくも「お嫁入りして〜♡」と懇願したお願いをきいてくれたの〜♬


写真撮ってるうちについついつまみ食いを。。。^^;
少し小さくなってしまったけど、めちゃ美味し〜〜〜



b0243873_19481381.png




クリームたっぷりより、焼き菓子が好きな私にドンピシャ!!



kuruyoちゃん、ワガママ言ってごめんね。。^^;
でも、また欲しくなるかも〜〜笑

ありがとう(*^_^*)
by purebliss | 2013-10-12 19:51 | Comments(4)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。