<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

celeb-kitchen Xmas☆

ここのところ、お出かけやレッスンで体力が。。。^^;
家もなんとなく散らかっているような気がするけど
しばらく用事が続くので、見て見ぬふりしよ〜〜笑




セレブ先生の今月のレッスンはXmasバージョン:.。.o(≧▽≦)o.。.:
素敵〜〜☆

b0243873_20384220.png

ほとんどお手伝いもせぬままお腹一杯になって帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・


b0243873_20384838.png

美味しいデザートも先生お手製で♡

ご馳走様でした\(*T▽T*)/




by purebliss | 2013-11-28 09:17 | Comments(4)

空見ちゃん デビュー ☆  <3>

土手から移動〜


今度は伊丹空港デッキ



前回記事のイルカちゃん天草エアラインが今度は離陸〜
普通バージョンで♪
紅葉と青い機体のコントラストが気持ちいい〜
b0243873_20194992.png


デッキからは裏方さんも見られます♬
b0243873_20123947.png





b0243873_20123433.png




整理整頓が完璧☆
b0243873_20124401.png



最後の1枚となりました〜^_^;
b0243873_20124803.png


空見ちゃんデビューは気持ちのいい秋の日に叶いました(^^♪
楽しい楽しい1日を有難う御座いました


絶対また行っちゃうと思いま〜す テヘヘッ(*゚ー゚)>






by purebliss | 2013-11-26 20:21 | Comments(2)

空見ちゃん デビュー ☆  <2>

あっという間に終わったパーク撮影^^;

場所を変え今度は土手へ


噂には聞いていましたがすご〜〜い迫力 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


よく観察する間も無く「くるよ〜!!」
カメラを構え待っていると。。。。
小さな機体がどんどん大きくなって迫ってくる〜〜〜

b0243873_13575915.png






何と言っても飛行機のスピードは早いので
轟音と爆風と共にアット言う間に通り過ぎていく〜
わ〜〜〜〜〜〜〜、大きい〜〜〜〜〜〜〜〜
b0243873_14120579.jpg


ここで先生、叫びます(笑)
「振り返って〜〜すぐ撮る〜〜」
って、その頃にはもう滑走路に着陸しちゃう。。。
まあ、次がんばろう〜






次はお目当ての親子イルカの天草エアライン♡
青い空にピッタリ〜
模型じゃないですよ、飛んでま〜す☆
見るのは可愛くていいけど、乗ったら怖そうな小さい機体^^;
b0243873_13575375.png



次々飛んできま〜す。
その度カメラ女子一斉に構えて連写〜〜 O(≧▽≦)O ワーイ♪



こんなにも沢山の飛行機マニアの方々とカメラマニアのみんな☆
小さい子も喜ぶ〜〜!!
b0243873_13581674.png



b0243873_13580996.png


「振り返って、望遠にして〜」:.。.o(≧▽≦)o.。.:
楽しい〜〜〜

b0243873_13580452.png




離陸前のJAL機
b0243873_13582047.png


どこ行くのかな???
綺麗な形ですよね〜
今回は逢えなかった787はまた違う形の翼なんだって〜
見てみたいな♡
b0243873_13583751.png




何時間か置きの試験点灯で滑走路がキラキラします。
b0243873_13585192.png







こんな街なかに降りるのね^^;
b0243873_13590272.png



興奮と撮影とこの時点でかなりお疲れでしたが
「はい、次行きま〜す♡」  先生お元気ですわ(笑)


次回はデッキ撮影の巻、見てくれたら嬉しいです (o^-^o) ウフッ






by purebliss | 2013-11-26 14:44 | Comments(2)

空見ちゃん デビュー☆ O(≧▽≦)O ワーイ♪


ノンノン先生の飛行機フォトイベント【空見ちゃん】に参加させて頂きました♡


ある方のブログを見て以来ず〜っと気になっていた飛行機フォト。。。
念願かなってデビュー☆☆




事前学習のテキストを読み直すも出来るやろか・・・と不安で。
ワクワクで前日の夜はあんまり寝れなかった〜 小学生かっ! (;^_^A アセアセ・・・


1000枚以上の中からのいいのだけUP☆
興味無い方はスル〜〜しちゃって下さいね♪



撮影ポイントに着くなり早速  「来るわよ〜!」 「しゃ〜〜〜で撮ってもいいよ〜」って
先生の声に焦る焦る。。。


間近にやってくる飛行機の大きさと轟音とでますまパニック〜w(゚o゚)w オオー!



初流し撮り☆

b0243873_11305171.png
これが「しゃ〜〜〜」バージョン
次は「普通」バージョン

b0243873_11533895.png
2つとも動いてるのに撮り方でこんなにも変わるのね〜(^^♪




到着や出発で 「あっち見て〜こっち見て〜」 で何が何だか^^;
連写のキャパ超えて止まっちゃうこともあるし〜




ジェット気流?のモワァ〜
山に向かって飛んでいきます!
こんなに近くから撮影できる空港って伊丹空港がダントツだそうです。

b0243873_12480551.png






「着陸の時、白い煙出るからチャンス〜」ってピントはどこ〜〜〜@@??

ただシャッター押し続けるだけだったわ〜
構図がどうとか距離がどうとか、もうしら〜ん クスン(U_U)。。。
b0243873_12500363.png




ANAが一杯〜
b0243873_12483990.png
どれもANAですが、上手く撮れたのがANAばっかり008.gif





ANA創立60周年記念特別塗装機 ゆめジェット 
スペシャルな飛行機が見れるのも先生の入念な下調べのお陰♡

b0243873_12475781.png






b0243873_12482024.png

シャッター切る時、息止めるから連写中は息苦しくてハアハアしちゃうし、カメラ重いし、
あたふたしましたが、めちゃ楽しい〜〜〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:



次の目的の場所へ移動〜
どんなところかな〜〜?? o(^^o)(o^^)oワクワク














by purebliss | 2013-11-25 13:45 | Comments(6)

森のバラブーケ♪

ローズファームケイジさんの神戸レッスンに参加しました。




朝摘みの沢山のバラで作るブーケ♡




こんなのや。。。
b0243873_19323073.png



こんなのを。。。。


b0243873_19323430.png


贅沢にも好きな物を25本も選んで。。。




出来ました♡
b0243873_19324021.png


ブーケを組む修行は足りてませんが
満足してま〜す016.gif


今月、3回目の和バラ♪
和バラ月間でした〜☆


幸せ♡







by purebliss | 2013-11-24 19:51 | Comments(6)

真っ赤な♡

お友達のcachetto-pecheさんに真っ赤なリースを教えてもらいました060.gif

 
昔、マーサ・スチュワートがこんなの作ってて
すごく欲しかったの〜016.gif


b0243873_12160444.png
外に飾ってもOKみたいだけど雨風にさらすのは
勿体無いので今年はお家の中に飾って楽しみます037.gif











by purebliss | 2013-11-24 12:28 | Comments(0)

ライトアップ☆☆

奈良公園から移動したのは京都・山科

夕方近くだったからちょっと渋滞してたけど
いい時間に到着。

今年初めて夜間拝観を開催した山寺

もう少し色づいていて欲しかった感はありますが
ライトアップはいい感じ

京都は雨も降らず、ゆっくりと静かな時間でした



b0243873_21191629.png




b0243873_21194679.png






b0243873_21195015.png
風が吹いて揺れるもみじを撮る時は息まで止めて死ぬかと思った笑



まだあまり知られていないのか、ホントに人が少なくてラッキーでした。



寒くなってきたので早々に退散。
関西をくるっと回ったお散歩フォト、
楽しいご褒美でした♬



お付き合いありがとう・・・\(^o^)/





今週はまだまだネタが待機しております。。。
順次UPしようと思います〜



皆さん見てね♡






by purebliss | 2013-11-22 21:29 | Osanpo | Comments(6)

黄色い葉っぱ☆

もみじより早く色づくのでしょうか?

葉も落ちて
黄色いじゅうたんが広がってました〜♪





これぞ撮りたかった風景。。。どこにでもあると言えばそうなんですが。。。

b0243873_15344920.png







玉ボケ、これならOKのレベル???
b0243873_15345854.png




大きな大きないちょうの木・・
b0243873_15351028.png






b0243873_15351592.png


鹿さんがいいところにいました!
結構すぐに動くのよね〜
池の方が明るかったのでいい具合にシルエット撮れて嬉しい〜


黄色は難しいですね〜
明るくし過ぎると色が薄くなるような、
暗いと暗いような。。。




ここまでで三時間。
奈良公園ぐるっと周りました。


途中、斜面でコケた私〜^^;
すぐ辺りを見回したけど誰もいなかった〜(u_u*)
膝を強打したけどカメラは死守しました!!
あぶなあぶない。。。:.。.o(≧▽≦)o.。.:



ここから移動して京都へ。
あと一回お付き合いして下さいね(*^_^*)
by purebliss | 2013-11-21 15:47 | Osanpo | Comments(2)

鹿の〜〜♪

フォ友の皆がせっせと撮影頑張っているようなので
イチョウを撮りに行きたいと思ってた。。。

前回のカメラ掃除の時も御堂筋走って見たけど
まだ色づいて無くて断念(T_T)



京都はこのシーズン人が一杯で写真なんて撮れないだろうし、
まして土日なんて絶対行きたくないし〜(;O;)
でもライトアップもあるしな〜なんて一人で悶々としてたら〜〜〜

神様、ありがとう!!

急にオットが出張〜\(^o^)/
娘はお友達の誕生会で遅い時間までいない〜\(^o^)/

額装の宿題も放り投げ、お一人様ワンデイお散歩フォト、行っちゃった^^;



まずは朝から奈良公園☆
随分前に行ったきりで、イチョウが綺麗と見たことがあったので目的地に設定。


大阪を過ぎた頃から雨が〜ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ
防寒対策はしてたけど雨対策は・・・
車に傘あって良かった。。


傘をさしつつ。。。三脚入りリュック背負って。




こっち見てる〜目があったわ♡

b0243873_17522096.png

留守番のわんこを思い出した笑



雨は降ったり止んだり、遠〜くの空は快晴だったり^^;




仲良く♪
b0243873_1964862.png


木の間に二匹の鹿を入れる構図を意識したけどどうなんやろ〜
でも秋らしい1枚かな〜なんてこれ好き♡
自己満足やわ〜^^;



鹿せんべいを持ったいる人が分かる様子
持ってない人には愛想が悪い笑
b0243873_1965796.png






紅葉も撮りたいようにいてくれないのよね〜笑
b0243873_198981.png


対角線構図っぽい感じで・・・チーン(T_T)








b0243873_19212979.png

黄色い葉っぱが主役




東大寺の大仏は小学生の遠足?やアジアの方々が大勢で
ワイワイしてたのでスル〜〜しました。




って、イチョウは??????

次回に持ち越し☆
by purebliss | 2013-11-20 19:31 | Osanpo | Comments(4)

懐かしい味☆

昨日、カメラのクリーニングを待っている間
デパ地下を物色してました。


パンやお魚を買い、スイーツを探していたら
見つけました!!

「すや」の栗きんとん〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
岐阜から少量入荷するみたいで結構な売れ行きでした。

b0243873_20341536.png



小さい頃、父が中津川に出張の帰りに買ってきてくれていた
秋の嬉しいお土産といえばこの栗きんとん。

流通の発達のお陰で大阪で手に入るなんて私にとっては嬉しい出来事!

先日、ある方のブログでも見かけた栗きんとん。
いいな〜なんて思っていた矢先のラッキー♡
今年も食べられて幸せ〜(*^_^*)
by purebliss | 2013-11-18 20:43 | Comments(4)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。