<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶。。。

なんとか掃除や新年を迎える準備を全て終える事が出来ました♪


b0243873_20121115.png


今年1年、私の変なブログを読んでくれた皆様に感謝申し上げます(*^_^*)

写真とブログで新たな出会いがあったり、友達と交流を深めたり
楽しい充実した毎日でした。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

purebliss♡


by purebliss | 2013-12-31 20:29 | Greetings | Comments(4)

次女、帰る。

年の瀬、気ぜわしい毎日を過ごし、
銀行行っても長蛇の列、スーパーも駐車場混むし
掃除も途中。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そんな中クリスマスイブに、次女がカナダから帰国しました。
夏にはNYであってるし、facetimeやLINEの無料電話で話していると
下宿先にいるんじゃないかと錯覚しそうなくらい〜笑


伊丹空港にお迎えだったのですが、カナダからの飛行機もクリスマス休暇と重なり大混乱で
成田到着も遅れ、成田から伊丹も滑走路の順番で遅れ。。。


待っている間、オットと長女は到着ロビーでお茶。
私は展望デッキで復習〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
b0243873_19382929.png


夜はやっぱり難しい。
でも誘導灯が色とりどりで綺麗なボケを撮れた♪
最近覚えた多重露光で。
出来はともかく記念の1枚。



乗り物酔いもする子が何とか耐え「疲れた〜」と結局1時間遅れで無事帰って来ました。
b0243873_19383254.png
2回目の留学だったので、ある程度英語は話せるから
そんなに心配はしてませんでした。
10ヶ月病気もせず、一生懸命単位を取り、さらに英語に磨きをかけ戻ってきました。
「私、日本人で良かった♡」と言っているのを聞くと少しは大人に成長したようです。


そうそう、空港で車に乗る時、
「ママ、なんでカメラ持ってるの???」って言われちゃった笑


ぴーちゃん、お帰り♪






by purebliss | 2013-12-28 20:03 | Comments(8)

旅日記 ②

次々と進めますよ笑

2日目。
市場でおみやげのカニを買い、余部鉄橋を見学。

お天気は晴れ時々小雨っていうへんてこな感じで勿論寒〜〜〜い・・・
鉄橋に上がると強風で凍えて意識なくなるくらい笑

     余部鉄橋
b0243873_18553929.png




b0243873_18551629.png
ここは以前使われていたレール
ここをずっと歩いて行くと。。。



b0243873_18552740.png
日本海☆

b0243873_18552717.png
さらに前へ進むと。。。

b0243873_18553942.png

昔の面影


とにかく寒いの一言で早々に降りてきました^^;

帰り道、ハチ高原の辺りは一面 雪 雪 雪〜〜〜〜
b0243873_18553975.png
同じ兵庫県とは思えません。。。:.。.o(≧▽≦)o.。.:


そしてカニよりこっちの方が楽しみだった竹田城の下見♡

竹田城を見下ろせる立雲峡
あくまで下見だったのに、本格的な山登りみたいな感じになってしまった。。。


b0243873_18555618.png
雨と雪でドロドロで滑って転びそうになる。。。
岩とかゴロゴロして息が切れ、体力の無さに(T_T)
歩くこと約1時間。。
b0243873_19132162.png
山頂からの眺め。
早朝はきっと雲海が立ち込めてきれいでしょうね〜

b0243873_18555671.png
竹田城
b0243873_18555684.png
半月板手術した身としてはハードな山下りでしたわ。。
膝、痛い。。
雲海見るのは早朝。
ってことは暗いなかの山登り。
電灯一つ無いからめちゃ怖そう^^;

いつか行きたいな〜〜


旅もこれにて終了〜

駆け足で抜粋でお届けいたしました笑

お天気には恵まれませんでしたがそれなりに楽しい家族旅行でした♪





















by purebliss | 2013-12-27 11:17 | Japan | Comments(6)

1泊2日の旅日記

クリスマスも終わり、お正月に向け忙しい日が続きそうですが
今日はお天気も悪くて寒い。。。

ブログに載せておきたい備忘録から片付けることに。。。^^;

時間をさかのぼり、連休初日。
兵庫県香住町がメインの旅行へ行きました。
長くなると申し訳ないのでさ〜〜っと駆け足で!!

行程はこんな感じ♪
b0243873_15300575.png
よりによって超お天気の悪い、寒〜〜い雨の日になってしまいましたが出発〜
まずは出石そばでお昼ごはん♪
b0243873_15430598.png
b0243873_15425942.png
FBに載せたらこの寒い日に〜!!って笑
でも美味しかった♡

はい、次。

移動中こうのとりらしき鳥が飛んでいるのを発見したので
急遽、こうのとりの郷へ

着いた時はヒョウが降ってくる最悪の天気に。。。^^;
 
             こうのとりの郷
b0243873_15252550.png
近くには寄れませんがこんな広場にいました。
b0243873_15252517.png
TVで見る巣?
b0243873_15253435.png
とても美しい鳥でした♡

雨だからもう宿へ移動しようとした矢先、
玄武洞の看板発見!
たいした行程でないのですぐさま変更。
    
          玄武洞
b0243873_15261911.png
           自然が創る造形美。。間近で見ると岩の感じがすごいです!
           ぜひ見に行って下さい!私の日本語では伝えきれません笑



1時間に1本位のタンゴ鉄道。
シャ〜の電車バージョン笑   記念に1枚♪

         可愛い♡
b0243873_15261962.png




旅館へ移動。
         メインは「かに」

b0243873_15261979.png
沢山のかに料理を美味しくいただきました♡
手がかにだらけだったのでこれ以上の写真はありません^^;

温泉入ってお腹一杯になってぐっすり眠ったのでした〜〜(*^_^*)

次回へ♪


  







by purebliss | 2013-12-26 18:48 | Japan | Comments(0)

merry christmas☆


皆様楽しいクリスマスでありますように・・・

b0243873_20022830.png






by purebliss | 2013-12-25 20:03 | Comments(6)

忘年会&さよなら会

今月最後の額装教室の後でスペシャルランチ♪

ミント神戸の教室が事情により閉校されることになり、
次回からは先生のアトリエへ。
でも場所が変わると続けられない人もいて
忘年会とさよなら会になりました。。。



場所は新年会でも行ったBRASSERIE L'ARDOISE
お友達の家に来たようなとても雰囲気のいいお店。
ここはフランスと錯覚しそうです。
b0243873_17450186.jpg


お昼のランチではなく、特別にコースをお願いしました。
フォアグラと豆乳のスープに感激いたしました♡
もちろん他のお料理も味のバリエーションもあり、見た目も美しく。。。
かしこまったレストランよりも落ち着きます☆ 私は・・^^;


b0243873_17445238.jpg

辞められる方に「街で見かけたら声をかけてね〜」と言われ
何だか少し寂しいような。。。

7年間通ったミント神戸ともさよならです。
アトリエでも新しい出会いが待ってますよね♪





by purebliss | 2013-12-20 11:17 | Comments(0)

Love letter from CANADA ???

タイトルはちょっと古い。。。^^;
レターも今ではメール。


さてお騒がせ次女からメールが来ました。
彼女は10ヶ月の留学を終え、帰国前にLAのお友達に会いに行く予定。
滞在場所はカナダの東の端。ハリファックスからトロント、そしてLAへ。
田舎から都会へ乗り継ぎ。

b0243873_20442832.png
              HPからお借りしました♡こんなの撮りたい〜〜


しばし私との会話をお聞き下さい笑
 



「雪で飛行機がキャンセルに・・・
  次の便を自分で取らないといけないんだけど〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

「英語は話せるんだし繋がるまで電話しなさい。頑張って〜」この時点で半泣き。

「ママ、隣のおじさんも予約取り直してて、電話替わってくれたから出来た〜♡」

「良かったね〜。じゃ、気をつけて〜」 


そして翌日。

「もう、着いた??」

「又、キャンセルに〜もう電話繋がらないし〜〜゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!」この時は号泣〜笑

「日本のエア・カナダに電話しなさい。こっちは繋がるはずだから!」

「何とか次の便とれた。今からホテル探す・・・」

「じゃ、落ち着いたらまた連絡してね〜」

「ホテルに着いたんだけどPCをどこかに忘れた(T_T)」

「え〜〜〜〜〜、もう知らんわ〜(-_-;) とにかく色々聞きなさい!
     パスポートと財布と携帯は死守してよ〜〜〜」

時差が11時間なので昼夜逆転で話も続かず〜^^;

「ママ、あった!! 涙見せて探してって頼んだらすぐ見つかった〜
    こういう時は泣くに限る〜笑」

ですって。
よく泣くし、情けないんだけど、どこかずる賢いと言うか・・笑
こうして何時間も空港で過ごし2日遅れで出発できました。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

長〜いくだならいお話しで申し訳ございません。
ただ、ツイてなくてアホな次女のご紹介になってしまいました^^;



最後のLINEは。。

「ママ、化粧ポーチ無くなった。。。」

母は育て方を間違えたと反省したのでした。。。^^;






by purebliss | 2013-12-19 20:47 | Comments(4)

嵐山ライトアップ☆

12月14日から始まった嵐山のライトアップ。
前からチェックしていたけど読売新聞に先を越された・・笑

日曜の朝刊に載っていてそれをみた主人がドヤ顔で
「連れてったろ〜」と。
内心、一人の方が写真撮れるからいいって〜^^;と思いながら
しょうがない、私が連れて行ったろ〜〜




小雨が降ってきて寒いし、カメラ濡れるし。。。
でもお供がいて良かった!!傘さしててくれるも〜〜ん♪ d(* ̄o ̄)ぐ〜

みなさん、よくご存知で凄い人 o(@.@)o ナンジャコリャ!!
日曜の夜なのにどこかの方言を耳にして、明日仕事はないの???って気になって笑
一方通行なので戻ることも出来ずノロノロと。。。



竹林のライトアップもきれい♡
月も出てるけど雨なの〜
b0243873_11133930.png
撮影スポットは特に人が多い。。。
ゆっくりとはいきませんでした(T_T)
もっと構図とか考えないとダメよね〜
それにはやっぱり一人がいいわ。。。笑


b0243873_11135533.png
唯一足元の灯籠が見えた隙を狙って。。。



途中、おしるこのサービスがあってほっこり♪


クルッと回って渡月橋。
橋の上も人、人、人。
b0243873_11134738.png
この後、湯豆腐食べて帰って来ました。

またどこか連れて行ってあげるね〜笑

















More
by purebliss | 2013-12-17 21:33 | Comments(4)

Christmas  arrangement☆

今月の英子先生のフラワーレッスンは
クリスマスバージョン♪


ツリーとテーブルとリースの中から、去年はツリーリースも作らせてもらったから
今年はテーブルアレンジをチョイス。



楕円形の様な花器に、横になが~く活けるとカッコイイとアドバイスを受け。。。。

b0243873_15032631.png







b0243873_15033079.png
可愛いのが出来ました〜(*^_^*)


先生今年もお世話になりました♪
来年も宜しくお願い致します〜〜☆


by purebliss | 2013-12-14 15:02 | Comments(4)

北野ガーデン♪

お友達にお誘いして頂きランチしてきました♡

KITANO GARDEN


b0243873_144349.png

扉の奥には暖炉に火が入れてありツリーも飾ってありました。
テーブルに案内されるまでしばしソファーで待機。。。





b0243873_14425969.png

お庭の前の眺めの良いテーブルに案内されラッキー♡
とても美味しくいただきました。


グルメでは無いので、お誘いしてもらわなかったら
行くことなかったかも〜笑

素敵なランチをありがとうございました〜〜(*^_^*)
by purebliss | 2013-12-14 14:53 | Comments(4)


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(70)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。