<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

異人館辺りで。

みなさま、お久しぶりです。
忙しいような忙しくないような毎日を過ごしています。



先日、空が綺麗なお天気のいい日に北野へ行ってお一人様お散歩フォトしました。
と、言ってもちょっと時間が空いた数時間。






b0243873_10151986.png








クロスフィルターは使ってません。
この1枚を撮るのに何回シャッターを切ったことか。。。
フレアも入ってますね。。
今の腕前ではこれが限界かしら^^;
b0243873_10151937.png









b0243873_10151935.png


シルエットを楽しんだ1日でした♪






by purebliss | 2014-01-29 10:26 | お散歩フォト | Comments(6)

たまには。

カメラをNikonに清掃の為預けたのは1週間前。
まだ帰ってこない。。。(T_T)

いつも手元にあるものが無いと妙に寂しくて笑
以前のカメラで久しぶりに撮ってみたけど、操作に手間どう。。。





ラナンキュラスの変わり種
b0243873_13524908.png







そして庭に出しっぱなしだったシクラメンが咲いてたので。。。
b0243873_13525312.png

D3200でも綺麗に撮れます。
この子もたまには使わなくちゃね〜♪
写真の楽しさを教えてくれたんだから〜〜








by purebliss | 2014-01-20 14:01 | One day | Comments(8)

ガレット・デ・ロワ♪

ここ数年毎年食べてます。

でも今年は私一人しか食べる人いなくて
ビゴさんでカットしてある分を買いました。

b0243873_16392520.png
断面しか見えませんがこのサクサクにもうメロメロなんです〜♡

お正月3kgも太った私、いまプチダイエット中。。
でも、この高カロリー商品止められません(^_^;)
これを食べたら夕飯は少なくしなくちゃ〜〜〜笑


ちなみにカット分にはフェーブ、入ってません。。


by purebliss | 2014-01-16 16:44 | Comments(4)

持ち運び用☆

我が家は女が3人いるので化粧品やメイク道具を置くのが大変( ̄_ ̄ i)タラー

鏡台も引っ越しの時処分したし
途中で手を洗いたいし。。。などなどの理由で
化粧は洗面所ですることにして、
家を建てた時に洗面所を大きくしたつもりが
3人分となるとやっぱり狭い。。。

それぞれ使っているメーカーも違うので全て3人分^^;
収納棚の奥行きに合わせた各自のケースで分け分け、
お風呂あがりにどこでも出来るように持ち手付きのものを使ってます。

長女のはこれ、次女は帰って来たので新しく作りました。

b0243873_12334526.png
ケーキの箱みたいになりましたが^^;


基礎化粧品やヘアケア用品なんかを入れてます。
子供が小さい頃には洗面所で苦労するなんて思いもしなかったわ〜
他にも下駄箱問題や洋服問題が勃発中( ̄ー ̄; ヒヤリ

皆さんの所はどんな感じかな〜

パパ、リフォームしてよ〜〜〜!!



by purebliss | 2014-01-15 12:57 | Comments(7)

お・め・で・と・う♡

昨日は我が家で親戚が集まり色々お祝会♪

義母が傘寿、オットが誕生日、次女の帰国、甥っ子の成人、長女の就職。
時期はまちまちですがひっくるめて、パーティーと言うなのごはん会。

そして料理でてんてこ舞いの私。
男性陣はさっさと飲み始める始末、写真を撮るまもなく減っていく料理。
なので、文字のみの記録になりました〜^^;
でも楽しくて喜んで貰えたのでそれで良かった♪




写真がないとつまらないので
オットへのプレゼントを載せておきます笑
b0243873_20422904.png


パパ☆
また1年楽しい毎日を過ごしてね。
いつも感謝してま〜す♪
お誕生日おめでとう♡





by purebliss | 2014-01-13 21:03 | Comments(10)

鏡開き☆

鏡開きしました。

めちゃめちゃ固かった。。。^^;
b0243873_13362365.png


お餅大好き♥
b0243873_13362926.png


備忘録でした♪






by purebliss | 2014-01-11 17:29 | Comments(4)

虹☆

今日から額装のレッスンはポートアイランドのアトリエで。

出かける時は青空で、
レッスンの帰りにポーアイ探索しようと思ってカメラも持参。

終わりかけの頃 突然のヒョウ〜〜
風も強いし、めちゃ寒いヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今日の探索は中止かな〜なんて思いながらの帰り道で虹を発見!
近くの公園に車停めて、凍えながら撮ったわ〜^^;

b0243873_16480441.png









ついでにもらったレンズでも一枚♪

b0243873_16480433.png
なかなかの写り具合?
手すり入れてみたけど無い方がいい??
ポートタワーもちっちゃくて笑


こんな青空なのに「ひょう」なんて変な天気。。。
おだやかな感じですが、
ほんと寒くて、風のせいで涙出てアイライン取れてパンダになるし
過酷な日だったわ〜〜^^;


額装とは何の関係もないネタでした☆





by purebliss | 2014-01-09 17:01 | One day | Comments(4)

もらって帰ってきました♪

正月帰省の名古屋にもカメラ持って行きました♪

父とカメラの話をし、どこかにいったな〜っと思っていたら
レンズを1つ持って戻って来て、私にくれました。

b0243873_17511359.png

28mmの単焦点。
マニュアルフォーカスで絞りも手動。
30年位前のものらしい。
高価なものでも無いらしい・・笑
でも私のD600にもちゃんとセットできて
写りもいい感じ♡

これから大事に使っていこうとおもいます♪






by purebliss | 2014-01-08 19:44 | One day | Comments(2)

Happy New Year 2014 ☆

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します。。。

b0243873_20121666.png


お正月は両実家に出向き、
ワイワイと楽しい時間を過ごしてきました。




家族揃って初詣(^^♪

b0243873_13141197.png
おみくじを引く娘たち
b0243873_13141150.png


お正月休みも今日で終了。
長いような短いような。。。
明日から平常に戻るのですね。
去年は写真にどっぷり浸かった1年でしたが
今年もそうなりそう〜笑

家内安全・交通安全・無病息災を祈願し、
今年も充実した1年になりますように♪





by purebliss | 2014-01-05 16:18 | Greetings | Comments(6)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。