<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体力勝負。。。

本日より旅に出ます。

私の体力が持つかが心配ですが、
二度と行けないと思うので頑張ります☆
b0243873_20040039.png

しばらく更新お休みです(*^_^*)

帰ってきたら春爛漫って事になってないかな〜〜〜





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-24 14:07 | One day | Comments(0)

毎年恒例、お楽しみ♪

たねやのさくら餅♡

b0243873_20035617.png



ブログランキング・にほんブログ村へ




by purebliss | 2014-02-23 20:05 | Comments(0)

春のピンク、満開☆

1day lessonに行ってきました♬

ピンク!ピンク!で可愛いテーブル:.。.o(≧▽≦)o.。.:

b0243873_10381364.png
蓮のお皿も欲しい。。。^^;





お雛様らしく和食で彩りもよく♬
b0243873_10381986.png




名前聞きましたが忘れました(T_T)
小さな可愛い黄色でした♡
b0243873_10382468.png

今回は以前ご一緒した方と偶然の再会♪
楽しいおしゃべり満載の1Dayでした。



yokomama、お世話になりました(*^_^*)

ご一緒させて頂きました皆様、またお会いできますように〜☆








ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-21 16:55 | Comments(2)

娘より。。。


娘が卒業旅行に行きました。
伊丹空港から出発するからと言うんです。
送って行って。とも言われなかったのですが、
「荷物もあるでしょう〜 送って行ってあげるわ〜 しょうがないわね〜(^_-)」

メインはこっち、
タイトルのとおり娘より空美ちゃん♬


気温6度 風量 強 寒い中1時間だけ撮影してきました。




今回は魚眼レンズの試し撮り。
うまく特徴を出すにはまだまだ。。。


b0243873_18445007.gif











b0243873_18472450.gif










ちょっと遊んでみました〜

b0243873_18445643.gif
D600  Sigma 15mm F2.8  EX  DG  DIAGONAL  FISHEYE







寒いせいか人の数も私と他のおじさん1人だけ^^;
貸切状態であっち行ってこっち行って、楽しい1時間でした♬



娘よ、気をつけていってらっしゃい〜〜〜(* ゚∀゚)ノ







ブログランキング・にほんブログ村へ



by purebliss | 2014-02-19 20:12 | お散歩フォト | Comments(8)

梅の後の寄り道編。


梅林へ行く途中で「アドベンチャーワールド、後20Km」の看板。
梅よりいちごより動物が見たいオットが「帰りによろか|* ̄∇ ̄|ニヤッ」というわけで
寄り道してきました。

着いたのはもう3時過ぎ、風が強くて人も少なめ、
子供連れでもない大の大人が二人で、なんだか恥ずかしい^^;

テンションはやや下がりましたがパンダを見て、
:.。.o(≧▽≦)o.。.:めちゃかわいい〜〜〜!!

王子動物園にもいるやろって話ですがやっぱ可愛かった♡
白黒というより茶黒って色でしたけど。。

パンダオンリーの写真ですがポーズは全て違いますからご勘弁を〜笑
それではどうぞ〜♬




                    ご飯中のパンダくん
b0243873_09554138.gif





おしり向けパンダくん
b0243873_09554224.png







お腹も一杯、たそがれるパンダくん

b0243873_09554283.png







屋外運動場で1匹
広々パンダくん
b0243873_10052004.gif





なんやあのおばさん。。と言わんばかりに
私を見つめるパンダくん笑

b0243873_09554773.png
高い柵も無くて、人も私達だけでカメラ目線で撮らせて頂きました♡

パンダの永明くんでした♬




ホッキョクグマのあかちゃんも公開中なのにその日に限って
「体調不良により本日はお休み」の張り紙。。。
日頃の行いが悪いのね。。。あなたが。。笑



とりあえず久ひぶりにパンダに会えて、いちごも梅もすっかり色褪せたのでした笑








ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-18 10:19 | お散歩フォト | Comments(4)

梅が満開。。。

久しぶりのお天気に、
TVで紹介されていたみなべ町の梅を見に行ってきました。

梅よりも近くにあるいちご狩りがメインだったのに
「いちごはもう無くなりました。。」と言われ _| ̄|○ガーン

おまけに「1ヶ月半後にまた来てください〜」なんて言われ
こんな遠い所に二度と来ないと思った私。
片道2時間も掛けて行ったのに〜〜〜

もういっこ っていう名のいちご、食べたかったな。。。



南部梅林は今が満開らしく
辺り一面の山に梅が咲いていましたよ。

梅の花って日本の花らしく目立たず、派手さも無いけど
香りのいい美しい花だと思います。

とは言え、どうやって写真を取ればいいいのか。。。
もっと勉強しなくては^^;



b0243873_18212673.gif




b0243873_18163656.png





b0243873_18182945.png



b0243873_18163670.png



b0243873_18163100.png


もち投げや踊りも開催しているそうですが、
コートを持たずに出たオットが寒そうだったので
早々に引き上げ、寄り道しに。


次回は寄り道編へ続きます☆












ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-17 20:00 | お散歩フォト | Comments(4)

かすが ♬

「かすが」みたいなピンクで笑

b0243873_20260423.png
アタチはげんきよ〜☆
ちょっとこれ小さいからキツイのよね。。。


by purebliss | 2014-02-15 21:29 | eve chiffon | Comments(8)

雪の後で、またマクロ^^;

雪が止んだ後に。。。


クリスマスローズ
ほのかなピンクが可愛くて♬
b0243873_14260192.png




ラナンキュラス
薔薇みたい♡
b0243873_14260204.png





しずくを拡大!

b0243873_14260208.png
もう少しハッキリ写って欲しかった。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-02-14 17:28 | お散歩フォト | Comments(4)

Happy Valentine's Day ♡

大雪〜〜^^;

素敵ない1日を!
私はイブとシフォンとまったりします♬

b0243873_09190827.png

by purebliss | 2014-02-14 09:20

最近の心配事。。。

心配な事があります。

最近イブがおかしいのです。
もう12歳のおじいちゃん。
まだまだ若いわよ。なんて言われますが、以前のイブではなくなってきています。

b0243873_14174086.png

目はちゃんと見えているようですが、どうやら耳は遠くなってそう。
家族が帰って来ても聞こえないのでお出迎えは3回に2回は来てくれなくなりました。。。


大好きだったソファの特等席にも座らず、尻尾を丸め昼間はずっと立ってます。
落ち着きなくウロウロしたり、ブルブル震えたり。

私のそばにいつもいるわけでもなく、別の部屋でぼーっとしてたり。
眠い時は立ったままユラユラしています。。。
さらに何もないのに突然びっくりして走って行くことも。

抱っこしてあげても嫌がります。
立ったままの時は擦ってあげると落ち着くようです。
たまに丸まって寝てくれている時はホっとします。


壁や扉を前足でカリカリすることが多くなってきました。
でも何を要求しているのかわかりません。
お水も怖いのか容器を持っていてあげないと飲めなくなりました。


散歩は嬉しそう。
でも風が強かったり暗くなると行きたがりません。
行きたくない方向には断固として行きません。
ボールを投げてあげるとすご〜く嬉しそうです。
小さい頃から大好きだったからかな。。


皮膚にイボみたいなのが出来ることが多くなりました。
気にしすぎて舐めて皮がむけちゃった事も。
病院で薬をもらい治りましたが、別のところにも出来てます。
先生は 歳だからね、色々あるよ。と。



ご飯は小食ですが食べてくれます。
ジャーキーは大好物なので、貰えそうな時は耳も聞こえてるようです笑


トイレの粗相はたまに、
シートから外れることもありますが、別の場所ではしません。



夜はオットがベットに行けば、待ってましたとばかりに付いて行き、
安心するのか横になって寝てくれます。
夜中、突然カリカリすることもありますけど。。。


何ヶ月か前からこんな1日を繰り返しています。
家に誰もいない時は2階のベットで寝ているようなので
毎日何処かへ出かけようかしら。。。
でも毎日出かけたらシフォンが分離不安で下痢するだろうな。。。


あとどれ位一緒にいられるのか、これからどうなるのかって考えると
涙がこぼれそうになります。
私が この子!! と連れて帰って来た日に戻りたいです。


今日は少し悲しい話になってごめんなさい。
今のイブの記録を残したかったから。。





by purebliss | 2014-02-13 17:02 | eve chiffon | Comments(8)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(114)
(73)
(57)
(41)
(40)
(40)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(9)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。