<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

A boy baby ☆


昨年、結婚した妹が
22時間という長〜い陣痛の末、可愛い男の子を授かりました。

陣痛のストレスのせいか高齢出産のせいか仮死状態で生まれ
新生児ICUにいましたが、無事退院してきたので名古屋まで会いに行ってきました♪


小さくて可愛いとしか言いようがありません(*^^*)
b0243873_19384612.jpg






人間ってすごいな〜とつくずく感心しました笑
小さいパーツも完璧!!
b0243873_19384602.jpg

最近のお母さんは、搾乳していたお乳を暖める方法をyou tubeで検索してました笑

私もすっかりおばあちゃん目線でこうしたら〜とかつい言いたくなって。。。^^;
でも彼女にはyou tubeがついてますから余計なことは言えませんね笑


何時間見ていても、まだずーっと見ていたくなる幸せな時間でした♡

おめでとう♫






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-31 20:43 | Comments(10)

久々のノンノン先生レッスンへ♪

第2回目のレッスンは旅行で参加できずにいたので
久々のレッスンでした。

レッスンは復習テストから始まります。
前回お休みの問題は「習ってませ〜ん」とか言って空欄にしちゃいましたが
いちおう一通り勉強したはず。。書けて当然なのにいけませんね〜反省・・・
基礎が大事、基礎が。


座学で色々な秘話や関西人魂の話を聞いたり笑
喉かれませんか??って言うくらいのトーク^^;
めちゃ楽しい♪


お勉強のあとはお楽しみ撮影実習。
今回も可愛いスタイリングでした♪

先生の見本を見つつ。。
別バージョンも撮りつつ。。



b0243873_13313153.jpg


b0243873_13313113.jpg


b0243873_13312434.jpg



b0243873_13313107.jpg


見本のように撮っているけどなんか違う。。。
この写真も反省点、多し。。
b0243873_13313179.jpg


和テイストも。
お皿が切れてた(T_T)
b0243873_13312428.jpg



次回からは自分でスタイリングを考え持参。
う〜〜〜ん、どうしよ。

参考写真をたくさん見せてもらいアドバイスももらいましたが
果たして出来るか。。^^;



今回も楽しいレッスン、ありがとうございました♪
ご一緒して頂いたクラスの方々、ありがとうございました♪







ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-30 21:34 | Comments(2)

Cherry Blossom

すっかり春の陽気ですね〜(*^_^*)

なんだか慌ただしいような、何かに追われているような感覚を春になると感じます。
のんびりと春を楽しみたいですね♪


春になるず〜〜っと前、人もいない寒い日に京阪園芸に行った時、
オットがどうしても欲しい!というので
シダレ桜の鉢植えを連れて帰ってきました^^;

鉢植えですからとても小さいですが、立派に咲いてくれました!
枝垂れ桜は他の種類より早く咲くのね〜♪
今が満開!!

b0243873_17370955.jpg

b0243873_17304781.jpg


b0243873_17304622.jpg

2日ほど前の雨でせっかく咲いた花びらが落ちてしまうのが嫌で、
家の中に移動。。^^;
鉢植えならではの技!



雨も気にせず玄関で一人撮影大会(*^_^*)
黒バックでピンクが映えますね〜〜
自己満足!
b0243873_17304770.jpg

もう、葉っぱがにょきにょきと出てきてます笑
まだ撮りたいな〜






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-28 22:01 | ひとりごと | Comments(8)

New York No2     額装 ver.22

2月は旅行やら別の用事でお休みしたフランス額装。。。

今月はしっかり通い、
新しいのが出来上がりました♪

昨年のNY旅行の第2弾。
私もこの橋を歩きました〜


         Brooklyn Bridge
b0243873_20293472.jpg

今回はマットを分割し溝を入れました。
遠近感が増しました☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-27 20:37 | 額装 | Comments(0)

疑惑。。。

最近のイブは。。。

旅行中、私がいない事がわかったのか2〜3日はウロウロしてたらしく、
夜寝られなかったとオットが。。。

帰るまで何事も無く元気にしていてくれたのでほっと一安心(*^_^*)


相変わらず、眠い時も立ったままウトウトや何かを訴えたい時のカリカリは続いています笑


耳だってよく聞こえてない素振りなのに、
でも。。。。。
都合の良い時だけはハッキリ聞こえてるみたいなんです。
おいで〜といっても知らんぷり、ただいま〜といっても降りてこない。。。

だけど「ジャーキー」とか「お散歩」とか「ごはん」とかって言う時は
すぐに反応するの〜〜


最近よく耳にするあの人みたい笑
聞こえてる疑惑。
今の我が家での呼び名はイブではなく、◯◯◯◯です^^;


立ったままでは可哀想なので
娘が抱っこすると
すぐに船を漕いで夢のなか。。笑
b0243873_19442358.jpg
幸せそうな寝顔で胸キュンです笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-24 19:50 | eve chiffon | Comments(6)

Congratulations on your graduation ☆

昨日、いいお天気の中、
長女が大学を卒業いたしました♪



b0243873_16410540.jpg






中振袖ではなく自分の振り袖を着てくれました。
袴、可愛い♡
b0243873_16410095.jpg


小さい頃は大人しく、哀しい時は声をあげずシクシク泣く子でした。
中学受験をし、
朝早くから京都まで通い、
高校の時には「留学するわ!」とアメリカに旅立ち、
帰国したらみんなに「ねえさん!」と呼ばれるようなオーラを放つような子に。

大学生活は京田辺校に通い、「ちょっと怖そうな子」イメージで
途中下宿も経験し、就職も少々手こずりましたが決まりました。



私達親の手を少し離れます。
嬉しいような、さみしいような。。。




頭の出来はさておき回転が良くて、しかっりしているようで、どこか抜けていて、
ユーモアがあって、笑顔も絶えず、家族想いのいい娘に育ってくれました♡
   誰が育てたーん? 私で〜す!!笑


4月からは社会人、毎日が楽しくなりますように♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-23 17:04 | Comments(12)

3月のceleb kitchen ♪

久しぶりにceleb kitchenでお料理習いました。

カメラの修理中で、別のカメラも、ミラーレスも
持っていくのをすっかり忘れ。。。
食べることに頭が一杯で笑

iphoneで撮らせて頂きました♡

b0243873_20454644.jpg
こういうのにお花活けるのもありね〜〜って感心したり
もちろん、お料理は簡単・美味しいでした。

お部屋の桜が満開で
おしゃべりとお料理でお花見気分☆




今回も楽しいレッスンでした♪
ありがとうございました。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-23 16:09 | Comments(1)

治りました〜〜♪

旅行で壊してしまったカメラ。。。

ようやく修理してピカピカになって帰ってきてくれました♪


b0243873_16242395.jpg
結構な金額ですが・・・


いつもは保険入って行かないのですが
今回は決死の覚悟だったので
旅行保険に入りました(笑)

修理代金は保険適用となり
ラッキー♡




今後は気をつけます。。^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-20 16:31 | ひとりごと | Comments(8)

Flower lesson♪

長いブログを書いている間にも
お稽古行ってましたよ♪



   Mimosa  garden
b0243873_20143255.jpg
お花畑のイメージで♪
見本が無いので私にとってはすご〜く難しい^^;

でもとてもこころが豊かになります(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-18 20:17 | Comments(2)

Bolivia の旅  総括


次の日は朝からラ・パスの中心街で
大統領官邸を見たり、お土産ショッピング。
カメラ不調のためテンションも上がらずiphone で。
b0243873_21380403.jpg


ウユニと違って整備されてました
b0243873_21380486.jpg
iphoneも中々やりますな〜笑




今回ボリビアの通貨に5000円分両替しました。
食事が全部付いているのでお金使うことも飲み物ぐらいでしたが
それでも残金があって日本に持って帰っても両替出来ないって言われて
なんとか使いきってきました。


お土産

アルパカのマフラー2枚
ラマの形のポッシェット
〆て2000円
b0243873_10454090.jpg
ウユニの塩が入ったチョコ
日本人が買い占めて品切れだそうです
例のおじさん作のお塩
b0243873_10454096.jpg
添乗員さんから「くれぐれもお塩は手荷物にしないで下さい」と。
最後にはお塩って分かってもらえますが
別室に連れて行かれたら嫌でしょ〜って。
なるほど〜〜〜



お土産といえばこれも。。。
高山病で苦しい時、コカ茶を勧められました。
コカ茶、そう、コカインの葉っぱです。こちらの人はこの葉っぱをを噛むみたいです。
ティーパックも売られていましたが、「おみやげとしても日本には持ち込み禁止です!」と言われました。
お味は緑茶に近くて美味しかったです。
幻覚症状で高山病も麻痺するのかしら〜笑
コカ・コーラのコカも同じだって〜。今は成分としては入ってないらしいですけど。
b0243873_17154004.jpg


案の定ラ・パスからリマへ、リマからサンフランシスコへ乗る時は
厳重な手荷物検査があっって、カバンの中身全部チェックされました〜
お土地柄ですよね〜〜こわいこわい笑

最後にサンフランシスコの夜景もいきましたが雨が降ってて
寒くて、カメラ壊れてて、疲れてて、眠くてテンションだだ下がり。

サンフランシスコ出発の時はルンルン〜〜
ぐっすり眠って帰ってきました(^_-)-☆





ボリビアってどこ?って聞かれたらみなさんすぐ答えられるようになりましたか?
大変なのは確かですが、機会を無理に作ってでも行って。
生きているうちに見たい絶景とはよく言ったものです。


移動は辛く、頭痛薬や胃薬と薬漬け(笑)の10日間でしたが
楽しい旅になり、スポンサーのオットに感謝。
留守番でオットの為に掃除洗濯食事の世話とワンコの世話をしてくれた次女にも感謝♪
 


最後に
ご一緒出来た方々、
頼りになる添乗員のKさん、現地ガイドの素敵なおじ様Nさん(勿論日本人)、
ボリビア在住のカッコイイお嬢さん(現地ツアーの代表の凄い人 )、
皆様ありがとうございました。


このブログをお読みになって「ボリビア・ウユニ塩湖へ行く10日間」へ行きたくなった方は
次回の雨季へどうぞ。
添乗員さんがしっかり宣伝して下さいとおっしゃっていたので
ぜひ、阪急交通社にご用命してあげて下さい。
高山病対策もばっちり〜。




ようやく長い長い私の日記が終わります。
お付き合いくださってありがとうございました。


最高に記憶に残る旅となりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-03-16 21:27 | Oversea | Comments(6)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(119)
(80)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(33)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。