<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大好きな大丸で♪

お友達のberryさん がUpしてたのですが
先日大丸で私はこっちを買っていました♪


HILL  VALLEY
b0243873_16145477.jpg
何に並んでるか知らなくて、
お店の人が新しく入ったお店です〜と言っていたので、
買ってみましたよ。

キャラメルが濃厚〜〜

berryさん、食べ比べしたかったわ〜(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-30 16:17 | Comments(4)

神戸のシンボル、初登頂☆

連休中のお休みは長女は暦通り、次女は7連休、オットは好きに決める!
といった我が家。
旅行の予定もないしのんびりムードです。



さて大げさなタイトルですね〜^^;
連休になる前に行きました♬

神戸に住みはじめて16年になり
何度も前を通ったこともあるのに
実は初めて登ったの〜


KOBE  PORT  TOWER


神戸コンチェルトがちょうど帰って来ました。
b0243873_20164653.jpg







一番上のちっちゃなの何か分かりますか??
私は目が悪いのでカメラで確認しました^^;
b0243873_19455610.jpg











b0243873_19404343.jpg
なんと鯉のぼり♬
あれを掲げに行った人はあんな上からの景色を見ているのね〜
怖そうだけどちょっと羨ましいような。。(笑)

鯉のぼりが終わったら次は何かな〜
小粋な計らい、プチ感激♬








陽が落ちた後
空は黒くなる前
群青になるのね。。
b0243873_19405091.jpg



人も少なくゆっくり写真撮りました(*^_^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-27 20:30 | Osanpo | Comments(8)

注意! ちょっとキモいお写真出ます^^;

ここの所サボり気味だった薔薇のお手入れ・・・

その間に
手塩にかけた愛すべきバラたちが
とんでもない事態に陥っていました(;O;)


酷すぎる。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


b0243873_16014709.jpg
つるバラのsummer snow rose 
アブラムシの大群に襲われていました(;`O´)oコラー!



すぐに噴霧器で駆除しましたが遅かったかも・・
咲かなかったら泣くよ!





さらに、ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾
また酷すぎる。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
b0243873_16015658.jpg
どいつや〜〜、大事な子食べたんわ〜〜!

犯人はきっとヨトウムシの仲間のキモい虫
芋虫のような毛虫のような。

葉っぱを上手にまとめて(褒めてどうする!)
繭を作って葉を食べてるよう・・・

スリップスも怪しいけどこの虫を沢山発見したんです。


神様、ごめんやけど、私大量に捕獲してしまいました。
あとちょっとで咲くんだから邪魔しないで〜〜

寒い冬の手入れが報われる春なんだから!!



鉢植えの子たちは大丈夫そうなので一安心♡


美しい花を見せてくれるのと引きかえに
虫と病気と戦う、厄介な季節が到来します^^;


はやく咲いてほしいな〜(^_-)-☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-23 16:21 | Comments(4)

またまたお腹いっぱい、幸せ♡

celeb kitchenさんの4月のレッスン♡


先生の完璧な下ごしらえで、お料理も簡単、
美味しいランチを頂きに行っているような・・・
お腹いっぱいで帰ってきました(笑)


b0243873_18223854.jpg




ほたるいかのサラダ
b0243873_18225642.jpg





ミラノ風カツ トマトのマリネソース
b0243873_18224895.jpg




春野菜のグラタン
モルネーソース 
初めて知ったわ〜
b0243873_18231005.jpg






たけのこご飯
b0243873_18230385.jpg



味の決め手はドレッシングやマリネ、モリネーソースなどで
それぞれ美味しかったわ〜


先生ごちそうさまでした☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-22 20:27 | Comments(0)

すずちゃん先生と一緒のテーブルで感激☆

ここの所、出歩いてばかりの私^^;

土曜日は
お友達の淳子さん が主催のフォトイベントに参加してきたのですが
講師は「すずちゃんのカメラ」鈴木知子先生♡


何年か前のイベントに参加したかったのですが予定が重なり諦め、
1月のイベントも行けずがっかりしていた所、
淳子さんが手を差し伸べてくれました〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:



b0243873_21244246.jpg





素敵なステンドグラスのプレート
角度によって色が変わり綺麗♡
b0243873_21245318.jpg







b0243873_21250106.jpg



b0243873_21251741.jpg







それに当日は先生のお誕生日、みなさんでお祝い♬
b0243873_21250861.jpg



とっても親切に質問に答えてもらい、設定なども丁寧に指導して頂き感激!
おまけにテーブルもご一緒で、き、緊張〜(笑)
しかも正面!恥ずかしい〜〜


緊張のあまりか、お料理の写真が全てイマイチ^^;
何度も見直しましたがグラシアニさんに申し訳なく。。。




お味はもちろん美味しゅうございましたよ♬
私の写真ではフォトジェニックなお料理をお伝え出来そうにありません。。。
b0243873_10420178.jpg
私、お料理フォト、苦手と分かってしまった。。。
他でも得意なのあるのか?^^;

ここでも課題はあれってことだ・・・




でもすずちゃん先生も「自分の好きな写真でいい」ってお話してくださったので
その希望の言葉を胸に生きていきます(笑)



すずちゃん先生、ありがとうございました♬
またいつかお会いしたいです(*^_^*)

淳子さん、とても楽しいイベントをありがとうございました☆

またご一緒してくださった皆様、ありがとう〜〜(^_-)-☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-21 21:42 | Comments(4)

本日も大笑い☆

ノンノン先生のレッスンももう4回目。

今回から各自スタイリングを持ち込んで
先生からアドバイスを頂き最終撮影です^^;



まずは私のスタイリングから。。。
b0243873_18334124.jpg
光のお話しをしてもらい少し修正しました。
あと石鹸は私のものはイマイチだったので
先生の莫大な量の石鹸の中から(笑)お借りしました♬






ここからはご一緒して頂いている方のスタイリングを
撮影させていただいたもの
載せてもいいか先生に確認しました☆




ピンクペッパーの苗だそうです♬
b0243873_18334754.jpg





思い出のお品をスタイリング
b0243873_18335612.jpg





リゾートのイメージ
ちょっと青くしすぎたかな^^;
b0243873_18340476.jpg

1つ覚えて1つ忘れるお年頃。。
今日も新しい事を覚え、思い出し、次に生かせるようにしなくちゃ☆


本日も大笑いのレッスン♬
楽しくあっという間に終わってしまいました☆


最後も持ち込みスタイリング。
どんなのにするか決めなくちゃ!

みなさん、ありがとうございました〜♡






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-18 21:46 | Comments(2)

Y's Style へ☆

お料理レッスンへ♪

今回は大人な春のテーブル♡



毎回のことですが、簡単美味しいお料理の数々☆
皆さんでおしゃべりしながら分担して作ります。
まあ、Yokoさんが殆ど作っててくれるんですけど^^;
b0243873_16315892.jpg


お料理はY's styleさんでご覧下さいね〜


b0243873_16483170.jpg





キュートなカップケーキ♬
可愛すぎる♡
甘さもこのサイズなら気になること無く
2口でぺろっと笑
b0243873_16441939.jpg




フラワーレッスンはお花畑のように
春爛漫♡

b0243873_16443095.jpg


ご一緒させて頂いた皆様。ありがとうございました♬
Yokoさん、今回も復習しますね〜☆



おまけ。。。

写真館タイムグラフ さんのイベント My timegraphー百人百色の肖像写真展。

昨年11月、銀杏のきれいな時期にイケメンのカメラマンの方に撮って頂いたのですが
写真展がおわり、実物を手に出来ました♡

b0243873_17122099.jpg
撮影中は恥ずかしくて、恥ずかしくて^^;
でもこんなに素敵に撮って頂き感激:.。.o(≧▽≦)o.。.:

皆さんお世辞でも可愛いと言ってくれて、もう遺影はこれでいいと思うくらい笑

暫く飾ってニヤニヤしたいと思います!!
FBのプロヒィール写真に使おうかな〜〜☆







ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-17 17:24 | Comments(6)

満月と火星 ☆

今日は満月と火星が見られるのをすっかり忘れていました。

ので、眠い目をこすってベランダでパジャマ姿で撮りました笑

b0243873_22264882.jpg

b0243873_22264191.jpg
見えるでしょうか???
火星^^;

時間が違うともっと近くにいるのかな?

でももう眠いので無理。。






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-15 22:30 | ひとりごと | Comments(2)

春の色 黄いろ・白・むらさき♪


ありきたりな写真の連続になりましたが
本人はアウトドアで何時間も過ごし
心地よい疲れに大満足^^;

備忘録最後です。



今回はレタッチ無しでいけました!
b0243873_13262473.jpg






b0243873_19574244.jpg







b0243873_13253243.jpg








b0243873_13242113.jpg







b0243873_19573854.jpg







b0243873_13260610.jpg








このお花たちはここで撮影しました♪
さくらも咲いて気持ちよく
ストレス解消〜

b0243873_13263115.jpg
年間パス売ってました笑
一瞬買おうか迷い止めました。

でもまた行きたいので買えば良かったと後悔。。。



ながい備忘録、お付き合いありがとう〜(^_-)-☆





おまけ。
これは我が家のラナンキュラス♡
b0243873_13582662.jpg

マクロは楽しい〜〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-14 20:10 | Osanpo | Comments(11)

春の花 ピンク♪

夙川の桜は1時間でさらっとでしたが
今回はじっくり時間をかけました。

モクレン
大きな大きなピンク
b0243873_19564285.jpg



桜とコラボの予定がボケすぎ^^;
b0243873_19570036.jpg




b0243873_19563853.jpg






小さな小さなピンク
b0243873_19554050.jpg







きっと可愛いピンクになるはず♪
b0243873_19573014.jpg








こじつけピンク笑
名前忘れてしまいました・・
キャベツだったはず
b0243873_19570488.jpg


春の花、まだ続きます・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-04-11 20:10 | Osanpo | Comments(4)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(117)
(76)
(58)
(44)
(41)
(40)
(34)
(30)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(14)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。