<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

最後の最後に微笑ましく。。。♪


スプリング・クリーニング(春の大掃除)を開始したので
ブログが滞っております^^;

収納、前々から気になっていたのよね〜
いざ始めたものの
歳のせいか一気にできなくてチョコチョコしてるおかげで
家中が散らかってる感じ。。。
暫くは泥棒屋敷の状態だわ笑





掃除つながりといってはなんですが、
飾ってあるバラの花びらがハラハラと落ちていました。
片付けようと見ると、花びらがハートで何だか嬉しくて、
最後まで癒してくれる花に感謝してます♡

b0243873_10535372.jpg



今から私、
散らかってる家をほっといて、お出かけしようとしてます^^;
だっていいお天気なんだもん〜☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-28 10:58 | Comments(2)

ちょっとナメてます笑

暖かくなってきたからか、イブは立ったままウトウトが少なくなりました♪

冬の寒さがつらかったのね^^;




最近のお気に入りの場所はここらしい。。。
b0243873_20102310.jpg
耳は相変わらず遠いまま^^;
でもいいか、幸せそうだから♪






私が怪しいのか警戒してます笑
でもいつも私のそばにいます♪
b0243873_20133469.jpg
いつみてもうちの子が一番!!笑




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-23 20:19 | eve chiffon | Comments(4)

フランス額装 〜 21 〜 エスカリエ

最近、何だかムキになって更新してますが。。。笑
特に意味は無いですが気分が好調なのかしら♡


さて今日は額装のレッスンでした。
思い出したかのように作品をUPします!




エスカリエは階段状のテクニックの事。
結構な枚数の厚紙を使ってます。
色紙はアイボリーのみ
作業中は汚さないように注意を払い。。。
簡単そうに見えますが難しいのです笑
b0243873_21040760.jpg
寝室のサイドテーブルの上に飾ってます。
家具とランプとマッチしててお気に入りの1点です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-22 21:13 | One day | Comments(2)

キラキラ☆

昨夜の雨はすごかったですね。
今朝は風も強くて、イブが散歩を嫌がりました^^;


雨上がりの後で挑戦した1枚
b0243873_11151854.jpg




b0243873_11152530.jpg
これは以前に撮ったもの
バラの葉っぱに雨粒がついてて・・


なんか好きなので。。。




お読み下さりありがとう♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-21 11:22 | One day | Comments(6)

お蔵入りなりそうなので。。。


マカロン別バージョン☆

没。。。
でも撮影したので記念に(笑)

b0243873_16271253.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-20 20:56 | One day | Comments(0)

暑い日も寒い日も頑張りました〜♡

今年は今まで以上に薔薇が沢山咲いたような気がします。
暑い中、水やりも欠かさず虫や病気予防や、
寒い中、植え替えや誘引を頑張ったのはこのため〜〜(*^_^*)


お世話になっている方や妹のお供えに、お向かいの奥様にまで
さし上げることができました。
通りすがりの方にも綺麗ねとお褒めいただくこともあり
皆を幸せな気分にさせてくれました♪

Lovely roses of my yard  2014


b0243873_15413889.jpg



家中に薔薇がある季節、なんて幸せ♡

こうやって集めると私、ピンク好きなんだわ〜とわかりますね(笑)



お花が終わると掃除が待ってます^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-19 20:29 | Comments(10)

日頃のお留守番に感謝を込めて〜☆

平日はだいたい
オットは事務所へ、長女も会社へ、次女は学校、
残された私は結構遊んでいます(笑)

だからワンコたちはお留守番が多くて
ちょっと罪悪感を感じておりました・・・

なので休日、家族総出でワンコたちをご接待してきました♪

イブは12歳、しーちゃんは9歳。
暖かくなってきたせいかイブは立ったまま寝る事も少なくなってきていい感じ♪



もう運動は辛いかな。。。と思いつつドッグランでは年齢を感じさせない走りで
めちゃ楽しそうでした(*^^*)


b0243873_20333942.jpg




ボール大好き♪
b0243873_20334732.jpg

 



この笑顔♡
b0243873_20334874.jpg





あれ!
3匹!
b0243873_20333981.jpg
ドックランにいた男の子、チャッピー君
なぜかしーちゃんに一目惚れしたようで^^;
文字通り ず〜〜っとお尻を追いかけていました(笑)

ところがあまりのしつこさにしーちゃん、何度もキレてました(^_^;)
「あっち行って〜〜〜!!」

ずっと一緒に行動してました♪



何はともあれ、楽しそうなワンコたちを見る私達は
またワンコに癒されたのでした〜(*^^*)


これからもお留守番、おねがいしますね☆

イブ君、しーちゃん!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-18 20:46 | eve chiffon | Comments(6)

ここでランチ???


夢舞台から車で15分程、海岸線を走り田んぼの中へ。。。
見えてきたのは1件の民家。

え〜ここ??
               
 そうです、ここでランチ頂きました♪
b0243873_16564230.jpg
中に入るとモダンというか。。。素敵にリノベーションされてて♪
土間で靴を脱ぎ、知人宅でご飯☆って感じが素敵




和食器に入って出てくるお料理はイタ〜リアン☆
素材はすぐ前の漁港で捕れた海の幸と淡路産玉ねぎ〜
それに淡路産の椚座牛 くぬぎざ牛と読みます
どれも美味しゅうございました♡
b0243873_16565284.jpg
テーブルからは海が見え静かで落ち着きましたよ。
帰り際にはシェフが見送り下さいました。
また行きたいお店です♪





皆とはランチの後別れ、ドライブして帰りました。


なんか好きな写真だったので載せましたが
たいした意味はありません^^;
b0243873_16570142.jpg




明石大橋、船に気を取られ切れちゃってますね^^;
b0243873_16570924.jpg

ドライブも出来て海と潮風を感じ、写真も撮影できて
この日もまた楽しい1日となりました☆

ありがとう♡





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-17 21:12 | お散歩フォト | Comments(0)

淡路島 プチ撮影会☆

淡路島って行く機会が無かったけれど
お友達がプチ撮影会&ランチに誘ってくれて行ってきました〜(*^^*)



まずは
奇跡の星の植物館



薔薇のロミオとジュリエットガーデン
b0243873_21151545.jpg
綺麗な植物園で♡
そして広い!



夢舞台薔薇祭が開催中
でも他の植物が気になって^^;
気づけば薔薇の写真が無く(笑)



b0243873_21152679.jpg





毛糸みたいなひまわりみたいな。
b0243873_21153358.jpg




この花が妙に気になってたくさん撮りました
先に付いている白いのが玉ボケのようになって欲しくて。。。
なんて名前か忘れました^^;
色もいいの♪
b0243873_21154018.jpg





紫陽花だと思いますが。。。^^;
b0243873_21154855.jpg


今回はプチ撮影会なので早々に切り上げランチへ〜

今日はここまで♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-16 21:27 | お散歩フォト | Comments(1)

5月のお花♡

今月も行ってきました♡

花房先生のアレンジメント。
可愛いし、空気感を見せるよう活けたつもりですが
またもやこじんまりと。。。^^;


b0243873_17581903.jpg

いつか納得できるアレンジが出来るのかな・・
先生は可愛くできたねって褒めてくれたけど
センス無さ過ぎ(笑)

先生、ありがとう〜(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-05-15 21:59 | Comments(2)


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(113)
(73)
(57)
(40)
(40)
(39)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。