<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カロリーオーバーなのは承知してます^^;

相変わらずスッキリしない天気で梅雨明けが恋しいです。

もう6月も終わり。
月末なので午前中は事務所で仕事してきました。(またには働かないと。。。笑)



さて今日は
タイトルの通り、カロリーが高いですが大好きなパンをご紹介します。



芦屋PAN TIME

あんバターと蒸し栗バター♡
b0243873_15361790.jpg
めちゃ人気商品なのでタイミングが悪いと買えません。
1個でも予約してくれますけど、急に食べたくなりますから
買えない時もしばしば^^;
特にあんこの方は少ない気がする・・
私は蒸し栗派、以外と買えてる♪

あまいのとバターの塩気とパンの美味しさが相まって
大好きなパンです♡
b0243873_15361211.jpg

暑いとバターが柔らかくなっちゃうのが玉にキズだけど笑

バターの大きさを見るとカロリーを思い出すから
食べる時は目を閉じてね:.。.o(≧▽≦)o.。.:



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-30 15:52 | Comments(6)

what ???

先日の長浜で手いにれた物。。。
何か分かりますか笑

ガラス製です♪
b0243873_11455298.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ


More
by purebliss | 2014-06-27 11:46 | ひとりごと | Comments(9)

CHERRY♪

オットの仕事の関係で山形とは縁があるので
日頃お世話になっている方達に
季節のご挨拶と感謝を込めて毎年贈答しています。

当然我が家の分も一緒に♡



b0243873_15450585.jpg

オットが頑張って仕事しているから続けられることなので
オットに感謝ですね。

皆さんにも喜んで頂けたようで良かったです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-25 15:53 | Comments(2)

NAGAHAMA

旧長浜駅舎、
鉄道記念館にて。。

b0243873_15013154.jpg



b0243873_15013163.jpg


b0243873_15011989.jpg




b0243873_15011910.jpg




b0243873_15011962.jpg




b0243873_15012528.jpg




b0243873_15012512.jpg
黒くヒカル
堅く
美しく
繊細で・・











余談ですが。。。
長浜ご当地グルメ、山盛りでありました笑
b0243873_15013172.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-24 22:32 | Osanpo | Comments(4)

KUROKABE 

随分前から一度行って見ようと思っていた場所へ。

滋賀県長浜 黒壁スクエア

備忘録です。
b0243873_16273576.jpg




b0243873_16270313.jpg





b0243873_16273530.jpg






ここで自分のお土産買いました笑
b0243873_16273577.jpg

この後、旧国鉄長浜駅の見学へ

続く。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-23 16:41 | Japan | Comments(4)

収納ブログではありませんが。。。

天気のせいか、古傷の膝が最近痛くて。。。
動作の始め(立ち上がる時、階段降りる時etc..)が特に痛い!

なので整形外科に行って見てもらったら軽度の関節症と。
半月板を切除しているのでそのせいか・・と思ったら

「それも関係は多少ありますが、体重の増加は宜しくないですね。。。」
∑(゚Д゚)ガーンお正月から3kgも太った私、、、それが原因だったのね^^;



痩せようと心に決めました!
いや、ずっと前から頑張っているような、いないような。。。
成果出ず汗

膝も痛いから家でのんびりと思いながら
気になっていた下駄箱の掃除、終わらせました♪


思い立ったが吉日派なもんで^^;


大公開、我が家の下駄箱☆
靴大好きな私♡
娘たちもなんやかんや靴が増え困ってます。

家を建てた時、シューズクローゼットを切に願ったのですが
義父に猛反対され断念することに(怒)
変な作りよ、全く。。。
b0243873_15292507.jpg

全部出して、綺麗にして
目一杯詰め込みました笑


b0243873_15293207.jpg

写真付き靴箱で探す手間もなくしてます。

履いたあとはケアして元も箱へ。
そのまま出しておくか箱に入れておくか悩んだのですが
お出かけ用は箱入りって事にしました。


b0243873_15293818.jpg
スターのクローゼットのようにずらっと並べる
ウォークインクローゼットが欲しい☆
絨毯敷き詰め、大きな鏡と椅子と置いて♡
夢は膨らみますね〜〜笑


さて、この下駄箱で84足入ってました。

そして掃除で分かったこと。。。
それは私の靴が41足ってこと^^;

ブーツと冬の靴は納戸でお休み中


娘達はクローゼットに靴も置かせてますが
「ちょっとくらい私の靴も入れさせて!!」と苦情が来ましたので
渋々明け渡しました^^;

これ以上入らない感じですが
靴を買うの好きだから困るな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-20 17:48 | Comments(4)

ボケ練習日記☆ 2

京都府立植物園は菖蒲が満開でした♪
菖蒲とあやめの違いがよくわかりませんが。。。^^;


b0243873_14484033.jpg




b0243873_14484684.jpg


前ボケと後ろボケのちょうどいい量がわかりません^^;

b0243873_14484038.jpg




これも反省点いっぱい(号泣)
b0243873_14481245.jpg




最後はお気に入り
ホタルブクロの下に玉ボケ
結構大変な姿勢で撮りました^^;
多重露出でも合成でもはありません。
玉ボケを狙って撮りました。

タイトル「ホッと一息。。」
b0243873_14484646.jpg
またどこかで挑戦したいな〜


お付き合いありがとうございました♡



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-19 17:27 | Osanpo | Comments(8)

ボケ練習日記☆

京都植物園は初訪問。

広い園内は3時間位じゃ全て見られませんでしたが
季節の花が沢山咲いていました♪


まずはやっぱり紫陽花でしょ〜
アンダーを意識して。。。

b0243873_14484034.jpg





b0243873_14483388.jpg



形が可愛かったし私の好きな控えめピンク♡
b0243873_14483369.jpg

最近は花ばかりですが
ボケ練習中につきお許しを〜


あと1回あります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-17 19:58 | Osanpo | Comments(6)

Father's Day...

雨が降らないことは私にとって嬉しい事♪
でも、植物やその他、地球にとってはどうなんでしょう・・・・



父の日でしたね。
それぞれの父に感謝の印を送りました。



娘たちの父、そう私のオットには。。。

私からは先月の結婚記念日、娘たちからは父の日を一緒にして
本人の希望により「名前入りボールペン」を。




ちょうど父の日に出来上がってきました。
名前は筆記体で入れてあります。

老眼の私達にはちょっと見えにくいですが笑
b0243873_19500768.jpg


ボールペンと言ってもフランス製、結構なお値段します。
まあ私のピアスよりかは、はるかにお手頃価格なんですが^^;

何本も書き試し決めた1本。
いつまでも無くさないようにね!


オットのお友達が亡くなってショックな様子。。。
私だってオットに何かあったら・・・と思うとゾッとします。
いつまでも元気でいてよ〜〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-16 20:08 | Comments(2)

お詫びと御礼

昨日はイライラしていた事もあり
つまんないことブログに載せてしまい反省してます^^;


毎日幸せに贅沢に楽しく暮らしているくせに
人のこと羨んだり、文句言ったり。
空の上の私の守護神にお灸をすえられる前に
心を入れ替え感謝しなくては。。。



悩んでストレスで病気になったら嫌だもの。
まだしたいこといっぱいあるし
嫁にも出さなきゃいけないし。
時間は刻々と短くなっていくから
悶々としている場合じゃないですね。



おさな馴染みからの電話や
お友達からのメール
皆さんからコメントで励ましてもらい
なんて幸せな私☆ と実感し,
美容院に行ってリフレッシュ♪
お天気もまずまずで
すっかり元気になりました。



写真は去年の一枚ですが
心はこんなように晴れやかです。


皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
b0243873_15063165.jpg




でも・・・
今日の美容院では若いシャンプー担当のお兄ちゃんには参りました^^;
だってね、耳に泡たっぷり入れてくれるし、
頬紅取れるんじゃないかと思うくらいの所までベタベタ触るし。

もう少し丁寧にしろよ〜って心の中で叫びました笑

マッサージは上手いのにな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-06-13 21:41 | Greetings | Comments(6)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(127)
(92)
(58)
(47)
(42)
(41)
(41)
(35)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(15)
(13)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。