<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

天国への階段

間があきましたが先日の記事の続きです。




久ひぶりに行ったここのエスカレーター
なんだか面白い☆
b0243873_16361821.jpg





この後、あることをしてシャッターを切ったら
天国へ続いていそうな感じに写ったので
何度も登って降りてをしてみた。


b0243873_16401054.jpg
天国への階段
こんなに明るい階段だったら怖くないよね。





でも係のお姉さんが変な目で私を見るので
心がくじけて早々に退散しました^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-31 20:29 | お散歩フォト | Comments(10)

夕焼け

我が家は高いマンションでも無く、坂の上でも無いし、
六甲山に阻まれこの時期は夕陽も見られず高い空しか見られませんが、
今日は雲と夕焼けの素晴らしいコラボが見られました♡



b0243873_21065545.jpg

今日はいい夢が見られそう♡

いやいや、今日はお疲れだから夢なんかきっと見ないな。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-30 21:13 | One day | Comments(8)

celeb kitchen july ☆

3ヶ月ぶりにお料理レッスン。

相変わらずの下準備のお陰で
ランチを食べに行く感覚で^^;


絶妙なバランスのテーブルで
和食器とガラスの相性も素敵でした♡
b0243873_18043894.jpg





かつおのたたき、ビシソワーズ、鶏唐、コーンおにぎり
写真がないけど こんにゃくそば 美味しかったわ〜
b0243873_18044430.jpg

夏に持って来いのお料理でした。




先生のお家のトイプー、ココちゃん♡
ちっちゃくておりこうさんで可愛いの〜〜
b0243873_18205380.jpg
先生ありがとうございました☆
次回また宜しくお願い致します。








ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-29 20:48 | Comments(0)

太陽に向かって!

何日か前の暑〜い日に比べると今日は幾分過ごしやすいね。
過ごしやすいと言えど汗は出て嫌になる^^;




出雲からの帰り道、鳥取砂丘へ寄り道し、
うまい具合に帰り道に佐用ICを通過するではないですか(・ω<)

兵庫県佐用町といえば例の黄色い太陽に向かって咲くあの花が有名♬
去年に引き続き今年も会いに行ってきました。



みんなでお出迎えしてくれます。
b0243873_16432962.jpg






b0243873_16394705.jpg







「後ろ姿も気を使ってます・・」
b0243873_16392064.jpg







はちみつを求めて忙しく♬
b0243873_16394034.jpg





どの子も暑さに負けず太陽に向かって懸命に咲いていました。
8月生まれの私もやっぱり暑くても夏が好き!

ビタミンカラーで元気も頂きました♡



人の混雑と大渋滞には閉口しましたけど^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-28 20:26 | Osanpo | Comments(0)

モクモクではなくワクワク!

今日は暇〜な日曜でした。。。

でもhappyな出来事が♬
もうワクワク!!
その話はまたいつか。。。


「モクモク」
b0243873_20074714.jpg

雨が降って涼しい夜です。

明日からまた1週間がんばろう♡





ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-27 20:14 | Osanpo

Tottori sand dunes

Tottori sand dunes


鳥取砂丘を英語にしてみただけのタイトル笑


出雲からの帰り道、鳥取砂丘へ寄り道。
この日は梅雨明け発表があって、死ぬほど暑かった。。。





「いい時も悪い時も」
b0243873_16362346.jpg
途中に沢山見かけた風力発電
今は素敵は風景だけど
冬には日本海からめちゃ厳しい風が吹くのよね。。。
頑張って♡






さて鳥取砂丘へ・・・



「蟻の気持ちがわかる」
b0243873_16362840.jpg
皆が向かっている
その先に見える景色を
私も見たくて。


ハアハアと息が切れ、
途中靴に砂が入って気持ち悪いから
靴を脱ぎ焼けた砂の上を歩き、

歩きにくい砂の坂を登り見えたのは。。。






「たか〜い!」
b0243873_16431202.jpg
お魚の形をした島?と
ブルーのグラデーションが美しい日本海

下にいる水上バイクを見ると結構高さありますよ。






「なぜそこを行くのか。。。」
b0243873_16524596.jpg
このご家族、頑張ってらっしゃいました笑
端は坂が急こう配なんです(^-^;
皆と同じじゃ嫌なんでしょうか?




すれ違う方から聞こえてくるのは大体が
「これ登る気??」という男の人。
すかさず女の人は
「あたりまえ!ここまで来て行かないの?」と。

この写真からも分かるように
男の人は根性がないというか。。。笑




小学生の頃に行った鳥取砂丘は全然覚えて無かったから
今回行けて良かった〜♬


砂漠といえばラクダ。
ラクダさんは写真撮るとお金取られるから
脳裏に焼き付けました^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-25 20:05 | Japan | Comments(3)

宍道湖のグラデーション☆

宍道湖は日本夕陽百選にも選ばれた
美しい夕陽が見られるという。

私が行ったこの日の夕日指数の予報はなんと  ∑(゚Д゚)ガーン

1日中曇ってたから諦めてたけど
少しずつ太陽も見えてきてた。


雲もあって霞んでたけど 、すごく美しいってわけじゃないけど
ここまで見られた事をラッキーと思わないと。

 

b0243873_16363559.jpg
きっと出雲の神様の計らいなんだな・・・♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-24 20:33 | Japan | Comments(6)

出雲の国へ

連休に家族で出雲へ行ってきました。
たいした目的もなくのんびり温泉にでも浸かって
癒やされようかと。。。


まずは王道、出雲大社
b0243873_12573549.jpg
いざ拝礼しようとすると
周りで四回手を拍手している人が多数で
????
近くにいた人に聞いてみると
ここでの拝殿は二拝、四拍手、一拝と
独特な拝礼なんだとか。


b0243873_12575143.jpg

これから訪れる縁が良いもので
ありますようにとお願いしました。

b0243873_12575910.jpg


出雲大社あっけなく終了。


他にも観光しましたがこれといって
素晴らしい写真も撮れず・・・

この後は星野リゾート 界 出雲 に一泊

静かな宿で温泉に何度か入り
リフレッシュ〜
美人の湯でパックも♬


お腹も一杯、お湯に入った心地良い疲れで
爆睡したのでありました^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-23 13:07 | Japan | Comments(0)

梅小路


京都水族館のお隣には
「梅小路蒸気機関車館」があり
機関車トーマスに出てきそうな車庫にずらっと並んでいました。

私は先日他の機関車をたくさん撮ったので
今回は脇役をメインにしてみました。



扇型の車庫
全体像が無く・・^^;
b0243873_10564932.jpg






ここの機関車は赤のラインがカッコ良かった☆
b0243873_10570086.jpg





b0243873_10571591.jpg





b0243873_10570855.jpg






汽笛が聞こえるような気がします。
b0243873_10572307.jpg






b0243873_10573350.jpg






車掌さんが使っていたのかしら
可愛い♡
b0243873_10573935.jpg


どの脇役も無くては動かない機関車
チームなんですね☆





ズラ〜っと写真を並べるのはどうかと、
何回にも渡ってUPするのもどうかと、
毎回思うのです。
が、色々載せたくなるのよね笑


いつもお付き合い下さる方々に感謝です☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-22 11:17 | Comments(4)

京都水族館 イルカのショー編

ごめんやす〜
続き見ておくれやす♬


イルカのショーは屋根があるとはいえ
暑かった^^;
汗がつ〜〜〜っと背中を流れておりました。

私もプールに入りたい、
イルカが羨ましい♡



3匹同時に!

あんな大きな身体で
ここまで飛ぶのはすごいことですね〜
b0243873_20253432.jpg






イルカたちはショーをしているのではなく
遊んでいる感覚なんだそうで
トレーナーさん達と楽しそうでした♬
b0243873_20254234.jpg




縁の下の力持ちでお兄さんより
見えていないイルカちゃんを褒めたい笑
b0243873_20291546.jpg




ペンギン編で歩く練習をしていたペンギンちゃんは
ここでショーに参加するためだったのです☆

b0243873_20262823.jpg



このかわいい足〜〜〜
:.。.o(≧▽≦)o.。.:
b0243873_20263848.jpg






ホントに賢いイルカたち
b0243873_20264598.jpg







お姉さんの魔法の杖で えいっ!
空、飛んでま〜す
b0243873_20254929.jpg


初めてのイルカショーの撮影はあっという間に終ってしまい
2回も観覧しました。
ジャンプしに出てくるであろうと待ってても
上手く捉えることが出来ないし、
とにかく速いので追いつくのが大変。。。
結構、強敵です。水族館。。。




これで水族館は終わりどす。
ご覧いただきおおきに〜〜☆






ブログランキング・にほんブログ村へ

by purebliss | 2014-07-21 13:57 | Comments(6)


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(113)
(73)
(57)
(40)
(40)
(39)
(32)
(29)
(28)
(26)
(22)
(19)
(17)
(15)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。