<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・・

楽しかった夏ももう終わり。。。


b0243873_20414147.jpg

9月って聞くと気分は一気に秋モード。
もうサンダルは履かないな・・・

9月も色んな事がありそうです☆


おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-31 20:48 | ひとりごと | Comments(0)

Last☆

今年最後のかき氷。。。
貴重な天然氷で作られてます。。

b0243873_20265855.jpg

b0243873_20265182.jpg
祇園NITIにて。



おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-30 20:29 | Comments(0)

Heartwarming♡

今日はThank you photo♪

お友達から大好きなバームクーヘンが届いた☆
心が温まりました。
ありがとう♡

b0243873_15393154.jpg
ありきたりなカットでは面白く無いので
くり抜いて見ました〜
thank you のハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-27 14:23 | ひとりごと | Comments(8)

Night photo ☆

ノンノン先生のイベント、
飛行機night photoに参加してきました。

夕暮れの撮影なので気分はウキウキワクワク!

夕陽とのコラボ写真は時間との勝負。
こういう時に限って飛行機飛んでこないとか(T_T)

そしていいショットが少なかったので
数少ない中からピックアップ☆




着陸態勢とはいえすごいスピードなので
ピンぼけ量産^^;
b0243873_16034321.jpg






陽が落ちれば落ちるほど難しく。。
機体の点滅ライトの赤がいいでしょ♪
b0243873_16035256.jpg







b0243873_15242213.jpg







満足な1枚ではありませんが
こういうのを撮りたいと思って挑戦したので
手ブレしてますが載せちゃいます笑
b0243873_16040074.jpg





あっという間に終った撮影会。
今回も色んな方に出会え、
ノンノン先生の弾丸トークも堪能し
楽しい時間を持てました。
ご一緒して頂きありがとうございました☆





また夜にリベンジしたいです(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-26 15:26 | Osanpo | Comments(6)

Vacation in HAWAII vo.4

なんだか秋めいてきたのか
蝉の鳴き声も少なくなってきましたね〜。。。

他にもUPしたい記事がありますが
ハワイの最終回を。。

もうみなさん、お腹一杯になったことでしょう^^;





プールでのんびりしている時
景色はこんな感じ


プール最前列にはパラソルがありません。
日差しがキツいので日本人は殆ど座っていませんが
こんがり焼けたい欧米の人たちが
占拠します笑

b0243873_11251490.jpg
パラソル争奪戦もすごいです。
朝早くから場所を取っている人も。
私達は繰り出すのが遅いので中庭の芝生のチェアー
ここもヤシやプルメリアの木陰で気持ちいいのです。

タオルの上に置いたお菓子欲しさに
小鳥が寄ってきます。
それまで動かずじっ〜〜〜〜と。
カメラマンも身動きできず^^;


来た来た。。。
様子を伺います。。
b0243873_16151526.jpg
「それっ!!」って感じで
一瞬でお菓子を取って逃げて行きました。
b0243873_12560808.jpg

こんなことして過ごしてます。







最終日の朝、早起きして日の出を見に行きました。
右端の山がダイアモンドヘッド。
ワイキキビーチのホテル郡の明かりも。
b0243873_11414367.jpg







誰も居ないプールも撮影出来ました。
既に場所取りしてる人の姿も。。。
b0243873_11421365.jpg

3泊5日の旅はあっという間に終わったのでした。




久しぶりのハワイ。
いつものプールも変わっていなくて嬉しかったな。
家族が笑顔で過ごせて楽しい時間。
やっぱりまた行きたいと思える場所でした。


毎回読んで頂きありがとうございました。
感謝、感謝☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-25 15:39 | Oversea | Comments(6)

Vacation in HAWAII vo.3

プールばっかりじゃね〜って事で
ホテルにあった最後のレンタカーを借り
ホノルルから北東に30分位の場所にドライブ〜。

全米No.1ビーチにも選ばれた事がある「カイルア」ラニカイビーチへ



また海ですが、
ワイキキビーチとは砂の質感が全然違って
粉砂糖の様なさらさらの砂浜!!
海の色もエメラルドグリーンやブルーのグラデーションが格別に綺麗☆
b0243873_12563742.jpg




いつも風が強い場所らしく
カイトボードを楽しんでる人が一杯いました
b0243873_12562250.jpg









ボードの練習。
波が来るのを待ちます♪
これを何回もして上手くなるんですね。

可愛い〜〜
b0243873_12564529.jpg




この子も可愛い〜〜
一人遊びが出来る子なんです♪
b0243873_12570987.jpg




b0243873_12562829.jpg


すぐ波に消されます。。。
b0243873_12565325.jpg






帰り道立ち寄った強風の名所「パリ展望台」
すごい風だった。。^^;
けど絶景ポイント☆
b0243873_12571706.jpg






楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
この日の夕焼けも綺麗でした。。
b0243873_13241229.jpg


もう3回も連載してしまいましたね^^;
あと1回で終了です。

頑張って見てやって下さ〜い〜〜♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-22 18:05 | Oversea | Comments(4)

Vacation in HAWAII vo.2

まだ備忘録は始まったばかり^^;

目新しい物はありませんし、
凝った撮り方も無く、
海かプール位しか出てこないし
家族の想い出だけですが
想像力を発揮して見てね(^_-)-☆

多分笑顔になれるはず☆




前回の記事で結構な波が来ると申しましたが。。。
この波で横のおばさんが
コロコロ転がって
遊んでるのか、半分溺れてるのか、わからない感じで
楽しいそうでした笑

さてこの子、何を見て笑っているかと言いますと。。。。
b0243873_15505506.jpg



オット、溺れかける・・・
アホでしょ笑
この後も立てず大笑い^^;
b0243873_15504833.jpg




その頃次女は。。。
お昼寝タイム
何時間でもここで寝ていたいくらい気持ちがいいのよ♡
b0243873_15511091.jpg



そして私・・・
水着姿みたいでしょうが
気分を害しては申し訳ないので笑
足、だけよ〜ん♡
b0243873_15510289.jpg







夕方になるとハワイアンミュージックの生演奏
バーベキューのいい香り
b0243873_16142431.jpg






陽も落ちかけ・・・
b0243873_16141761.jpg
レンズに水滴がついて汚いわ^^;
波しぶきが届かないようにカメラ持ち上げてたんだけどな〜



こーしろ、あーしろ、注文が多く。。。
眩しいって!わたしは笑
b0243873_16564493.jpg






部屋からの景色が綺麗でした。
b0243873_15514228.jpg






誰もいない
波の音だけが聞こえました。。。
b0243873_16132586.jpg
                                iphoneにて。



夜、星でも撮りに行きたかったけど
昼間の水遊びで体力が持たず、
相変わらずの早〜い就寝となりました笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-21 17:22 | Oversea | Comments(4)

Vacation in HAWAII vo.1

2014年 夏休み☆

南の島、そうハワイに行ってきました。
出発の2週間前に急に決めたオット。
家族全員、大喜びでした♪



日本人に人気のハワイ。。。
何度行っても、日本人が多くても何故か惹かれます。
ハワイ島マウイ島にも行きたいですが
いつもオワフ島、ワイキキビーチ。
荷物解いてすぐ詰めなおして移動して。。。が嫌なんです。
日程も短いし。
都会のワイキキ。それでも充分リラックスできます。


今の日本の暑さを考えるとハワイは最高。
更年期の私にとって汗もかかずサラッとしてて
リピートしたい避暑地です♡


出発のハプニングのお陰でただでさえ短い休みが
更に短くなり3泊5日の旅に。
3泊ってほんと短いですよ。
現地で遊んでいられるのは1日目の午後から3日目の夜まで。
4日目の朝には空港へですから。。。



プールサイドでのんびり。
お昼寝。
時々、海。
少しショッピング。

そんな毎日でした。。

だからたいした写真はありませんが
備忘録の始まり。

何回か続きます^^;






無事、飛行して下さいと願いを込め。。。
b0243873_14152558.jpg






到着してすぐ!
早くプールへ行きたい☆
b0243873_14160335.jpg







子供達の部屋は12階だったので
遠くまで海が見渡せました♪
b0243873_14155527.jpg






このホテルのチェアーから見えるお気に入りの風景。
まだ別バージョンもありますが
絵になります。
b0243873_14165677.jpg






23歳と21歳ですが
たっぷりプールで泳ぎます笑
私も水着になって遊びました〜笑
b0243873_14164640.jpg
京都水族館のペンギンやイルカを見ていたら
プールに入りたくて仕方なかった笑







プールの奥にはビーチが広がっています。
b0243873_14163773.jpg
結構強烈な波がきます☆
しっかり立ってないと足元をすくわれて
ビーチサンダルが流されそう^^;








ギラギラな太陽
b0243873_14162437.jpg





砂は粗い感じ
b0243873_14171073.jpg






b0243873_14174245.jpg


見てくれてありがとう☆
もうご馳走さんだわ。。。と言うくらい続くよ笑






ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-20 18:01 | Oversea | Comments(16)

サプライズ☆

みなさま、こんにちは♬

暑い日本へ無事帰って参りました。
昨日は洗濯に追われましたが、お天気が良くて助かりました。

旅行の話はボチボチとすることにして
今日はある方への御礼です。





こんな私の誕生日に素敵な素敵な私好みのお花を贈って下さったので
ここで御礼を申し上げたくて♡
b0243873_10465704.jpg
突然お花が届くななんて
最高に幸せです!
泣きそう〜
本当に有難う。。

これからも末永く友達でいてくださいね♡



今年の誕生日は色んな事があった
想い出に残る日になりました♬



by purebliss | 2014-08-19 11:00 | ひとりごと | Comments(4)

思い出深い誕生日。。。

お休み宣言をしましたが
ハプニング発生で家におります^^;

昨日、関空の出発ロビーで
南の島へ向け今か今かと待っていた所、
「当機、準備に時間がかかっております。」のアナウンスが何度も。

挙句の果て
「オイル漏れ故障のため、欠航となりました」と。

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」暫し呆然。
ここまで待たせて!!


おまけに「代替便はございません。旅行の取りやめか、各個人で次の便をご予約下さい。」

「はぁ〜〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!」

時間は既に22時ちょっと前。

自分で探せってどういう事や〜〜
こんな時間からどうしろっていうの?
ホテル代、キャンセル料発生するじゃん!
何よりも明日の飛行機空きあるの???

どうする?行く??  どうする??やめる??

係員に詰め寄るも下っ端のお姉さん、半泣きでした^^;


結局私達は個人手配だったのですぐに連絡し、
席を確保する事が出来て1日遅れで出発。
ホテルのキャンセル料、かかった交通費etcは航空会社が負担してくれるという話になり
よかったですが、こんな事になって残念。。。
ただでさえ短い日程なのにまた1日減って「なんでかな〜。。。」です^^;


前に座ってた人なんて「娘が家の鍵持って別の便で飛んじゃって家に入れない。」っていう人も。
時間が遅すぎて旅行会社に連絡出来ない人も。


文句言っても仕方ないし、何かあってからでは困るから良しとしなくてはいけないのですが、
自分で次の手配してが考えられない。
自分たちのミスなのにね〜
でも次女はカナダでも同じことがあって自分で探すのは欧米では当たり前だそうで。。



免税品を買った方達は、一旦返すというか預けなければいけないようで、
次の便が取れなかったら免税品手に入らないのかな。。。なんて気の毒で。
お休みの関係で行けない人だっているはずだし、
この混雑期に同じ数だけの空席なんてありえない!!


ということで、ハプニングのお陰で日本での変な時間を持て余し
朝から洗濯して掃除してブログまで更新して
今からまた関空に向け家を出ます笑





出国してないので取り消しのはんこを押してもらったのが
2014年8月12日
なんて思い出に残る誕生日なんでしょう笑

b0243873_11133669.jpg

今日は無事に出発できますように。。。♡

あっ、お墓参りもして祈願してきました笑

いってきま〜す☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-08-13 14:15 | Comments(2)



by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(135)
(97)
(56)
(51)
(48)
(43)
(42)
(34)
(29)
(28)
(22)
(22)
(19)
(17)
(16)
(16)
(16)
(11)
(10)
(9)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。