<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BIEI for the first time vol.4


今回の目的は
美瑛在住の写真家中西さんのツアーに参加すること。

前日はお天気も良かったのに
この日は日の出前から雲がどんよりと・・・

朝日は見れないかも。。。と言いながらも
撮影スポットへ

日頃の行いの成果でしょうか笑
きっちりとご来光を見ることが出来ました(^^♪
b0243873_15594719.jpg



しかし、それからの天気は微妙な光の曇り空
中西さんいわく
その時その時に撮れる最高のものを撮りましょうと。

天気ばかりはどうしようもありません。
でも初美瑛、出来れば素晴らしいお天気の下で撮影したかった。。。





赤い絨毯
以外に赤いもみじの数が少なかったような気がします。
b0243873_16323985.gif



今年の赤は特に綺麗だとか
b0243873_16340837.gif




b0243873_16542562.jpg




広い池の中、
何処をどう切り取るか一瞬で決められるそうで
プロってすごい
b0243873_16360425.jpg

実はこの構図すべて中西さんのそのままで
ベリーさんと一緒の写真が多数です。




おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-31 18:34 | Japan | Comments(4)

BIEI for the first time vol.3




ペンション トムテ ルム

北欧風の可愛いペンションでした。

b0243873_16150816.jpg
berryさん、紅葉と同化してます笑





b0243873_16155400.jpg





小さい子も楽しめるような
フォトジェニックな小物がたくさんありました。
b0243873_16144225.jpg




カップは好きな物を選べましたよ
b0243873_16144879.jpg



看板犬 ピッピちゃん
大きな身体なのに茶目っ気たっぷり。

おねえちゃんのロッタちゃんは体調が悪そうで可愛そうでした。。
b0243873_16160260.jpg

美瑛の街によく合う
素朴で温かいオーナーさんとペンションでした。



さいい、いよいよ4時半起きの
ツアーに出かけます♪




おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-30 20:35 | Japan | Comments(6)

BIEI for the first time vol.2

信号も車も少ない道をスイスイと進むと
静かな美瑛の街に到着。

シーズンも終盤、観光客もまばらで
とりあえずメジャーな観光スポットめぐり。




ケンとメリーの木
紅葉した黄色い葉っぱが青空に映えてました
b0243873_11533791.jpg
よくよく見れば至る所の丘に
1本だけ木が植わっています。

農家の方が日除けのために植えたものだそうで
コマーシャルに使われたという理由で名前が付いているのね




b0243873_11532743.jpg







マイルドセブンの丘
b0243873_11541454.jpg


b0243873_11534780.jpg




綺麗なグリーンは
畑作収穫後の秋に麦の種を蒔いたもの。
このまま雪に埋もれ冬を越し夏に収穫されるんだとか
b0243873_11544519.jpg





グリーンと茶色の折り重なる風景が
美瑛の秋なんですね・・
b0243873_11543541.jpg




親子の木

これを探し見つけた時
「えっ、これ??」って感じでしたが
あることに気づき
ベタではありますが夕陽とコラボ
b0243873_11550090.jpg


カーナビと携帯を駆使し
迷ったり行き過ぎたり
おばさん二人きゃーきゃー言いながらの旅は
なかなか良いものです。




夕陽も落ちペンションへ・・・



おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-29 16:23 | Japan | Comments(2)

BIEI for the first time vol.1

フォ友さんに誘われて訪れた
初めての美瑛・富良野の旅の記録です。



まずは美瑛に向かう途中にある
富良野へ

訪問が少し遅かったようでラベンダーもなく
ちょっぴり残念でしたが
お天気も気温も良く
うっすら薄化粧した十勝岳連峰が綺麗でした。

b0243873_11312814.jpg


b0243873_11495670.jpg






森のなかをを少し散策
すっかり秋色
b0243873_11313756.jpg



b0243873_11314710.jpg






今回のおともは空色のFitちゃん
b0243873_11325965.jpg

さあ、美瑛にむけて走りましょう♪







備忘録しばらくシリーズになります。
なるべくコンパクトにしようと思ってますから
お付き合い下さいね(^^)

おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-28 14:50 | Japan | Comments(6)

万博公園でお散歩フォト♪ その2

旅行から戻りました。
そのお話しは後日改めて。

万博公園のコスモス畑の続きご覧くださいませ・・・




素敵な丘には沢山のコスモスがあります
b0243873_16373467.jpg






今回は色々な設定で撮ってみるなので
女子ゆるかわ系を目指して
b0243873_16460786.jpg







あれっ?なんか浮いてますね笑
b0243873_16541054.jpg





b0243873_16381471.jpg





ピンクにし過ぎかしら・・・
b0243873_16383053.jpg






公園内には色んな植物があります。
その中に
一足先にお化粧した子がいましたよ。
b0243873_16384658.jpg


可愛い秋の次は
渋い秋の撮影会

楽しみだな





おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-27 17:01 | Comments(10)

万博公園でお散歩フォト♪ その1


秋晴れの中、ノンノン先生のお散歩フォトに行ってきました♪


四十ウン年前に行ったきり
当然以前の記憶もありませんが・・^^;

かの有名な「太陽の塔」
太陽と青空とが似合う!!

とっても立派で輝いていました。
感動〜〜
b0243873_21302064.jpg
広角レンズで撮ったので小さめですが
めちゃ大きかった☆





よく見れば不思議な感じですよね
b0243873_21301123.jpg


今日はこれでお許しを。



明日からフォト友と北海道に行ってくるの♪
朝早いのでもう寝る準備に入ります。


続きと北海道は後日に。。。




おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-23 21:41 | Comments(1)

Heart warming sanpo

淡い色の中
素敵な二人を見つけました。

b0243873_10240305.jpg



初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!

おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-21 14:18 | Osanpo | Comments(8)

すすき

今年は3回ススキを撮りに行きました。
なぜ3回。。。
それは出来の問題で^^;



奈良 葛城高原
この日は雲があったけど素晴らしいお天気

ロープウェイで上がったお山の頂上は
素敵なロケーションでした。
と言いつつ、その写真が無い^^;
b0243873_10392182.jpg
この日は昼間に短い時間しか撮影できなかったので・・・





奈良 曽爾高原

この日は夕陽とすすきを求めて。


淡い感じが儚いです
b0243873_10233923.jpg





黄金色、最高に合います。
b0243873_10234642.jpg





これはイマイチかな・・・
b0243873_10235580.jpg
どれも定番構図で進歩なく。

でも
夕陽が沈む美しさの思い出です。
私は満足〜



夕陽を撮影する為に
通路にはカメラマンがずら〜〜っと。
その人数の多いこと☆
中にはロープを越えズカズカと行く方も。
すすきを守るためにも立入禁止地区には
入らないように気をつけましょうね。
そして撮影をしない人達への配慮も必要だと
改めて感じました。


おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-20 16:15 | Osanpo | Comments(8)

ネックレス☆

ノンノン先生のフォトレッスンの後
急遽お誘いを頂き、参加してきたのはMisa's Party天然石アクセサリー教室



素敵なお家のアトリエには
沢山の天然石があって
置いてあるサンプルもた〜くさんあって
手作り好きな私としてはテンションが上がり
どれをつくろうか迷う迷う・・・


グレーのニットコートに合うイメージで1つ。
石を入れて結んで。。。の繰り返し
b0243873_10092091.jpg

b0243873_10091226.jpg









もう一つはKitを購入して家で作りました。
私の大好きな色合いで
絨毯のようなセーター用に♪
b0243873_10092847.jpg


b0243873_10093576.jpg


今回は天然石は少し、あとはウッドと水牛の石を使ったので
次回はこってり天然石バージョンが作りたいです♪
選んだ時の精神状態や気持ちが現れやすいとか・・・
益々楽しみ♡


みんな夢中で騒ぎましたけど楽しい教室でした。


おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-17 20:27 | Comments(7)

ADVANCE CLASS 2

ノンノン先生のアドバンスレッスン☆




10月ということで大人バージョンハロウィンに挑戦。
どの色温度で撮影するか悩み・・・



ドクロのパッケージには
「臭い息をゲット出来る」お菓子が入ってます(ウソ)
b0243873_12472278.jpg
クラフトもの、作ってる時がめちゃ楽しかった〜
紙とカッターナイフ、大好き笑
いざ撮影になると、う〜〜ん、、^^;






他の方のスタイリング♪
ハロウィンの落雁初めて見て感激☆
洋物でも和のスタイリングでカッコイイ〜
b0243873_12473151.jpg





飛行機に乗って何処行きますか?
これを見ているとワクワクします。
ここでも空美ちゃん♪
b0243873_12473798.jpg






ワインは飲まないけど
きっとワイン通にはたまらないのでしょうね〜
美味しそう☆
b0243873_12474716.jpg

この位置だから光がこうで・・・と実践はやっぱり納得できる。

背の高い物やお茶の量に種類にだって気を使って。

まだ知らないことはたっぷりありそう♪



先生、皆さんありがとう〜(*^_^*)
また次回よろしくです☆



おきてがみ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとありがとう☆

by purebliss | 2014-10-16 17:08 | Comments(10)


写真が好き


by purebliss

プロフィールを見る

タグ

(104)
(68)
(57)
(40)
(36)
(35)
(32)
(29)
(28)
(22)
(18)
(17)
(17)
(13)
(13)
(10)
(9)
(8)
(8)
(6)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

** purebliss mail **

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。